■ 完成!ベランダガーデン床板 ■





2日間にわたり作業して出来たベランダ床。
e0172847_232580.jpg

ついに完成しました。
このスエットに麦わら帽子を被っているのがわたくしです( ^_^)
ジャージに着替え、ペイント担当、頑張っております(笑)

旦那さんもお疲れ様でした!
e0172847_2331640.jpg

新しい木なのでペイントとワックスがうまく馴染まず
ペイント担当としては、少し納得いかないですが
これから雨や日に照らされ、古材のような味のある床になってくれるのを
楽しみにしつつ、ベランダ作りをしていきたいと思います。
e0172847_8174100.jpg




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  

[PR]
by petipetit | 2009-04-05 07:47 | お花&ガーデン | Comments(16)
Commented by ローズガーデン at 2009-04-05 08:52 x
ついに完成ですね!
って、はやっ!(笑)
前のパネルも素敵でしたが、床板にしたら更に素敵♪
こんなベランダでお茶したい~( ´∀`)
Commented by at 2009-04-05 09:45 x
すご~い!!
いい色ですね(^^)/ 好きな色♪
本当★私のお家の相談役になって欲しいです~。

隣にいる旦那クンが『よくやるなぁ~(・・;)』と感心してます(笑)。
Commented by petipetit at 2009-04-05 10:23
■ローズガーデンさんへ■
本当によくなるなぁ、と自分でも思います(笑)
でも完成した時の嬉しい気持ちに励まされやってます
Commented by petipetit at 2009-04-05 10:28
■楓ちゃんへ■
インテリア馬鹿だと自分でもわかっていたけど、ここまでくるとアホでしょ(笑)
インテリアの相談だなんてσ(^_^;)私で良ければ♪喜んで
あら、旦那くんも見てくれてるんだね。
お誕生日おめでとう!三十路万歳!(笑)
Commented by ゆずゆり at 2009-04-05 10:33 x
すごい!かわいいですね。木材って、車で持って帰ってるんですか?それにしても大量の木材だから、買出しだけでも大変そうですね。
やっぱり木の温かみっていいですよね。。。。
Commented by petipetit at 2009-04-05 11:05
こんにちわ(*^_^*)
毎回、買った木は車で持ち帰ります。今回は縦180センチの木を20枚使いました。結構、荷物の上げ下ろしが毎回大変です。話はかわり、自宅ショップにライターのKさんが来てくれるそうです(*^_^*)ゆずゆりさんのDIYほめてましたよ~☆
Commented by mori_komo at 2009-04-05 13:40
素敵!!
癒しの空間ですね^0^
これからの季節、テラスでお茶が気持ちいいでしょうね^^v
我が家は平屋の築26年の日本家屋・・・(中古で買いました)
その古さを生かしたいけど・・・・
その前にこれからの季節は無駄に広い^^;(手に負えないのです^^;)庭の雑草たちと戦わなければ!!
Commented by bears-mamma at 2009-04-05 15:10
早い~もう出来てる(^O^)
これはもう素敵なお部屋が一つ増えた感じ~
タンクはゲットできた?
Commented by あん。 at 2009-04-05 16:20 x
はじめまして~♪♪♪
先日はコメントありがとうございました!うれしかったです!

ペイントお疲れ様でしたぁ★
とっても素敵な仕上がりになってますね~!!すごい!!
だんな様との「共同作品」っていうのがさらに素敵です。

また遊びにおじゃましますね~♪
Commented by petipetit at 2009-04-05 17:04
■mori-komoさんへ■
築26年のおうち・・・・・あこがれます!
平屋の古いお家を探しているのですが、なかなかみつかりませんね。
我が家のマンションも築30年ちかいです(^-^)
確かに広すぎると、インテリアも難しいかもしれません;;
Commented by petipetit at 2009-04-05 17:05
■bears-mammaさんへ■
なんとかできましたが~
まだまだ床板の色がわたしとしては、気に入ってません~
それとタンクは売ってませんでした~;;;
明日、旦那さんがお休みなので、また再度チャレンジします(><)
Commented by petipetit at 2009-04-05 17:07
■あんさんへ■
あんさん!書き込みありがとうございまっす!
めっちゃ、嬉しいです*いつもあんさんのブログ、楽しみに
みていました(^-^*)
旦那さんにも『素敵なおうちなんだよ、みてみて』と
見せていました♪
わたしもまた遊びに伺います*ありがとうございました!
Commented by Quatre-familles at 2009-04-05 20:08
素敵ですね~!!印象が全く違います(^^)
ご主人さま、お疲れ様です♪
petipetitさんのワックスがけもお疲れ様でした(^^)
使い込んでいくなかで、ますます磨きがかかるんでようね!
・・・楽しみですね♡
Commented by petipetit at 2009-04-05 21:05
■Quatre-famillesさんへ■
作るのも楽しいですが、また時間がたつと味が出てくるのが
木の良さでもあり、楽しみでもあります(^-^)
明日はお天気が良いみたいなので、ベランダでランチしようと
思っています*
Commented by あきこ at 2010-06-16 23:08 x
はじめまして(*^_^*) 
いつも素敵ですね✽
先日ブログに出ていたfudokiさん、私の家から近くなので今度行ってみます。
一つ質問なのですが、うちのベランダは賃貸で凄く狭いのですがガーデニングがんばってます。〔これでも元花屋なのです(>o<")〕ベランダの床にペインしたスノコを敷きたいのですが雨や花の水遣りなどで床材が腐ったりしやすいのでしょうか?
お忙しいとは想いますが、お時間ある時お返事いただけたら嬉しいです。
Commented by petipetit at 2010-06-17 07:49
■あきこさんへ■
はじめまして(^^)
fudokiさん*お近くなんですね!とても素敵なお店なので
ぜひ行かれてみてください(^-^)
水がかかる木には、防腐剤のペンキを下地に塗るといいですよ
ホームセンター、またはペンキを扱っているお店に
「防腐剤ステイン」聞けば教えてくれると思います(^^)
そちら木に塗ったあとに、普通にお好きな色でペイント
してみてください(^^)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧