<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

胃カメラ検診

e0172847_740485.jpg



病院嫌いな私ですが
家族のためにも今年は、すすんで検診をうけよう!と思い、昨日
胃カメラ検診をうけてきました。
15年ぐらい前に一度、胃カメラ検診をうけたことがあったのですが
涙がでそうになるぐらい辛く2度とやりたくないと思いました(^^;

もしかしたら当時よりはカメラが小型になっているかも?!なんて、
(勝手な想像と期待をもち・・・;)病院へ。
胃カメラを飲む前に、2本の注射。
ベッドに横になり、いざ胃カメラ。
胃カメラを見た瞬間、当時とかわらないカメラの大きさに思わず
「変わってない~!」と先生に突っ込み(大人気ない。恥)

その後、のど麻酔をしてもらい
いくらか楽にうけることが出来ました(^^;
年齢を重ねるごとにこういった機会が増えていきそうですが
健康に変えられるものはないですからね。

ついつい自分のことはあとまわし。
そして見て見ぬふり
痛みが治まると、なかったことにしていた体調不良。
自分の年齢ときちんと向き合い、家族のためにも今年はすすんで検診
にいこうと思いました。




[PR]
by petipetit | 2010-03-27 07:45 | おもうこと

3連休

e0172847_1141189.jpg


      3連休はお天気もよく、お出かけ日和でしたね。
      主人はやはり、祭日関係なく仕事でした。
      普段よりも早めに夕食をすませ、夜は家族で映画鑑賞。
      この1週間で6本の映画を観ました。
      今月は、検査にいったり、作業をしたりと
      休む暇なく動いていたので
      久しぶりにのんびりとした時間を過ごしたような気がします。


e0172847_11585750.jpg

週末は娘のおやつにと、パンケーキを焼きました
小さく焼いたパンケーキを重ねただけの簡単なケーキですが
無性に、食べたくなるんですよね。
甘さも控えめで、ほわ~んとした気持ちになる、優しい味のパンケーキ。
穏やかな春の午後のお茶にぴったりでした。


**************************************************

今週末にネットショップ「mignon ensemble」で、
春色アクセサリーを出品する予定です♪
詳しい詳細はあらためて、こちらでお知らせいたします

■「ラコンテモア」さんでの3週間のイベントが無事終わりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました!
引き続き、ラコンテモアさんで(一部商品になりますが)
お世話になることになりました
宜しくお願いします*





[PR]
by petipetit | 2010-03-23 12:15 | 日々の暮らし

come home* 撮影

e0172847_803589.jpg


昨日はお天気がよかったですが、風がとても冷たい一日となり
ましたね。
でも春は確実に近くまで来ています
昨日は「comehome」(5月発売)の撮影がありました。
今回は、雑貨や家具のペイントをさせていただきました。
白をベースに、乙女色、クールな色、あったかい色。
「白」といっても色々とありますよね♪
我が家の扉やパーテーション。
すべて白ベースですが、ちょこっと色を加えて、ひとつひとつ
ニュアンスを変えています。

     
わたし流になりますが
参考にしていただけると。嬉しいです♪
e0172847_14364933.jpg

e0172847_634153.jpg



今日から3連休だったんですね。
楽しい休日を。




[PR]
by petipetit | 2010-03-20 06:35 | 雑誌取材&記載

ホワイトデー(東京湾クルージング)

e0172847_1753213.jpg

  
   ホワイトデーの前日に、「明日、何か予定入っている?」と主人から
   電話が入りました。
   「どこにも連れていってあげれていないから外食でもしよう」と。
   予約をして連れて行ってくれた先が
   東京湾*ナイトクルージングでの、ディナー。
   3階建ての豪華客船での2時間半の食事(もちろん、人生お初です!)
   東京国際空港から飛ぶ飛行機をながめながら、
   お台場を一回り。
   夜景がとっても綺麗な、ホワイトデー*ディナーとなりました。
e0172847_175553.jpg


    前菜から始まり、スープ、メイン、デザートと続きます。
    景色をゆっくりみながら食事をしたかったので
    写真はこの2枚でおしまい。
e0172847_1761925.jpg


     一番楽しんでいたのは、娘かもしれません。
     はじめて乗った船に興味津々。 
     大好きなお子様ランチにも、めもくれず「あれは何?これは何?」
     と主人に質問攻め。
     それを、微笑ましくも感じ、
     私は、のんびり波の音を聴きながら食事しました。
 
e0172847_1764144.jpg


   食事を終えた後は、デッキにあがり、お台場の夜景を楽しみました。
   そのデッキで、娘と旦那さんは追っかけっこをはじめ
   「ママ~」と嬉しそうに手を振る娘。
   毎日、家族のために夜遅くまで仕事を頑張る主人に
   これ以上、望むこと、願うことはありませんが
   たまには、こんな時間もいいなと思いました。
   来年も宜しくお願いします。笑

   
   
   最近は、女性限定、格安ランチプランなどもあって、
   お高く感じていたコースも気軽に楽しめるようになっているみたいです♪
   やっと。
   娘を連れて、レストランにもいけるようにもなりましたし。
   (昨年までは、グラスを割られないかしらとか、、、騒がないかな?とか
    気をはり、素敵な場所へ行っても、わたしがぐったり;;苦笑)
 
   毎日、自分の手料理を食べ、後片付けをしている主婦にとっては
   何よりも嬉しい、もてなしでした。
   ありがとう*



[PR]
by petipetit | 2010-03-18 08:20 | おでかけ

『私のカントリー』*連載

e0172847_179298.jpg

    いつもブログを見てくだり、有難うございます。
    今日は皆さんに、ご報告があります。
    本日発売の 『私のカントリー』(主婦と生活社)で
    2年間、連載をさせていただくことになりました。
    昨年の夏に編集部の方から、お話をいただきました。
    本誌を手にした今も実感がなく、不思議な感じです。

e0172847_727386.jpg

       これからも、今までと変わらず、大好きなインテリアを
       楽しみながら「ちいさな幸せ」を見つけていけたら
       と思っています。
       どうぞ宜しくお願いします*        kiyomi*




[PR]
by petipetit | 2010-03-15 08:55 | 私のカントリー(連載) | Comments(229)

およばれ*

e0172847_10402262.jpg


   私がブログを立ち上げて間もない頃に知り合ったyoneちゃん
   家がご近所さんで(電車で10分)お互い雑貨好き、
   そして同世代のママさんということもあって、仲良くなりました♪
   結婚して越してきた頃、ご近所さんに知り合いもいなく、
   とても不安に感じていた頃
   yoneちゃんが「何かあったら、いつでも娘ちゃん、預かるからね!」と
   言ってくれて。(覚えているかしら?笑)
   それをとても心強く思い、感謝しています。

   お招きありがとう。
e0172847_10505772.jpg

       イタリアン料理がとっても上手なyoneちゃん*
       白身魚のお料理に、じっくり煮込んだオニオンスープ
       とっても美味しく、会話もはずみました♪



e0172847_10572896.jpg
  
       この日は、以前に我が家で開いた自宅ショップにも来てくれた
       natsukiさんとmakiさんもご招待されて(今回でお会いするのは
       2度目♪)
       面と向かってお話しするのは、初めてでしたが
       いつもブログでやりとりしていたこともあって、会話もとぎれる
       ことなく、盛り上がりました
       natsukiさんは、とっても可愛いハンコを作る作家さん。
       makiさんは、二人のお子様を持ち、病院勤めをしているママさん。
       おふたりはyoneちゃんのお家に、自転車できました(笑)
       ブログで出逢った4人。。。
       ご近所さんで驚きました


e0172847_115215.jpg
 
      
       楽しい食事に楽しい会話
       時間はあっという間に過ぎていきました。
       皆さん*そしてyoneちゃん
       本当にありがとう!****

       
       
[PR]
by petipetit | 2010-03-12 11:10 | おでかけ

お詫び。。。

e0172847_8525336.jpg


おはようございます。
わたくし事の勝手な事情になってしまうのですが
娘が一昨日の晩から体調を崩し、様子をみていたのですが
今朝も熱が下がらず、
本日のイベント「ラコンテモア」で、店頭に立つことが出来なく
なってしまいました。
わたし自身も、楽しみにしていたイベントでしたので
残念でなりません。
皆様には、ご迷惑をおかけして、本当にスミマセン。泣
今後も、イベント活動はしていく予定ですので
宜しくお願いします。






ネットショップについて。
沢山のご応募、そして、コメント有難うございます。
いただいたメッセージの中で、
「今回も購入できなかった。」「もっと手軽に買える状況に
改善できませんか?」というメッセージをうけて
何かいい方法がないか?と・色々と考えています。
皆様からいただ貴重なコメントをきちんと受け止め・・・
Bears-mamma、共々頑張っていこうと思いますm(ーー)m
よろしくお願いいたします。





[PR]
by petipetit | 2010-03-06 08:30 | イベント

素敵な暮らし。。。

e0172847_11101531.jpg



先日、(火曜日)ブログで仲良くさせていただいているプチラパンさん
から、「かなめさんからランチのお誘いをうけたんだけど、
kiyomiさんも一緒にどうですか?」と。
主人がこの日、午後から仕事が休みで「(娘)見てるから、ゆっくり
いってきな」と言ってくれてるんるんで行ってきました♪
かなめさんといえば、キャンドル作家さんとしても有名なお方ですが
インテリアもDIYも、ため息がでちゃうほど、素敵で。
自宅?と、目を疑ってしまうほど素敵なお家。
壁、天井、キッチンのタイル張り、そして家具、すべてが
DIYなのだそう。
本当に素敵過ぎます。

e0172847_11103168.jpg

e0172847_11105528.jpg

e0172847_11112348.jpg


   プチさんも言ってましたが洋書のようなお部屋。
   あまりの素敵なおうちに呆然とし、
   シャッターがほとんど切れませんでした(^^;
   家に帰って画像を確認したら10枚ほどしか撮っていませんでした。汗
e0172847_11113967.jpg


e0172847_11272014.jpg

        こちらが、皆さんもご存知のかなめさんのキャンドル*
        繊細なつくりのキャンドル、に
        手作りのパッケージ(買った物にしか見えないです;;)
        もう脱帽です!!(> <)
e0172847_11275858.jpg

e0172847_11282969.jpg

e0172847_11374645.jpg

      お客様用のサニタリー。
      トイレに入って、こんなに幸せな気持ちになったのは
      プチラパン邸に行った時以来です。
e0172847_1142056.jpg
 

かなめさんの美味しいランチに、デザートのくずきり(こちらも手作り)
も、美味しくいただき、とっても楽しい一日でした。
気づいたら夜7時! 
楽しい時間は、あっという間ですね。
かなめさん、プチラパンさん、お誘い、本当に有難うございました!





 

[PR]
by petipetit | 2010-03-06 06:40 | おでかけ

桃の節句

e0172847_13122996.jpg



    晴れ間が3日も続かない2月、3月。
    昨日は久しぶりに、青空が出た気持ちの良いお天気でしたね。
    朝から3回、洗濯機をまわし、午後は娘と一緒に、おひなさまランチ
    をつくりました。
    この日は主人の帰りが遅いと聞いていたので、娘と二人だけでお祝い。
    『Girls Festival~♪』
e0172847_1318578.jpg



    ひし形に作った、五目寿司。
    桜海老のサラダ。
    スーパーで買ってきた、さくらもち。
    簡単メニューですが、乙女色を意識したランチにしました、

e0172847_13182911.jpg




    お箸を練習している娘に、大好きなキティーちゃんのお箸をプレゼント。
    この器、おぼん、お箸、すべて100均一(笑) 
    全部合わせて400也~♪
e0172847_1318554.jpg




    手作りの、うさぎのお雛様は、ひいおばあちゃんから頂いたもの。
    皆さんのブログで素敵なお雛様をみると、素敵・・・・と思うのですが
    我が家では、毎年この、小さくて可愛いお雛様でお祝い*
    でも手作りは、あたたかくていいですね♪
    今年一年も。
    大きな事故もなく、そして健康にそれだけを願います。
e0172847_13191534.jpg




[PR]
by petipetit | 2010-03-03 07:15 | おもてなし


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧