カテゴリ:雑貨( 23 )

ネットショップ詳細と発送のお知らせ

e0172847_10171800.jpg

昨晩はお忙しいところネットショップにご参加くださり
ありがとうございます。ご注文くださった皆様には
先程、詳細を送らせていただきました。
ウッドツリー&リースは追加注文としてお受けすることが
できますので、ご希望の方はコメント欄にメッセージを
お願いいたします。完売となりましたアーティフィシャル
アレンジはまた10月後半に制作できたらと思います。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


シルバーウィークに入るため、お品のお届けは祝日明け
に、なりそうです。お待たせしてしまい、すみません!
ありがとうございました^^














[PR]
by petipetit | 2015-09-18 10:18 | 雑貨

アーティフィシャルアレンジ(ネットショップ) 

e0172847_15415539.jpg
秋は少し色が入った花を飾りたくなります。
甘すぎるかな・・と思ったのですが
黒やボルドーのクロスに合わせたら・・いいかも。

















小さなアレンジをいくつか作りました。
e0172847_15501811.jpg












仙台の友人、ゆきねえさんからの依頼のブーケも
やっとかたちに出来ました。
遠く離れていても、こうして私を思い出してくれる気持ち
が嬉しい。これは私からの気持ちで♡
明日送ります♪

e0172847_16415144.jpg







ピンクのアレンジは、
今週のネットショップに出品しようと思います。
そしてこちらはハンドメイドではないのですが
以前にお問い合わせをいただいたことがある、
こちらも一緒に数点ですが販売いたします。
(なくなり次第、コメント欄をしめます)
ウッドツリーは、Mサイズ、Sサイズとあるので
お間違いなくお願いいたします^^




9月17日(木曜日)21時より。
ネットショップ[mignon ensemble]




e0172847_09083140.jpg
e0172847_15430031.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-09-14 16:02 | 雑貨

アンティーク風な箱いっぱい



e0172847_08431079.jpg

今日は朝から沢山のメッセージありがとうございました。
また一年。どうぞ宜しくお願いします。
主人からは、包丁セットをもらいました。
誕生日ぐらいは主婦業を・・・(休)
と思っていましたが、この斬新な包丁をみたら
無性に料理がしたくなりました。
朝から料理本とにらめっこ。

























夏休みに入り、空いた時間にチマチマと製作していた
アンティーク風ボックス。ティッシュやお菓子の空き箱の
台紙を使い作ってみました。かかった費用は全部で
100円。またエコなのも、嬉しい。
e0172847_13315709.jpg








e0172847_10171534.jpg











夏休みに入ってから、娘は毎日のようにプールへ。
今日も暑くなりそうですね。
みなさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね。
e0172847_13203399.jpg
















[PR]
by petipetit | 2015-07-27 10:41 | 雑貨

アンティーク風塗装(額縁)

e0172847_13503708.jpg
現行品の額縁3つ、額縁を真鍮色に塗装しました。
















塗装前も、シンプルで素敵なステンレス(現行品)額縁でした

e0172847_13484161.jpg









額縁の模様を潰すように私は粘土を詰めてから
塗装しています。
久しぶりに撮影用の小物4点を製作しています。
製作費用をかけず、誰にでも簡単に作れるアンティーク風
な雑貨をご紹介できたらと考えています。


e0172847_13484367.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-04-17 13:50 | 雑貨

胡桃のインク

e0172847_9151113.jpg







       本日、ネットショップのオーダー分のお品をすべて発送させて
       いただきました^^ ありがとうございました!
       画像は、「くるから。ネット」さんの胡桃インク。
       文字はもちろん 紙や布、木にも染めることができ、これからの
       作品づくりの幅を広げてくれそうです。
       万年筆で、さらさらっと書いた崩し文字も、どこか
       アンティークな雰囲気に。
       
       




e0172847_922657.jpg

        スケッチブックに、インクを無造作に塗ってみました。
        薄く塗った部分と、濃く塗った部分。ひとつのインクで
        違ったニュアンスが出せるのがいいですね。











         タグを染めたり、メッセージを書いたり。
         絶妙な色合いに、惚れ惚れします。
             「くるからネット」        
e0172847_91341100.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-12-04 10:04 | 雑貨

現行品の鏡をリメイク(アンティーク風塗装)


e0172847_830893.jpg



e0172847_8303755.jpg











       現行品の額縁ミラーをリメイクしました。
       5、6年前に4000円ほどで買ったミラー。
       もともとは白でした。インテリアがかわるたび額縁もお色直し。
       白から黒。黒から真鍮色へと。
       飾りもないシンプルな額縁だったので、粘土でレリーフを作り
       つけてみました。
       






e0172847_11193825.jpg









      アンティーク風ペイントは奥がとても深い。
      数年前までは、ブライワックスを使ってアンティーク風に仕上げて
      いましたが今は使うことは、ほとんどありません。
      錆色には、赤やオレンジなどのアクリル絵の具を、
      剥がれて見える部分には、ホワイトを。
      影としてみえる部分には、ブラック&グレー
      ぼそぼそ感を出すには、水を混ぜた紙粘土使用しました。
      あくまでも、私個人のオリジナルなやり方です^^
      
      
      
e0172847_1210960.jpg










     リメイク前の鏡。 ホワイトから、ブラックに塗り変えた時の画像。
e0172847_11205590.jpg










      粘土で大きなレリーフと、額縁上にある小さな飾りを作りました。
      ナチュラルカラーだった額縁。またひとつ、お気に入りのコーナーへ
           
e0172847_1122854.jpg











                  * * *










         週末は。家から自転車で30分のところにある
         アスレチック公園にみんなで行ってきました。

e0172847_11495478.jpg




         11月に入っても、半袖&元気なお姉ちゃんです^^
e0172847_11512344.jpg







        もちろん私も一緒にすべてのコースを回りましたよ〜♩

e0172847_11514033.jpg






        
         お外遊びもいつまでできるかな?
e0172847_1152014.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-11-04 11:59 | 雑貨

Frame

e0172847_1139596.jpg







            <リメイクミラー>
            オーバルの形に弱い私ですが(笑) アンティークに
            なると高価なものだったり、すぐに誰かのもとへ
            いってしまったりと、なかなか出会いがありませんでした。
            たまたま通りかかった雑貨屋さんで、現行品の
            オーバルの鏡を見つけたので (1800円)
            樹脂粘土で早速、モチーフ (レリーフ)を作り
            フレームに馴染むように塗装してみました。 ^^
            

e0172847_11283836.jpg




            前の日に形を作り、乾燥させて
            一日経ったところでカットしていきます。
            
e0172847_11404493.jpg




            細かい作業に目がチカチカしてきますが、
            ここが重要。笑
e0172847_12402058.jpg





            かかった材料費が、ひとつまみの粘土ぐらいなので
            自分では、満足 ^^

            ◆いただいているメッセージへのお返事は
             明日までにいたします。 いつも有り難うございます
            ◆そして6月に開く予定だったブログのメッセージ欄。
             少し先になりそうなので、削除いたしました。
             また開いた際には、宜しくお願い致します (^^)

e0172847_11235455.jpg





       
            昨日は主人が2ヶ月ぶりのお休みだったので
            娘の自転車の練習がてら(信号や歩道に出た時の)
            みんなで5時間のサイクリングに出かけました。
            1キロあるサイクリングコースを5周。
            行きと帰りを入れたら、かなりの走行距離。
            結構、良い運動になりましたよ ^^
            きっと今日は、みんな筋肉痛だろうな、(笑)

e0172847_1212165.jpg




            風も涼しく、緑がいっぱいに、癒されました
            もちろん息子もおんぶで、サイクリング。
            ご機嫌、元気です^^
e0172847_12121439.jpg


            ちょっとした小道にワクワク。
            童心にかえリます。 ^^
            今回、主人の自転車は自転車屋さんの
            レンタルで300円で借りました♪
            たまには、いいですね〜

e0172847_12122558.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-07-01 12:23 | 雑貨

Kuhn Keramik

e0172847_945294.jpg




              先日の結婚記念日のお祝いにと主人から貰った、プレゼント。
              『Kuhn Keramik (クーン・ケラミック)』              
              自分で選ぶと、実用的で何でも合わせられる無難なものを
              選びがち。
              主人が 『今回は自分の好みだけで選んだ』 という
              斬新なデザインの食器たちに、一目で気に入りました ^^
              (きっと、自分では選ばないかも?笑)
              特に、陶器のトランプは遊び心があって、気に入りました♪
              カトラリーや、ちょっとしたスイーツを置いたりと
              楽しいおもてなしに使いたいです
              個性的な絵柄が多い、クーンケラミックですが女性好みの
              可愛いデザインも多くあるので、個性的な物がお好きな方に
              お勧めです。
             
              
              

e0172847_9475522.jpg



              今、じわじわと人気が上がってきているそうで、この陶器
              トランプは、すでにネットではSOLD OUT のところが
              多いですが東京駅の丸ビルにある 『HP DECO』には、
              沢山の商品が揃ってました♪
              毎年デザインが変わる商品なので、商品がなくなり次第終了
              だそうです ^^
              ご興味のある方は、こちらからどうぞ 

              HP DECO* ホームページ ◆◆◆              


e0172847_9452338.jpg


                ◆連載をまとめて頂いた本が発売となりました。
                 『DIYで実現する フレンチインテリア』  amazon
                 沢山の方が、そしてお友達がブログやツイッターで告知
                 をしてくださいました。
                 本当に、有り難うございました!

                ◆ネットショップ 『ミニチュアスイーツBOX』
                 来週月曜日を 予定しています♪
                 詳細はまた、あらためて。

                



[PR]
by petipetit | 2012-11-01 10:09 | 雑貨

Originsl relief.

e0172847_13424039.jpg




               梅雨明け宣言はまだですが、毎日暑いですね。
               夏生まれの私ですが、暑いのが苦手なので、
               梅雨明けがちょっぴり憂鬱です。              
               とうとう明後日からは、ながーい、長い夏休み
               に入ります。
               この数日で、行きたかった場所、買い物にも
               いき、覚悟は決めました!(笑)
               そして週末は、幼稚園のお友達とキッザニアへ、
               (我が家で) プール開きもしました。
               夏本番前だというのに、すでに真っ黒な娘です ;



               画像上のフレームは、 レリーフ (飾り部分)
               から作成しました。
               仕上げの塗装は数種類のペンキを水でぼかしながら
               細い筆で丁寧に仕上げていきました。


               東京は朝から気持ちの良い青空が広がっていますが
               午後から雨の予報ですね。
               週末に溜まった洗濯物を午前中に一気に片付け
               たいと思います^^
               今週も頑張りましょう♪ では。

e0172847_6114354.jpg



             
[PR]
by petipetit | 2012-07-17 06:00 | 雑貨

花雑貨

e0172847_731838.jpg



                 クリスマスローズのドライ。
                 そして、ブラックのブリザードあじさいをつかい
                 2つのリースを作りました。
                 リースを作ろうと思い、資材を購入したのは去年。
                 クローゼットに閉まったまま、忘れていました。
                 花のある生活は、心を癒してくれますね。
                 玄関扉に飾っていた真っ白なリースを外し
                 こちらを飾りました。


                 東京は梅雨がまだ明けていないというのに、30度を
                 超える暑さが続いています。
                 そろそろ、梅雨明けでしょうか。             
                                  
 
e0172847_6341449.jpg


                

[PR]
by petipetit | 2012-07-16 06:40 | 雑貨


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧