<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■ 病気・健康診断 ■


e0172847_6465254.jpg




皆さんは、健康診断にいかれますか?

主婦になってから、ついつい自分のことは後回し。
体調が悪くても、それが長いこと続かなければ病院にいくこと
はありません。

厄年をすぎて体は自分が思っているよりも、もう若くはないことは
わかっているのですが(^^;
きっかけがないとなかなか。

それに健康診断も保険がきかないものが多く、値段もびっくりする
ぐらい高いんですよね。
皆さんの健康管理、病院、健康診断のアドバイスがありましたら
教えてください〜



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-04-25 06:57 | Comments(35)

 ■ ベランダカフェ ■

爽やかなお天気に誘われて、朝から娘とベランダで朝食を♪
この季節が一番ベランダカフェするのに良い季節。


e0172847_9182361.jpg


こちらはなんちゃって、水道なのでお水はでません。
その横にある黒板ボードは、文房具屋さんで売っている
普通の黒板に白い油性ペンで洋書の文を適当に書いたもの。
雨や日に当たり、古さが出てきて良い感じになってきました♪
e0172847_9323755.jpg


娘は楽しそうに朝からベランダでシャボン玉をしたりして
遊んでいます*
真っ青な空を見ていると、それだけで幸せ。
今日も一日頑張りましょう~♪
さ~て、洗濯だぁ。
e0172847_1011237.jpg




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  

[PR]
by petipetit | 2009-04-23 09:36 | お花&ガーデン | Comments(14)

■ ガーデンボックス*リメイク ■

ここ数年。
ナチュラルカーラーより、シックな大人色の『ブルーグレー』がお気に入り*
ガーデニングコーナーもブルーグレーを入れてみました

e0172847_1253590.jpg

ホームセンターに売っている、ブラウンのBOXケースをブルーグレーに。
ちょっとお洒落っぽくなった気がします(↓ 色を塗る前のBOX)
e0172847_1261157.jpg


ブルーグレーの色は、市販で売っているグレーのペンキに、
ブラウンとレッドを少しまぜると、色に深みがでます。
何度も何度もペンキを重ねてぬり、ワックスで仕上げていきます。
ワックスをブラシでゴシゴシするのがポイントです。

e0172847_8583361.jpg

ホームセンターで買ったBOXも、ちょっとアンティーク風になった
ような気がします。


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-04-20 14:50 | Comments(16)

■ イベント*無事終了しました ■

本日無事にイベント終了しました☆
たくさんのお客様に来ていただき、布小物作家のmihoママ、
パン職人の中島さん、メンバーみんな感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました★


e0172847_20352329.jpg




イベント開始直後は身動きもできないくらいの沢山のお客様!
目が回る忙しさに、喜びの悲鳴*
e0172847_20362110.jpg

e0172847_20422364.jpg

足を運んでくださった方、作品を手にとっていただいた方、いつもブログを見てく
ださっていた方、車を飛ばして会いに来てくれたお友達、
ママに一生懸命お付き合いしてくれた小さいお客様♪
本当に本当に有難うございました!
e0172847_20372015.jpg

商品もほぼ完売となりました。




深夜1時に起きて、パンを焼いてくださった『なかしまママ』
こちらの手作りパン、100個もすべて完売しました♩

e0172847_7224358.jpg


ブログを始めたことをきっかけに新しいお客様もふえて
初対面なのに、とっても懐かしいあたたかな気持ちになりました*
今日、お会いできなかった、(ブログの)お友達さんも
いつかお会いできたらとっても嬉しいな、と思います♪
本当にありがとうございました!
e0172847_215933.jpg









[PR]
by petipetit | 2009-04-18 20:50 | イベント | Comments(23)

■ イベント当日の朝*ディスプレイ完成 ■

半年に一度の 『1day shop』
昨日のお昼過ぎから部屋の片づけをはじめて夜の10時にディスプレイ完成しました。
部屋のパーテーションをはずして、部屋中の家具を移動しました。


e0172847_784551.jpg

今回は、すべての部屋をOPENにするため、物を隠す場所もなく、
本当に大変でした。汗
あらためてディスプレイの大変さと、楽しさを知りました♪

そして午後は・自由が丘の花屋さんまでいき、お花を購入。

目が回りそうな一日でした。汗

今回で3回目となるmihoママとのイベント。
お客様も口コミで少しずつ増えていき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです*
半年に一度のイベントですが
これからも続けていこうと思っているので、宜しくお願いします。


娘も元気になり、空の雲の隙間からも青空が見え、
楽しいイベントとなりそうです!





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  

[PR]
by petipetit | 2009-04-18 07:23 | イベント | Comments(16)

■ 『私のカントリー*別冊』 ウェブショップ ■

半年前に撮影していただいた『私のカントリー』編集部の
ライターさんから突然の連絡がありました。


e0172847_21122852.jpg

7月に発売予定の『私のカントリー*別冊』が出版するそうなんです。
その雑誌に、今回参加させていただくことになり、来週撮影
となりました。
雑誌の内容は普通の主婦の方が開くウェブショップについて。
大好きな雑貨や商品をネットで販売されている方を取材した本
だそうです。
e0172847_21262314.jpg

私の場合は、他の皆さんと違い、ウェブショップをもっている
わけではないので、今回は番外編のページに出ることに。
主婦の皆さんなら(もちろん、主婦の方に限らず♪)自宅であいた
時間にお仕事出来るのは夢のような話ですよね。

わたしもとお話を聞いてお勉強させていただこうと思います。





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  

[PR]
by petipetit | 2009-04-15 07:33 | 雑誌取材&記載 | Comments(12)

■ 1Day Shop* お知らせ■

1day shopまであと5日となりました。
mihoママ新着*商品です♪
e0172847_832244.jpg



e0172847_833626.jpg

当日は、大人服とアクセサリーも並びます*


■4月18日(土曜日)Open 11時~16時まで



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-04-13 08:12 | イベント | Comments(10)

■ handmade*アトリエロッカー風*本棚 ■

  これはだいぶ前に作った、アトリエ家具。
  見た目はロッカー。でも実際は実用的に使える本棚
になっています。

e0172847_947885.jpg

  
  アンティークショップで一目惚れした家具(ロッカー)がモデル。
  お店では12万で売られていました;
  年代を重ねたアンティークは確かに素敵だけどサイズが合
わなかったり値段が高い割りに使い勝手がよくなかったり・・・
と問題も結構あったり。
  (ただ単に、買えないということもありますが;スミマセン)
 
e0172847_100598.jpg

  狭い我が家なので、ここまで大きい家具をつくるなら、収納力も
  なくてはと思いついたのが、ロッカー風本棚。
  洋服の収納に使おうとするといくらも入らないんですよね;

  ハンドメイド家具には珍しいデザインかな?と思い気に
入っています。
  
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  



    
[PR]
by petipetit | 2009-04-10 10:07 | ハンドメイド家具 | Comments(14)

■ 子育て写真日記 ■

子供が生れてから、ずっと続けてきた写真日記

e0172847_632503.jpg

子供にこれから、親として何をしてあげられるかわからないけど
こんな風に毎日を思い、感じてきたことを、
成長していく子供に伝えられたらと、2年間記録してきました。
e0172847_6281596.jpg


親になって初めて気づく親の気持ち。
恥ずかしいけど親にとって、私は、
決して良い娘だったとは思えません。
娘も同じように、私を困らせること、あるのかしら?(笑)

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-04-08 10:44 | こそだて | Comments(14)

■ 完成!ベランダガーデン床板 ■





2日間にわたり作業して出来たベランダ床。
e0172847_232580.jpg

ついに完成しました。
このスエットに麦わら帽子を被っているのがわたくしです( ^_^)
ジャージに着替え、ペイント担当、頑張っております(笑)

旦那さんもお疲れ様でした!
e0172847_2331640.jpg

新しい木なのでペイントとワックスがうまく馴染まず
ペイント担当としては、少し納得いかないですが
これから雨や日に照らされ、古材のような味のある床になってくれるのを
楽しみにしつつ、ベランダ作りをしていきたいと思います。
e0172847_8174100.jpg




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  

[PR]
by petipetit | 2009-04-05 07:47 | お花&ガーデン | Comments(16)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧