<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Birthday*その3

e0172847_611183.jpg


お誕生日週間、続いています。
カルジェルネイルって、知っていますか?
(簡単にいうと、とれにくいネイルのこと♪)

カルジェルネイルのお仕事をしているお友達が、
誕生日のプレゼントにネイルをしてくれるということで
行ってきました。
もちろん、サロンにいってネイルをしてもらうのは初めて。
結婚してから、まともにマニュキュアさえ塗った記憶がない、わたし。
手入れをされていない私の手をみて、友人が可愛そうに
思ったのでしょう(笑)

まずはハンドオイルでマッサージ。
爪の表面の甘皮をきれいにお掃除すること1時間。
そしてネイルに、1時間。
綺麗にするって、大変なんですね。

私の膝に座って見ている娘も興味津々。
やっぱり女の子。綺麗なラインストーンをつけてもらうと
『ママ、きれい~』 と、ニコニコ。
さりげなく顔の前に手をもってきて「あら、そう~?ふふ」
と、一緒に笑うわたし(笑)
指元をお洒落にしたことで、手の動きが
(少しだけですが)女性らしくなったような?

なかなかこういった時間をつくること、そして維持していくことは
難しいことですが、自分へのご褒美に年に1回ぐらい?
いってみたいなと思いました。






人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-07-29 06:53 | ともだち | Comments(32)

秋色アクセサリー*8点

e0172847_5344345.jpg



昨日は、沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました!
歳をとるのも悪くないものですね。

一足早い秋を感じて。
今回は、「お花」をテーマにいくつかの商品を作りました。
お茶の葉で染めたコサージュに、秋色のブリザードアジサイ
、そして淡水パール、、、
トップには、グラデーションがはいった涙型スワロフスキーを。
今回、本物のお花を使いアクセサリーを作ってみました。
e0172847_5353120.jpg
(お友達にモデルさんになってもらいました♪)


■ お花アクセサリーの使用上について・・・ ■
本物のアジサイの花を使用しています、
ひとつひとつ手作業で作っているため、 引っ張ったり、
落としたりぶつけたり、重いものを のせるなどの衝撃
はさけてください 。
長時間の水分への浸漬、火気は 変質する可能性が
ありますm(--)m
水仕事や力仕事の際には外して いただくなどお取り
扱いに注意をお願いします
e0172847_5384013.jpg

     



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)





  
[PR]
by petipetit | 2009-07-28 06:00 | アクセサリー

秋色ネックレス

e0172847_622158.jpg



秋色アクセサリーを作り始めました
気分はすっかり、秋モードです。
お茶の葉で染めたガーゼのコサージュにブリザードの
あじさいを組み合わせた、ロングネックレス*
ポイントにアンティークレースを縫いつけ、ちょっぴりガーリーに♪
e0172847_661569.jpg


       
       お揃いで、ブローチとピアスも作る予定です。
       秋の商品は考えているだけで、ちょっぴりワクワク、
       気分(だけ) 乙女になりますね~
e0172847_6162055.jpg



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-07-23 06:16 | アクセサリー | Comments(40)

ダンディエンヌのクッション*

e0172847_5432331.jpg




今朝の東京はシトシトと雨が降っています。。。
それにしても、昨日は暑かったですね(*-*)
そんな暑い中、娘と一緒に
表参道→ 青山→ 渋谷 →自由が丘 をぶらり、散歩へ。
途中、青山にあるアンティークショップ『オルネドフォイユ』
に立ち寄りお買い物 ♪♪♪
e0172847_5482220.jpg


このクッション、ずっと前から気になっていた『ダンディエンヌ』
のもの。 ルーズについているコサージュが甘すぎず可愛い。
コインが沢山ついたクッションと悩んだのですが、
こちらのデザインの方を購入(できればもうひとつ欲しかったぁ・・・)
またこのサイズのクッションはひじの下に置くと
雑誌が読みやすくていいのです(^-^*)

ダンディエンヌの商品は、欲しいと思った時に買わないと
急に製造中止になることがあって。。。
以前、それで後悔したので、昨日は思い切って買ってみました。
そうそう。。。
昨日、ショップでは『まだ在庫がありますよ』といっていた
このクッション。
ネットショップでは、SOLD OUTになっていました。
やっぱり、買ってよかった。。。(嬉)

自宅ショップのご褒美に・・・・たまにはいいよね。うふふ



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-07-17 06:04 | おでかけ | Comments(44)

ありがとうございました!

e0172847_5541066.jpg




本日無事にイベント終了しました。
たくさんのお客様に来ていただき、布小物作家のmihoママ、
Bears-mammaさん、パン職人の中島ママ、
メンバーみんな感謝の気持ちでいっぱいです!
もっとゆっくりお話したかったのですが
バタバタしていて、ゆっくりお話が出来なかった方もいました。
せっかく来て下さったのに本当にスミマセンでした。
e0172847_22143477.jpg



今回で4回目となる『1DayShop』
初参加のBears-mammaさん、とても緊張されていましたが
商品は大好評でした。
e0172847_22175119.jpg



お客さんに混じり、私もBears-mammaさんの商品を5点お買い上げ♪
リメイク缶に入った多肉ちゃんの寄せ植え、すべて完売。
(私は画像のこちらを購入♪)
オーダー希望続出でした。
e0172847_22201183.jpg




mihoママ、イベント2日前にミシンが壊れたそうで
商品が前回よりも少なめでしたが、素材に拘った3重ガーゼの
ブランケット完売していました。

e0172847_22242848.jpg




深夜から朝にかけてパンをやいてくださった、中島ママも
本当にありがとう!
パンはお昼過ぎの時点で、完売。
午後にきたお客様が『パンないんですか』とがっかりされて
いました。 また秋に宜しくお願いします。
e0172847_22292976.jpg



お天気もよく、ベランダカフェも無事開くことができ
皆様のおかげで、今回のイベントも大成功だった
ように思います。
e0172847_2234533.jpg




足を運んでくださった方、作品を手にとっていただいた方、ブログ
をみて来てくださった方、
そして今日はお会いできなかったけど、ブログで応援コメントを
くださったブログのお友達、
本当に本当に有難うございました!
皆様に出会えたことを心から感謝いたします
ありがとうございました。



e0172847_22402072.jpg




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-07-11 22:40 | イベント | Comments(38)

イベント当日*

e0172847_763342.jpg





 1Day Shop当日の朝です。
 なんとか無事、ディスプレイ完成しました。
 昨日の夕方にリネン小物作家のmihoママからも商品が
 届き、ディスプレイも賑やかに。
e0172847_6333897.jpg



 今回も沢山の方から応募をいただき、大変
 うれしく思います。
 お天気もこの様子だと、大丈夫そうですね♪
 では本日お待ちしています





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-07-11 06:36 | イベント | Comments(11)

イベントアクセサリー

e0172847_6554714.jpg



いよいよ、イベントまで後2日。。。
追い込みかけて・・・・なんとか100セットの商品を用意する
ことができました(^^;
上の画像のネックレスは、一番手間をかけた(前回も出品)
個人的に気に入っている商品なので、1セットだけイベント用
に作りました♪
トップにはフランスで購入したお花を・・・*
e0172847_659582.jpg



一緒に参加してくださる、Bears-mammaさんもイベント用に
素敵な商品を沢山納品してくださいました(^-^*)
今回、リネン小物作家のmihoママの商品がアップできなくて残念;;
大人用リネンワンピースにカバン、シュシュ、ブランケットなど
イベント出品予定です(^-^)




          そしてこちらのブレスレット時計&ピアスは新作と
          なります(^-^*)
          フランス旅行をした時にお持ち帰りした、可愛い
          薔薇のチャームをポイントに天然石(アマゾナイト)
          と組み合わせ夏らしいアクセサリーに。。。
e0172847_713592.jpg



週末はお天気が良くないみたいですね(*-*);;;
雨が降ってしまうと、ベランダカフェを開くことが
出来なくなってしまうので・・・・
晴れますように。。。。





e0172847_5405320.jpg

■■1day shop のお知らせ■■
7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
↑クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-07-09 07:09 | イベント | Comments(60)

京都へ行こう!

e0172847_6352051.jpg




先日行った大阪での結婚式の帰り、親戚と別れ、ぶらり『京都へ』
なぜか小さい頃から、京都が好きだった私。
JR東海のCMのように 『そうだ!京都にいこう!』そんな思いつきの
京都旅でした。
大阪→ 京都 →四条 と移動。
e0172847_6392613.jpg



子供がベビーカーで寝てしまったので、主人と
ゆったり話しながら京都の小道を散歩。
ちょっとの時間でしたが、ゆるやかな時間が流れ
とても癒されました。
(私の頭の中では、大好きなCM『JR東海』の曲が流れていました )
そして帰りに、お決まりの御茶屋さんで和菓子をいただき
もう、幸せ。
e0172847_6484347.jpg

時間がなかったので、遠出は出来ませんでしたが、
(次回は泊まりで)来たいと思った素敵な場所でした*





■■1day shop のお知らせ■■7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
↑クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-07-08 06:50 | おでかけ | Comments(32)

結婚式 『住吉大社』

e0172847_16323650.jpg



義理の弟(主人の三男)が大阪の「住吉大社」で
結婚式を挙げました。
当日は、二人を祝うかのように雲ひとつない晴天。
お嫁さんの白無垢姿もとても可愛く、見ていた私も幸せな気持ちに。
e0172847_1744952.jpg


          白無垢の和装をし、本殿へ参進する花嫁行列は
          とても雰囲気があり、素敵でした。
         
e0172847_1753682.jpg

e0172847_16483050.jpg

e0172847_17105561.jpg


一生に一度の結婚式。
こんな『和』な結婚式も、良いものですね。
初々しい二人をみて、あらためて初心の気持ちを忘れずにと
誓う私でした。









■■1day shop のお知らせ■■
7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
↑クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-07-06 16:56 | おでかけ | Comments(46)

おうちフォト(実践編)

e0172847_537376.jpg

おうちフォトレッスン、第2段(実践編)です、(笑)
カメラマンのその江さんから、アングルを教わり撮った一枚。
この写真の撮り方のポイントは、ケーキにコーティングされている
ゼリーのプルプル感を見せるために、光をケーキの
後ろから当てて撮りました(^^)




e0172847_5375494.jpg

こちらは、黒いチョコレートケーキの横にあえて赤い薔薇を
置きとって撮影したもの。
赤い薔薇を横に置くことで、黒い地味色なケーキも
シックな大人色に変わりました(^^)
皆さんのあつい熱気で、若干ケーキがとけて倒れ掛かって
いますが・・・・そちらは気にしないでください(笑)




e0172847_5381486.jpg

こちらも、その江さんのご指導のもとに撮った写真(^^)
(でも露出補正設定を自分でしたせいか、ちょっと明るく
 なりすぎました・・・;;;)
テーブルコーディネイトの撮影の場合、上目線から撮ると
バックの背景も絵として入り、素敵なんだそうです。。。
確かに~♪



e0172847_5391838.jpg

こんな風に、ケーキのまわりにフエルトボールを飾り
真上から撮っても可愛いですよね(^^)*

でも・・・・・自分では、納得いっていない写真です;;
もっと柔らかい写真がとれたらなぁ。。。
今回は色々と勉強になりました。。。



今回の写真教室に参加してくださった、
bears-mammaさんLapinさんchipuさんaoreiさん
みほママさん、本当にありがとうございました(^-^)
彼女たちのブログでも、写真教室の模様をアップするそうなので
よかったらご覧ください(^-^*)


e0172847_5405320.jpg

■■1day shop のお知らせ■■
7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
↑クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)



 

 
 
 
 
[PR]
by petipetit | 2009-07-02 05:40 | Comments(47)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧