カテゴリ:イベント( 65 )

只今、製作中

e0172847_1001296.jpg



 
         娘は今日も元気に登園しました(^^)
         娘が戻ってくるまでの3時間。
         デザインフェスタに向けて、頑張って製作しています。
         昨日に引き続き、帽子のアクセサリーを作りました。
         サイズは、フリー。
         籠バックにもつけても可愛いかもしれません(^^)
         (デザインフェスタに持って行きます)



        
e0172847_14564075.jpg


         
         
         イベント出品用に、9マスの棚を作りました(^^)
         アトリエに? キッチンに?
         カフェオボール(お茶セットなど)も入るサイズに作りました♪
         塗装をしてデザインフェスタに(3セット)もって行きます(^^)
         (サイズは縦、横 55cm。意外と大きい物になります)

         
         来週は幼稚園の親子遠足に、総会など・・・
         まだまだ、ゆっくり出来そうにありません(^^;
         (ご訪問にもいけず・・・本当にスミマセン)


   

e0172847_1085658.jpg




          <デザインフェスタ詳細> 
  
          Bears-mammaさんと2人で参加します(^^)

          ■  2011年 5月 15日(日曜日) 一日のみ出展
           ■ ブースNo,C-86
          ■  時間、 11時 OPEN~17時まで

          ★会場に入るのに入場券が必要となります
           当日券もございますが前売りですと、少しお得になります
           (小学生以下無料です)
          ★会場はとても広いです。ブース番号: C-86をひかえて
           お出かけください
          ★お買い物にはmyバックご持参、小銭のご用意のご協力よろしく
           お願い致します



          お気軽にお声をかけていただけたら・・・
          嬉しいです(^-^*)
          ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください(^-^*)
        
         
         

            
[PR]
by petipetit | 2011-05-02 12:03 | イベント

『デザインフェスタ Vol,33』 in 東京ビックサイト

e0172847_5483151.jpg



          ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
          我が家の旦那さんはGW中、ずっと仕事なので
          娘と二人で何をしようかと・・・考え中です(^^)
          
          
          2週間後の『デザインフェスタ』に向けて
          製作を始めました(^^)
          日差しが強くなるこれからの季節にかかせない帽子。
          普段使いの帽子におめかし。
         (帽子飾り)こちらも・・・デザインフェスタに持っていきます♪

          今回はアクセサリー以外にも(まだ未定ではありますが)
          ホビーショーの流れで♪ 
          木工作品の出品もしようかと考えています(^-^)
          


            ********************

          <デザインフェスタ詳細> 
  
          Bears-mammaさんと2人で参加します(^^)

          ■  2011年 5月 15日(日曜日) 一日のみ出展
           ■ ブースNo,C-86
          ■  時間、 11時 OPEN~17時まで

          ★会場に入るのに入場券が必要となります
           当日券もございますが前売りですと、少しお得になります
           (小学生以下無料です)
          ★会場はとても広いです。ブース番号: C-86をひかえて
           お出かけください
          ★お買い物にはmyバックご持参、小銭のご用意のご協力よろしく
           お願い致します



          お気軽にお声をかけていただけたら・・・
          嬉しいです(^-^*)
          ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください(^-^*)
         

e0172847_15145850.jpg

[PR]
by petipetit | 2011-05-01 05:47 | イベント

ありがとうございました!

e0172847_6265830.jpg




         ホビーショーが無事、終わりました。
         沢山の方にきていただき、心から感謝しています!
         (感激で夕べは眠れませんでした)
         会場は、我が家から持っていた家具以外に
         編集部さんの方で用意していただいた、ベッド、板壁なども
         プラスされ素敵に再現されていました。
         イベントを迎えるまでの準備は本当に大変だったと思います。
         編集部の皆さんも、お疲れ様でした!
         <編集長さんのブログ> イベントの模様


             ***********************
                          
    
         昨日は、イベント以外でのことなのですが;
         ちょっとしたアクシデントがありました。
         娘と一緒に会場入りした主人が
         急遽、仕事に戻らなくてはならなくなり、困っていると
         会場にご家族で遊びにきてくれていたsnowさん夫妻
         『娘ちゃん、みてますよ~♪』と声をかけてくださいました。
         私もイベント会場から離れることが出来なかったので
         優しい言葉に、
         すかっかり甘えさせてもらうことに。
         なんとお礼をいったら良いか、
         snowさん、本当に有難うございました。
         その後は、snowさんの娘ちゃんと意気投合し、二人仲良く
         遊んでいた娘でした。娘ちゃんもありがとう。
         長い時間、お世話になりました!


       


e0172847_6271858.jpg




         帰りは娘と電車、バスを乗り継ぎ、のんびり帰りました。
         ぐずることもなく、終始笑顔でいてくれた娘に
         クレープのご褒美。
         娘と一緒に、私も大口あけて、クレープをパクリ。
         口のまわりにクリームいっぱいつけている娘の顔を見て
         すべての緊張が取れたような気がしました。


     
         今回は
         私にとっても、とても良い経験となりました。
         未熟である私に、このような機会と場をつくってくださった
         編集部さん、ありがとうございました!
         これからも、マイペースではありますが
         好きなことを続けていけたらと、思います。
         
         (いただいたメッセージのお返事は、後日させていただきます♪)
  
         

e0172847_6273252.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-04-30 07:53 | イベント

ホビーショー初日。

         不安の気持ちのままむかえた、ホビーショー初日。
         無事、昨日終えることができました。
         実演が始まってからも、ビスをとめる手が震え、
         緊張しっぱなしの一日でしたが
         あたたかいお客様の笑顔に、
         なんとか無事1日目を終えることができました。
         有難うございました!

         反省点はいろいろありますが
         ホビーショーに来て下さった方から
         『帰りに早速、ホームセンターにより材料を買って
          きました!』
         『今まで手を出さずにいた素材でしたが、今日の
          実演をみて、使ってみたいと思いました』などの
         メッセージをいただき、とても嬉しかったです。
         大雑把でも、ちょっぴり適当でも、
         なんとかなることを(楽しむことが大事)それが
         伝えられて良かったです。
         
         昨日、かけつけてくれたブログのお友達、
         『会場にはいけないけど遠くから応援しているよ』と
         メールをくれたお友達、
         会場でお会いした、はじめましての皆さん。
         忙しい時間帯にもかかわらず、
         本当に本当にありがとうございました。

         編集部のスタッフの皆様に感謝します。
         どうぞ、明日も引き続き宜しくお願いします。

         そして、最後に。
         主人と娘に。長い時間、ありがとう。
         娘の『ママ、ガンバレー』の声援が何度も会場に響きわたり
         緊張もほぐれました。
         明日も・・・宜しくお願いします。

        <ホビーショー、詳細
       

         ↓ 帰りの車の中で寝てしまった娘。
          お疲れ様でした。
                  
 
e0172847_9573958.jpg
 

         
         




     

[PR]
by petipetit | 2011-04-28 10:04 | イベント

いよいよ。

e0172847_1116532.jpg



        今朝、我が家の家具が運び出され、会場へといきました。
        明日はいよいよ、実演イベントです。
        TVの取材も入ることになり、とても緊張しています;
        <ホビーショー、詳細
        
        イベント2日間は、主人に仕事を休んでもらい、
        娘をお願いすることに。
        私が製作する横で娘にも下地を塗ってもらったりと
        沢山お手伝いをしてもらいました。
        家族の協力に心から感謝しています。

        作業もひと段落したので
        今日は娘と約束したケーキ作りをしたいと思っています。



             ************************


        ↓↓↓ 昨日、娘の髪をみたら(絶句!驚!)
        『どうしたの~!?(汗)』と聞くと
        『髪が目に入るかな~と思って切ったの~♪ふふ』と、
        思いっきり笑顔で言われ、爆笑。
        面白い髪型でイベント会場を走りまわっていると思いますが、
        宜しくお願いします。
        
        
  
e0172847_11221197.jpg



       
        
        
[PR]
by petipetit | 2011-04-26 11:40 | イベント

ホビーショー詳細

e0172847_17301080.jpg



      東京ビックサイト <ホビーショー詳細>

      <4月27日>   第一回目、実演・・・・11時~12時
                  第二回目、実演・・・・13時半~14時半
                  トークショー・・・・・(会場内ステージにて)15時半~16時


      <4月29日>   第一回目、実演・・・・11時~12時
                  第二回目、実演・・・・13時半~14時半
                  第3回目、実演・・・・15時半~16時半



      ホビーショーのテーマが 『デコ』 ということで
      一からのDIYというよりは、ちょっとした小物や素材を
      プラスして作る、簡単木工になります。
      画像上にあります、こちらの家具も展示品として持って会場に
      いきます。








            

[PR]
by petipetit | 2011-04-24 17:43 | イベント

ホビーショーに向けて・・・。

     


        昨晩は、我が家でホビーショーのイベントに向けての
        最終打ち合わせがありました。
        実は、昨日の今日まで、
        (イベントの5日前であるというのに)
        作品が決まっていませんでした。
        皆さんの前で作る家具を考えたとき、
        見栄えの良い、カッコいい作品をとデザインを考え作ったら
        (遊びもひねりもない;;)
        つまらない物になってしまったのです、涙
   

        
        私はお恥ずかしいぐらい、大雑把;
        完璧でもなく、究めている訳でもありません。
        木材も5ミリのずれなら、良しとします(笑)
        出来上がった家具が傾いていれば・・・新聞紙をつめて高さを
        調節したり;
        きっと機能性をもとめる方から見たら疑問点はいっぱいある
        と思います。
        そして私以上にもっと上手に出来る方も大勢いらっしゃいます。
        これは謙遜で言っているのでもなく、本当にそう思っています!
        ただ今回は『ガールズDIY』ということでしたので
        お引き受けしました。
        女性は(男性と違い)機能性よりもまず可愛さ、見栄えの華やかさ
        もとめる方が多いと思ったからです。
        こんな(大雑把な)私を見て;
        DIYをもっと気軽にそして、ちょっとの失敗もなんとかなる!
        そんな気持ちで(きっかけとして)始めていただけたら嬉しいかな
        と思い、お話をうけました。

        
        今回のイベントでは、私の独身時代に記載していただいた
        お部屋も、スクリーン映像で流れることになりました。
        その映像資料を見て
        ハッと気づいたことがありました。
        独身時代は、身近な手軽なものを使い
        もっと、もっとインテリアを楽しんでいたな、と。
        頭で考えすぎて全く作業に入れないでいましたが
        急遽、デザインを変更し、独身時代に使った素材やデザインを
        今回のイベントで使うことに決めました。

        DIYを得意とする方がみたら、物足りない実演になるかも知れ
        ませんが、
        DIYを楽しむヒントを見つけていただけたら・・・
        嬉しいと思います。
        当日は、我が家のリビングに置いている家具をすべて
        会場にもっていきます。
        そして緊張していると思いますが(私)
        どうぞ宜しくお願いいたします!




         ~イベントのお知らせ~

        ■東京ビッグサイト『ホビーショー、2011』         
         4月27日、実演(2回)、トークショー(1回のみ)15時半より~
         4月29日、DIY実演(3回)

        ■東京ビッグサイト『デザインフェスタ Vol、33』         
         5月15日(日曜日のみ)
         Bears-mammaさんと雑貨&アクセサリーの出品をします
         (詳しい詳細は、またこちらでお知らせいたします)




             *****************************
        
                
        あらためまして。
        物資のご支援。本当に有難うございました!
        あれから毎日のように、メッセージを頂きます。
        ブログを通じて、
        沢山の方からの心あたたまるメッセージをいただき、
        とても嬉しかったです。
        またこちらで呼びかけをさせていただくことが
        あるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
        本当に有難うございました!





  
e0172847_13455978.jpg




[PR]
by petipetit | 2011-04-22 07:10 | イベント

2011‘ ホビーショー

e0172847_14184269.jpg



        今日は、イベントの打ち合わせがありました。
        東京ビッグサイトで開かれるホビーショー2011
        (『私のカントリーブース)』
        に、4月、27,29日の2日間 (28日は出ません)出ること
        になりました^^
        イベントのお話は昨年にいただいていて、まだまだ先~と思って
        いたのですが、準備を考えると、もうすぐですね(汗)

        今回は、DIYとペイントを会場で
        実演させていただくことになりました。
        1日、2~3回の実演と、ステージトークショー(初日のみ)にも
        お声をかけていただきました。
        DIYを人前でするのは、初めてで;
        (深く考えると緊張して、頭の中が混乱しそうですが;)
        見にきてくださった皆さんと一緒に、楽しめたらと
        前向きに気持ちを切り替えました。

        
        今回は、我が家の家具をビッグサイトに持ち込み、(我が家の部屋を)
        再現したブースを作ってくださるそうなんです。
        DIYにご興味がある方は、ぜひ遊びにいらしてください*
        正直、練習も何もなく本番を迎えるので
        不安もいっぱいですが、編集部さんと『とにかく楽しもう!』という
        話で今日は終わりました(笑)
        皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
        

        とりあえず4月は娘の入園もあるので、年内はこちらの2つの
        イベントのみ参加と考えています(^^)↓
        3月に入ったら、急ピッチで、娘の入園準備に取り掛かります!
        コメントのお返事(訪問)時間を見ながら伺っています^^
        スミマセン。涙
       
        
 
            *****************************

        ■東京ビッグサイト『ホビーショー、2011』
         4月27日、実演(2回)、トークショー(1回のみ)15時半より~
         4月29日、DIY実演(3回)


        ■東京ビッグサイト『デザインフェスタ Vol、33』
         5月15日(日曜日のみ)
         Bears-mammaさんと雑貨&アクセサリーの出品をします
         (詳しい詳細は、またこちらでお知らせいたします♪)
         
        


        
                     

[PR]
by petipetit | 2011-02-24 15:03 | イベント

Design festa*Vol32 『有難うございました』

e0172847_7462946.jpg




         無事、イベント終了しました。
         午前中にかけつけてくれた、ブログのお友達、
         そして初めましての皆様。
         本当に楽しい時間を有難うございました!
         昨日は、普段のイベントに比べて、ゆったりとした流れで進み
         沢山の方とお話することが出来ました。
         こんな時間も、私たち二人にとって(Bears-mammaさん
         嬉しい時間でもあります。
         本当にありがとうございました*
         
         
e0172847_7465994.jpg

e0172847_7472224.jpg


  
           OPEN、2時間前に到着。
           家具の搬入は主人にお願いして、二人、黙々と
           ディスプレイを完成していきました。
           気づけば、OPEN10分前。
           何度開いても緊張します。
         
           Bears-mammaさんの多肉ちゃん*
           やはり今回も完売でした~♪
         
e0172847_7475878.jpg

e0172847_7481728.jpg

e0172847_7485241.jpg



           ブログを見て足を運んでくださった皆様には
           本当に感謝いたします。
           美味しい差し入れも、有難うございました!
           来年は、娘の幼稚園入学もありますので
           イベント参加は、縮小していこうと
           思っていますが、このアットホームな空間の
           デザインフェスタは、ずっと続けていけたら、と
           思っています。
           Bears-mammaさん、また来年も、どうぞ宜しく
           お願いいたします*
           お疲れ様でした!

           さてさて。今日は、久しぶりに、インテリア
           雑誌以外での雑誌取材をうけます♪
           年内のイベント参加も追加しました。
           こちらも、どうぞ宜しくお願いいたします。






e0172847_8233480.jpg



                             ■ 『C'est ensemble Noël』11月9日 open11時~16時
         (昨年の開催模様 ★)

       ■ Ruban『こもの&うつわ展』 11月30日~12月4日まで 




           

[PR]
by petipetit | 2010-11-07 08:25 | イベント

明日はビックサイト(^^)/

e0172847_1316229.jpg




          昨日は、一日値札付けをしていました(^-^*)
          今日は、明日持ち込むディスプレイ用の家具、雑貨などの
          積み込みをします。
          (旦那さん、またまた、お世話になりますー)
          今回はどんなディスプレイにしよう?・・・と
          考えながら、家具や雑貨を積み込むのも、また楽しい
          作業であります(^^)
          とりあえず明日で・・・年内の大きなイベント参加は終わり。
          一年を通して・・・この2ヶ月が、、、一番、忙しかった
          ような気がします(^^; 
          Bearsさん、宜しくお願いします♪

          また素敵な出逢いがありますように・・・(^-^*)
          お気軽にお声をかけていただけたら、嬉しいです(^^)
          どうぞ宜しくお願いいたします*


e0172847_13275963.jpg


         
           <東京ビックサイト*デザインフェスタ>

   ■2010年、 11月6日日(土曜日) 一日のみ出展
   ■ブースNO, B-233
   ■時間、 11時 OPEN~17時まで
   お気軽にお声をかけていただけたら・・・
   嬉しいです(^-^*)
   ご質問などございましたら、お気軽に聞いてください(^-^*)


   ★会場に入るのに入場券が必要となります
    当日券もございますが前売りですと、少しお得になります
    (小学生以下無料です)
   ★会場はとても広いです。ブース番号:B-233をひかえて
    お出かけください
   ★お買い物にはmyバックご持参、小銭のご用意のご協力よろしく
    お願い致します



e0172847_6273943.jpg

[PR]
by petipetit | 2010-11-05 06:10 | イベント


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧