カテゴリ:おでかけ( 69 )

相模湖ピクニックランド

e0172847_16413469.jpg




          週末は家族で 『相模湖ピクニックランド』に行ってきました
          施設は遊園地、アスレチックと大きく2つに分かれていて、
          施設内にはバーベキューコーナーなどもあり、とても充実した
          内容の施設でした。

          遊園地は、4歳から乗れる乗り物から、大人も楽しめる本格的
          ゴーカートまであって、とても楽しめました。
          (ゴーカートは途中、スピンして、ひっくり返るんじゃないかと
           思うぐらい、、、スリル満点。
           横で乗っている娘は、『パパと乗ればよかった~涙』と半泣き
           状態でしたけど・・・笑)
          
          
                    
e0172847_7552858.jpg




          中でもアスレチックが人気で(『ピカソの卵』)
          一風変わったアスレチックが30点ほどありました(^-^)
          子供たちは、とにかく・・・走る、よじ登る、くぐる・・・と
          体を思い切り動かし、みんな元気いっぱいに楽しんでいました。
          それ以外にも、芝ソリや長い滑り台、パターゴルフ、
          ペットを連れて遊べるスペースもあったり
          
          『アドベンチャーラリー』(娘にはまだ難しくて出来ませんでしたが)
          500円の地図をグループで一枚購入して、暗号を解きながら
          宝探しをするのも楽しそうでしたよ。

 
         
         
e0172847_7554296.jpg




          この日は特に暑かったので私と主人はバテバテでしたが、娘は
          最後まで元気いっぱいに遊んでました(^^;
          子供の体力って無限ですね(^^;
          いつまでついていけるかしらぁ・・・苦笑
          

          
e0172847_1642048.jpg

[PR]
by petipetit | 2011-06-06 15:00 | おでかけ

収納アドバイザー*tamiさん♪

e0172847_834148.jpg



          昨日は、ブログのお友達、yoneちゃんからの紹介で、
          素敵なおうちに行ってきました♪
          雑誌ESSEなどでも活躍されている、整理収納    
          アドバイザーのtamiさん
          yoneちゃん、nataukiさんから、よくお話は聞いて
          いましたが、こんなに早くお会いできるなんて。
          はじめまして・・・なのに、おうちにご招待してくださり、、、
          ありがとうございました!
          tamiさんとご主人が拘りつくった、おうち。 素敵すぎて
          シャッターを切る手が、にぶりました。
          (tamiさん、ご紹介写真が暗くて、ごめんなさい;;)
          

e0172847_8343537.jpg

e0172847_8345612.jpg

e0172847_8353771.jpg

e0172847_83686.jpg



          はじめましての、tamiさん。笑顔がキュートな可愛い方
          でした。
          大好きなインテリア(収納)をお仕事にされて
          見えないところでの努力、そしてご苦労も沢山
          されているだろうと、
          良い意味での芯の強さを感じた、素敵な女性でした^^
          好きなことを仕事にするって
          本当に大変だと思います。
          でも、tamiさんはそのご苦労も、笑顔に変えていく方だと
          思いました。
   
          
          
          
e0172847_8365589.jpg


          そして・・・yoneちゃん(^^)3時間ちかく?!
          娘とべったり遊んでくれて、ありがとう。
          お陰で、tamiさんとゆっくりお話することが出来ました^^
          さりげなく気をまわしてくれるyoneちゃん。
          娘が『yoneちゃんに、バイバイ言えなかった』と・・・
          帰りの電車で号泣でしたよ~(笑)
          yoneちゃんからの愛情をたっぷりと感じ、娘にとっても
          楽しい一日だったようです。
          いつも本当にありがとう。


          tamiさん、初対面にもかかわらず、すっかり長居して
          しまい・・・ごめんなさい。
          素敵なおうち・・・
          癒される空間に、すっかり時間を忘れてしまいました。
          優しい旦那さまにも、宜しくお伝えください^^
          次回は、ぜひ我が家に遊びに来てくださいね♪
          たまには夜会も、いいものですね♪
          ご馳走様でした。

          
 
e0172847_8371765.jpg

[PR]
by petipetit | 2010-12-04 09:30 | おでかけ

プレゼントリース

e0172847_18145135.jpg




           今日はお友達のおうちに、およばれ。
           いつもはスウィーツをもって伺うことが多いのですが
           クリスマスも近いので
           今回は手作りのリースを手土産に作りました。
           夏に会ったときに
           リースが欲しいような(私に言っていたのではないのですが)
           ことを言っていたような。


e0172847_19461988.jpg



           彼女の素敵なインテリアに合うだろうか?と
           材料購入から考え、製作しました。
           品のある素敵な彼女にぴったりの白い薔薇に
           白い、あじさい。
           可愛い小花と、木の実もぜて遊びも出しました。

           気に入ってもらえたらいいな♪
           ではいってきます*

e0172847_19484713.jpg


             (年内最後のイベントになります)
       ■ Ruban『こもの&うつわ展』 11月30日~12月4日まで


e0172847_6324114.jpg
 




    

    
[PR]
by petipetit | 2010-11-12 13:30 | おでかけ

お出かけ日和

e0172847_745172.jpg



       昨日はブログのお友達、プチラパンさんと鎌倉~湘南方面へ
       ドライブデート♪
       私からお誘いしたにもかかわらず、車を出してくださり
       ありがとうございました(^^)
       海沿いを走りながら(一時間のおしゃべり♪)ドライブ。
       着いた先は、、、海を一望できる、とても素敵なレストランでした♪      
       お店の外観も(写真を撮り忘れてしまいましたが)こちら★       
       まるで異国のよう(^^)!
       
       

e0172847_753190.jpg



        階段を上がって二階席へ。
        お店は吹き抜けになっていて、沢山の光と海を感じられる
        素敵なお店でした(^^)
        ランチは・・・同じものをチョイス。
        気が合いますね・・・ふふ(^-^)
        
e0172847_76045.jpg



        プチラパンさんは、私にとって友人でもあり、面倒見の良い
        姉さん!でもあります(^^) 
        人に甘えるのが苦手な私ですが。。。
        プチさんについていったら、何か楽しいことが待っていそう♪♪
        と、つい・・・甘えてしまいます(スミマセン;)

e0172847_762465.jpg


        

        もう、お腹いっぱ~い、、、と言いながらも、しっかり
        デザートもいただきました(笑)
        楽しいランチの後は(^^)雑貨屋さんへ♪ こちら★
        倉庫のような大きな建物に、ぎっしり積み重ねられた
        アンティーク家具・・・とても見ごたえのあるお店でした♪
        こちらでは、イギリスアンティークのティーポットを購入。
        4~5杯は入りそうな、白い陶器の大きなポット。
        イギリス製なのに、お値段も3千円と、お求め安く
        嬉しいお買い物が出来ました(^^)
        




e0172847_771061.jpg

        
        帰り際にプチさんが「全部、話せた?」と・・・???
        「何かあったら、ためこまずに・・・ね♪」と。
        気配り上手な本当に優しい方です(^-^)

        6時間のドライブに、おしゃべり。。。
        とても楽しかったです。
        本当にありがとうございました(^^)/ 



             
        
        
[PR]
by petipetit | 2010-10-08 11:25 | おでかけ

ちょこっと3連休

e0172847_23202377.jpg



        梅雨が明けた暑い3連休となりました。
        3連休。1日だけ主人の仕事がお休みだったので
        車で、ちょこっと遠出をしました♪
        横須賀のフェリー乗り場までいき、車ごとフェリーに
        揺られて一時間。千葉のマザー牧場へ。
        マザー牧場へは、直接車でいっても良かったのですが
        あえてそこはフェリーを使って移動。
        プチ旅行気分を味えて、とても良かったです。


        マザー牧場に到着。
        動物に餌をあげたり、牧場をお散歩したり、
        羊のステージを見たりと、のんびりな時間を過ごしました。
        ただちょっと残念だったのが。
        この暑さだからでしょうか、汗
        動物たちは、ぐったり。スヤスヤと(笑)
        娘はちょっと残念そうでした。
        動物だって休みたいですよね。
        ち、ちかい。笑
e0172847_013821.jpg



           そして不安そうな娘の視線の先には、
e0172847_2321972.jpg


        
           バンジージャンプに挑戦する旦那さんの姿が(笑)
           結構高いです~!
           意外とあっさりと飛んだので、娘と一緒に
           笑って向かえたのですが
           足はガクガク、体ヘロヘロ~、だったそうで;
           倒れこんでました。笑
         
e0172847_6521476.jpg




      ****************************************  



       夕方にマザー牧場を出て。『まだ日があるね、
         せっかくの休日だし、もう少し遊んで帰ろう』
         『でもどこに行こう?』
         『ボーリングはどう?』
         ・・・『(ニヤリ)いいね~♪』
         と、初めて家族で行きました。
         ボーリング。何年ぶりでしょう?
         久しぶりのボーリングに、独身時代を思い出して、ちょっぴり
         ワクワク。
         
e0172847_6523130.jpg



         ストライクを出すたびに、「ハイ、タッチ~」と娘も一緒に
         楽しんでいました。
         先週は体調を崩して、ちょっぴりお疲れモードでしたが
         ハイスコアーな私~♪
         スコーンと倒れるピンを見て、スカッと!疲れも飛びました(笑)
         元気満タン、回復したようです。
         結果、200点には届かず、残念(^^)
e0172847_6524768.jpg





[PR]
by petipetit | 2010-07-20 00:05 | おでかけ

プチラパン邸&DIY

e0172847_7323312.jpg



       昨日は、主人とブログで仲良くさせていただいている、
       プチラパンさんのおうちに行ってきました。
       なぜ主人も一緒かというと、
       2ヶ月ほど前に、プチさんから家具のオーダーをいただい
       ていました(随分、お待たせしてしまいました;)
       それが完成したので、遊びがてら持って伺いました。
       オーダーといっても
       私から「プチさん、つくらせてください~」といったようなもの(笑)
       とても緊張しましたが、私も楽しく作らせていただきました。
       プチさん、ありがとうございました。
       
e0172847_733366.jpg

e0172847_733328.jpg

e0172847_734043.jpg



       
       またまた、素敵なおもてなしを受けてしまいました。。。
       なんて、素敵なのでしょう。
       繊細なお料理に、彩り、盛り付け、
       まるで、プチ旅行(貸切ランチ)気分♪
       普段無口の主人も
       素敵なおもてなしに興味津々。
       『これは、すごい!美味しい!』と、うなってました(笑)
       さっきまで「朝食の時間が遅かったから食べられるかな?」
       なんて言ってたのに
       おかわり3杯???(笑)
       そんな私も2杯しました~
       美味しいものは、別腹ですね♪
       
   
       
e0172847_7342627.jpg



       お食事後のデザートの牛乳プリン&マンゴー。
       さっぱりとした牛乳プリンに、甘いマンゴーが絶妙!
       ガラスの器も涼しげで
       プチさんのおもてなし上手に、ただ、ただ・・・
       感動するばかり。
    
e0172847_7345084.jpg


       
       そしていつものように、おしゃべりが止まらない
       私とプチさんの会話を、楽しそうに横で聞いていた主人。
    
       
       素敵なおもてなしに、お気持ちいっぱいのお礼
       プチさんのお気遣いを沢山感じました。
       楽しい時間を本当にありがとうございました。



   
e0172847_8231385.jpg


       オーダーしていただいたキャビネットも
           気に入っていただけて良かったです♪
       今回はWAXを使わずに、仕上げました。
       (表面にベタっとつく、ワックスに違和感を感じて
        この1年は、ワックスを使わずに仕上げています♪)
       プチさんには言わなかったですが;
       家具をコーヒーでそめました。
       匂いはしないと思いますが(汗)

e0172847_735358.jpg




[PR]
by petipetit | 2010-07-14 08:10 | おでかけ

はじめての・・・fudokiさん*

e0172847_8211794.jpg



        以前から、ずっと行きたいと思っていたFUDOKIさん*
        その思いは、もう2年ぐらいでしょうか。
        予定が合わず、なかなか行くことが出来ませんでした。
        ブログのお友達、プチラパンさんが車を出してくださり
        連れて行ってくださいました♪(プチさん、ありがとう~)

        
        素朴だけど、洗練された内装に、雑貨たち。
        どこを見ても素敵でした!
        言葉に出すよりも、お写真の方が伝わるかと思います。
        沢山アップしますので、
        FUDOKIワールドをお楽しみください~♪
e0172847_8274828.jpg

e0172847_828542.jpg

e0172847_8282271.jpg

e0172847_8285194.jpg

e0172847_8291991.jpg



        ご主人と番犬ワンちゃん。
        とても気さくなご主人。内装のこと、お店のことなど
        丁寧にお話くださいました。
        穏やかなお人柄のご主人に素敵なお店
        何度も足を運ぶ、お客様の気持ちがわかります。
e0172847_8331291.jpg

e0172847_8333878.jpg



        あたたかみのある存在感をもった品々。
        ディスプレーのセンスはほんとに脱帽です!
        とても勉強になりました。
        美味しいお茶も、ご馳走様でした!
e0172847_8335956.jpg



      *****************************************


        FUDOKIさんの帰りに立ち寄らせていただいた、プチラパン邸♪
        いつも気さくに呼んでくださり、ありがとうございます。
        そして、ちゃっかり
        模様替えをしたというアトリエも見せていただきました*
        ナチュラルな大きな作業机から
        アイアンのシックで大人っぽい、コンパクトサイズに
        かえたという、テーブル。
        もともとあったかのように、
        しっくりと馴染み、とても素敵でした。
       
e0172847_8444126.jpg



        その後は美味しい、食後のデザートをいただき
        楽しいおしゃべりが続きました。
        ちょっとしたおもてなしも、手抜きがないプチさん*
        今回も楽しい時間をありがとうございました。
e0172847_8474490.jpg


        また遊んでください。プチさん、ご馳走様でした。



                

 

[PR]
by petipetit | 2010-06-13 08:48 | おでかけ

パイングレイン


e0172847_63452.jpg



       昨日は、娘とお散歩がてら二子玉川にある『パイングレイン』
       に自転車で、行ってきました♪
       イベント最終日とあって、沢山の人で賑わっていました。
       いつ来ても緑が多い素敵な店に癒されます。
       こんな外観のおうちに住みたい。
       ここへ来た方は皆さん思うはずです。
      
e0172847_6312.jpg


       入り口には、商品のお花がいっぱい。
       お花はいくつあっても、いくつもらっても♪
       いいですよね。
       
      
e0172847_6104643.jpg



       最近、イベントなどで、よく見かける可愛い移動車。
       焼きたてのスコーンの甘い香りと、可愛い移動車に
       足が止まります。
       
e0172847_6131984.jpg


  
       店内もとっても素敵で、こちらでは扉金具を買いました。
       年代を重ねた金具は・・・
       ペイントでは、なかなか出せない味わいがあり、
       つい買ってしまいます。
       これは、ガーデン用に、使いたいと思います。
e0172847_6185480.jpg



      
        
[PR]
by petipetit | 2010-05-31 06:30 | おでかけ

英国旅行?

e0172847_626535.jpg



        お天気が続いたゴールデンウィーク。
        皆さんはどう過ごされましたか?
        我が家は特に予定もなく、まったり家で過ごす予定でいましたが
        急遽、思いつきで、旅行を計画(それも前日に;)
        「どこへ行きたい?」
        「ん~、海外!」(笑)
        もちろん、いけるはずもなく。
        こちらに行ってきました♪

e0172847_6493854.jpg

e0172847_6385923.jpg

        
        東京から、福島県まで車で3時間半。
        ゴールデンウィークの最終日にいったので、渋滞もなく
        スムーズに行けました。
        
        宿泊先の「British Hills」は、敷地面積が7万3千坪もあり、
        その敷地内に、宿泊施設、レストラン、パブ、クラフトハウスと
        中世英国の「街」を再現された建物が並び
        重厚な骨董家具と蔵書に圧倒されます。
        
e0172847_658174.jpg

        上の画像が(敷地内にある)ディナーをいただいた、レストラン。
        朝食、夕食、そしてちょっと晩酌にとそれぞれ違う
        敷地なので、その移動も楽しめました

        そして下の画像は、宿泊した部屋、ゲストハウスになります。
        国内だろうか、と錯覚するほどの徹底したブリティッシュ
        カルチャー施設。
e0172847_72063.jpg



        こちらは、宿泊者のみが入れる図書室。
        もちろん本はすべて洋書で読めません(笑)
e0172847_7512717.jpg
 
e0172847_7514656.jpg
 

   
        部屋の鍵、そしてゲスト用に置かれた新聞、
        窓から見える景色。
        徹底された「英国」に感動しました。
e0172847_7592281.jpg



        敷地内には、テニスコースやお散歩コース、室内プール
        そして外では、大道芸なども披露しており、敷地を出なくても
        1日遊べます。
        ホテルスタッフの半分以上が、外国の方で、英語を楽しみたい
        方にも良いと思います
        (一人旅で来ている方が多いことに、驚きました!)
        
        たった1泊の小旅行でしたが独身時代にいったヨーロッパを
        思い出し、とても楽しい家族旅行となりました。
        お値段も(平日だったからでしょうか)リーズナブルで
        (子供は6歳までタダ、小学6年生までは3500円、宿泊料がです♪)
        プチ海外旅行を味わうのに、とても素敵なところでした♪
         
e0172847_852763.jpg



       来週はいよいよ、ビックサイトのイベントです。
       2週間ほど作業をお休みしていたので;
       イベントまでの1週間は、自分のおしりを叩いて(笑)
       頑張って作業したいと思います。
       イベントが終わりましたら、コメント欄再開、そして皆さんの
       ところへ訪問に伺いたいと思っています。
       また宜しくお願いします*

        



       

[PR]
by petipetit | 2010-05-07 08:35 | おでかけ

お散歩

e0172847_1017162.jpg


   
  
   昨日は気持ち良い風が吹く、ぽかぽか陽気となりました。
   久しぶりに家族揃っての、お出かけです♪
   午前中は、機関車のある大きな公園へ。
   娘は主人の手を引っ張り『このお花、綺麗~、見てみて~』と指差し
   とても嬉しそうに、はしゃいでいました。

e0172847_10143142.jpg



   主人と娘のやりとりを見ていて面白いなと思ったのが、
   まだ3歳になったばかりの娘ですが、
   主人に対しては、女の子♪なんです(笑)
   家に帰ってからも、
   『わたしがご飯をたべさせてあげるね』なんて言い、ママ気取り(笑)
   主人は苦笑しながらも付き合い、むすめがお箸でとる食事を
   口にします。笑
   こんなに小さくても母性が、あるんですね。
   普段、私には見せない娘の顔をみて、思わず「くすっ」と笑うと
   「ぎろっ」と(「何よ~!」)という顔でわたしの方を見てくる
   のも、、、また面白いです。笑


   でも、そうは言っても、まだ3歳。
   昨日は途中、「だっこ~」と道端でバタバタと大泣き。
   (ちょっと娘と約束したことがあったので・・・)
   ここは、わたしも主人も、様子をみながら見守ります。
   30分後?1時間後?あきらめて。
   歩きはじめました(笑)
   まだ3歳の小さなおねえちゃん。
   帰りは大好きなパパに抱っこされ、笑顔の娘。

   遠くからちゃんと見守っていますよ、頑張って!
 
e0172847_10172571.jpg



[PR]
by petipetit | 2010-04-20 11:02 | おでかけ


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧