<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました*

e0172847_16281024.jpg



         Rubanさんのイベント、初日が無事終了しました。
         開店前に集まるお客様を見て、ドキドキ。
         ブログのお友達もかけつけてくれて
         とてもアットホームで、素敵なイベント初日となりました♪
         プチラパンさんよねちゃんhoviさんnatsukiさん・・・
         そして「ブログを見てきました♪」と来てくださった
         方々。皆さまに感謝いたします。
         本当に有難うございました♪

e0172847_16314945.jpg


         イベント会場となった、ショップ「Rubanさん」
         お友達同士(3人)で立ち上げた、ショップなんだそうです。
         お店はもちろん、お人柄が、とっても素敵な3人。
         ついつい長居したくなってしまう、
         癒しの場「Ruban」でした。

e0172847_1638487.jpg
 

            イベントは今週末まで続きます(^^)
         『まいにちリネン』6月29日(火)~7月3日(土)    
          横浜のRubanさんにて。

          引き続き宜しくお願いいたします。
          ありがとうございました。
          試食のパンがあまりにも美味しくてとまらない、
          3人組みでした。笑

e0172847_17432171.jpg





                 
[PR]
by petipetit | 2010-06-30 06:45 | イベント

Rubanさん*イベント当日

e0172847_7111348.jpg


               イベント当日の朝。
            朝から強い雨が降っています(泣)
               本日より。        
          『まいにちリネン』6月29日(火)~7月3日(土)    
         横浜のRubanさんにて。
         OPEN時から2時間ほどお手伝いさせていただきます、
          お気軽に声をかけてください♪
      
  
         画像にある、アンティーク色のブローチ。
         クリスタル、パール、レースを樹脂加工して、作りました。
         本日のイベントに、4点もって行きます。

               雨よ!あがれ!(笑)




[PR]
by petipetit | 2010-06-29 07:18 | イベント

Rubanさん*イベントお知らせ

e0172847_16173160.jpg


      来週の火曜日(6月29日~)からはじまる、イベントに
      参加させていただきます。
      今日はお店に商品を、納品してきました。
      (ブログのお友達のよねちゃんが、車を出してくれました~
       小さい子供との移動は大変、本当に助かります、ありがとう!)
      全部で40点。
      お嫁にいってくれますように。
      

       『まいにちリネン』6月29日(火)~7月3日(土)    
         横浜のRubanさんにて。
      当日はOPEN時から2、3時間ほどお手伝いさせていただこうと思っています、
          お気軽に声をかけてください♪

e0172847_16263011.jpg

e0172847_16264757.jpg


     

     *******************************************


        納品の帰り。娘と二人、観覧車に乗って帰ってきました。
       小さい頃、大好きだった観覧車。
       大人になってから乗ると意外と怖い!(笑)
       ちょうど頂上へついたころ、娘が喜んで車内でジャンプを
       はじめ、観覧車がぐらぐら~と鈍い音をたてて動き、
       「まって、ストップー!」と
       必死で(本気で)それをとめる私でした(--;
       大人になってから苦手になったもの、皆さんにもありますか?(笑)
 
e0172847_1631077.jpg

       



[PR]
by petipetit | 2010-06-25 16:40 | イベント

イベントのお知らせ

 
e0172847_6102210.gif



           『まいにちリネン』6月29日(火)~7月3日(土)    
               横浜のRubanさんにて。
          「作家展」に参加させていただくことになりました。
           初日は少しの時間になると思いますが、参加させて
           いただく予定です。
              どうぞ宜しくお願いいたします*

      

        *****************************************

             
             ネットショップ『Mignon ensemble』
           昨日の夕方、すべての商品の発送が完了いたしました!
            皆様の素早いご対応に感謝いたします。
           お品到着までに2日ほどかかると思いますが
             もうしばらくお待ちください。
                ありがとうございました!



[PR]
by petipetit | 2010-06-23 06:20 | イベント

家族の一員♪

e0172847_8201181.jpg



      すずめちゃん(インコ)が我が家にきて、2週間が経ちました。
      娘が1歳の時に10年飼っていた猫がなくなり。
      (寂しい気持ちで)当分動物はいいかな、と思っていたのですが、
      やっぱり動物はかわいいですね!
      ヒナから飼った、すずめちゃんに家族みんなで餌をあげ
      留守する以外は肩にのせていたら
      後を追ってくるようになりました♩
      とことことこと、つぶらな瞳で走ってくる姿がとても愛くるしいです♪


e0172847_8312469.jpg

      可愛い、愛おしいという気持ち
      娘にも持って欲しいな、と思い飼いはじめたインコ。
      主人も仕事から帰ってくると、肩にのせ、すずめちゃんを可愛がって
      います(^^)
      すっかり家族の一員となりました。


      
      

[PR]
by petipetit | 2010-06-22 08:40 | 日々の暮らし

Mignon ensemble*出品

e0172847_17131666.jpg



        本日、午後12時より、6月最後の出品をいたします。

        ネットショップ『Mignon ensemble
        個数に限りがございますが、宜しくお願いいたします*

        ・ブローチ(BOX付き) 4点(各、2点)
        ・生成り色、布花ヘアーアクセサリー  4点
        ・生成り色、お花クリスタルネックレス(新作) 2点
        ・お花片耳ピアス(またはイヤリング)新色 4点(各 2点)








       本日の出品、すべて終了いたしました。
       詳細は本日、午後3時までにメールでお送りいたします
       詳細が届かない、という方がいらっしゃいましたら
       お手数をおかけいたしますが、ご注文欄にお問い合わせくださると
       助かります。宜しくお願いします
       問い合わせ→
       沢山の方のご参加に、感謝いたします。ありがとうございました!  
      


 

[PR]
by petipetit | 2010-06-21 07:20 | アクセサリー

納品&イベントのお知らせ*

e0172847_7583917.jpg



       ■イベントのお知らせ
       6月末に開かれるイベントに、参加させていただくことに
       なりました。
       『Ruban』さん* 日時、6月29(火)~7月3日(土)
       (初日のみ、参加させていただきます*)
       新商品のピアス、(画像ネックレス)出品予定です♪

 
e0172847_843263.jpg



       
       今月からお世話になっていまる、アンティークショップ『Annie』さん
       再注文をいただきました。
       本日より、販売となるそうです。
       6月27日から「蚤の市イベント」も開かれるそうです♪
       こちらも、宜しくお願いいたします。






       

[PR]
by petipetit | 2010-06-18 08:04 | イベント

すずめちゃん♪

e0172847_1471979.jpg



         先日、我が家のベランダに羽根が折れた、すずめが
         落ちてきました。
         「怪我が治るまで、家で様子をみよう!」と家族3人で
         話していた直後
         飛んでいってしまいました。


         世話をする気満々だった娘。
         「すずめちゃん、いっちゃったの?」と寂しそな目で
         私を見るので
         急遽、我が家でインコを飼う事にしました。
         (賃貸で動物が飼えないので前々から小鳥を飼おう
          ね、と娘と話していたところでもありました♪)
         3歳の娘は毎日、嬉しそうに「すずめちゃん、おはよう」と
         (インコですが;)話しかけています。

e0172847_1410163.jpg



            娘に「何してるの?」と聞くと
            「すずめちゃんに、ぎゅーしてるの♪」と(笑)
            抱きしめているそうです。

e0172847_14103228.jpg

[PR]
by petipetit | 2010-06-17 07:40 | 日々の暮らし

梅雨入りですね

e0172847_8204716.jpg


        すっかり、、、4時起きが定着してしまいました。
        関東も入梅したそうですね。
        昨晩の雨も上がり、今朝は爽やかな青空が広がっています♪
        
        
        本日、発売の「私のカントリー」
        無事、第2回を迎えることができました。
        今回は作業スペースでもある、アトリエの紹介になります。
        我が家で一番の大型家具の製作となりました。
        (画像のデスクも床材を再利用して作りました♪)
        独身時代に旅した時から憧れていた、パリのビーズ屋さん。
        そんなイメージで、家具製作、ディスプレイをしました。
        発売日が遅い地域もあるようですが
        お手にとっていただけたら嬉しいです♪

        編集部の皆さま、カメラマンのその江さん、本当に有難う
        ございました!

      



[PR]
by petipetit | 2010-06-15 04:30 | 私のカントリー(連載)

はじめての・・・fudokiさん*

e0172847_8211794.jpg



        以前から、ずっと行きたいと思っていたFUDOKIさん*
        その思いは、もう2年ぐらいでしょうか。
        予定が合わず、なかなか行くことが出来ませんでした。
        ブログのお友達、プチラパンさんが車を出してくださり
        連れて行ってくださいました♪(プチさん、ありがとう~)

        
        素朴だけど、洗練された内装に、雑貨たち。
        どこを見ても素敵でした!
        言葉に出すよりも、お写真の方が伝わるかと思います。
        沢山アップしますので、
        FUDOKIワールドをお楽しみください~♪
e0172847_8274828.jpg

e0172847_828542.jpg

e0172847_8282271.jpg

e0172847_8285194.jpg

e0172847_8291991.jpg



        ご主人と番犬ワンちゃん。
        とても気さくなご主人。内装のこと、お店のことなど
        丁寧にお話くださいました。
        穏やかなお人柄のご主人に素敵なお店
        何度も足を運ぶ、お客様の気持ちがわかります。
e0172847_8331291.jpg

e0172847_8333878.jpg



        あたたかみのある存在感をもった品々。
        ディスプレーのセンスはほんとに脱帽です!
        とても勉強になりました。
        美味しいお茶も、ご馳走様でした!
e0172847_8335956.jpg



      *****************************************


        FUDOKIさんの帰りに立ち寄らせていただいた、プチラパン邸♪
        いつも気さくに呼んでくださり、ありがとうございます。
        そして、ちゃっかり
        模様替えをしたというアトリエも見せていただきました*
        ナチュラルな大きな作業机から
        アイアンのシックで大人っぽい、コンパクトサイズに
        かえたという、テーブル。
        もともとあったかのように、
        しっくりと馴染み、とても素敵でした。
       
e0172847_8444126.jpg



        その後は美味しい、食後のデザートをいただき
        楽しいおしゃべりが続きました。
        ちょっとしたおもてなしも、手抜きがないプチさん*
        今回も楽しい時間をありがとうございました。
e0172847_8474490.jpg


        また遊んでください。プチさん、ご馳走様でした。



                

 

[PR]
by petipetit | 2010-06-13 08:48 | おでかけ


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧