カテゴリ:イベント( 65 )

終了しました。ありがとうございました

e0172847_10143025.jpg




昨日は朝早い時間にも関わらず、たくさんの方
にお越しいただき、ありがとうございました。
四年ぶりに参加したイベントは
お天気にも恵まれ、沢山の笑顔に包まれた最高の日となりました。
今回、イベントに声をかけてくれた 友人の@bears_mさんをはじめ
スタッフの皆さま、出展していた作家さま、会場をお貸しくださった
黒田園芸店さまお世話になりました。






e0172847_10144012.jpg




130点ちかく持って行ったお品は、
ありがたいことに、すべてお嫁先が決まりました。
ミニチュア家具に関しては、本当にあっと言う間で
それを目指して来て下さった方には、申し訳ない気持ちに。
イベント会場の皆さまに宣言した通り、笑
明日からは、家具を中心に製作して参りたいと思います。
バタバタと慌ただしく過ぎていく時間のなかで、
ゆっくりお話しできなかったのが少し残念に思いました。


e0172847_10144910.jpg



アクセサリーを出展していたころからの常連の皆さま
遠方から来て下さった方、インスタグラムからのお客様
はじめましての方々、そして小さな小さな可愛いお客様。
行けないけど頑張って、と声援を送ってくださった皆さま

すべての方に感謝をし、また新たな作品づくり
をしていきたいと思います。
次回は夏ですね。またお会い出来るのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
[PR]
by petipetit | 2016-03-07 10:17 | イベント

いよいよ明日。

e0172847_2017546.jpg

      1プレートランチ。40種類。
      まだまだと思っていた、イベントも明日となりました。
      今日は最後の準備として、商品の検品をしました。
      ミニチュアがどれだけの方に受け入れられているのか・・
      まだ未知な世界ですが、
      明日は楽しんでできたらと思います。







                 *  *  *





------------ BOIS DE FLORA 5
いよいよ明日となりました
20140329.wix.com/bois-de-flora
3.5(土) 6(日) 10:00~16:00
(ミニチュア出展は5日の土曜日のみとなります)

フローラ黒田園芸様は9時からopenしています
ボワフロ出店ブースは10時〜
フードは11時〜となりますので
お時間まではお手には取らず
ご覧頂きますよう
お願い申し上げますm(_ _)m
お会計は各ブースごとになります
*****************************************************
お越しのさいは公共交通機関の
ご利用にご協力下さい
フードブースは11時からのスタートとなります
よろしくお願いいたします
出展者一同、春のフローラでお待ちしております



e0172847_20172420.jpg

[PR]
by petipetit | 2016-03-04 20:17 | イベント

4年ぶりのイベント参加

e0172847_10544029.jpg


------------ BOIS DE FLORA 5
いよいよ今週末となりました
20140329.wix.com/bois-de-flora
3.5(土) 6(日) 10:00~16:00
(ミニチュア出展は5日の土曜日
のみとなります)



e0172847_10542788.jpg



e0172847_10553399.jpg






フローラ黒田園芸様は9時からopenしています
ボワフロ出店ブースは10時〜
フードは11時〜となりますので
お時間まではお手には取らず
ご覧頂きますよう
お願い申し上げますm(_ _)m
お会計は各ブースごとになります
*****************************************************
お越しのさいは公共交通機関の
ご利用にご協力下さい
フードブースは11時からのスタートとなります
よろしくお願いいたします
出展者一同、春のフローラでお待ちしております




e0172847_10552350.jpg

[PR]
by petipetit | 2016-03-03 10:55 | イベント

ママフェス

e0172847_07432221.jpg

3年ぶりのイベント。
といっても、今回の出展はママ友達のお手伝いみたい
な感じなのですが、久しぶりのイベント
参加にちょっとワクワクしています。














場所は東京、二子玉川にあります
*「ゆっくりとカフェ」*
5月11日(月) open 9時30分〜13時まで。






二子玉川といえば。最近
映画館に蔦屋家電、蔦屋書店、
zara homeそして素敵なカフェもできて
1日楽しめるショッピングモールとなりました。
特に私は蔦屋書店が気に入りです。
イベントの帰りに、お時間がある方はぜひ
立ち寄ってみてくださいね。


e0172847_07432307.jpg
今回はママの癒しのイベントということで
お値段もお求めやすい設定にしました^^
お近くの方がふらりと遊びに来てくださったら嬉しいです♡






[PR]
by petipetit | 2015-05-10 08:28 | イベント

イベントのお知らせ&撮影でした

e0172847_08135440.jpg


昨日、無事に撮影が終わりました。
アンティーク風雑貨、5点製作させていただきました。
今回は、時間と制作費をかけない、
誰でも出来る簡単雑貨のご紹介となります。
私自身が時間をかけての制作が苦手なんですよね。
(せっかち?笑)
撮影中、編集さんが「これは家でも作ってみたいかも」
そう言ってくださったのが、嬉しかったです。
また発売日が決まりましたら、こちらで
お知らせさせてください^^


















そしてイベント出展のお知らせです。
3年ぶりとなるイベント。
自宅ショップを開いた日が、確か最後だったように思います。
幼稚園ママが主催するイベントなので、
出展者さんは、みんなママ友達&知人^^
息子連れでも気軽に参加できそうと、引き受けました。
声をかけてくれた「kiekoママ」ありがとう♡
みんなと一緒に、楽しい時間が過ご
せるよう、製作していきたいと思います






場所は東京都、二子玉川にあります
*「ゆっくりとカフェ」*
5月11日 9時30分〜13時まで。






今回はイベント時間も作品点数も
少なめですので、お近くの方がふらりと
遊びに来ていただけたら嬉しいです。
出展作品は、アクセサリーになります。
ママカフェイベントですので
お求め安い価格、身につけやすい普段使い
が出来るシンプルなデザイン
なども考えています。
コメント欄を開きますますので、ご質問などある方は
お気軽にメッセージをください^^


e0172847_08122497.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-04-25 08:39 | イベント | Comments(28)

イベント 『Tender Cuddle』 

e0172847_18271456.jpg




                今日はイベントに出展する商品を持って、アンティーク
                ショップ 『Tender Cuddle』 さんに行ってきました。
                (カメラを忘れた為、今日の画像は携帯からになります)

                自宅兼とは思えないほど、緑あふれる素敵な空間に
                ため息が出ます。
                商品を置いてくるだけのつもり、
                しっかり買い物もして帰ってきました(笑) 
                当日は、素敵なアンティーク雑貨も沢山並ぶそうなので
                お時間がある方は、ぜひ足を運ばれてみてください。 ^^
                
                
  

e0172847_18273566.jpg

e0172847_1828162.jpg

e0172847_18284522.jpg



               当日はこちらのガーデンが、カフェスペースになるそうですよ。
e0172847_1829685.jpg

e0172847_1830197.jpg



                  ◆6月28日(木曜日) 11時~ open
                  アンティークショップ 『テンダーカドル』
                  当日の出展商品は、アクセサリーのみとなります。
                  どうぞ宜しくお願いします ^^ 



e0172847_18551034.jpg



[PR]
by petipetit | 2012-06-25 18:55 | イベント

ありがとうございました!



e0172847_9135078.jpg




     
              無事、自宅ショップが終了いたしました。
              イベント当日を迎えるまで不安な気持ちでいっぱい
              でしたが、お客様の笑顔を見て、不安な気持ちは一気に
              吹き飛び一緒に楽しんでいる自分がいました。
              何度頭を下げても足りないぐらい
              私にとっても感激と感動の一日となりました!
              本当にありがとうございました。
             


e0172847_954236.jpg






                イベントには、人気作家さんのshuさん、素敵なキャンドル
                を作られる、kanameさんも来てくださいました♪
                私の方が、緊張しましたが; お二人とも、本当に気さくな
                方で、自然に、楽しくお話が出来ました。
                後姿も、お洒落すぎます!
                お忙しいところ、有難うございました。
 

e0172847_9201970.jpg
 




                
                今回、お手伝いを快く引き受けてくれた 
                bears-mammaさん、幼稚園ママの Jちゃん。
                私が皆さんとお話が出来るようにと、
                細やかに、そして沢山のフォローしてくれました。
                お二人にも感謝でいっぱいです!
                Bearsさん、本当にありがとうー。
 
                昨日は、お一人、お一人のお顔を覚えるぐらい
                私にとっても、夢のような時間でした。
                本当に楽しかったです。
                またいつか、このような機会がもてるよう
                日々過ごしていきたいと思います(現実に戻ります。笑)
                その時は、どうぞ宜しくお願いします。 ^^
                本当にありがとうございました!

                ◆メッセージのお返事は明日いたします♪

                          

e0172847_951795.jpg




[PR]
by petipetit | 2012-06-06 10:22 | イベント

明日は宜しくお願いします*

e0172847_7151611.jpg





              おはようございます。 自宅ショップイベント
              いよいよ、明日となりました。
              そこで、参加者皆さんに少しだけお願いがあります。
              個人宅のイベントになりますので、
              ご協力いただけますよう、お願いします ^^


              ◆今回、生活しているスペース (全部屋)公開に
              あたり、生活用品を一部、片づけました。
              トイレ入り口付近に荷物を置くため (安全のため)
              イベントでのトイレご使用は、お控えいただけるよう
              お願いします。
              ( お子様はOK。もちろん、我慢はしないでくださいね♪
               使用時は、スタッフにお声をかけてください)


              ◆openは、11時となります (11時~15時まで)
              玄関扉前は、隣人宅のスペース部分にもなりますので
              時間まで、1階でお待ちいただけると助かります

              ◆お買い物にはmyバックご持参、小銭のご用意のご協力
              よろしく、お願い致します


              
              以上となります(^^)
              当日は、幼稚園ママも応援でお手伝いに来てくれることに
              なりました。 
              明日はお天気が良いそうなので、ガーデンスペースも
              オープンしたいと思います。
              昨年、ガーデンハウスを取り壊ししたため、
              椅子と、テーブルのみのスペースですが、こちらで小休憩
              していただけたらと思います。
               
              
              では明日。お待ちしております♩

              
              
              



              


              

[PR]
by petipetit | 2012-06-04 08:44 | イベント

タグ作り

e0172847_10125483.jpg


e0172847_11113835.jpg







               昨晩は、娘と一緒にイベント用のタグ作りをしました。 
               穴をあけたり、金具を止めたり。
               ママのお手伝いが楽しいお年頃ですよね ^^
               娘に 『お店屋さんがないのに、ママのつくった
               アクセサリーは、どこに置くの?』と。 
               『おうちがお店屋さんになるんだよ』 というと
               不思議そうに首をかしげていました。 笑
               久しぶりのイベントにワクワクと緊張の数日。
               ゆっくりですが、当日に向けて製作中です。 


      
               定員40名を超えて、当日の参加者さま70名と
               なりました。
               時間帯によっては、混雑することもあるかと思い
               ます。お子様連れの方も多くいらっしゃいます。
               狭いスペースな為、ご迷惑をおかけすることもある
               かと思いますが、ご理解の上、宜しくお願いい
               たします。 
               
                            
e0172847_10131132.jpg



[PR]
by petipetit | 2012-05-31 11:25 | イベント

製作と準備

e0172847_108236.jpg



            
            イベントの作品製作は、今日、明日あたりで終わらせ
            て、週末はお部屋の片づけをしながら当日のディスプレイ
            をゆっくり考えていこうと思います。 


            皆さん、色々とスケジュールを調整して来てくださる
            ようで
            お仕事をお休みして来てくださる方、お子さんが学校へ
            行っている間に駆けつけてくださる方、
            飛行機や新幹線に乗ってきてくださる遠方の方、

            貴重なお時間に、有難うございます。       
            我が家は、小さな賃貸マンションなので、
            満足していただけるかわかりませんが
            当日は沢山お話できたらと、私自身も楽しみにしています。
           
            どうぞ宜しくお願いします。




              
            画像にあるリースは、自宅用に製作したリースですが、
            当日販売いたします。
            ピンクや紫のお気に入りの色を組み合わせた(造花)
            ミニブーケもいくつか作ってみました。
            お気に入りを見つけていただけたら、嬉しいです。

              
e0172847_1033926.jpg



[PR]
by petipetit | 2012-05-29 10:34 | イベント


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧