カテゴリ:ごあいさつ( 14 )

***

e0172847_161447100.jpg




               
                連載をまとめて頂いた本が本日、発売となりました。
                『DIYで実現する フレンチインテリア』                
                こちらで告知をする前に、沢山の方が、そしてお友達が
                ブログやツイッターで告知をしてくださいました。
                本当に、有り難い気持ちでいっぱいです ^^

                3年間。早かったような、長かったような。 
                こうして一冊にまとめて頂けたことに、心から感謝いたします。
                これからも、変わりなく、そしてマイペースに
                家族のこと、ハンドメイドのこと 『暮らし』 を中心に
                ブログでお伝えしていけたらと思います。
                そして明日はいよいよ、清里 『カントリーフェスタ』のイベ
                ントです。 私自身は伺えなくなってしまいましたが、
                お時間がある方、ご興味がある方はぜひ足を運ばれて
                みてください♪
                
                

                ◆沢山のメッセージ有難うございました 
                 お返事は週明けにいたします (^^)

                ◆画像のお花は、ブログのお友達、プチラパンさんから
                 お祝いにと、頂きました。
                 素敵なサプライズに、いつも驚かされます> <
                 素敵なお花を有難うございました ^^

                ◆ネットショップ用のミニチュアギフトボックスを只今
                 製作中です。
              

e0172847_1615389.jpg



[PR]
by petipetit | 2012-10-19 16:11 | ごあいさつ

謹賀新年

e0172847_1213923.jpg





                  明けましておめでとうございます。
                  今年も宜しくお願いいたします。
                  元旦は、日帰りでしたが実家に帰りました。
                  高校2年生になる、姪っ子もバイト先から駆け付け
                  (アメ横のお魚屋さんでのバイトをしているそう。
                   声がガラガラになっていました、  笑)
                  一年ぶりに、家族全員が揃いました、
                  
                  震災後、それぞれに、いろいろな思いがありましたが、
                  久しぶりに家族の笑顔を見て、本当に嬉しかったです。
                  1年ぶりに揃った、3姉妹。
                  1年の時をうめるかのように、いっぱい、いっぱい話して
                  笑いました。
                  ブログでは、すべてをお話しすることはできませんが、
                  時間が解決してくれることを願い
                  大きく手を振り、実家を後にしました。

                  義理の兄が撮ってくれた写真 (画像下)
                  この写真を見て。歳をとることも悪くないな、と思い
                  ました。

                  今年も、マイペースに、肩の力を抜いて
                  ゆっくりと歩いていきたいと思います。
                  今年もどうぞ、よろしくお願いします。

                                   
              
e0172847_1133472.gif




[PR]
by petipetit | 2012-01-03 12:04 | ごあいさつ

ありがとうございました

e0172847_11241454.jpg




              昨晩はネットショップに御参加くださり、ありがとう
              ございました!
              コメントを入れてくださった、すべての方にメールを
              送らせていただきました。
              詳細、メッセージをご確認くださいませ。
              (お世話になります。 柴田K様、 kie**様。
              メールが戻ってきてしまいます。
              お手数をおかけいたしますが、お時間がある時に
              アドレスの返信をお願いいたします)


              今回は、在庫のパーツがある商品のみになりますが、
              オーダーとしてお受けいたしました。
              今後も、できる範囲となってしまいますが
              対応していければと思っています。
 
              商品の発送は、ご入金していただいた方から順に週明け
              月曜日より、発送いたします。
              お品ご到着まで、もうしばらく、お待ちくださいませ。

              皆様。 本当に有難うございました!



                       


            Kiyomi*

[PR]
by petipetit | 2011-12-16 11:30 | ごあいさつ

撮影を終えて・・・。

e0172847_9341498.jpg





              私のカントリー連載 『小さな幸せみつけた』 最終号の撮影
              が無事、終わりました。
              お話をいただいたのが、2年前。
              連載が始ると同時に不安は襲ってきました。
              私に務まるのだろうか・・・と、何度も自問自答を繰り返し
              緊張の中、撮影がスタート。
              普段の私なら、『なんとかなる、なるようにしかならない』 と
              結構、カラっとしているのですが
              2年(全8回)の中で、そうもいかない時もありました(苦笑)


              そして一昨日無事、最終号の撮影が終わりました。


              編集長さんをはじめ、 副編集長Yさん、カメラマンさん
              2年間、本当にお世話になりました。
              記載後の記事を見て実物以上の迫力、素敵な記事に
              何度も感動させられました!
              本当にありがとうございました。


              そして先日。はじめて編集部さんに届いたお便りをまとめて、
              いただきまして
              丁寧に書かれた文面を見て
              『嬉しいね、ありがたいね』と、家族みんなで何度も、何度も
              まわして読みました。




                        

                   **************************                  


              

              連載を通して、沢山の出逢い、あたたかさにふれ
              本当の意味での 『小さなしあわせ』 を見つけられたような
              気がします。
              支えてくださった皆様には、『感謝』 の気持ちしかありません。
              これからも、大切な人のために、自分のペースを守りつつ、 
              物づくりを続けていけたらと思います。
              相変わらず、おっちょこちょいで、ドタバタと落ち着きのない 
              私ですが(汗) 引き続き、どうぞ宜しくお願いします!


              余談。気が抜けたのでしょうか(汗)
              2年ぶりに扁桃腺の風邪をひきました。
              気温が上がったり、下がったりと体調を崩しやすい
              時期ですので、
              皆様も、気をつけてくださいね。 ^^
             




              

[PR]
by petipetit | 2011-09-22 11:10 | ごあいさつ

***

e0172847_7421529.jpg

                      携帯より。多摩川お散歩中 ♪











 
[PR]
by petipetit | 2011-08-13 17:29 | ごあいさつ

病院で・・・

e0172847_11523768.jpg




           入院した時に相部屋で一緒だったTさんがお家に遊びにきました。
           手術した初日は個室にいたのですが・・・
           2日目からは、歩けるようになったので2人部屋へ移動させて
           もらうことに・・・。
           私が2人部屋に移ったその夕方に、Tさんさんが入院してきました。
           はじめはお互い緊張していましたが・・・、
           朝の挨拶からはじまり、カーテン越しにお話するようになりました ^^
           

           お互い、すっぴんに、パジャマ姿だからでしょうか・・・(^m^) 
           家族のこと・・・趣味のこと・・・
           Tさんはお若いので、将来の相談などもあったり。
           私も良くも悪くも隠さず、すべてお話ししたような気がします(笑)

           偶然にも、最寄り駅も同じで、徒歩5分のところにお住まいだった
           Tさん(^-^)
           再来週は、私がTさんのお家にお邪魔する約束を。
           偶然が重なったご縁。
           こんな出逢いもあるんですね(^-^)



e0172847_14475049.jpg
     
           
           

        
[PR]
by petipetit | 2011-06-05 06:30 | ごあいさつ

退院しました。

e0172847_14395881.jpg



        無事、昨日退院しました
        沢山のメッセージをいただき有難うございます!
        (お返事に時間がかかるかも知れませんが・・・
               後日、ゆっくりお返事させてください♪)
        先生に無理をいって早めに退院させてもらったので当分の間、
        病院へ通うことになりそうですが予定よりも早く戻ることが出来て
        良かった。


        入院って、突然決まるものなんですね(汗)
        パジャマや着替えを取りに帰ることも許されず、朝食の洗物も
        洗濯も、そのままにして、大学病院へ移動
        私の入院が決まった翌日から主人は長期出張だったので、とにかく
        娘のことが心配でした。
        せめて一日でも入院する日をのばしてもらえないかと先生に
        お願いしたのですが、こたえは『NO』
        『ご自身の体を一番に心配してください』と、先生からお叱りを
        受けて(確かにそうなのですが・・・汗)アタフタするばかり。
        

        でも義理の母が、当日に飛行機で駆けつけてくれたので本当に
        助かりました。ありがたいです。
        義理の母との再会が2年ぶりだったので
        娘が人見知りをして、迷惑掛けないかな?と心配しましたが、娘は 
        ベットに横たわる私の手を握り
        『ママ、心配しないで。おばあちゃんと仲良く頑張るから!』
        と、笑顔で私に手を振り、帰っていきました。
        義理の母からも 『一度も泣かずに、しっかり頑張っていたよ』
        との報告を受けて、安心して病院時間を過ごしました。


        子供ってすごいですね。
        小さな体でも、ちゃんと状況を受け止めて
        相手に優しい気遣いまで出来るなんて。
        パパもママもいっぺんに居なくなった中、涙を見せずによく頑張って
        くれました。とにかくいっぱい、いっぱい抱きしめて、褒めて
        あげたいと思います。

        義理の母はもちろん、実家の母、姉たちにもお世話になり、
        あらためて大切なものを再確認したように思います。
        母となった今、自分に何かあったときは、自分ひとりの問題ではない
        ことも、痛感しました(汗)
        今後は、自分のためだけではなく家族の為に、きちんと自己管理をして
        いきたいと思います。

       

e0172847_14405624.jpg



        画像は、入院当日の朝に作ったお弁当です。
        実はこの日は、娘の幼稚園の初めての 『親子遠足』 でした。
        遠足の時間が近づくにつれてお腹の痛みが酷くなり
        主人に代わりにいってもらうことに。
        大きな公園での遠足だったのでピクニック気分と
        バスケットにサンドイッチとフルーツを持たせました
        お弁当箱、おしぼり入れ、フォーク&スプーンはすべて100円
        のもの。可愛くて安いものは主婦にとって嬉しいですよね^^ 
        
[PR]
by petipetit | 2011-05-24 06:40 | ごあいさつ

本当にありがとうございました!

e0172847_18454971.jpg




        今週から娘の幼稚園が始りました。        
        入園式、懇談会、役員決め、誕生日会、
        慌しく毎日が過ぎていきました。
        娘は
        幼稚園が大好きで、大好きで
        幼稚園バスのお迎えが待ちきれずに、泣くことも。
        楽しんでくれているようで、ママとしては安心です。

        この一ヶ月は。
        母のこと、そして災害によって、主人の仕事がなく
        なってしまったこと
        娘の入園、打ち合せ、撮影と、
        色々なことが頭の中を駆け巡り、整理できずにいる中でも
        どんどんと日は流れていきました。
        そんな時に届いたY姉からのメッセージに。
        逆に勇気付けられました。
        主人の仕事も明日から、少しずつ再開となりそうなので・・・
        私も頑張らないと、です。
        
                

            ***************************


        メッセージを送らせていただきました。
        (本日メールをくださった方には、まだお返事が出来ていません!
         後日、必ずさせていただきます。宜しくお願いします)

        物資支援の呼びかけをさせていただいたのが、一昨日。
        昨日から今日にかけて、続々とY姉の住む宮城県に
        物資が届いていることを聞き、とても早いご対応に
        もう、なんとお礼を言っていいのか
        言葉が見つかりません。
        皆さん、本当に、本当にありがとうございます!
 
        (物資の発送は、皆さんのお時間があるときで
         本当に構いません。ご無理のない
         範囲で、どうぞ宜しくお願いいたします!)

         
        物資支援を一度、ストップさせていただきましたが
        また状況を見て・・・、お声をかけさせてください。
        ストップした後も『2号便でぜひ、お願いします!』
        とのお問い合わせを沢山いただきました。
        本当にありがたく、昨日は、涙、涙の一日でした。
         

         メッセージをくださった、『ふくまめ様』
         メールが戻ってきてしまいます。
         お手数をおかけいたしますが再度、メッセージをいただけると
         助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。
                  
     
          *******************************


        Y姉からも今朝、メールが届きました。
        『こんなにも沢山のあたたかい人たちがいるんですね。
         まだ2日しか経っていないのに。
         20箱の荷物が届きました!
         荷物が届くたび、胸がいっぱいになります。
         お荷物と一緒に添えてくださるお手紙にも
         励まされます。
         被災地の方へ届けたときの喜ぶ笑顔が目に浮かび、
         仕分け作業もとても楽しくさせていただいていますよ。
         今から早速、第一便を届けに被災地にいってきます!
         今日は子ども用品を対象にまわってきます。
         学校も少しずつ始ってきているので
         少しでも早くとどけてあげたいです。
         皆さんにすぐにでも、お礼のメールにお手紙をお送り
         したいところなのですが、家族や友人、少人数での
         作業なので、まずは被災者の方に一刻も早く届ける
         作業を優先させてください。。。本当に有難うございました!』
         (本日届いた荷物の画像を送ってくれました!)
       
         
e0172847_22541264.jpg



          

         Y姉は、昨年お母様を亡くされ
         そして女ひとりで、2人のお子様を育てられた
         (娘さん22歳、息子さん、20歳)
         看護師として働く、素敵なお母さんです。
         Y姉とは、20年ちかくの付き合いになりますが
         愚痴ひとつ、泣き言ひとつ聞いたことがありません。 
         今までに苦労は、山のようにあったと、思います。
         そんなY姉なので、きっと皆さんから届くお品を
         最後まで責任をもって、運んでくれるかと思います!
         突然の呼びかけにもかかわらず・
         お力を貸してくださり、心から感謝します!
         本当に有難うございました!


                             Kiyomi
         
         
         


              

[PR]
by petipetit | 2011-04-15 20:00 | ごあいさつ

沢山のメッセージ有難うございます!

 
    本日のブログにより、200通の物資支援のメッセージを
    いただきました!
    (今現在も、沢山のメールが届いております!本当に有難うございます)
    ひとりひとり順番に、お返事をさせていただいています!
    お返事に、4,5日かかることもあるかも知れませんが、
    必ず返信をさせていただきたいと思いますので
    どうぞよろしくお願いします!!

    
    送り届けられたお荷物は、大事に、ひとつひとつ友人である
    Y姉が責任をもって、届けてくれるそうです。
    メッセージをくださった方から
    『沢山の物資が届いては、逆に困るのでは?』
    『古着でも大丈夫でしょうか』
    『阪神淡路大震災では、古着の物資が迷惑だったと聞きました』
    
    などの、ご質問をいただきました。
    皆様の大切なお品を送っていただくわけですから
    そういった点でのメッセージがなく、申し訳ありませんでした!
    
    今回の災害は、津波による被害が多く
    津波によって生活するすべての物を失った方が沢山いらっしゃいます
    今回、ボランティアに参加している友人のY姉のご実家も
    津波の被害にあったと聞いています。
    彼女から『とにかく、物資が届かない。着るものがない、
    学生たちは、ジャージしかない。着替えの多い子どもたちの
    服も限界、書く紙もペンもない
    届くすべての物が、ありがたい。助かります!』
    とのメッセージがありました。

    
    実際に被災地をまわっているY姉からのメッセージから
    本当に生活していくもの、すべてがないのだと感じました。
    私は彼女からのメッセージしか、現状況ををお伝えすることしか
    出来ませんが、皆様
    どうぞ、宜しくお願いいたします!!



       ****************************

    
    はじめましての方、そしてご近所のお友達、
    そして以前に勤めていた職場の方、
    海外の方からも物資の支援のご連絡を
    いただきました。
    私のブログを読む前に、すでに支援されている方も多いと思います!
    今出来ることを・・・
    少しでも協力できたらと思い、
    思うままに書かせていただきました。
    とにかく、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当に、本当に有難うございました!!



    
    
    ■発送について・・・■
    コンビニへの持込は、東北地方は受け付けていないそうですが、
    営業所への直接の持込、または自宅への直接集荷の受付は
    しているそうです<ヤマト運輸、佐川>

    ご協力していただく皆様には、商品をはじめ、荷造り
    配送の準備、そして送料のご負担など
    お手数をおかけいたしますが、
    どうぞ、宜しくお願いします!!





    ■宮城県への物資、発送について■
    200通も超える、物資の援助、応援メッセージをありがとうございます!
    半日の間に、こんな沢山のメッセージがいただけると思っても
    見なかったので
    被災地にいる友人共々、感謝の気持ちでいっぱいです!
    いただいたお品をきちんと被災地の方へお渡ししたいため、
    今の時点で、物資支援を一度ストップさせてください。
    (まだまだ、物資は足りていないようですが、個人宅のため
     一度ストップさせていただきます。
     ぜひまた宜しくお願いします!)
    そして今後また、
    状況を見て、お声をかけさせていただいても宜しいでしょうか。
    こちらの一方的なお願いにもかかわらず、気持ちよいお声をかけて
    くださり
    心から感謝しています!
    現時点でメッセージをいただいている方。
    お返事はまだ出来ていませんが(必ずいたします!)引き続き
    宜しくお願いします!


    本当に、本当に、有難うございました!!





            **************************

    <更新、追伸>

    今朝、Y姉から 『早速、1号便の荷物が届きました!早速被災地に
    持って行きます!』との連絡が入りました!
    T様、沢山の可愛いポーチなど有難うございました!
    ひとりひとりに、
こうしたコメントを残すことは出来ませんが
    皆さんのお力をお借りしながら
    私も協力できたらと思います! どうぞ宜しくお願いします! 



    

[PR]
by petipetit | 2011-04-13 21:35 | ごあいさつ

今年も宜しくお願いします*

e0172847_8114388.jpg



           あけましておめでとうございます。
           2011年。はじまりました♪
           今年もどうぞよろしくお願いします。
           家族でのんびりとお正月を過ごしています。
           毎年恒例となっている、我が家のお正月時間。
           それは『24』を観る事!(笑)
           昨日、4本観ました♪
           今回のシリーズが最終回と言われているけど
           本当にこれで終わってしまうのでしょうか。寂


           *************************

           主人が結婚当初から、毎日続けてきた『500玉貯金』
           私も10分の1ほどですが(笑)参加していました。
           (以前に、この500玉貯金のお話をブログで書いたことが
           ありますが・・・)
           ついに!目標金額に達成しました!やったー。
      

          
           今年は娘の幼稚園の入園があるので、
           長い休みがとれるのは今のだけ。
           3月に行って来ます♡


           

           
             

[PR]
by petipetit | 2011-01-01 09:40 | ごあいさつ


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧