カテゴリ:日々の暮らし( 87 )

生卵とゆで卵

e0172847_08144737.jpg






     朝から大粒の雪が降っています。
     娘は嬉しそうに元気に登校していきました。
     お出かけの方は、足元に気をつけてくださいね。
     画像の卵は、冷蔵庫にストックしてる我が家の
     茹で卵たち。
     生卵と茹で卵をわかりやすくするために
     ボールペンで絵を描いています。
     主人と娘にも描いてもらったのですが・・・
     主人のシュールすぎるイラスト卵は
     朝食のサンドイッチの卵パンと変わりました。
     冷蔵庫を開けるたび、目が合うような気がするのは気のせい
     でしょうか。笑






e0172847_10215775.jpg



     ◆ネットショップにご注文いただきましたお品は
     昨日の正午にすべて発送が完了しております。
     配達員さんも、こんな天気の日は大変ですね。
     ご苦労様です。
     お品到着まで、もうしばらくお待ち下さい。
     早いご対応に感謝いたします。
     ありがとうございました*
     
     
         
         
    

[PR]
by petipetit | 2015-01-30 08:26 | 日々の暮らし

ブリジットジョーンズの日記

e0172847_07565447.jpg



      レニー・セルウィガー主演の
      「ブリジットジョーンズの日記」の再放送を
      (昨年末に録画したものを)やっと昨日観ました。
      独身時代にこの映画を観て、レニーセルウィガーの
      大ファンに。
      落ち込んだ時、笑いたくなった時に観ては
      元気をもらっていました。
      レニーセルウィガーは、役作りのために
      15キロも体重を増やしたと聞きましたが、画面に
      映る彼女はとっても魅力的で、どんどんと吸い
      込まれていきました。  
      さて。            
      恋愛ものよりも、今はどちらかといえばアクション
      ものが好きな40代(わたし。汗)
      久しぶりに映画を観た感想は。 
      「やぱっり、この作品が好き!」でした。
      レニーが演じるブリジットがとにかく可愛くて、愛おしい。
      かっこ悪い姿が(良い意味で)こんなにも素敵でキュート
      だなんて。           
      飽きさせない演出とかっこつけていない人間臭さが
      昔と変わらず共感がもてました。
      ご興味がある方は、よかったらみてくださいね〜 
      今日、明日は雨模様の東京〔あっ、雪〕
      パート2でも借りてこようかしら♩
      
          
          
          
          
          
                 
              

[PR]
by petipetit | 2015-01-21 09:08 | 日々の暮らし

今年も宜しくお願いいたします

e0172847_14013686.jpg

明けまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
先日は、たくさんのメッセージを
ありがとうございました!














元旦は家族揃って実家へ。
姉夫婦も集まり、賑やかな新年の幕開けとなりました。
みんなそれぞれ色々なことがあるけれど、一年に一度でも
笑顔で集まれる日があることは幸せなことです。
姉の長男(甥っ子)シャイな17歳。
いつも私の後を追っていた甥が、今では178センチの長身に。
物静かな彼ですが、みんなが集まる時は必ずきます。
叔母バカですが、羽生くんに似てます〜
(羽生くんファンの方、ごめんなさい!)


e0172847_07572497.jpg















        さて私はというと。
        新年早々、写真の整理をはじめました。
        ずっと気になっていたアルバム整理。
        パソコンにゆっくり向き合う時間もなく1年以上放置していました。
        主人と子供達が公園に行っている間に、いっきに仕上げました♩
e0172847_12293215.jpg








       娘の時は、写真を貼るタイプのアルバムに
       成長、その時の思いも綴ったメッセージも
       添えたりしていましたが。
       さすがに、もう無理かも・・・と。苦笑            
       差し込むだけの、ポケットアルバムに変えてみました。
e0172847_12272997.jpg











    選んだのは無印のポケットアルバム。
    無駄のないシンプルなデザインなので
    オリジナル加工しやすいのがいいですね。
    表紙には、その年にあった出来事を目次のように書いてみました。
    似たようなショットは切り捨て、お気に入りのショットだけをアルバムへ。
    各自のアルバムはやめて今後は、家族で一年に1冊にまとめてきたいと
    思います。
    子供の成長と共に増えてくる物たち。
    今年はシンプルな暮らしを目指したいと思います。^^
    今年一年も、どうぞ宜しくお願い致します!

       
        
        
e0172847_12273388.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-01-04 08:48 | 日々の暮らし

発送完了のお知らせと、週末。

e0172847_08221773.jpg




        先日、ネットショップにご注文いただきましたお品は、
        すべて発送完了しております^^
        皆様の素早いご対応に感謝いたします。
        ありがとうございました!









        先週、娘のクラスが突然の学級閉鎖に。
        娘が元気に回復した矢先の話だったので、バタバタと予定を
        キャンセル。娘も病み上がりだったのもあり、
        家でのんびりと過ごしました。 そして
        連休4日目の昨日は、主人もお休みだったので
        ローラースケートをしに久しぶりに出掛けました。
        子供の頃、マイスケートを持っていた私♡
        30年ぶりの滑りとあって、ドキドキしましたが
        感覚って残っているものですね^m^
        娘と一緒に2時間の滑りを楽しみました♩
        3回続けて来たローラースケート。
        サンタさんへのプレゼントが決まったようです。
           






           
e0172847_08404885.jpg
           

[PR]
by petipetit | 2014-12-15 08:23 | 日々の暮らし

いろいろ。

e0172847_873246.jpg



     夏休みが終わりました。すっかり秋ですね。
     子供を学校に送り出し、まず始めたのは部屋の片付けと掃除。
     アイアン。 気づけば、ホコリだらけ^^;
     年末に向けて、少しずつ断捨離も。
     
     











e0172847_86306.jpg


      久しぶりの製作になります。 
      円柱の木をカッターで削りミニチュアのキャンドル
      スタンドを作りました。
      チラリと見える指には、ピンクのキティーちゃんのばんそうこうが。
      はい、指をざっくりと切りました。汗
      といっても、製作中にではなく夕食作りの時にですけどね。笑
      
      
 




    

 

e0172847_864327.jpg

           出来れば、もう少し細いデザインにしたい
           のですが、カッターではここまでが限界。
           ぽきっと折れてしまったら・・・
           心まで折れてしまいそうなので、この辺で。







      
[PR]
by petipetit | 2014-09-05 08:33 | 日々の暮らし | Comments(39)

お雛様 (発送のお知らせ)

e0172847_16272996.jpg




         ネットショップ [mignon ensemble] 
         オーダーの方以外のお品は先程、発送致しました。
         オーダーのご注文の方は(イヤリングご注文、M様。
         ネックレスご注文の、T様)
         水曜日の正午に発送いたします。 
         皆様の素早いご対応に、感謝いたします (^^)
         ありがとうございました!









         週末は、おじいちゃんが(私の父)が、娘にひな人形を
         持って遊びに来てくれました。
         飾り付けがまた楽しいんですよね。
         娘はひな人形到着を指折り数えて、楽しみにこの日を
         待っていました。
         凛々しいお顔。 綺麗。       
e0172847_16281466.jpg


e0172847_16275716.jpg





          こちらも毎年出して飾っている、手作りのお雛様。
          主人のひいおばあちゃんの手作り。
          娘が生まれた時にいただきました。
e0172847_1263628.jpg



           お友達の、mamiちゃんのお母さまが作ったお雛様。
           手作りは、やっぱりいいですね。
e0172847_1271968.jpg






         今週末は、簡単なお祝いを・・・と思っています。
         では、今週も頑張りましょう〜!          
e0172847_16283989.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-24 12:28 | 日々の暮らし

ささやかに、お祝い。

e0172847_9323170.jpg





         昨日のイヴは息子のお熱で始まりました。
         息子と娘を連れてを病院へいきましたが、
         イヴなど関係なく(苦笑) 15時まで病院はいっぱい。
         お熱のピークはこえていたので 15時になるのを
         待ちながら、買い出しへ。
         15時になったころには、息子も元気に復活していました
         が、家でも対応出来るよう処方をしてもらい帰りました。

         メニューもあまり考えていなかったもので(汗)
         本当に簡単となりましたが 幼稚園のお友達、みっちゃんに
         ローストビーフの作り方を教わったお陰で、
         クリスマスの雰囲気が出ました♪
         忙しい時に、レシピをありがとう〜! ^^
         
         
          



e0172847_927361.jpg






         乾杯〜! こちらのシャンパンは、ブログで仲良く
         させていただいていsnowさんに、いただいたもの。
         飲みやすくって、ついつい。
e0172847_9275089.jpg







       
         普段はお酒をのまない私ですが、昨日は主人と
         少し飲みました。
         実は先日。息子本人から断乳の申し出がありまして(寂しい)
         お酒も解禁となりました。 ^^; 
        
e0172847_92801.jpg





e0172847_98457.jpg








         何度も何度も 「サンタさん、来ていないかな」と
         自分の部屋に確認しに行く娘。
         私が 「部屋から、ごそごそと音が聞こえるよ!
         もしかしてサンタさんかな?」 
         というと 急に怖くなったのか、主人の背中にまわり
         恐る恐る、部屋のドアを開け
         
         (こっそり窓を開けておいたので) 開いている窓の
         方へいき、プレゼント発見。
         万遍の笑みで、プレゼントを ぎゅーっと。
         「ママー!今ね、鈴の音が聞こえたよ♪」
         純粋な心を持っていると、鈴の音も聞こえるんですね♪
                 

e0172847_981465.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-12-25 09:59 | 日々の暮らし

クリスマス支度。シンプルウッド。

e0172847_11474253.jpg





          昨日は、幼稚園のママ友達とクリスマスの買い物へ。
          毎年、ひとりでサクッと買い出しに行く私ですが
          お友達同士でワイワイと電車で行く買い物も、また
          楽しかったです。(^^)
          お店に入る前に、いっぱいのコーヒーを飲みながら
          ひとしゃべりをして・・・いざ買い物へ。笑

          私はなぜかだかウッド小物が気になり、シンプルな
          木の皮でつくられたミニツリーと。ウッド色のキャンドル。
          ウッドオーナメントなどを買いました。
          友達3人のカゴをのぞきながら、みんなでニヤニヤ。
          それぞれ違って、とても楽しい買い物になりました。



          

e0172847_11475589.jpg




           木の実のような、ころんとしたキャンドル。
           色とデザインが気に入りました。
e0172847_114898.jpg




           色合いが気に入って購入したボール玉。
           何に使おうかな?
e0172847_11481846.jpg



          本当は星形のオーナメントが欲しかったのですが
          すでに売り切れ。 なので、ハートで諦めました〜。
e0172847_11483153.jpg


   

           小さな枝は、キャンドルに巻こうと思い購入。
e0172847_12122876.jpg



           今年もミニツリー出しました。
           シンプルに、パールの飾りのみ。
e0172847_121499.jpg






           昨年のクリスマスディスプレイに比べて、随分色を
           なくしました。 (昨年のディスプレイ


           今年はブラックの枝を買いシンプルにディスプレイ。
           息子連れだったので、大きな長い枝はMちゃんが持ってくれました。
           とても大迷惑 > < 汗。 本当にごめんね。
           みんなが荷物を持ってくれたり、息子をあやしてく
           れたりしたお陰で、昨日はとても楽しい買い物にな
           りました。 ありがとうー。
           飾り付けをしたお友達のお部屋を見るのもまた
           楽しみです♪ 

                     

e0172847_11484127.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-11-23 12:09 | 日々の暮らし

秋へと。

e0172847_17543341.jpg




  
         先日までの暑さがうそのように、朝晩涼しくなりま
         したね。   
         一番好きな季節、「秋」 が、やってきました。
         先週から、お出かけがしたくてソワソワしているの
         ですが、何かと忙しく気づいたら一日が終わっている、
         そんな感じです ^^;
         寒くなる前に、行きたかったところや、お友達に会い
         に・・・息子と一緒に出かけたいと思います。 ^^
           



          
         無事に、インテリアの撮影が終わりました。
         発売は来月だそうです ^^ 
         編集部さんから頂いたスイーツ。 
         ミニチュアのように可愛く食べるのが勿体なかったです。 
         ごちそうさまでした。

         ◆3連休明けの火曜日 (9月17日)
          フライパン&ミニチュアパンセットを販売いたします。
          「mignon ensemble」 21時 open
         ◆パンセットの内容については、週末に画像でご紹介いたします。


e0172847_17553767.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-11 07:16 | 日々の暮らし

今年もありがとう。

e0172847_911959.jpg





            またひとつ歳をとりました。
            誕生日の朝は、子供たちのお熱でスタート。汗
            いつもみてもらっている、掛かり付けの病院に行くと
            内装工事のためお休み、と張り紙が。
            では違う病院へと移動すると、土曜日なので午前で終了
            です、と。
            そうこうしている間に、息子のお熱が下がり
           (息子のお熱は、前日に受けた予防接種のお熱だっ
            たようで・・・)
            咳き込んでいた娘の咳も止まったので、
            家で様子を見ることにしようと、一度戻りました。



           ___________________________





            先週に届いた、お友達からのBirthday プレゼント。
            ブログ当初からのお付き合い、プチさん
            ベアーズさんから素敵なプレゼントを頂きました。
e0172847_9114926.jpg



            プチラパンさんから頂いたアンティーク雑貨。
            こうして使う物ではないと思うのですが。汗
            万年質とインクセットを、サイドテーブルにセット
            して置いてみました。 ^^
            重厚感があって、とても素敵です♪
e0172847_913642.jpg





            そしてベアーズさんからは。
            巻物を。 黒い箱から、とってもお洒落。
            テーブルセンターや、タペストリーなど、
            工夫次第で色々使えそうな素敵な雑貨を
            頂きました♪
e0172847_9141614.jpg

e0172847_9144147.jpg

            素敵な雑貨はもちろんですが、いつも気にかけて
            くれる気持ち。 それが一番に嬉しいです。
            これからも、引き続き仲良くしてください♪
            いつもありがとう。


            




           __________________________ 


            夕方には、息子の熱も下がり元気に。 ^^
e0172847_9145977.jpg




            誕生日ディナーは、娘の希望で餃子になりました。
            誕生日だからといっても、こればっかりは
            仕方ないですね ^^;
e0172847_9151861.jpg

   


            いつも一緒に包む餃子ですが、
            昨日は娘にすべてやってもらいました。
            娘が包む餃子は、一口サイズで (手が小さい)
            食べやすく、50個すべて完食。
            とっても美味しかったよ。
e0172847_9153991.jpg




            
          そして今年も主人から、プレゼントをもらいました。
          本当にいらないからね、と(今年もしつこく)
          いいましたが ^^;  やっぱり。 笑
          紙袋をみて 「あー」 といいながらも、嬉しいですね 
          今年も素敵な誕生日になりました。
          みんなの気持ちに感謝いっぱいです。
          ◆お祝いのメッセージ。 ありがとうございました*
          お返事は、来週にさせていただきます ^^

e0172847_916235.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-07-28 09:16 | 日々の暮らし


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧