<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごめんね。。。

e0172847_892390.jpg


週末は、主人がお休み
だったので、ネットショップを久しぶりに開くことができました。
ご購入くださった方、そして応募してくださった方
本当にありがとうございました!



アクセサリー製作をするときは、子供が寝ている朝か晩と決めて
しているのですが。
色々とやることが重なると、娘に「ちょっと待っててね。」が多くなり
相手ができなくなること、あります。

先日、娘が私に。
「ママとわたしは喧嘩しているの?」と聞いてきました。
「え?」と聞き返すと、
「仲直りしようよ、ママ」と、
娘を怒ったわけでもなく「喧嘩したわけでもないのに、
娘からの出た、そんな発言に驚きました。
(普段は魔の二歳児なんですよ~;;;、でもこの日は少し違いました)

そしてその後に娘が、
「さっき、私がお水をこぼしちゃったから? ごめんね」と。
わたしは慌てて「いいんだよ。ふけば大丈夫なんだから」と言ったのですが
それも、何度も、何度も繰り返しあやまるのです。


娘の一言で自分の気持ちに余裕がなかったのかな? と、
罪悪感でいっぱいになりました。
まだ2歳、もう2歳。小さいながらも色々と考えている娘に
はっ、とさせられました。

娘も(そして親も)感情をもった一人の人間。
つい甘えから出てしまう、発言や行動に気をつけないと
いけないなと、あらためて反省。涙
そんな時、実家の母から久しぶりに電話が。
「お姉ちゃんから聞いたんだけど、身体は大丈夫?」と。
いくつになっても・親は子供が心配なんだな、と思いました。
気づいたらお正月に新年の挨拶をしたっきり
電話も入れていなかったような。
久しぶりに電話をかけてみようと思います。

e0172847_893724.jpg


雨続きですが、近くまで来ている春を感じて
リースを作りました。



[PR]
by petipetit | 2010-02-27 08:10 | こそだて | Comments(143)

ラコンテモア*イベント

e0172847_6225062.jpg





<ラコンテモアさん*イベント>
    (2月18日~3月9日)  『EAU DE VOLONT`E 

     明日(2月25日)、3月6日(土曜)の、2日間。
     午後1時過ぎになると思いますが、
     店頭に立たせていただこうと思っています。
     今回のイベントは、今までのイベントと違って、
     販売目的よりもまず多くの人の手にとってみてもらう、
     そんな、ゆったりした時間のなかで開くイベントになりますので
     お気軽にお声をかけていただけると嬉しいです♪

     スタッフさんから。
     私を訪ねて来てくださった、お客様のお話を聞きました。
     ご購入してくださった方、イベントに足を運んでくださった方
     本当に有難うございました。

e0172847_6244715.jpg


e0172847_6273128.gif


e0172847_6281344.jpg


     ベルギー、フランスから届いた素敵な雑貨たちも沢山
     入荷していました。
     以前から気になっていた、シルバーかかったクリスタルの
     雑貨。今回は、ぜひわたしもラコンテモアさんで購入
     しようと思っています♪





   

[PR]
by petipetit | 2010-02-24 06:30 | イベント

当選者*発表

e0172847_9492641.jpg


       たくさんのご応募、有難うございました!
       皆様からの暖かいコメント、本当に嬉しく思います。
       家族みんなでとても楽しく読ませていただきました
       気持ち的には応募者全員プレゼンしたいぐらい!
       そんな気持ちでいっぱいです(
       本当にありがとうございました!

e0172847_8275151.jpg
わたしくkiyomiがゴソゴソと家族が寝ている横で、お名前カードをつくり。
上位6名の方のお名前をひかせていただいました~★
(もちろん、当選は1名になります;)たいした物ではないのに
引っ張って申し訳ありません。










e0172847_8293144.jpg上位6名、こちらの方々になります♪

■milk-teaさん
■ロバのママさん
■sitoreさん
■のりまきさん
■takayo1224さん
■waka-naturalさん


発表は10時頃になると思います。
この企画を盛り上げてくださった皆様、本当に有難うございました!


↓当選結果は本日午前中に、この下に更新いたします(^-^*)
MORE クリック↓




More
[PR]
by petipetit | 2010-02-21 08:32 | イベント

come home! vol.19


e0172847_97914.jpg



1周年記念*プレゼント企画に、沢山のご応募ありがとうございました!
ブログで仲良くなったお友達、そして今回のことをきっかけに
コメントを残してくださった初めましての皆さま。
本当に有難うございます〜

今後も変わらずにマイペースに続けていこうと思いますので、
あたたかく見守ってくださると嬉しいです。

本当にありがとうございました~
で、ですね(((汗)))
実は、、、これから急な私用が入ってしまいまして。
時間の都合上、本日に抽選会が出来なくなってしまいました!
(楽しみにしてくださっている方、本当にスミマセン!)
明日のお昼過ぎまでには、発表させていただきたいと思いますので
もうしばらく、お付き合いください。

e0172847_9172046.gif


昨日、「come home Vol,19」が我が家に届きました。
今回は、インテリアではないのですが、、、
出させていただきました。気づいた方はスゴイです~
先日、我が家にも遊びにきてくれたお友達のkettleさんの素敵なお部屋も、
記載されています。
今回の号も素敵なおうち満載で、とっても読み応えがありました


お手にとっていただけたら、嬉しいです。



[PR]
by petipetit | 2010-02-20 09:20 | 雑誌取材&記載

ブログ1周年*プレゼント企画♪

e0172847_13161438.jpg


ブログをはじめて今日で1年が経ちました。
ブログという存在を知ったのが、ちょうどこの頃(1年前)
友人がきっかけではじめたブログでしたが
今では日常生活の一部となってきています。

皆さんの記事に共感したり、励まされたり、そして感動したり。
たくさんの元気をいただいた、とても素敵な1年でした。
インテリア好き、雑貨好き、それ以上に甘いスウィーツが大好き!な
ごく、ふつ~うの主婦ですが、これからも皆様、宜しくお願いします♪

1周年を記念して。
久しぶりのプレゼント企画です。
いつも不用品ですみません〜



e0172847_1350694.jpg



■ブラウン&引き出しブラック
1から作った、ハンドメイド品になります。
■サイズ・・・横70cm、高さ23cm、奥行き30cm(寸法を計ってくださいね♪)
書き込みしてくださっている方で、お近くの方でしたら
直接の受け取りもOKです。
■お取り置き期間は1週間ぐらいで、お願いします。
■3年ほど、我が家で使いました。
 画像ではわかり辛いのですが引き出しの棚上部分、娘が色鉛筆で
 お絵かきしています。傷も多いです。
■私用目的として作ったため、引き出しの中など、一部塗っていないところが
 あります。宜しくお願いします*
 


       すべてのことをご理解したうえでのお申し込みをお願いします。
       (ご連絡先などの書き込みはいりません*)
       受付期間は19日(明日)午後21時まで。
       ご希望の方が多い場合は、抽選にさせていただきます*
       発表は20日の午前10時頃。
       発送は、22日(月曜日)から承ります*

       おうちのインテリアに合わない場合は、リメイクしちゃってくださいね♪
       初めましての方は、コメントを残してくださると、嬉しいです。


e0172847_13134026.jpg


e0172847_13515066.gif


<ラコンテモアさん*イベント>
    (2月18日~3月9日)  『EAU DE VOLONT`E 

     来週の木曜日(25日)、午後になると思いますが、店頭に立たせて
     いただこうと思っています。
     今回のイベントは、今までのイベントと違って、
     販売目的よりも多くの人の手にとってみてもらう、
     そんな、ゆったりした時間のなかで開くイベントになりますので
     お気軽にお声をかけていただけると嬉しいです♪
     
     


      

[PR]
by petipetit | 2010-02-18 10:55 | ハンドメイド家具 | Comments(273)

バレンタイン&ラコンテモアさんイベント

e0172847_1041527.jpg



日曜日のバレンタイン。
実はすっかり忘れてしまっていて。
(2/15(月曜)、と勘違いしていました)
当日の夕方、慌てて主人の好きな生チョコケーキを娘と作りました。
旦那さんの帰宅する22時になんとか間に合い家族3人、
美味しくケーキを頂きました
バレンタインの素敵な思い出。皆さんにもきっとあると思います(^^)
私は、照れ屋で(あがり症〕なまので
あまり良い思いではありませんでした。笑


e0172847_9104084.jpg


e0172847_8284532.jpg


昨日、無事「ラコンテモアさん」にイベント商品を納品してきました*
イベント期間中は、まだゆっくりできないのですが
とりあえずほっと、一安心です。
納品前日。
バタバタと作業する私に、娘が「ママ。今日はお仕事していいよ~」
と笑顔でいってくれたので、
一緒に作業机にすわり、お絵かきする娘のとなりで、ラストスパート。
出来上がった作品に、「キラキラしてきれいだね~」と娘がいってくれて、
嬉しくなりました。


今回は、ラコンテモアさんのオリジナル商品として作らせていただきました。
イベント期間中(2月19~3月8日)の間の、2日間のみ,店頭に立たせて
いただくことになりましたので、
商品のご紹介を直接できればと思っています。
もちろん、商品の問い合わせ以外にもお気軽にお声をかけてください。





<ラコンテモアさん*イベント>
    (2月18日~3月9日)  『EAU DE VOLONT`E  
[PR]
by petipetit | 2010-02-16 10:35 | イベント | Comments(108)

携帯買い替え

e0172847_12462659.jpg

画像上。2歳の娘が撮った一枚の写真。
手前にぼんや~り写っているのが私の腕?なのです
逆光で、なかなか良い雰囲気。


昨日、携帯を新しく買い替えてきました。
ドコモ暦15年。
今までドコモの機種以外、見ることも、手に取ることもなかったのですが
なかなか使い勝手が良さそう♪
でも一番の決め手の理由は、主婦に優しい金額でした(笑)
ドコモのプラントまったく同じプランでauで組んだ場合、
月々4~5千円もお得!これはかなり、嬉しい♪

最近の携帯は、びっくりするほど高いですよね。汗
機種変で5万、新規で3万といわれ・
迷うことなく、auの「0円携帯」を手にした私(笑)
私にとって携帯は、使えればいいのです( ^_^)




e0172847_1331738.jpg

本日、午後2時すぎに、ネットショップ『mignon ensemble』に5点商品を
アップいたします。春に向けてのお花シリーズになります♪
そして↑(画像)こちらの画像のお花ピアス。
ご購入していただいたお客様から「どんな風につけたらいいでしょう」との
ご質問があり、つけてみました♪
大ぶりなアクセサリーを着けなれない人には、この大きさに少し違和感を
感じるところがあると思いますが
春を楽しむ感じで思い切ってつけてみてください*
こちらの商品は、来週に再出品する予定です。
宜しくお願いします*





e0172847_1384529.jpg

[PR]
by petipetit | 2010-02-12 12:47 | 日々の暮らし | Comments(119)

コンプレックス

e0172847_649289.jpg


昔、姉から言われた言葉を思い出していました。

私が17歳。
姉(次女)は、その時、21歳。

17歳の頃の私は、何をしても中途半端、
何の目標も持たず(もてず)自分探しをしながらも
何をしたいのかもわからず、路頭に迷っていました。
姉は、学生時代から、海外留学にホームステイと、10代の頃から
目標をきちんともち、わたしから見たら、何でもこなす姉。
それを羨ましくも
コンプレックスに感じることもありました。


そんな私が悩んでいた時
姉が部屋に入ってきて、わたしに。
『あなたには、お姉ちゃんが出来ないことや、もっていないものが
 沢山あるんだから
 だから、人と比べるのではなく・・・自分が出来るものを頑張れば
 いいと思う、  
 ただそれには、努力も必要かな』と。


姉がそんな風に私をみてくれていたことにも驚きましたが
姉に言われた瞬間
姉が陰で努力していたことも気づきました。

私がTVを見ていたときも、英語辞書を片手に、アルバイト。
友人たちと「今日は日本語をつかってはいけない日」と決め一日、英語を
話している日もありました。
私は、影で努力している姉をみずにただ「いいな~」と指を
くわえて見ていただけで。
17歳のわたし。色々と幼かったです(笑)


その姉の一言で、いっきに目が覚め、それから自分探しを始めました。
実際はというと今現在も自分探しは続いています(笑)
そしてコンプレックスがなくなったわけではありません、
ただ姉のその一言で、コンプレックスと向き合えるように
なった気がします。


姉が言ってくれた、「自分らしさ」そして、努力。
それに気づかされた10代。
よく喧嘩もした姉ですが、そういった言葉をさりげなくかけてくれた
姉に本当に感謝しています。
でもこのことを大人になって姉に話したら。
「え?そんなこといったっけ??」なんて言われました。けど(笑)


私はどんな人にも、必ず持って生まれた何か(才能)があると思っています。
環境や境遇によって諦めなければいけないときもあると思いますが
願えば、それはいつか叶うのかな?なんて思うことも。
だから才能や頑張っている人がちかくにいると
「こんな素敵な才能があるのだから~頑張って~」と、ついおせっかいで
相手にアピールしちゃいます(笑)



余談で言えばうちの母は45歳の時にフラダンスの生徒として
フラダンスを習い始めました。
そして10年後の55歳の時に、お教室をもち
65歳の今では、生徒数100名に。。。(田舎町のフラダンス教室ですけど;;苦笑)
20歳で結婚し、20代、30代と子育てにあけくれ、
それまでは自分の時間がなかったと思います(母)
そんな母もみて。年齢で諦めることも違うということも教わりました。


コンプレックスはなかなか取れるものではありません、
自信をもてといわれても、もてるものではありませんよね(涙)
結婚していれば自分ひとりがそう思っても上手くいかないこと
あります。
ただ・そのコンプレックスと仲良く付き合っていくことも
自分さがしの一歩なのかもしれないのかなと思いました。




[PR]
by petipetit | 2010-02-07 06:50 | おもうこと | Comments(107)

初雪

e0172847_6452591.jpg



初雪が降りました。
ちらちらと降る雪。大人になっても、わくわくしますね。
早く起きた娘が、「雪だ~」と大喜び。
娘にとって(初めての雪ではありませんが、)初めて雪を感じた
日だと思います。
「きゅっきゅっ」と、足で雪の感触を感じながら、ニコニコする娘。
とても楽しそうでした。

e0172847_7331679.gif

e0172847_7323980.jpg


     2年前の冬。娘10ヶ月。
     これが娘にとって初雪でした。久しぶりに、娘の赤ちゃん
     時代の写真を出し懐かしく、この2年を振り返りました。
     慣れない子育てに戸惑いながらも、この無邪気な笑顔に励まされ
     この日まで頑張ってこれたような気がします。

     

     どんどんと、成長していく娘に、寂しさも感じますが
     彼女の成長を1歩ひいて
     これからもあたたかく見守っていけたらと思います。
e0172847_7563959.jpg




[PR]
by petipetit | 2010-02-03 07:40 | 日々の暮らし | Comments(88)

ラコンテモア*イベント日程

e0172847_19415666.jpg




   『ラコンテモア』さんでの*イベント日程が出ました(^^)♪
   2月18日~ 約2週間。
   初めての・・・単独イベントとなります。。。
   緊張してなのか・・・デザインがなかなか浮かばず
   何度も、何度も娘を連れて;;ラコンテモアさんに相談に行きました;;

   その度にスタッフさんがあたたかな対応をしてくださり、
   本当に感謝しています。。。
   そしてやっと、、、手が動き始めました!(^^;  遅いです。。。;;
   今回は、ラコンテモアさんをイメージして、天然石、スワロフスキーを
   中心に、大人アクセサリーを作りました。
   (今まで作ってきた乙女カラーのお花アクセサリーもちょっとだけ置かせて
   いただく予定です♪)
   今までにないテイスト。。。
   わたし自身にとっても、冒険なイベントになりそうです(^^)♪


e0172847_19421288.jpg


 ■ 2月18日~『EAU DE VOLONT`E』(オー、デ、ボロンテ)

e0172847_1942286.jpg



e0172847_64344.jpg

      Bears-mammaさんとのネットショップ*
      こちらも、ゆっくりのんびり、気長に出品していく予定ですので、
      宜しくお願いします(^^)♪  
      ネットショップ→『mignon-ensemble
e0172847_2210131.jpg

[PR]
by petipetit | 2010-02-01 06:10 | アクセサリー


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧