カテゴリ:おでかけ( 69 )

深大寺

e0172847_5483056.jpg




      夏休みも終わり。
      大好きな秋が少しずつ、やってきました。
      週末は家から車で30分ほどにある『深大寺』にいってきました。
      私はこう見えて、寺好きなんです。
     
      調布(東京)にこんな素敵な場所があるのはご存知でしょうか?
      門前町のすぐ隣には、緑の多い大きな公園もあり
      子供も大喜び。
      ちょっとしたプチ旅行気分を味わうことができる素敵な場所でした。
e0172847_5581642.jpg




      門前町の雰囲気は、こんな感じでとても趣きがあります。
      そば饅頭やお焼きなど、美味しいおやつが沢山並んでいて、
      食欲をそそります。
e0172847_5551844.jpg
e0172847_615717.jpg
e0172847_622719.jpg



     遠くへ行かなくても、東京にも素敵な場所が沢山あるの
     ですね、
     帰りに、名物のお蕎麦と美味しいソフトクリームを食べ
     大満足の私でした。

     




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-09-08 06:22 | おでかけ | Comments(65)

大好きなお花屋さん♪

e0172847_5475984.jpg




昨日は、二子玉川にある子供の広場 「ピアレッテ」に娘と
二人でいき4時間ほど、トランポリンや滑り台などで思いっきり
遊びました。
そして帰りに、大好きなお花屋さんの 「Tiny N」
e0172847_550759.jpg



大好きなお花屋さんはいくつかありますが、二子玉川に
くると必ず立ち寄るお花屋さん、Tiny N.
お店の雰囲気から(店内がお見せできないのが残念。
売られている雑貨にお花、そしてオーナーさんのつくる
アレンジセンスが好きです。
以前、お花好きの友人にプレゼントしたアレンジ。
かぼちゃや栗などが入っていて、素材の目新しさに
とても喜んでくれました。
e0172847_5545011.jpg





産休中のオーナーさんですが、11月頃には復帰される
ようなので、またフラワー教室に参加したいな、と思って
います(クリスマスリースとっても素敵ですよ!)
お教室は、お店隣にあるカフェで開かれるのですがまた
そのカフェがお洒落で良いのです。
ご興味がある方はぜひお立ち寄りください~

e0172847_643694.jpg







人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-08-24 06:05 | おでかけ

横浜*Night Cruising!

          
     
e0172847_6593866.jpg


       昨日、家族でヘリコプターを乗りに、横浜「みなとみらい」まで
       行ってきました。ヘリコプターで、ナイトクルージングなんて、
       お洒落。
        いえいえ、
       旦那さんのお友達が結婚式の2次会で当たったチケットを
       くれたので、行ってきました~!
       



地上からヘリコプターが離れた瞬間、主人と「おお~~~」と小さく
歓声。
横浜のネオンがだんだんと小さくなっていきダイヤモンドのように
キラキラと輝いていました。
上空から真下を見る景色は、異世界で大興奮のクルージングでした! 


e0172847_731449.jpg



お値段は決して安いとはいえませんが
ちょっとしたサプライズにいいかもしれませんね。
うちの娘はまだ2歳なので、何の記憶にも残らないと
思いますが、お子様でもきっと感動するはずです♪

   ■ 『エクセル航空』 ヘリコプター乗車







人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-08-16 07:41 | おでかけ

2009‘夏

e0172847_125947.jpg




家族で実家に帰っていました。
お正月、母の日。今年で3度目の実家です。
電車で30分の距離なのにイベントがないとなかなか
帰らず。(苦笑) ダメですね、
姉2人も子供を連れて戻り、久しぶりに家族全員が揃いました♪

毎年、楽しみにしている「大江戸花火大会」
小さい頃から見ていた地元の花火大会ですが、最近では
東京ウォーカーに記載されたりなど、年々人が増えてきています。
夏は始ったばかりなのに
花火をみると、夏の終わりを感じ、ちょっぴり寂しい気持ち
になるのは私だけでしょうか。
「どーん」と胸に響く花火の音が好きです。


沢山の書き込み有難うございました。
今晩、ゆっくり返信させていただきますね。
e0172847_1257120.jpg





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-08-03 12:57 | おでかけ

ダンディエンヌのクッション*

e0172847_5432331.jpg




今朝の東京はシトシトと雨が降っています。。。
それにしても、昨日は暑かったですね(*-*)
そんな暑い中、娘と一緒に
表参道→ 青山→ 渋谷 →自由が丘 をぶらり、散歩へ。
途中、青山にあるアンティークショップ『オルネドフォイユ』
に立ち寄りお買い物 ♪♪♪
e0172847_5482220.jpg


このクッション、ずっと前から気になっていた『ダンディエンヌ』
のもの。 ルーズについているコサージュが甘すぎず可愛い。
コインが沢山ついたクッションと悩んだのですが、
こちらのデザインの方を購入(できればもうひとつ欲しかったぁ・・・)
またこのサイズのクッションはひじの下に置くと
雑誌が読みやすくていいのです(^-^*)

ダンディエンヌの商品は、欲しいと思った時に買わないと
急に製造中止になることがあって。。。
以前、それで後悔したので、昨日は思い切って買ってみました。
そうそう。。。
昨日、ショップでは『まだ在庫がありますよ』といっていた
このクッション。
ネットショップでは、SOLD OUTになっていました。
やっぱり、買ってよかった。。。(嬉)

自宅ショップのご褒美に・・・・たまにはいいよね。うふふ



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-07-17 06:04 | おでかけ | Comments(44)

京都へ行こう!

e0172847_6352051.jpg




先日行った大阪での結婚式の帰り、親戚と別れ、ぶらり『京都へ』
なぜか小さい頃から、京都が好きだった私。
JR東海のCMのように 『そうだ!京都にいこう!』そんな思いつきの
京都旅でした。
大阪→ 京都 →四条 と移動。
e0172847_6392613.jpg



子供がベビーカーで寝てしまったので、主人と
ゆったり話しながら京都の小道を散歩。
ちょっとの時間でしたが、ゆるやかな時間が流れ
とても癒されました。
(私の頭の中では、大好きなCM『JR東海』の曲が流れていました )
そして帰りに、お決まりの御茶屋さんで和菓子をいただき
もう、幸せ。
e0172847_6484347.jpg

時間がなかったので、遠出は出来ませんでしたが、
(次回は泊まりで)来たいと思った素敵な場所でした*





■■1day shop のお知らせ■■7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
↑クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-07-08 06:50 | おでかけ | Comments(32)

結婚式 『住吉大社』

e0172847_16323650.jpg



義理の弟(主人の三男)が大阪の「住吉大社」で
結婚式を挙げました。
当日は、二人を祝うかのように雲ひとつない晴天。
お嫁さんの白無垢姿もとても可愛く、見ていた私も幸せな気持ちに。
e0172847_1744952.jpg


          白無垢の和装をし、本殿へ参進する花嫁行列は
          とても雰囲気があり、素敵でした。
         
e0172847_1753682.jpg

e0172847_16483050.jpg

e0172847_17105561.jpg


一生に一度の結婚式。
こんな『和』な結婚式も、良いものですね。
初々しい二人をみて、あらためて初心の気持ちを忘れずにと
誓う私でした。









■■1day shop のお知らせ■■
7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
↑クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-07-06 16:56 | おでかけ | Comments(46)

■ 納品*自由が丘へ ■

昨日は、商品を納品しに自由が丘へ行ってきました♪
e0172847_2292370.jpg


イベント前に納品することができ、ほっ。。。
以前にも紹介させていただいた納品先のショップ
 『D、Couture』 (ディークチュール)にハンドメイドアクセサリー
を置かせていただいています。
(ショップは駅前にある、『Trainchi』にあります♪)
アンティーク色の店内*アクセサリー以外にもバック、靴、帽子、お財布など
可愛い小物が沢山おいてあります。
自由が丘にお立ち寄りの際は、素敵なショップなのでぜひ
のぞいてみてください
e0172847_2331089.jpg


いよいよ明日はビックサイトでイベントです(^^)♪
東京ビックサイト『デザインフェスタ』 11時OPEN*
今日は、商品にタグをつけたり、梱包袋をつくったりと明日のイベントに
備えたいと思います♪



 
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-15 02:43 | おでかけ | Comments(24)

■ アンティークショップ『オルネドフォイユ』 ■

世間はゴールデンウィークですね。
うちの旦那さんは休日、祝日関係なく仕事なので、
子供とゴールデンウィークをどう過ごそうかと考え中。
どこへ行っても人が多いしですしね。
そんな時は、お散歩がてら雑貨屋さんもいいかな(^-^)
e0172847_912302.jpg

e0172847_973890.jpg

独身時代から通っているアンティーク雑貨ショップ『オルネド・フォイユ
オーナーがフランスに在住しているのもあり、
フランスの香りが漂ってきそうな素敵な店内です。
結構、タレントさんにも人気のお店みたいで、今までに
宮沢りえさんや木梨のりたけさんのご家族をお見かけしました(^^)



高価なものは買えませんが、お手ごろな値段(10枚、 450円) 
の可愛いプレートはいくつあっても嬉しい
e0172847_919264.jpg

雑貨好きの皆さんなら、すでにこういったハンドメイドはされていると
思いますが。
空き瓶やアルバム、雑貨に貼り、ちょっぴりアンティーク雑貨気分♪
e0172847_9211557.jpg


e0172847_9215358.jpg


アンティークも素敵ですが、自分でひと手間かけた雑貨を
飾るのも嬉し、楽しかったり。



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-01 09:27 | おでかけ | Comments(18)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧