<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒いです


e0172847_14461153.jpg



       3連休、祭日と仕事だった主人。
       娘と二人でお出かけを予定していましたが、
       お天気が悪かったので、家で過ごすことに。
       娘は塗り絵を
       そして私は、先日に続き、プチ模様替えをしました。
       リビングの本棚の色を塗り変えたら
       ダイニングの白い板壁がやけに白く見えて気になり、
       板壁に両面テープで茶系の壁紙を貼り、ちょっとした
       コーナーを作りました(^-^)
       ディスプレイしていた白い額縁のミラーも、淵をブラックに塗り
       変え、ちょっぴり大人な秋色に。

       壁紙を両面テープで貼れば、賃貸マンションでも女性でも♪
       プチ模様替えを手軽に楽しめると思います。
       
         ************************

       そして午後は、娘とおうちで、かくれんぼ。
       娘が隠れて、私が鬼。
       隠れているようで、全く隠せていない
       いちごのおパンツ(笑)
   
       「あれ~?どこかな~?」と笑をこらえをこらえながら
       探すふり。笑!
       
e0172847_10311056.jpg

       
       
       


       

[PR]
by petipetit | 2010-09-24 10:35 | インテリア

miniature*パン屋製作中~

e0172847_732711.jpg




        パン家さん製作中です。
        こんなのが欲しかった♪ という壁紙にも出会え、イメージ
        していたものに少し近づいてきたように思います。
        

        先日、編集部さんに「まだ一ヶ月ありますから~」と言われま
        したが自分の中では、「もう一ヶ月しかないのね~あせ」
        と少々焦っています。
        

        これから塗装をして、先日作ったパンやスウィーツを棚にぎっしり
        並べていこうと思います♪


        只今、追い込み作業となっているため
        皆様のところへ訪問出来ず、スミマセン。涙
        来週には、この忙しさも少し落ち着きそうです。




       <イベント参加予定>



       
       ■『私のカントリーフェスタ in 清里』 10月、23,24日
        (こちらのイベントのみ、ミニチュア販売)
       ■『東京ビックサイト、デザインフェスタ』11月6日(土曜日のみ)
        (ビックサイトのイベントは、Bears-mammaさんと
         2人で出展いたします)

        


        

[PR]
by petipetit | 2010-09-23 07:20 | ミニチュア作り

秋色♪

e0172847_7362446.jpg




         少しずつ秋を感じながら、部屋の模様替えを
         始めました。
         お気に入りの椅子。
         最近、線の細い、シルエットが綺麗な家具に
         ひかれます。
         今はちょっと大きな模様替えやDIYは出来ませんが、
         家具の色を塗り替えたり、クッションカバーを変えたりと、
         プチ模様替えを楽しんでいます。

         リビングの家具のペイントをしたら、キッチンの
         棚色も気になり夜な夜な起きて、ペイント(笑)
         忙しい時に限って無償~に違うことがしたくなる
         そんなことありませんか?

         



       
[PR]
by petipetit | 2010-09-22 09:33 | インテリア

minituare* アトリエ

e0172847_19442587.jpg




        連休はお天気も良いみたいですね、

        イベントに出展する、ドールハウス(まだ途中ですが)
        なんとか、ひとつ形になってきました。
        これから、棚に飾る小物を製作していきたいと思っています。

e0172847_19451947.jpg


        

         
         ドールハウス用の小さなのこぎりを買ったので
         棚とカウンターも作ってみました。
         作った棚に、何を飾ろうかな?と考えるのも
         楽しい時間です。
e0172847_19455540.jpg







e0172847_19465319.jpg



       カウンター上に置いてある、小さなドライのミニ薔薇。
       キャンドル作家さんのかなめさんが、「ミニチュアに使ってください♪」と
       先日、わざわざ送ってくださいました
       (薔薇以外にも、小さな可愛い雑貨を沢山!)
       こんなに小さな薔薇があるのですね。驚
       本当に可愛い
       お心遣い。お気持ちも、とても嬉しかったです。
       早速使わせていただきました!
       有難うございました。
   
e0172847_5575956.jpg
    
         

       <イベント参加予定>
       
       ■『私のカントリーフェスタ in 清里』 10月、23,24日
       ■『東京ビックサイト、デザインフェスタ』11月6日(土曜日のみ)
        (ビックサイトのイベントは、Bears-mammaさんと
         2人で出展いたします)



[PR]
by petipetit | 2010-09-18 05:50 | ミニチュア作り

素敵なイラスト

e0172847_7104415.jpg




        少女時代に大好きだった、マンガ家さんとの出逢いは
        とても衝撃的なものでした。
        先日、誕生日プレゼントに、といただいた素敵なポストカード
        ちえさんのファンであった私は、気絶しそうなぐらい嬉しい
        サプライズでした!(有難うございました!)

        そして。私からも、お気持ちで;
        手作りアクセサリーをプレゼントさせていただいたのですが
        (> <)そのお礼にと、
        またまた素敵なポストカードが届きました(汗)

        このおしとやかな女性(イラスト)おわかりでしょうか?
        はい、私です〜!( 笑)
        ちえさんのお人柄が出ている優しいタッチの絵。
        見ているだけで、癒されます。
        こんなに綺麗に書いてくださり
        恐縮ですぅ。
        

        これからも、ファンの一人として仲良くしてください。
        本当に本当に有難うございました*

 



             

[PR]
by petipetit | 2010-09-17 07:30 | ともだち

秋ですね(^^)

e0172847_9133027.jpg


       

       先日の暑さがうそのようですね。
       朝、晩はとても過ごしやすくなりました。
       四季の中で一番好きな、秋。
       食欲の秋、読書の秋、そしてお洒落がしたくなる、秋♪
       爽やかな秋の風に誘われて。 早速、秋のカバンを作りました。
       カゴにファーは、定番ですよね。
       カゴのポイントとして、大きなリボンを付けてみました♪
       リボンがクタッとならないように
       リボンを布用のノリにつけこんで、張りをだし
       トップにはカメオをてつけて
       ちょっぴり秋を意識したバッグに仕上げてみました。
       
       

       今日は、朝から娘の幼稚園の見学会。
       都内の幼稚園、保育園事情は(入園するのに)大変みたいです;
       私の住む区は、昨年だけで、3000人の児童が待機まちとなりま
       した。
       昔に友人が幼稚園の願書をとるのに、深夜から並んだと
       話していましたが、てっきり私立や名門幼稚園に行くのだと思って
       いました。
       こちらでは、それが普通のようです。驚!

       うちは、今日見学にいく幼稚園(一校)しか、受けないので
       (他の幼稚園と面接が日が重なるのもあり)
       入れるのか、心配になってきました。汗


   
       

[PR]
by petipetit | 2010-09-16 06:06 | 雑貨

生活を楽しむ

e0172847_742612.jpg




        娘のこと。
        3歳と5ヶ月のまだひよっこちゃんですが
        最近、急におねえちゃんになったなと、感じます(^^)
        ママのお手伝いも、楽しそうにせっせ、せっせと。
        教えたわけでもないのに、袖を折って、それをまた半分に
        折って
        よく見ている(見られている。笑)んだな、と
        感心、感心。

e0172847_7501424.jpg


        

        私も小さい頃、(そして姉たちも・・・)
        家のみんなで手分けして家事をしていました。
        部活から遅く帰ってきても、宿題があっても、それぞれの
        役割分担をすませてから、自分の時間を過ごしていました。
      
        それが家族の協力、それぞれの役割で、姉たちもみんなも
        当たり前のように学校から戻るとしていました。


        母を囲み、たくさんの洗濯物を畳みながら、その日学校で
        あった出来事を話したり(^^)
        小学生1年生ぐらいでしたが、包丁をもたせてもらって
        野菜の皮むきを教えてもらったり。
        楽しい記憶の方が多いです*
        部活から帰ってきて、食事が終わった後の山積みされている
        食器を見て、
        『今日はやりたくないなぁ』と思う日もありましたが(^^;
        それが我が家では、自然なことでした。


        
e0172847_862981.jpg



        今でも実家に家族が集まれば座ってゆっくりしている
        人はいません(^^)
        狭いキッチンに3姉妹が集まります。

        3歳の娘も、お手伝いが楽しい時期*
        強制ではないですが
        生活を通して、そしてそれを楽しみながら、自然と色々と
        覚えていってくれたら良いな、と思います。
        家事をする先には、みんなの笑顔がありますから♪

        娘が畳んでくれた、洗濯物を見て
        懐かしい気持ちになりました。





      ***************************************

      『Mignon ensemble』より・・・*
       本日、ご注文いただいたすべて方の商品を発送いたします*
      1~3日中には、お届けできるかと思います(^^)
      宜しくお願いいたします* 有難うございました!(^-^)/
       
                
       

[PR]
by petipetit | 2010-09-13 08:18 | こそだて

Mignon ensemble*発送のお知らせ

e0172847_8291859.jpg



      
      ネットショップ『Mignon ensemble』からの、お知らせ*
      昨日は、貴重なお時間の中、沢山の方にご参加いただき
      心から感謝いたします。ありがとうございました。
      (ご注文をおうけ出来なかった、本当に申し訳ございませんでした〕
      
      私(汗)
      何を勘違いしていたのでしょうか。
      今日が金曜日と思い込み、ご連絡いただいた皆さんに
      本日発送のお知らせをしてしまいました。汗

      今日は、土曜日でしたね(大汗)
      朝一で、発送する気満々で、梱包も深夜にすべて完了させたのですが
      今日は郵便局はお休みです。(T T)スミマセン。
      発送は、月曜日の午前中になります。
      皆様、もうしばらくお待ちください。

      ありがとうございました。kiyomi*




[PR]
by petipetit | 2010-09-11 08:35 | アクセサリー

『Mignon ensemble』 本日出品*

e0172847_8283368.jpg



        
         本日分、すべて終了いたしました。
         14時。詳細メールをお送りしました。
         ご確認くださいませ。ありがとうございました!!
         ネットショップ『Mignon ensemble』
         ナチュ色ですが、秋、冬の洋服に合う素材で仕上げました♪
         画像は、着用参考画像(生成り色ブローチ)になります。
         
         
         ■ 生成り色、ベロア風お花コサージュブローチ 
         ■ ヘアーアクセサリー(カチューシャタイプ)  
         ■ クリスタル&パールブローチ(こちらは以前にも出品しました)
         ■ 紫花&クリスタルロングネックレス
         ■ 秋色布花*大ぶり片耳ピアス(または、イヤリング) 


          数に限りがございます。
          (前回)数が足りなかったものに対しては、製作するように
          しています。
          ご理解いただけるよう、お願いいたします
          kiyomi* いつも有難うございます*


e0172847_1237226.jpg
          



[PR]
by petipetit | 2010-09-10 08:15 | アクセサリー

秋の気配?

e0172847_7354626.jpg




        連日の猛暑。
       秋はこのまま来ないのかな?と少し不安になりましたが
       朝晩は、だいぶ涼しくなりました。
       このまま秋がきてくれると良いのですが。
       

       本日発売の「私のカントリー」。
       無事、3回目の連載を迎えることができました。
       
       お気に入りの場所である、ベランダガーデン。
       今回は、特にDIYはしていません、
       椅子をうごかしたりお気に入りの布をかけたりと
       プチ模様替えをしました。
       お時間がある時にお手にとっていただけたら、嬉しいです。


       暑かったと思えば急に寒くなったりする、この季節。
       体調を崩しやすい時期でもあるので
       皆さんも、お気をつけくださいね。
       今日はご近所のママさん友達(と、子供たち)で
       最後のガーデンプールを予定していますがちょっと
       寒そうですね。苦笑



      

[PR]
by petipetit | 2010-09-09 07:52 | 私のカントリー(連載)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧