カテゴリ:お花&ガーデン( 24 )

運動会とお祭り。


e0172847_15522377.jpg






10月の晴天。昨日は娘の運動会でした。
迫力ある高学年生の応援団に、涙
勝って笑顔の子、負けて悔しがる子。
最近は子供の気持ちを配慮してなのか、順位をつけない
学校があると聞きました。
正当に闘った結果を受け入れて気持ち新たに頑張る。
そんな時代に過ごしてきた私には、正直驚きました。
『かけっこ4位だった〜』と、走って戻ってきた娘。
また来年がんばろう!と、頭をグリグリ。














e0172847_16012216.jpg
e0172847_15522106.jpg


e0172847_15595419.jpg












運動会から戻ってすぐに、フライベントの会場へ。
フラダンスよりも、イベント後のお祭り&屋台が
子供達の本番?笑
お友達ママもご苦労様でしたー。

e0172847_11460836.jpeg

[PR]
by petipetit | 2015-10-04 11:53 | お花&ガーデン

web shop

e0172847_13572858.jpg

◆7月16日(木曜日)21時より
ネットショップ[mignon ensemble]にて
販売をいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします*





[PR]
by petipetit | 2015-07-15 14:15 | お花&ガーデン

web shop

e0172847_13315658.jpg
両手にポンとのるサイズの
アーティフィシャルフラワーアレンジ。
ホワイト&ピンクのアレンジのご紹介です。











***













アーティフィシャルフラワーと出会ったのは5、6年前。
最近のアーティフィシャルフラワーは造花とは思えないほど
色鮮やかで綺麗ですよね。
もちろん生花も買いますが、急な来客用にとても
便利なので、いくつかのアレンジを用意しています




(ホワイトベージュ、4  ピンク、4)


◆7月16日(木曜日)21時より
ネットショップ[mignon ensemble]にて
販売をいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします*
e0172847_13315832.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-07-13 13:42 | お花&ガーデン

ダイソーで買ったお花&グリーン

e0172847_08211234.jpg
暖かな陽気に誘われて。ベランダの掃除をしました。
鮮やかなピンクが映える季節ですね。



















       こちらのグリーン。実はダイソー(100円ショップ)のもの。
       こちらをバラしてワイヤーに巻き直しフェイクグリーンの
       つるをつくったり、アレンジに使ったりしています。
       アレンジの仕方によって、100円とは思えない仕上がりに^^

       
e0172847_08211824.jpg








ひな祭り当日。
娘がケーキを作りました。
今年は雛人形を出してあげられませんで
した(息子がさわってしまうため)
何かと弟に入られてしまうのですが
いつも心穏やかに構えるお姉ちゃんでした。

e0172847_14304979.jpg



布団にも入りたがる息子。
何でも一緒がいいみたいです。
e0172847_14403596.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-03-06 13:14 | お花&ガーデン

100円雑貨♪

e0172847_13193131.gif





             100円ショップの小さなグラスとカップに
             100円ショップの造花をアレンジしてみました。
             季節ごとに造花をわけてストックし、用途に合わせ
             てアレンジを楽しんでいます

             今日は日差しが強いですが、風が冷たいですね。
             こんな日は、お家カフェにかぎります ^^



e0172847_1417949.gif


             ◆この2、3日。 携帯のメールの送受信が出来ま
              せんでした。> <
              auのサーバーに通信障害があったようですね。
              いただいたメッセージへのお返事はすべてさせ
              ていただきましたが、もしかすると送った
              メッセージが届いていないことがあるかも知れません;


               

[PR]
by petipetit | 2013-04-22 14:08 | お花&ガーデン

ドライフラワーのアレンジ

e0172847_8531511.jpg



      
              ドライとして飾って楽しんでいた花たちをアレンジして
              みました。 白とグリーンの組み合わせだと、夏っぽさ
              が出てしまうので、ブラックのあじさいと、ブラック
              ベリーをプラスして、少し秋色に。
              壁に掛けたり、キャンドルを置いたりと楽しんでいます。
              テーブルに、花と・・・キャンドルを置くだけで
              ほっと、心が癒されますね。 ^^



e0172847_8533761.jpg


e0172847_854126.jpg





              風がだいぶ、涼しくなってきましたね。
              なんだか毎日が慌ただしいですが (^^;
              大好きな秋を感じながらまたゆっくり、手仕事を始めて
              いきたいと思います。

              ◆先日にイベントのお知らせをさせていただきましたが
               逆に皆さんに心配をおかけしてしまい、本当に申し訳
               ありませんでした。
               私は、とっても元気です。
               また詳しい詳細などは、こちらでお知らせさせて頂きます♪


              

e0172847_8542757.jpg



[PR]
by petipetit | 2012-09-10 09:05 | お花&ガーデン

玄関のディスプレイ

e0172847_9132317.jpg





                 玄関脇のディスプレイを春色に変えてみました。
                 以前に100円ショップで購入したグラス
                 ひびが入ってしまったので、
                 グラスにリボンを巻きつけ、花瓶として再利用しました。
                 キャンドルを灯し、お客様を出迎え。

                 今日から娘の幼稚園のお弁当が始まりました。
                 朝のうちに洗濯、部屋の掃除を済ませ
                 久しぶりに、電車に乗って買い物に出てみようと
                 思います♪
                 


                                    
e0172847_9133955.jpg



[PR]
by petipetit | 2012-01-12 09:20 | お花&ガーデン

お花に? 癒されて・・・

e0172847_21454037.jpg


      
         
           クロスに合わせてピンクのミニ薔薇を飾りました。
           大きなバラも好きですが・・・
           小さなバラいっぱい・・・も集まると可愛いですよね。
           ポットの大きさに合わせて買ったベビーピンクのミニ薔薇たち。。。
           見ているだけで、乙女な気分になります(^m^)
           と・・・いっても、これ。造花なんです(笑)
           生花じゃなくても、可愛いものであれば・・・
           私的にはOK~(^^)♪
           でもお庭のお花を摘んで、テーブルに飾る生活に・・・
           やっぱり、憧れちゃいます・・・(^^)
                      

              ************************


           来週末あたりに・・・(^^)
           ネットショップをopenしたいと思っています。
           OPENに向けて、先週から作業を開始しました。
           『mignon ensemble』           
           決まり次第(詳細)、こちらでお知らせいたします。
           ショップOPENは、娘の幼稚園に行っている間の昼間
           の時間帯になってしまいますが、どうぞ宜しくお願いします> <
           (夜間出品が出来きず、本当に申し訳ありません・・・)

           


e0172847_190441.jpg

[PR]
by petipetit | 2011-06-09 19:16 | お花&ガーデン

夜のガーデン

e0172847_835348.jpg





        娘の幼稚園が始ってからのはじめての週末。
        ずっと寝ぼすけだった娘も、幼稚園に通い始めてから
        すっかり、早起きになりました。
        週末は主人が仕事だったので、娘と二人でガーデン
        の片づけをしました。
        あまったラティスを縦にカットし、窓枠風に取り付けてみました。
        大人が3人程入れる、小さな空間ですが
        キャンドルを灯し、小さな光を楽しみました。


        来週から始る『ホビーショー』での実演イベント。
        そちらの準備も少しずつ、はじめていこうと思います。
        頭の中が整理できずにいて・p
        なかなか作業に入れずにいましたが、、、
        イベントスタッフの方たちも、この日のために頑張って
        くれていると思います。
        災害後は沢山のイベントがキャンセルになったことを
        聞きました。

        イベントまで10日をきりましたが
        今出来ることの一つとして・・・
        させていただきたいと思っています。
        はじめての実演で、正直。不安でいっぱいですが
        どうぞ宜しくお願いします!

       

         ~イベントのお知らせ~

        ■東京ビッグサイト『ホビーショー、2011』         
         4月27日、実演(2回)、トークショー(1回のみ)15時半より~
         4月29日、DIY実演(3回)

        ■東京ビッグサイト『デザインフェスタ Vol、33』         
         5月15日(日曜日のみ)
         Bears-mammaさんと雑貨&アクセサリーの出品をします
         (詳しい詳細は、またこちらでお知らせいたします♪)



      
               

          ******************************
        
        

        物資支援の呼びかけで・・・沢山の方からのご連絡を頂きました。
        本当にありがとうございました!
        避難所によって、物資が届いている場所・・・
        届いていない場所・・・の差があるようです。
        避難所をまわる友人は・・・
        『TVの情報がすべてではないので・・・、物資が足りている
         ような情報は、、、辛い・・・
         避難所がいっぱいで受け入れてもらえずに家に帰された人たち
         には・・・配給も出ていないので、着るものも食べるものも
         ない状況・・・』と言っていました。。。
        私も出来る限りの協力と・・・
        友人を通して、被災地の方の声を発信することが出来たらと思います。
        またお力をお借りすることになるかもしれません・・・。
        その時は・・・どうぞ宜しくお願いします!m(--)m

        昨日も沢山の荷物が届いたそうです(^^)
        今現在で、100ちかくの物資が届いたそうです!
        ご協力、本当にありがとうございました!m(--)m

e0172847_11482016.jpg
e0172847_11484552.jpg

        
        
[PR]
by petipetit | 2011-04-18 09:24 | お花&ガーデン

小さな春。

e0172847_8535933.jpg




         東京は、暖かい日が続いています。
         エアコンも使うこともなくなりました。
         少しでも節電に繋がるといいですね。


           *******************

         昨日は娘の4歳の誕生日でした。
         娘に『何がしたい?』と聞くと、
         『お花を買ってお水があげたい』と言ってきました(^^)
         (大家さんにお叱りをうけて。汗)ガーデンを取り壊して半年。
         そのまま寒い冬に入ってしまったのもあり、
         放置したままでした。

         縮小したガーデンで使えなくなってしまった小物は欲しい
         という、ご近所のお友達に配り、
         窓枠がついたガーデンハウスは、子ども部屋に移動
         してみました^^



e0172847_8541479.jpg




         近所のお花屋さんで、一株100円のお花を
         いくつか購入し、久しぶりに寄せ植えを・・・。
         綺麗に片付けることは・・・・
         心の整理にもなりますね。
         とても気持ちが良いです(^^)



e0172847_854337.jpg

          
[PR]
by petipetit | 2011-04-07 08:57 | お花&ガーデン


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧