■ 皮&アンティークレースの*道具入れ* ■

e0172847_751487.jpg
e0172847_7424695.jpg

ミシンは嫌いですが、作ってみました(^-^)
仕事で使うペンチいれ。
あえてキッチリ、綺麗にはつくりません。
皮が斜めになっているところや、縫い目をジグザグしているところが
(私的には)気に入っています*
ポイントにアンティークレースを縫いつけて、出来上がり*
e0172847_743148.jpg

開くと横にながーいデザインになっていて、
使い終わったら、紐でくるくるっと巻きます。
小さなカバンにもすっぽり入り、もち運びするにもいい(^^)感じ。

こういうのって、お店で買うとちょっと高いんですよね。。。(^^;;


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-04-03 07:47 | 雑貨 | Comments(15)
Commented by ブラウン at 2009-04-03 09:11 x
センスがないとそう可愛く出来ないよ~♪
やっぱりセンス良い(^-^*)

おは奥買ったよ~。めっちゃ綺麗で可愛かった(≧▽≦*)
素敵なカントリーも楽しみにしてる~
Commented by petipetit at 2009-04-03 10:11
■ブラウンさんへ■
いつも有難うございます*体調はいかがですか???
おはよう奥さん・・・・わざわざ買っていただいちゃって・・・;;;
すみません;;撮影当日は、たまたま美容室の予約が入って
いた日だったので・・・普段は髪を束ねてボサボサです。。。
いよいよ、来月の『おはよう奥さん』ですね♪(^^)
私も買います♪
Commented by bears-mamma at 2009-04-03 13:56
皮とレースの組み合わせ好きです♪
ラフな感じの作りも素敵~
道具が揃うとやる気が出る私(^O^)/
こういうのいいね♪
私も仕事道具なんとかしたぃ~
Commented by Quatre-familles at 2009-04-03 20:55
こんばんは!すご~い!!なんでもできちゃうんですね!!
確かに・・・買うととっても高いですよね~
とってもイイ感じです(^^)

・・・・お嬢さん、日、一日と託児所に慣れているみたいでなによりです。
今は、おとうさん、おかあさんが一番なお嬢さんも
あっと言う間に、お友達が一番になる日が来ますから~
我が家は・・・息子が・・・すでに、友人が一番です(涙)
娘(5歳)も「おかあさん♡あそぼ」と言ってくれるのも
あと何年もないんですよね;;
Commented by petipetit at 2009-04-03 21:05
■ 楓ちゃんへ ■
楓ちゃんのコメント読んでいたら・・・・間違えて・・・削除
ボタンをおしちゃいました;;;
ごめんなさい(^^:::
旦那くんは、確か・・・・楓ちゃんの学年ひとつ下だったよね?
あれ??楓ちゃんって・・・・1月でいくつになったんだった???
結婚してからもお誕生日のプレゼント交換するなんて、
えらい~*うちは去年から?しなくなりました(^^;

Commented by petipetit at 2009-04-03 21:06
■bears-mammaさんへ■
bears-mammaさんもみほmamaと同じ職業だったんですよね?
もうお洋服とか作られたり、しないのですか?
きっと作ったら・・・・すごいものが出来るんだろうなぁ・・・・*
素人作品にコメントいただいちゃって・・・お恥ずかしいです;;;
Commented by petipetit at 2009-04-03 21:11
■Quatre-famillesさんへ■
託児所初日、2日目と送りを主人にしてもらっていたんですけど
今日、私が初めて送りにいったら・・・・
泣かれて、思わず連れて帰りたくなりました(笑)
お友達が沢山できて欲しいけど・・・・お友達が一番も
ちょっと寂しかったり(^^;;;
Commented by マリリン at 2009-04-03 21:12 x
取材が来るなんてすご~い
それも表紙なんて!!でも納得しちゃいます。

それと私の質問に答えてもらってアリガトウ♪
BRIWAX私も買ってみようと思ってネットで調べてみたんですが、カラーがたくさんあって、できればどんなカラーを使うとあのような色になるのか教えてもらえるでしょうか?
Commented by petipetit at 2009-04-03 21:15
■マリリンさんへ■
こんばんわ(^-^)こちらこそ、書き込みありがとうございます*
BRIWAXって、そんなに沢山色の種類があったんですね。
他の方からもワックスについて質問がきているので
詳しい詳細は、後日。ブログの日記にアップします(^-^*)
Commented by at 2009-04-03 23:24 x
年ですか(^_^;)?
1月で31歳になりました~☆
↑このコメント削除していいですよ!(笑)

30から31は別に素直に受け入れる事ができました~(汗)

私からのプレゼントは些細なモノですよ!気持ちがこもってれば…って事で^^;
Commented by petipetit at 2009-04-03 23:30
■楓ちゃんへ■
31歳なんて、20代とかわらないよ~*(なのでコメントは
削除しません。笑)
35すぎたら・・・・・どかん・・・・と、何か崩れる音がするよ(笑)
そうそう!プレゼントは気持ちがこもっているのが一番*
結婚してからは・・・同じお財布から出るとおもうと
つい『いらないからねー』っと言ってしまいます;;;
Commented by at 2009-04-03 23:42 x
あれっ…削除されてない…(笑)

いや~20代の体じゃないですよ~(注:去年より丸くなってます(..))
35才でドカンッですね!! 足腰強くしておかなきゃ(--;)
Commented by petipetit at 2009-04-03 23:45
■楓ちゃんへ■
去年より・・・・・・・って、どんだけ細かったのぉ・・・・・
楓ちゃんは、もうちょっと太らないと35才のドカン・・・に
崩れちゃうよ(笑)
私はおかげさまで、崩れることなく35を迎えました;;;;
Commented by ミグ at 2009-04-04 02:49 x
道具入れメッサ可愛いです!
見つけたら買っちゃいますよ、この可愛さは!!
あ、遠回しに買うから作ってくださいとは言ってないですよー(笑)

ホント収納に困りますからね、あの形は。お店のなんて柄の部分を輪ゴムでとめてあるだけですから・・・・(泣)

今日、ガーデニンググッズがちょこっと入荷しました。
早いうちブログに載せるつもりなので、見てやってくださいませ~♪
Commented by petipetit at 2009-04-04 07:04
■ミグさんへ■
細かい部分までいうとペンチの手持ち部分にも皮を縫い付けてますσ(^_^;)
皮は使えば使うほど、味が出るからいいよね♪
お店にガーデニンググッズが入荷したの?(≧∀≦)
早くいかなくちゃっ!お店商品は本当に可愛くて安いからね(>_<)早く行かないと売り切れちゃいそう。ブログアップ楽しみにしてまーす(*^_^*)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧