<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パイングレイン


e0172847_63452.jpg



       昨日は、娘とお散歩がてら二子玉川にある『パイングレイン』
       に自転車で、行ってきました♪
       イベント最終日とあって、沢山の人で賑わっていました。
       いつ来ても緑が多い素敵な店に癒されます。
       こんな外観のおうちに住みたい。
       ここへ来た方は皆さん思うはずです。
      
e0172847_6312.jpg


       入り口には、商品のお花がいっぱい。
       お花はいくつあっても、いくつもらっても♪
       いいですよね。
       
      
e0172847_6104643.jpg



       最近、イベントなどで、よく見かける可愛い移動車。
       焼きたてのスコーンの甘い香りと、可愛い移動車に
       足が止まります。
       
e0172847_6131984.jpg


  
       店内もとっても素敵で、こちらでは扉金具を買いました。
       年代を重ねた金具は・・・
       ペイントでは、なかなか出せない味わいがあり、
       つい買ってしまいます。
       これは、ガーデン用に、使いたいと思います。
e0172847_6185480.jpg



      
        
[PR]
by petipetit | 2010-05-31 06:30 | おでかけ

花時間と、娘

e0172847_2233355.jpg




       昨日はとても暑かったですね。
       久しぶりに自宅に飾るリースを作りました。
       吊り下げリース。
       作ろう、作ろうと思い、資材を買ったまま忘れていました。
       早速作って部屋に飾ってみました。

e0172847_7172142.jpg


       ちょっと、娘のこと。
       娘のトイレトレーニングを、焦らずやっていこうと思い、
       3歳になってから始めたのですが。
       逆に厄介なことになりました。汗
       おトイレに連れていけば、するのですが
       おトイレに連れていく以外にもしっかりとやっている様子(おもらしです;)
       最近では、『パンツをはくとぬれちゃうから、オムツをはきたい』
       といいます(ーー;
       本人にしてみれば『なぜ、オムツをとらなくていけないのだろう?
       ずっとオムツをしていては、ダメなの?』
       と、思うようです。
       
       焦ってはいないのですが、
       そろそろ時期かな?と思い、主人とふたりで暇さえあれば
       「トイレいくよ~」と声掛け。
       でも全くやる気ナシの娘。
       完全にとれるのには、まだまだ時間がかかりそうです; 
              
e0172847_7174239.jpg




[PR]
by petipetit | 2010-05-22 06:50 | こそだて

ガーデンの花たち

e0172847_714770.jpg


         花を楽しむ季節になりましたね。
         照り返しが強い、コンクリートの屋上。
         冬は寒く、夏は暑い、という、草木にとっては
         悪条件のガーデニング。
         冬の寒さで枯れてしまったお花たち、すべて
         泣く泣く処分しました。

         
         下地塗りは、お手の物です♪
e0172847_7242821.jpg


         久しぶりにリースが作りたくなったので
         今日はガーデン用のお花を買いに、娘と出かけてきます♡
                  


                

[PR]
by petipetit | 2010-05-18 07:54 | お花&ガーデン

東京ビックサイト*イベント終了

...
e0172847_10491362.jpg



      
       無事、『Mignon ensemble』*イベント終了いたしました!
       Bears-mammaさん(^-^)お疲れ様でした!
       沢山のお客さまに来ていただき、胸がいっぱいです。
       駆けつけてくださった方、ブログで応援してくださった方
       すべての皆さんに感謝しています。
       初めてお会いする方も多かったのですが
       ブログでお話をしていたからでしょうか、
       懐かしい友人に会ったような、あったかい気持ちになりました。
       皆さまのお陰さまでアットホームなイベントを開くことが
       できました。
       本当にありがとうございました。涙
      (沢山のコメント有難うございます♪ 返信、ご訪問が明日になると
       思いますが、宜しくお願いします・・・
       実は、昨日はダウンしてしまい、荷物をおろさずに寝てしまいました;)

e0172847_540686.jpg



       今回のブースは、「暗いエリア」とは聞いていましたが
       想像していた以上に暗くて驚きました(笑)
       (借りたブースは・・・ミニシアター(映画)の、会場内だったのです;;)
       ディスプレイした商品が全くみえない状況で
       「どうしよう、どうしよう(涙)」
       と、2人でアタフタしていると、となりのブースの方が
       「もし宜しければ、ライト使ってください」と、貸してくださいました(優しい)
       本当に有難うございました!(> <)
e0172847_54025100.jpg



       沢山の商品がお嫁に行き
       Bearas-mammaさんと、手を合わせ喜びました。
       試作品でつくったヘッドアクセサリーも午前中に
       すべて完売となり、とても嬉しかったです
       これからも、マイペースにゆっくり活動していきたいと思います。
       皆さん。これからも宜しくお願いします。
e0172847_61885.jpg


       またお会いできることを楽しみに。
       日々、製作に励みたいと思います♪♪
       本当に有難うございました!
      
e0172847_5415258.jpg




       
[PR]
by petipetit | 2010-05-16 07:35 | イベント

東京ビックサイトイベント*当日

e0172847_1043306.jpg


       イベント当日の朝。
       爽やかな青空が広がっています。
       お花に水やりをしながら、深呼吸。
       沢山の出逢いが、ありますように。
       
       気づけばコメント欄を一ヶ月以上開いてませんでした;
       (久しぶりにコメント欄を開きました*)
       今週は、皆さんのところへ伺いたいと思います。
       よろしくお願いします。
          
       
     
   ■場所、東京ビックサイト
   ■2010年、 5月15日(土曜日) 一日のみ出展
   ■ブースNO, E-0088
   ■時間、 11時 OPEN~17時まで
   お気軽にお声をかけていただけたら・・・
   嬉しいです。
 

   ★会場に入るのに入場券が必要となります
    当日券もございますが前売りですと、少しお得になります
    (小学生以下無料です)
   ★会場はとても広いです。ブース番号:E-0088をひかえて
    お出かけください
   ★お買い物にはmyバックご持参、小銭のご用意のご協力よろしく
    お願い致します

         
        看板の文字を書き直しました 『M』のマークが目印です♪     
e0172847_14304882.jpg

        お気軽にお声をかけてください♪ 
            
       




[PR]
by petipetit | 2010-05-15 05:45 | イベント | Comments(175)

笑い声

e0172847_617259.jpg



     『あのね・・・・』 『それでね』 と、
     ベランダから聞こえてくる、笑い声
     なんだか、とっても楽しそう、春ですね♪
     パパっこの娘は、目をハートにして(笑)パパに寄り添い、
     朝のおしゃべりを楽しんでいます。
     そこへ私がはいると  『ママ、あっちへいって!』 と
     ちょっと、  それはないでしょう、
        
     でも。言い返すぐらい、成長したかと、それを楽しむ
     自分もいたりします。
     魔の2歳児から、魔性の3歳児へ(笑)
     ぐずったり、笑ったり泣いたり、毎日大忙し。
     はじめての子育てで、気持ちに余裕がなかった時もありました
     娘と一緒に泣いた日もありました(笑)
     でもそんな時に、娘は必ずご褒美をくれました。
     はじめての笑顔。
     はじめての一歩。
     はじめての『ママ』
     最近では、言い返してくることもありますが、それも嬉しい。
     ご褒美(成長)です。

          いつまで、こうして寄り添ってくれるのかな。
     
e0172847_22314089.jpg
               


                  

[PR]
by petipetit | 2010-05-13 10:15 | こそだて

英国旅行?

e0172847_626535.jpg



        お天気が続いたゴールデンウィーク。
        皆さんはどう過ごされましたか?
        我が家は特に予定もなく、まったり家で過ごす予定でいましたが
        急遽、思いつきで、旅行を計画(それも前日に;)
        「どこへ行きたい?」
        「ん~、海外!」(笑)
        もちろん、いけるはずもなく。
        こちらに行ってきました♪

e0172847_6493854.jpg

e0172847_6385923.jpg

        
        東京から、福島県まで車で3時間半。
        ゴールデンウィークの最終日にいったので、渋滞もなく
        スムーズに行けました。
        
        宿泊先の「British Hills」は、敷地面積が7万3千坪もあり、
        その敷地内に、宿泊施設、レストラン、パブ、クラフトハウスと
        中世英国の「街」を再現された建物が並び
        重厚な骨董家具と蔵書に圧倒されます。
        
e0172847_658174.jpg

        上の画像が(敷地内にある)ディナーをいただいた、レストラン。
        朝食、夕食、そしてちょっと晩酌にとそれぞれ違う
        敷地なので、その移動も楽しめました

        そして下の画像は、宿泊した部屋、ゲストハウスになります。
        国内だろうか、と錯覚するほどの徹底したブリティッシュ
        カルチャー施設。
e0172847_72063.jpg



        こちらは、宿泊者のみが入れる図書室。
        もちろん本はすべて洋書で読めません(笑)
e0172847_7512717.jpg
 
e0172847_7514656.jpg
 

   
        部屋の鍵、そしてゲスト用に置かれた新聞、
        窓から見える景色。
        徹底された「英国」に感動しました。
e0172847_7592281.jpg



        敷地内には、テニスコースやお散歩コース、室内プール
        そして外では、大道芸なども披露しており、敷地を出なくても
        1日遊べます。
        ホテルスタッフの半分以上が、外国の方で、英語を楽しみたい
        方にも良いと思います
        (一人旅で来ている方が多いことに、驚きました!)
        
        たった1泊の小旅行でしたが独身時代にいったヨーロッパを
        思い出し、とても楽しい家族旅行となりました。
        お値段も(平日だったからでしょうか)リーズナブルで
        (子供は6歳までタダ、小学6年生までは3500円、宿泊料がです♪)
        プチ海外旅行を味わうのに、とても素敵なところでした♪
         
e0172847_852763.jpg



       来週はいよいよ、ビックサイトのイベントです。
       2週間ほど作業をお休みしていたので;
       イベントまでの1週間は、自分のおしりを叩いて(笑)
       頑張って作業したいと思います。
       イベントが終わりましたら、コメント欄再開、そして皆さんの
       ところへ訪問に伺いたいと思っています。
       また宜しくお願いします*

        



       

[PR]
by petipetit | 2010-05-07 08:35 | おでかけ

母の日のプレゼント

e0172847_7544349.jpg



     もうすぐ母の日ですね。
     毎回悩む、母の日のプレゼント。
     毎年、ネットでお花を注文してプレゼントしていましたが
     今年は思い切って手作りにしようと思い、
     資材を買いに自由が丘へ行ってきました。
     母ぐらいの年齢になると、ある程度のものは買えるし、
     持っていないものはないですよね。
     気持ちだとはわかっていても、悩みます。汗
e0172847_7192233.jpg

     まずはご存知の方も多いと思いますが
     『ブリキのジョーロ』さんへ、お花を買いに。
     独身時代から、通っているお花屋さんですが
     当時は1階だけの、シンプルなお花屋さんでした。
     この4,5年でしょうか。?(私の記憶ですが)
     2階も開放され、そして店内には什器としてアンティーク家具が置かれ
     まるでアンティークショップのよう、






     自由が丘に行った時はかならず立ち寄る『ブロカント』
     以前に行ったときとディスプレイもかわり、また素敵な空間に。
e0172847_6455719.jpg

e0172847_6474112.jpg


     一日まわってプレゼント用の什器とお花が揃いました♪
     また相手を思い、アレンジするのが、楽しいですよね。
e0172847_6485621.jpg


     



 

[PR]
by petipetit | 2010-05-02 07:40 | 日々の暮らし


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧