カテゴリ:おでかけ( 68 )

喜寿のお祝い

e0172847_956051.jpg




              昨日は、姪っ子、甥っ子も集まり、
              父の77歳の誕生日 (喜寿のお祝い) を新浦安にある
              ブライトンホテルでしました。
              高校生2年生になる姪っ子、中学生、小学生の甥っ子
              たちは小さい頃と変わらず、いろいろと話してくれるので
              賑やかな会となりました。


              食事をする前に父、そして長女からの挨拶が
              あったのですが、思わず泣きそうに。
              みんな、いろいろあったけど、こうして家族全員が元気に
              会えていること。
              本当に幸せなことなのだと、 あらためて感じました。
              口下手で多くを語らない父ですが、 
              昨日は私たち娘と、孫に囲まれ本当に嬉しそうでした。
              この会を提案してくれた姉(次女) にも感謝します。
              お父さん、お誕生日おめでとうー。
              今年一年も変わらず元気でそして、人生を
              エンジョイしてください ^^
                          

e0172847_956222.jpg



[PR]
by petipetit | 2012-03-21 10:33 | おでかけ

お出かけ*Lunch

e0172847_11322912.jpg





               昨日は、ブログで仲良くさせていただいている、
               プチラパンさんと、ランチに出かけました。
               娘が幼稚園に行っている間の、ほんの数時間ですが
               時間を惜しむかのように、とにかくおしゃべりしました。
               プチさんもブログに書かれていましたが
               私と、プチさん。 本当にグルメではないのです(笑)
               お店はお料理で選ぶよりも、長居してもご迷惑に
               ならないお店を探すことが多いです。

               最寄駅ちかくにあった 『PAUL』さんでランチ。
               ラタテューユ、トマトスープの、野菜がいっぱいの
               プレートを選びました♪ (携帯画像より)



e0172847_11295390.jpg


 
               たった数時間でしたが、本当に楽しかったです♪
               いつも沢山のお気遣い、ありがとうございます。
               そして、ご馳走様でした。



                *******************************


              ネットショップ 『mignon ensemble』
              ご注文いただいたお品は、すべて発送完了しております。
              お品到着まで、もうしばらくお待ちください。
              皆様の、素早いご対応に、感謝いたします!
              ありがとうございました(^^)                                    

              





             
[PR]
by petipetit | 2011-11-29 11:49 | おでかけ

素敵なおもてなし。

e0172847_11494845.jpg




        
               昨日は、イベントなどでもお世話になっている『creer』
               のkyokoさんと一緒に、ブログのお友達の
               プチラパン邸に行ってきました。
               何度もお邪魔させていただいている、プチラパン邸
               ですが、
               毎回、素敵なインテリアとお料理に感動させられます♪
               シックで大人っぽいテーブルコーディネートが
               本当に素敵でした!
               



e0172847_11275395.jpg


e0172847_514859.jpg





               テーブルに飾られたお花と、ドリンクの色が合っていて
               テーブルのさし色となり、素敵でした ^^
               どれも美味しくいただきましたが、かぶのクリーム
               煮は体があたたまり、ほっと癒される味でした♪
               そんな季節になりましたね。
               
               


e0172847_5142977.jpg


e0172847_5144794.jpg





               お土産に持っていったスウィーツ。
               ブラウニーと、マシュマロがのっているチョコケーキ。
               ユニークな形にひかれ、こちらを選びました ^^

e0172847_515517.jpg







               一緒に伺ったkyokoさんとは、イベントや会場なので
               よくお会いしていましたが、ゆっくりお話したのは
               昨日が、はじめてでした。
               イメージ通り、穏やかな、素敵な方でした。
               このような機会をつくってくださったプチさんに感謝
               します。

               お料理だけでなく、インテリアも素敵なプチさん。
               貸切レストランのように、贅沢な時間でした! 
               お話も(いつもですが・・・笑) つきませんでしたね。    
               プチさん、kyokoさん。 うちにも遊びに来てくださいね~♪
               本当にありがとうございました*
 
                             

e0172847_5152246.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-11-19 09:11 | おでかけ

素敵なおうち (ランチ編♪)

e0172847_7394932.jpg




            
              お部屋の写真を撮っている間に用意してくださった、
              おもてなしランチ。
              焼きたてのキッシュのかおりが、食欲をそそります ^^
              テーブルに置かれているランプが・・・
              また南仏!  美味しいシャンパンもいただき、
              もう、それは楽しいランチ会でした。
              ( 続きになります インテリア編★


e0172847_20194543.jpg


e0172847_9102424.jpg




              どれも美味しく、目にも綺麗な、お料理たち。    
              これだけのおもてなしをするのは・・・
              本当に大変だと思います。
              お料理、おもてなし上手のプチラパンさんも、
              その辺をよくわかっていらっしゃる方。
              最初から最後まで、二人で感激していました。
              
              



              お土産に持っていったスウィーツ。
              食後のデザートも用意してくださったので、お腹がいっぱいに。
              こちらは、ご主人とのお茶時間に・・・と渡しました。

e0172847_9111654.jpg






              時間をかけてじーっくり煮込んで作ったというカレーは
              ご主人の手作り。
              口に入れた瞬間、『美味しいーーーー』と、プチさんと
              うなりました!
              あめ色になるまで炒めた玉ねぎ、そして沢山のトマト。
              ルーを使わず、香辛料のみを使って作ったカレーは
              お店屋さん以上の味でした
              ご主人。 お店開けますよ~♪ 

e0172847_20211490.jpg




              こちらもご主人の手作り。
              ティラミスなのに、さっぱりしていて、と~っても
              美味しかったです!
              あぁ、幸せ・・・。

e0172847_20213255.jpg



e0172847_20204976.jpg




              tamamiさん、お仕事の休日に、呼んでいただき
              本当にありがとうございました。
              貸切レストランにきたような、とても癒される空間に
              感激でした。
              一緒にお手伝いしてくださった、ご主人にも宜しく
              お伝えください ♪
              また・・・お互いの時間が合ったところで、会いましょう♪
              家にも遊びにきてくださいね(^^)
              ご馳走様でした・・・。


              ★ お問い合わせ、メッセージは・・・
                週明けにお返事させていただきます。
                いつも、ありがとうございます*


              ( ↓ ランチを用意する、可愛いtamamiさん♪ パチリ)

e0172847_20223994.jpg


[PR]
by petipetit | 2011-11-05 10:22 | おでかけ

南仏を思い出す・・・素敵なおうち。

e0172847_2012411.jpg



 

              昨日は、ブログで仲良くさせていただいているtamamiさん
              のおうちに、お友達のプチラパンさんと行ってきました♪
              石段の階段を登った上にある、おうち。
              門から、おうちまで階段(石段) を登っていくのですが
              その石段に雑貨やグリーンが丁寧に飾られ、
              『ここは南フランス?』 と錯覚をしてしまうぐらい、
              素敵なお宅でした(^^)
              プチラパンさんと二人で、『素敵・・・』と、ため息。
              大興奮の一日でした*
              



e0172847_20125924.jpg


e0172847_20131860.jpg




              
                tamamiさんのお家を見て・・・
                昔、南フランスへ行った時に泊まったホテルを思いだしました。
                沢山の光が差し込むお部屋。そして・・・青空が見える天窓。
                リビングからつながる、テラコッタが敷かれたベランダ。
                可愛いお風呂に、トイレ・・・。
                (私は撮れなかったのですが・・・
                プチラパンさんが細かなスペース部分までお写真を撮っていた
                ので、そちらで見られると思います ♪♪)
                tamamiさんの拘りと、インテリアがすき!という気持ちが、
                伝わってくる本当に素敵なおうちでした・・・。
                
                
                    
                

e0172847_20133829.jpg


e0172847_20135623.jpg


e0172847_20142053.jpg





                tamamiさんとお会いするのは、今回で3度目。
                はじめましては、プチラパンさんのおうちで。 
                2回目は、我が家にきていただき・・・
                そして3回目の昨日・・・tamamiさんのおうちへ。
                人を招くことも好きですが・・・
                人のおうちへ行くのも、やっぱり楽しいですね。
                
                おしゃべりしながら、手際よくランチの準備。
                お仕事の休日に、おしかけちゃって、ゴメンナサイ> <
                素敵なおもてなしと・・・
                お気持ちを胸いっぱいに、受けました(^^)
                ( 『ランチ編 』 に続きます ♪♪)


                ↓ プチラパンさんの後ろ姿 ^^
                  二人で南仏旅行を楽しんでいる・・・そんな気分でした♪
                
                
                                             

e0172847_2015234.jpg

[PR]
by petipetit | 2011-11-05 07:28 | おでかけ

素敵なアンティークショップ*

e0172847_821617.jpg





            自由が丘から、少し歩いたところにある、素敵なアンティークショップ
            『帆風舎』さん。 高知移転のため、明日(10日)で終わりだそう。
            内装、家具、雑貨・・・どこを見ても素敵でした!
            明日で終わりだなんて・・・本当に残念。寂しいです。
    

e0172847_7162860.jpg


e0172847_7165851.jpg


e0172847_7173740.jpg


e0172847_724991.jpg




            
             とっても気さくなオーナーさん(旦那さま、奥様)
             フランスの買い付けのお話もしてくださり、とても楽しい時間でした。
             お店に入ってすぐ脇に、小さなキッズスペースもあって
             子供連れにとっては、嬉しい気遣いですね(^-^)


e0172847_7243020.jpg



             
                こちらの店舗は明日の10日まで。
                その後は高知へ移転となるそうです。
                お近くの方は是非足をお運びくださいね(^^)

                付いているお値段から、10% OFF
                私は、陶器の絵柄のお皿をお持ち帰りしました(^^)
                

                帆風舎 HP ★★★

e0172847_7474122.gif
             




             
[PR]
by petipetit | 2011-10-09 07:49 | おでかけ

久しぶりのお出かけ。

e0172847_10523612.jpg




            週末は、すがすがしい、心地よい一日でした。
            朝から2回、洗濯機をまわし、ひさしぶりに車を出し、
            プチ旅行気分で、お出かけ。
            
            実は、2週間ほど前。 主人が信号待ちをしていたとき
            カーブを曲がりきれなかったバイクが主人に突っ込み
            救急車で運ばれという事態がありました。汗
            救急車の中から電話をもらった時は
            頷くだけで詳しい事情は聞けず、 怪我は? 
            そして被害者?加害者?
            どちらにしても、心臓が止まる思いでした。
            まだ完治とまではいきませんが、2週間の安静で
            普通に生活できるまでにはなり、とりあえず一安心です。
            
            
            ずっと家にいた主人に 『お天気もいいし、今日は出かけよう!』
            と誘い出し、千葉県にある 『アンデルセン公園』に家族3人で
            行ってきました。


            続きは・・・Moreに*
            
             


            


More
[PR]
by petipetit | 2011-09-26 11:08 | おでかけ

ひとり時間。

e0172847_1722837.jpg




                夏休み最後の日曜日。
                主人が 『たまには一人で出かけてきたら?』と言って
                くれたので、 お言葉に甘えて
                久しぶりに電車に乗って自由が丘まで出てみました。
                夏休みに入って、はじめての一人時間。
                昼食時間もなしに、駆け足、ノンストップで歩きました。


                見る場所は、大体決まっています♪
                独身時代から通っているファウンドさんの姉妹店
                ■ 『「g{i}ven」』 
                そして(画像下のお店)は、フランス、イギリスの生地や
                タッセル、ボタン、リボン
                オーダーメイドカーテン、椅子の張替えなどの相談にも
                のってくれる
                ■ 『Beautiful Days!』  
                そして自由が丘に行った時は必ず寄る・・・              
                ■ 『ハグオーワー』 
                ■ 『cloth & cross』 
                画像にはありませんが 
                ■ 『ブリキのジョーロ』さん
                ■ 『ラコンテモア』さんにも行きました♪
                


e0172847_1725531.jpg



                お目当ての物には出会えなかったのですが、久しぶりの
                ひとり時間。とっても楽しめました。
                ありがとう。
                2時半に、公園から戻った主人と娘と待ち合わせをして
                午後は私と娘の二人で、前々から行ってみたいと思っていた
                『猫カフェ』に行ってきました♪
                (続きは、More♪ にアップしました)



e0172847_1731782.jpg


e0172847_1733951.jpg







More ( 娘と猫カフェへ♪ )                       
[PR]
by petipetit | 2011-08-28 18:03 | おでかけ

二子玉 Date*

e0172847_15585577.jpg




             ブログで仲良くさせていただいている、プチラパンさん
             と久しぶりにランチをしました♪ 
             私も時間は正確なほうですが
             プチさんは、必ず私が来る少し前に来て笑顔で迎えてくれます。
             娘が幼稚園に行っている間の短い時間でしたが
             久しぶりに沢山笑った、一日でした。




e0172847_1559810.jpg




             画像上の綺麗な刺繍が入ったキャミソールはプチさんからの、
             プレゼント。  胸元には繊細な刺繍、
             裾もフリルになっていて、眠っている乙女心をよみがえらせて
             くれる可愛いデザイン。
             『kiyomiさんが以前に着ていたシャツに重ねて着ても可愛いかな、
              と思って』
             その気持ちもまた嬉しい。
             とっても気に入りました。ありがとうございました*
             

                          

e0172847_15592555.jpg




             先日、オープンした二子多摩川のショッピングモール『ライズ』
             で、カフェ&ランチをしました。
             素敵なカフェも美味しいものも大好きですが
             実は私とプチさん。(特に私は)
             グルメではないのです。今回もおしゃべりがメイン
             だったので、一番最初に目に入ったお店に入り、ランチをしました。

             3時間止まらず、おしゃべり。
             娘のお迎えに遅れてはいけないと何度も何度も時間を確認して
             くれた、プチさん。
             昨日もまた、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
             

             娘の幼稚園の一日保育は今日で終わり。
             そして再来週から、いよいよ夏休み。
             楽しい時間を過ごし、『また今月も頑張ろう』と充電が出来ました。
             本当に有難うございました。
             

            
e0172847_1559453.jpg




[PR]
by petipetit | 2011-07-08 06:00 | おでかけ

相模湖ピクニックランド

e0172847_16413469.jpg




          週末は家族で 『相模湖ピクニックランド』に行ってきました
          施設は遊園地、アスレチックと大きく2つに分かれていて、
          施設内にはバーベキューコーナーなどもあり、とても充実した
          内容の施設でした。

          遊園地は、4歳から乗れる乗り物から、大人も楽しめる本格的
          ゴーカートまであって、とても楽しめました。
          (ゴーカートは途中、スピンして、ひっくり返るんじゃないかと
           思うぐらい、、、スリル満点。
           横で乗っている娘は、『パパと乗ればよかった~涙』と半泣き
           状態でしたけど・・・笑)
          
          
                    
e0172847_7552858.jpg




          中でもアスレチックが人気で(『ピカソの卵』)
          一風変わったアスレチックが30点ほどありました(^-^)
          子供たちは、とにかく・・・走る、よじ登る、くぐる・・・と
          体を思い切り動かし、みんな元気いっぱいに楽しんでいました。
          それ以外にも、芝ソリや長い滑り台、パターゴルフ、
          ペットを連れて遊べるスペースもあったり
          
          『アドベンチャーラリー』(娘にはまだ難しくて出来ませんでしたが)
          500円の地図をグループで一枚購入して、暗号を解きながら
          宝探しをするのも楽しそうでしたよ。

 
         
         
e0172847_7554296.jpg




          この日は特に暑かったので私と主人はバテバテでしたが、娘は
          最後まで元気いっぱいに遊んでました(^^;
          子供の体力って無限ですね(^^;
          いつまでついていけるかしらぁ・・・苦笑
          

          
e0172847_1642048.jpg

[PR]
by petipetit | 2011-06-06 15:00 | おでかけ


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧