<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました

e0172847_7171422.jpg



年末皆さんはどうお過ごしですか?
我が家は、元旦にちょこっと実家に挨拶にいきますが、それ以外は
特に予定もなく、
普段と変わらない時間を過ごしています。

今年も残すところ、あと1日となりました。
今年の2月にブログを立ち上げ、
アナログ(だった、笑)私が、続けていけるだろうか?と、
不安もありましたが素敵な出会いによって、続けることが出来ました。

主婦、子育て、仕事、そしてインテリア。
ブログを始める前は、それをただ黙々とこなす毎日でした。
共感できる仲間と出会い、自己満足だけでしてきたことが
こんなにもたのしく、「よかった」と思えたことは、なかったと思います。

悩んだ時も、家族よりも早く「大丈夫?」と
心配してくれたブログのお友達。
「うんうん、あるある、うちもそんなだよ~」と、
「ぽん」と背中を叩いてくれた言葉にも、たくさん救われました。
本当に本当にありがとうございました!


日々の生活を綴ったブログに
たくさんの方が足をとめ、見てくださったことに、感謝しています。
まだまだ、未熟なわたしでありますが、どうぞ来年も宜しくお願いします♪

e0172847_9461012.jpg





             
 
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-12-29 07:55 | 日々の暮らし

ありがとうございました*

e0172847_84876.jpg

       2日間の間に沢山のご応募、有難うございました!
       昨晩、応募くださった皆様のお名前カードをつくり 
       くじ引きで決めさせていただきました!
       気持ち的には、皆様にプレゼントしたいぐらい
       本当に多数の嬉しいコメントでした!
       本当に有難うございました。



e0172847_88295.jpg

まずは書いた名前のタグを籠に入れ早朝5時に、笑
わたしくkiyomiがゴソゴソと、あやしく上位5名の方のお名前をひかせていただいました~★
(もちろん、当選は1名になります;)たいした棚ではないのに;
引っ張って申し訳ありません。









e0172847_885147.jpg

上位5名、こちらの方々になります♪
最後の1名は、まだ夢の中にいる、娘に引かせたいと思いますのでしばらくお待ちくださいませ。
発表は↓ この下に引き続きさせていただきます(^^)








    
      ハンドメイドの飾り棚は、「いちごママ」さんに決まりました!
      3人の娘さんがいらっしゃるママさんだそうです。
      ご参加くださった皆様、お付き合いくださいまして
      本当に有難うございました!
      また機会がありましたら、宜しくお願いします。
      
e0172847_932045.jpg



    いちごママ様*お手数をおかけいたしますが、非公開で↓ コメント欄に
    発送先、ご連絡先、お名前、メールアドレスをお願いいたします。




 
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-12-27 08:15 | イベント

締め切りました!


e0172847_1282991.jpg


この度は、プレゼント企画にご応募くださり、有難うございました!
本日、正午。応募を締め切らせていただきます。
今回の企画で、あらためて沢山の方が訪問してくださっていることに
感謝、そして感激しました。
この2日間、私だけでなく、主人もコメントを見て、楽しんでい
ました。
我が家にとっても、楽しいクリスマスイベントとなりました。
本当に有難うございました!
皆様のあたたかいメッセージに、すべておこたえすることが出来きま
せんが(ごめんなさい!)宜しくお願いします*


結果発表は、明日の朝になります♡




 
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)


 

[PR]
by petipetit | 2009-12-26 12:03 | ハンドメイド家具

クリスマスプレゼント?企画*


e0172847_10453120.jpg


年末に向けて、大掃除&お部屋の模様替えをすこしずつ始めました。
模様替えするたびに出る、不用品。
みなさんは、使える不用品はどうしていらっしゃいますか?
まだまだ使えるのに、狭い我が家で閉まっておく場所もなく
泣く泣く手放すものも結構あります;

この飾り棚もそのひとつ。
2年ほど前に作った、ハンドメイド飾り棚。
模様替えをしたことで、行き場がなくなってしまいました(涙)
クリスマスイブですし~♪
欲しい方がいらっしゃったら、差し上げちゃいましょう~ということで
ご紹介させていただきます。


(((注意)))ただし!!!
送料だけ、ご負担お願いします。
海外のアンティークの飾り棚を参考に作ったものなので
意外と大きいのです、
送料は(目安になりますが)1400~2000円ぐらいかかります。
(北海道、沖縄除く)北海道、沖縄の方は送料が高くつきますので
それでも宜しければご参加ください

ご希望の運送会社がありましたら、そちらで承ります♪
e0172847_9564376.jpg



お色はブルーグレー。
1から作った、ハンドメイド品になります。
■サイズ・・・横90cm、縦35cm(意外と大きいので、寸法を計ってください♪)
書き込みしてくださっている方で、お近くの方でしたら
直接の受け取りもOKです(^-^)
■お取り置き期間は3,4日ぐらいで、お願いします。
 置いておく場所がないので;それ以上のお取り置きはご遠慮ください。
■2年ほど、我が家で使いました。ところどころに釘を打った後があります;
e0172847_957381.jpg



       それと。。。
       この上(↑)の画像を見ての通り。
       飾り棚の天板が塗られていません(苦笑)
       しかもペンキが付いているし(汗)
       (大雑把な;)私が塗ったという証明になりますね~ 笑
       すべてのことをご理解したうえでのお申し込みをお願いします。
       受付期間は26日(土曜日)正午
       ご希望の方が多い場合は、抽選にさせていただきます*
       発表は27日(日曜日)の朝にいたします♪
       発送は28日から、承ります。

       初めましての方は、コメントを残してくださると、嬉しいです♡




 
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)


   
        
       

[PR]
by petipetit | 2009-12-25 01:25 | イベント | Comments(112)

一日早いクリスマス♪



e0172847_7402790.jpg



    昨日は、主人の1ヶ月ぶりのお休み。
    週末も年末年始も関係なく仕事なんです。
    
    昨日は家族揃って、一日早いクリスマスをお祝いしました。
    旦那さんから、娘と私にプレゼントがありました。
    娘には、リアルな顔立ちの赤ちゃん人形。笑
    そして私には、家に飾る、窓枠。
    もちろん、指輪よりも、香水よりも、何よりも嬉しいプレゼントでした(笑)
e0172847_56351.jpg



    朝にキッシュを焼き、シャンパンでお祝い。
    家族3人、ケーキは小さめなレアチーズケーキにしました。
e0172847_57885.jpg




   小さい頃、親から「サンタさんはいないよ~」と聞かされて
   いました(ひどいでしょ。笑)良くも悪くも現実的な両親。
   でもわたしは、これから大きくなっていく娘とサンタさんのお話を
   するのが、ちょっと楽しみでもあります♩
   年に一度のクリスマス。
   皆さんはどう過ごされるのでしょうか。
   Happy Merry Christmas!




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)


   
      
[PR]
by petipetit | 2009-12-24 05:35 | おもてなし

寒いですね。

e0172847_5272810.jpg



寒いですね。
母が旅行に出ていたので、父のことが気になり娘と一緒に
帰省したのですが、娘が実家についたとたん、嘔吐。
ちかくに病院がなかったので、様子をみていたのですが
1時間おきに嘔吐を繰り返し体調が一向によくならなかったので
結局、父に車で送ってもらい、家に戻りました。

翌朝、病院へ連れていこうと思ったのですが、
どこの病院もこの時期は、インフルエンザの患者さんでいっぱい。
病院へ連れて行って、逆に病気をもらった、という
話をよく聞くので、この3日は娘の様子を見ながら
おうちでまったりと過ごしました


胃炎からくる風邪が流行っているみたいですね。
主人も昨晩から「寒気がする」なんて言っているいるし。涙
この時期は油断すると、すぐ体調を壊すので、私も栄養ドリンク片手に
頑張っています。
クリスマス、年末、お正月、とイベントが多い時期なので
皆さんも気をつけて、楽しいイベントをお過ごしください(^^)




今日は主人が一ヶ月ぶりのお休み。
大すきなアンティークショップが、今年最後の営業ということなので
ドライブがてら、行って来ます~♪




人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-12-23 05:50 | 日々の暮らし

お友達とクリスマス*


e0172847_5195794.jpg



昨日は、ブログのお友達のプチラパンさんと、ライターのNさんを
我が家にお招きして、小さなクリスマス会♪を開きました。
おもてなし上手のプチさんを我が家にお呼びするのは、これが2度目。
ライターのNさんは、以前に自宅ショップに来てくださいましたが
おもてなしをするのは、初めてになります。
センスあるお二人をお招きするのに、とても緊張しました

プチさんはわたしに 『kiyomiさん、忙しいんだから、コンビ二のお弁当でも
いいのよ~♪会えるのが嬉しいのだから』 なんて優しい言葉をかけて
くださいましたが、
先日、あんな素敵なおもてなしをうけて、コンビにのお弁当
(コンビニのお弁当、嫌いじゃないですけど・・笑)
でもそういうわけには、いきません!
ということで、日ごろの感謝の気持ちをこめて、わたしなりのおもてなし
をさせていただきました。






紫のリネンのテーブルクロスの生地は、自由が丘の生地屋さんで
購入しました。シックな色合いが、とても気に入っています。

e0172847_5193893.jpg




       お土産に買ってきてくださった、マカロンケーキ。
       ピンク色のマカロンに、真っ赤なイチゴの組み合わせがとっても「おとめ」
       ですよね。 ツボです~*
       見た目と違って甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
e0172847_555449.jpg



プチさんと初めてお会いしたのは、半年前。
ブログをはじめて間もない頃でした。
ブログを通して色々なお話をするようになり、時には長電話もしたりと
とても良いお付き合いをさせていただいています。


プチラパンさん、Nさんと3人・・・
先月お会いしたばかりなのに。話って尽きないものですね(笑)
今回も時間を忘れて、本当に楽しい時間を過ごしました。
年末のお忙しい中、お時間をつくって来てくださり
そして沢山のお土産も、本当に有難うございました。
これからも、仲良くしてください^ ^





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-12-19 05:57 | おもてなし | Comments(70)

自宅ショップ

e0172847_704368.jpg





  昨日、今年最後のイベント(友人限定♪)が無事、終わりました。
  朝の3時に起きて、バタバタとお部屋の掃除、お茶の用意をし、
  なんとかOPEN10時半までにディスプレイも完成しました。
  1時間以上ある距離にもかかわらず、沢山の多肉ちゃんと
  ブリザート小物を抱えて、bears-mammaさんも
  駆けつけてきてくれました! 本当にありがとうー。
e0172847_722214.jpg

e0172847_7154620.jpg




  OPEN15分前。
  玄関前が騒がしくなり、緊張が高まります。
  フライングでチャイムを鳴らしてきたお客様もいましたが
  そこは。待っていただき
  そして10時半、いよいよOPENです~!
e0172847_892774.jpg



       イベントで大人気の多肉の寄せうえ。
       Bears-mammaさんの多肉ちゃんは、OPENしてすぐに
       完売。わたしもお客さんにまぎれて、多肉ちゃんを
       Get~しました*
e0172847_728168.jpg

ブログのお友達も来てくれて、とっても楽しい時間を
過ごすことができました。
この年末の忙しい時に、時間をつくってきてくださり
本当に有難うございました!
そして私がお友達の接客している間、ずっと娘に絵本の読み聞か
せをしてくれたbears-mammaさん♪
娘もbearsさんのことを「Yちゃん、Yちゃん」と呼び嬉しそうに
していました♪ お世話になりました*ありがとう、
『遠方でいけないけど』と、コメントで応援してくださった
ブログのお友達、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

        皆さん、本当に本当に有難うございました♪
 
e0172847_737164.jpg

        そして今日はこれから『comehome!』の撮影があります~♪
        お掃除頑張ります~






人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-12-17 07:57 | イベント | Comments(64)

友人限定*イベント


e0172847_13584014.jpg


クリスマス気分を盛り上げるために、もともとカフェコーナーと
してつかっていたスペースに大きな額縁のミラーをおき、
少し大人っぽいディスプレイに変えてみました。


明日はわたしにとって、今年最後の(友人限定)イベントになります。
もともと友人だけを招いてのイベントでしたので、こちらでお声を
かけることをしなかったのですが。
ブログに書き込みしてくださっている中で、来たい!という方が
もしいらっしゃれば(明日なのですが;)
非公開でお声をかけてください(^^)♪
ただし自宅ということもありますので
初めまして。の方は、今回はご遠慮いただきます。


当日は、bears-mammaさんに多肉ちゃんの寄え植えと
雑貨もお願いしています。
キャンドルスタンドやナチュラルリースも明日のために
作ろうと思っています♪




e0172847_7135450.jpg








人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
[PR]
by petipetit | 2009-12-15 11:34 | イベント

自己満足

e0172847_1294440.jpg


今年初めてパソコンで年賀状を作ってみました。
1色のみ、かなりシンプルです。
インクジェットでプリントする年賀状は、紙がぺらっと薄い感じが、
(仕方ないのですが;)あまり好きではありませんでした。
手間とは思ったのですが、画像を写真におこし
一枚、一枚年賀状に印刷した写真を貼り付け、
写真屋さんで仕上げたような、厚みある年賀状に。
ちょっと、気持ちが良い~♪お悩み解決、すっきり!

年賀状が終わった気でいるけど
これから、あて先、メッセージを書かなくては;





e0172847_12101291.jpg





















来週の自宅ショップ用にと、余った木とアクリルを使い
アクセサリーケースを作りました。
最近、渋めの茶色が好きです。







人気ブログランキングへ
(ブログランキング)

[PR]
by petipetit | 2009-12-11 05:35 | 雑貨


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧