カテゴリ:日々の暮らし( 87 )

花束

e0172847_8302162.jpg




              誕生日当日は、雨が降っていたので
              娘と一日、レゴブロックをして過ごしました。
              誕生日を迎える少し前から主人には 『気持ちだけで十分。
              プレゼントは本当にいらないからね!』と言っていたのですが
              当日の晩、大きな薔薇の花束とケーキのサプライズ。
   
              素直に、ありがとう。
              花束は、自分では買わないので、とても嬉しいです。

              でもつい『この花束高かったんじゃない?』 なんて
              聞いてしまう、自分。いやらしい。笑
              
              
             

e0172847_831192.jpg
              
              
e0172847_8311983.jpg




              大きな花束を小分けにして飾ってみました♩
              ブログのお友達のBears-mammaさんからも素敵なサプライズが。
              デザインがとても素敵なケーキスタンド。
              少しお水をはり、薔薇を浮かべてみました♪
              とても気に入りました. ありがとう。

              今年一年も、家族、友人が元気で穏やかな日々を
              過ごせますように。


                   ********************

                
              本日OPENのネットショップ詳細はこちらからご覧になれます ★
              ページ最後の (MORE)に詳細をアップしました。
              宜しくお願いいたします*


e0172847_8313986.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-07-29 09:36 | 日々の暮らし

娘との時間

e0172847_1849344.jpg





          今月は、主人の休みが1日しかないので
          週末も娘と二人時間。 
          電車に乗って子供の城へ行ったり、二人で焼肉屋さん
          にも行ってみたりしました。
          最近、娘の体力がついてきて(汗)
          添い寝では、私の方が先に寝てしまい(今日は珍しく起きてます。笑)
          ご訪問にうかがえず、スミマセン;
 
             *************************
                    

          ネットショップのご連絡が遅くなりましたが
          (ご注文いただいた方の商品すべて) 本日発送いたしました♪
          お届けまでもうしばらくお待ちください、
          ありがとうございました*

          
          
          
         

 
          
           
  

[PR]
by petipetit | 2011-06-20 23:05 | 日々の暮らし

20年愛用している籠

e0172847_115742100.jpg



            毎日はっきりしないお天気ですね。
            ちょっと日が出たので、「いまだ!」(笑)と思い洗濯を
            干してみましたが、
            ぽつぽつと・・・また降り出してきた雨。
            仕方なく、今日は部屋で干すことにしました。


            画像の籠は、18歳の時に自分のアルバイト代で買ったもの。
            ほつれては直し、色がはげてはステインを塗り
            20年以上、使ってきました。

            私が20歳の時、地元を離れはじめて独り暮らしをした時に
            持って出た籠。
            娘がまだ小さかったころ、この籠にのせて、よく電車
            ごっこもしました
            そして今は、洗濯のカゴとして使っています。
            これからも、大事に手を加えていきながらずっと使って
            いけたらと、思います。


             
                 *************************


            今日は、娘を見送った後。
            ネットショップで必要な、梱包資材を買いに行ってきます♪
            こう毎日雨だと、気分も楽しくなるような
            可愛い長靴がほしくなりますね ♪
            
            
            ■6月17日 11時 OPEN~
             ネットショップ 『maignon ensemble』 
            

e0172847_11575945.jpg




[PR]
by petipetit | 2011-06-14 06:02 | 日々の暮らし

万年筆

e0172847_838128.jpg




         はじめて万年筆を買ったのは・・・高校生のときでした。
         アルバイト代をはたいて買った万年筆。
         (20年以上も前になりますが・・・確か4千円ぐらいだったと
          思います。高校生の買い物としては、かなり高価なものでした)

         でも眺めているだけで・・・本当に嬉しくて、楽しくて。
         当時は、まだ今のように携帯電話を持っている人などまわりには
         いなく、お友達との連絡手段は、家の電話か、手紙でした

         高校生の私にとって万年筆で書く手紙は、
         ちょっと背伸びしているような感じもあって・・・
         (ただの自己満足なんですが) それが嬉しかったり。
       

         携帯電話を持ってからは・・・すっかり書かなくなってしまった
         手紙ですが・・・
         季節の節目に出すご挨拶(お便りは)・・・これからも続けて
         いきたいと思っています(^-^)


             ----------------------------------


         先日、ブログのお友達のBears-mammaさんから
         『くるからネット』さんで作っている、くるみのインクを頂いたので
         (使い方は色々とあるようですが・・・)
         久しぶりに筆をとり、書いて見ました(^-^)
         字も書かないと、ヘタになりますね;;

         空き箱や、無地のアルバム、収納BOXなどに
         さらさら~っと文字を書くだけで、お洒落になるから不思議です ^^        
         書く以外にも布を染めたりもできるそうなので
         ぜひ色々試してみたいと思います(^-^)
         Bearsさん、ありがとうー・・・。                
         

         

e0172847_20355678.jpg

[PR]
by petipetit | 2011-06-02 09:52 | 日々の暮らし

のんびりと・・・。

e0172847_910273.jpg



         週末は主人が出張に出たため、娘と二人で過ごしました。
         好きなジャズを聴きながら
         娘と折り紙に、粘土、塗り絵などをして、ゆっくりな時間を
         過ごしました。
         雨は嫌いですが、
         雨音は好き。
         のんびりと流れる時間が優しく、心地良いです ^^


         病院の看護婦さんからは、安静にと。
         先生からは、歩きなさいと言われ;
         無理な行動は、まだいけないってことなのでしょうね(笑)
         程よく動いて、安静に。
     
         ということで、
         またミニチュアハウスを作りはじめました。笑
         今回の作品は 『アトリエ』
         2,3日中に完成予定です♪
         
         
         



[PR]
by petipetit | 2011-05-30 09:21 | 日々の暮らし

沢山のありがとう

e0172847_548109.jpg




         昨日、主人が出張から戻り、久しぶりに家族みんなが揃いました。
         当たり前の日常が、入院したことで、より愛おしく感じるように。
         ちょっと大げさですが、色々と考えさせられた数日でした。

         実は入院したその日に、手術をうけました。
         まだ笑うと、お腹の傷がキリキリと痛むのですが
         病院の先生からは、『沢山歩いてください』と言われているので
         (そのほうが、治りが早いみたいですね)
         今日は、お散歩&お買い物に行って来ようと思います。
         といってもホームセンターですけど(笑)
         
         
        
e0172847_548502.jpg




         この1週間、沢山の方からメッセージを頂きました、
         ありがとうございます。
         週末に時間が出来そうなので、ゆっくりお返事させてください♪

         昨日は娘とシャボン玉をしたり、ミニチュアハウスを作ったりと、
         二人時間を楽しみました。
         まだ四歳ですが
         お姉ちゃんになったなと、あらためて感じた、
         この1週間でした。
   
         

         
e0172847_5491018.jpg




[PR]
by petipetit | 2011-05-26 08:40 | 日々の暮らし

ご無沙汰しております。

e0172847_7515611.jpg



     気づけば・・・最後の更新から3週間以上が経っていました。
     沢山のメールに、そしてお水のお届け物・・・。
     皆さん、本当にありがとうございました!
     私は元気です。

     母も無事、宮城から戻りました。
     帰る交通手段がなく、宮城県からヒッチハイクをして帰ってきた
     そうで・・・母らしいといいますか。。。
     母を乗せてくれたトラックの運転手さんにも、感謝します。


          ****************************


     街は自粛モードにありますが
     今まで通り変わりなく生活していくことも(経済をまわしていく
     意味での)大切なことだと思いました。
     (もちろん、今後も節電を続けていきます!)

     自粛する人・・・、
     そして前に歩んでいく人・・・、
     色々な意見や考えがあると思います。
     たどりつくこたえが同じならば、どちらの意見があっても・・・
     良いと思いましたm(--)m

     被災地にいる方の気持ちをわかろうとしても、実際のところ
     すべてをわかることは出来きない・・・もどかしさ。 
     私たちに今出来る、小さな協力。
     それが大きなものへと変わることを願います。

     
     今日で4歳になる娘。
     そして明後日は、娘の幼稚園の入園式。
     娘と一緒に作ったケーキで、ささやかにお祝いできたらと
     思います。
     
     
     
[PR]
by petipetit | 2011-04-06 06:10 | 日々の暮らし

ご報告

       

        先程、姉から電話があり、母の無事を確認できました!
        沢山のメッセージにメール、本当に有難うございました。
        (いただいたメッセージにお返事できなくて、本当に
         スミマセン)
        大丈夫、母は絶対、大丈夫!そうずっと信じてきた
        私ですが、今朝、『本当に大丈夫なのだろうか?』と
        弱気になり、涙が出ました。

       
        母のいる場所は、電話が一切使えないそうで、連絡したくても
        出来なかったそうです。
        姉が昨日、母の友人宅の名簿を見て、災害ダイヤルをつかい
        数件にメッセージを残し、母の安否を確認できたようです。
        回線の関係で、まだ直接、母とは話は出来ていませんが
        安否が確認できただけでも、 幸せです。

        心配してくださった皆様、本当に有難うございました!
        
        でもまだすぐに帰れる状況ではなく、
        きっと母のことなので
        一緒にいたお友達のことが心配で、すぐには戻ってこれないと思います。
        母が元気であるならば
        こちらは気にしないで、状況をみながら帰ってきて欲しい。


        母のように、まだ安否を確認できていないご家族の方は
        沢山いると思います!希望を捨てずに頑張ってください。
        災害伝言ダイヤル、171        
        連絡が取れなかった母は、この伝言ダイヤルによって連絡が
        取れました。
        ただ母の安否は確認できましたが、被害状況はかわって
        いないので、心から喜べない気持もあります。
        協力できることは、私も出来る限り、頑張っていこうと
        思います!!


                
        私の報告が悪かったのか・・・ブログの日記で嫌な思いをさせて
        しまった方もいるようでした。
        ごめんなさい。
        当分、ブログをお休みさせていただきますが
        宜しくお願いします。

              


          

[PR]
by petipetit | 2011-03-14 14:30 | 日々の暮らし

お休み

   
        本日、2度目の更新です
        災害があった日から考え悩んでいた、旅行。
        昨日、キャンセルしました。

        母親と連絡がとれない間、実家の父親をひとりにすることも
        出来ないので、とりあえず明日から娘と一緒に実家に帰ろうと
        思います。
        昨日、今日は姉が実家に帰って、父親の食事、そして
        母の友人宅の名簿をみて、連絡を入れてくれています。

        これから先、どう状況がかわっていくのか、
        まったくわかりません。
        
        落ち着くまで、しばらくの間、お休みさせていただく
        こととなりますが(実家にパソコンがないため)
        宜しくお願いします。



        皆さんからのあたたかい励ましのメール。
        そして、災害用の緊急先などのお知らせなど。
        本当に本当に有難うございます!
        昨日からメールのお返事が出来ていませんが(ごめんなさい)
        私は元気です。ちゃんと、ご飯も食べられています。
        また報告が出来るようになりましたら、メールさせて
        ください。





          

[PR]
by petipetit | 2011-03-13 17:30 | 日々の暮らし

皆さん、有難うございます

   

        余震は続いていますが、家族みんな、元気です。
        いまだ母とは連絡がとれていませんが
        元気でいることを信じて・・・
        みんなで待機して連絡を待っています。
        (メールをくれたお友達、はじめまして様。
         落ち着いたら、お返事、ご報告させてください。
         ありがとうございました^^)

        被害が大きかった、宮城県。
        母が生まれ育った場所でもあります。
        そして私が20歳のとき
        はじめての就職先として選んだ場所も、宮城県でした。
        『東京がすぐ隣なのに、就職先に地方を選ぶのは珍しいね』
        とまわりから言われましたが・・・
        母の生まれ育った場所で、一度生活をしてみたかったんです。      
        
        
        私が住んでいた宮城県、名取市も大きな被害にあっていました。
        見覚えのある建物そして友人たちと行った海。
        その海が、思い出の街をのみこんでいく映像を見て
        涙が止まりませんでした。
        目を疑う映像・・・。
        現実として、まだ受け入れることが出来きないでいます。


           ****************************

        
        我が家も昨日から節電を始めています。
        夕べはTVの明かりだけで過ごしました。
        今の私には、こうした小さな協力しか出来ませんが
        一人でも多く命に結びつくように
        出来ることはしていきたいと思います。
        スーパーに買い物へ行きましたが、お肉、お魚、パン類、お水は
        もちろん、レトルトから缶詰まで、なくなっていました。
        でも家にはお米と水はあるので、「ふりかけごはんでいいよね。
        食べられるだけで十分!」と家族で話しています。
 
 
        仙台の友人たちとは連絡がとれましたが、
        母、親戚宅とは、いまだ連絡がとれていません。
        今回の災害で
        ほんとうにたくさんの方の命が奪われました。
        これ以上被害が大きくならないよう、ただ、ただ祈るばかりです。




  

[PR]
by petipetit | 2011-03-13 09:30 | 日々の暮らし


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧