<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

走る、走る、走る

e0172847_723784.jpg



          週末は娘と一日公園にいってきました。
          枯葉が落ちた茶色の公園もまた素敵ですね。
          この日は、娘に「とことん付き合おう!」と決め、
          小さなおにぎりを持って出ました。
   
          元気に走る、走る、走る。
          この体力が羨ましい(笑)
                 

e0172847_725892.jpg



          私も、ゆっくりと充電しています^^
          もう少し充電したら、また作業を再開したいと思います。
          年内に、もう一度ネットショップが開けたら
          いいな、と思っています
          その時は、どうぞ宜しくお願いいたします
          明日から12月だというのに
          東京は9月?10月?そんな暖かな陽気が続いています。
          行事が多くなる12月。皆様も、体調など崩されないよう
          にしてください


          今日から、Rubanさんのイベントが始りました(^^)
          昨日慌てて送った商品ですが、朝一番に届く予定です。
          残念ながら伺うことが出来ないのですが
          素敵なイベントになるよう、こちらから応援しています。
          

e0172847_732194.jpg




[PR]
by petipetit | 2010-11-30 07:47 | こそだて

年内最後のイベント

e0172847_9114558.jpg



          
         お店への納品を一時休憩することにしました。
         みなさんのあたたかい言葉に
         この一年、頑張ってこれたような気がします。
         何も言わず、黙って協力をしてくれた家族にも
         本当に感謝しています^^
         気づけば娘も年明け、4歳に。
         早いですね。
         この1ヶ月は、一度も作業机にすわることなく
         娘を眺めていました。
         親ばかですが本当に可愛いなぁ、面白いなぁ、
         このまま時間がとまらないかな、
         なんて思います。
         今しかない時間。
         あらためて大切にしたいと思いました。
         
         
         私の仲良くしているお友達が
         3ヶ月ぶりにブログを再開しました。嬉!
         マイペースが一番。疲れたときは休み休み、ね。
         自分のペースを壊さず、ゆっくり再開してください。
         わたしもマイペースにいきます、

                  
         ***********************************
             

             <年内最後のイベントのお知らせ>
         
       ■ Ruban『こもの&うつわ展』 11月30日~12月4日まで 


          


         
                 

[PR]
by petipetit | 2010-11-28 10:15 | 日々の暮らし

のんびり。

e0172847_14574360.jpg





            ゆっくりな時間を過ごしています。
            自分のペースを決めて動いていたつもりでしたが
            自分の範囲以上に動いていたような気がして
            少し反省。
            来年は娘も幼稚園。
            どんどん成長していく娘を、もう少しゆっくりと
            ながめていたくなりました。

            


e0172847_14481890.jpg

            一緒にお料理をしたり*

e0172847_14435787.jpg

            食後はみんなで楽器を弾いたり。

e0172847_14585952.jpg
             部屋いっぱいに傘を並べて、その上にシーツをかけて
             秘密基地を作ったり^^(私が小さい頃よく作っていました)


                のんび~り、ゆっくり。
                大切な時間です。




            
[PR]
by petipetit | 2010-11-22 15:05 | 日々の暮らし

我が家でランチ会♪

e0172847_2019152.jpg




           先日は、ガーデンの記事について
          励ましのメールを有難うございました。涙
           また少しずつ、自分なりにガーデン作りをしていきたいと
           思っています。
           賃貸に限らず、おうちの悩みは、それぞれありますよね^^
           生活を楽しむ。
           その気持ちを忘れずに、これからも楽しみながら作って
           いきたいと思います皆さん、本当に有難うございました
           (コメントのお返事は来週させてください^^)


             ****************************


           昨日は、ご近所さんでもある、ブログのお友達を招いて
           我が家でランチ会を開きました。
           よねちゃん、natsukiさん、そして仕事で来られなかった
           makiちゃん、ありがとうー。
           皆さん、2人のお子さんをもつママ。
           子供たちが学校に行っている間の、ほんのつかの間の時間。
           2日前の連絡でも会える距離がいい、ご近所さん♪

           昨日、自由が丘で(画像上)細長いキャンドルを購入
           したので、手持ちにあったドライと組み合わせて
           テーブルのポイントになる、アレンジを作りました。
           

e0172847_20193412.jpg




           ランチは、豚肉とトマトのガーリック煮。
           ラタテューユ。魚介のクリームスープ。
           皆さん、残さずきれいに食べてくれました。嬉
           でも、ここで謝罪(汗)
           実はランチの時、私だけスープを食べませんでした。
           みんなと話をしながら、作ったスープ。
           会話に夢中になり、どうやら分量を間違えたようです(汗)
           夕食時に主人にも出したら、『まずい!』と一言!
           その時、私も初めて口にし『!!!驚』
           あぁ。ごめんなさい。
           必要以上に「美味しい、美味しい」と言ってくれたみんな。
           どこまでも優しいのでしょう。汗
           うちの主人も『これを最後まで食べた友達は大人だな』
           と、ぼそり。苦笑
 
          
 
e0172847_2020427.jpg



           ブログお休み中の、よねちゃん。
           元気でよかった。 連絡ありがとう!
           よねちゃん、またブログも再開するそうですよ。
           (って、私がお願いしちゃったからかな?ごめんね)
           natsukiさんも、久しぶりに会えて嬉しかったです。
           優しい口調に。ほっと癒されます。
           可愛いスタンプもありがとう。
           makiちゃん、今回は会えなかったけど
           娘にコートありがとう!とっても可愛くて気に入りました。
           次回は来てね。

           いつも気にかけてくれる、ご近所のお友達。
           少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごすことが
           できました。
           
           充電もう少し続きます^^


          (キャンドルをつけても・・・次から次へと消されていきます、笑)
e0172847_20204769.jpg

                      


           

[PR]
by petipetit | 2010-11-20 06:10 | おもてなし

Garden*

e0172847_6191100.jpg




          このマンションに引っ越して、4年。
          コンクリートの床に、シルバーフェンスだけの
          殺風景だったベランダに、床板を張るところから
          はじめコツコツと、作ってきました
          実は昨日から撤去作業をしています。

          大家さんに言われたときはショックでしたが
          今まで理解してくれた大家さんには、感謝の気持ちしかなく、
          気持ちはすぐに切り替えられました^^
          翌日には、床を解体。
          段ボール3箱分におよぶガーデングッズは、ご近所のお友達に
          配り歩きました。
          こちらで欲しい方がいらっしゃれば、とも思ったのですが
          その時間さえもなく涙

          ベランダガーデンは、今までの3分の1の大きさに
          なってしまいましたが、また少しずつ、好きなガーデンを楽し
          たいと思っています。

          まさか前回の連載が、我が家にとって
          記念号になるとは。
          ある意味、私はラッキーガール(笑)だな、と思いました♪ 
          あはは
             



               

        

[PR]
by petipetit | 2010-11-17 06:40 | お花&ガーデン

Happy Birthday!papa*

e0172847_1752934.jpg



            週末は主人の誕生日でした。
            主人の好きなお野菜を使い、簡単ホームパーティー。
            先日、プチラパン邸で素敵なおもてなしを受けて、
            素敵なテーブルは人の気持ちを楽しくするのだと、
            あらためて思いました。
            (でも、素敵なおもてなしを後にアップするって勇気が
            いりますね;汗)
            お気に入りのクロスと食器を並べて
            特別な日だけ出しての、お祝い。

      
e0172847_4481560.jpg



             市販のミートソースを使って簡単ラザニア。
             (ミートソースの量が足りなくて、完全な失敗です!)
             付け合せには、ただ好きなお野菜を素揚げして
             にんにくドレッシングをかけただけのものですが
             (この日は、山芋、ナス、赤ピーマン、にんにく)
             山芋の香ばしい香りと食感がいいです^^
     
e0172847_8164051.jpg

             かぼちゃと、サーモンを使った2種類のディップ
             をつくり、パンにのせていただきました。
             
e0172847_448369.jpg

e0172847_7292829.jpg


             日が沈みキャンドルを灯して、ゆっくり呑みなおし
             といきたいところなのですが、それを許してくれない
             お方が1名いまして(ーー;
             お祝いをひたる暇もなく、食べたらすぐに片付けました~♪

             
             久しぶりにコメント欄を開けて見ました^^
             本日、連載号『私のカントリー』が発売されます。
             早いもので、連載が始ってから一年。
             スタッフさん、そして皆さんのあたたかい言葉に
             励まされ無事、第4回を迎えることができ
             ました!本当にありがとうございます。

             これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
                          
e0172847_4485918.jpg





           
[PR]
by petipetit | 2010-11-15 06:05 | 私のカントリー(連載) | Comments(156)

プレゼントリース

e0172847_18145135.jpg




           今日はお友達のおうちに、およばれ。
           いつもはスウィーツをもって伺うことが多いのですが
           クリスマスも近いので
           今回は手作りのリースを手土産に作りました。
           夏に会ったときに
           リースが欲しいような(私に言っていたのではないのですが)
           ことを言っていたような。


e0172847_19461988.jpg



           彼女の素敵なインテリアに合うだろうか?と
           材料購入から考え、製作しました。
           品のある素敵な彼女にぴったりの白い薔薇に
           白い、あじさい。
           可愛い小花と、木の実もぜて遊びも出しました。

           気に入ってもらえたらいいな♪
           ではいってきます*

e0172847_19484713.jpg


             (年内最後のイベントになります)
       ■ Ruban『こもの&うつわ展』 11月30日~12月4日まで


e0172847_6324114.jpg
 




    

    
[PR]
by petipetit | 2010-11-12 13:30 | おでかけ

成長記録

e0172847_15231465.jpg



           娘を出産してから、かかさずつけていた写真つきの
           成長日記。
           色々と忙しくなりまして
           2年ほど、さぼっておりました。大汗
           先日主人に
           『あのアルバム、ひそかに楽しみにしていたのだけど・・・』
           と言われ、重い腰をあげ、製作をスタートしました。
 
           わが娘。
           なんて、小さくて可愛かったのだろう
           思わず、ポロリと涙が。
           
           なんとか、一年分の整理ができました。
           まだまだ、先はながいです; 年内までに頑張ります!
           皆さん、お子様の写真、どうしていらっしゃいますか?
           どんどんと、増えてきますよね~汗


e0172847_725181.jpg



            ****************************

           そして先日のブログ記事『思春期』について
           沢山のコメントを頂きました。(お返事がおくれて、スミマセン!)
           私のことを心配してくださるコメントも多く
           心から感謝しております。

           前回のブログでは状況を詳しくは書きませんでしたが;
           とっさにとった行動ではなく、状況を見てからの行動
           でした。
           きっとこれが夜の出来事で、そして人がまわりにいなかった
           ら言えなかったと思います。
           (でも今後は気をつけたいと思います*)
           
           運が良かったのか、彼らは私に「わかりました」と
           いいその場を去っていきました。

           昔にくらべて日常生活の中でも、会社でも 
           愛情を持って叱る人が減ってきました。
           そして自分もその一人になっているのかな?と思う
           ことも。
           そう思うとなんだか、寂しい気持ちに。

           でも私のまわりには、あたたかい人がいっぱい
           で教えられることが沢山あります。
           実際、口にしなくても悪いことを悪いと思える気持ち
           と勇気、そして強さはもっていたいものですよね。

           私もまだまだ未熟ではありますが
           どうぞ宜しくお願いします。
           ありがとうございました*

           




           
           
     
[PR]
by petipetit | 2010-11-11 07:23 | こそだて

部屋に花を・・・

e0172847_1102556.jpg



          主人に車を出してもらい、行きたかったお花屋さんに
          連れて行ってもらいました。
          私がお花を選んでいる間主人と娘は近くの公園へ。
          『ゆっくり行っておいでよ』と言ってくれるのですが
          なぜか足は小走りに(笑)
          
          ぱぱ。っと手にとったお花を家に帰ってから
          ゆっくりアレンジしました。
          暖色系のお花にピンクをポイントに入れて♪

          お花のある生活。
          憧れますが、常に維持をするのは
          大変ですよね。
          なので、私はよく生花と一緒に造花もまぜて、アレンジし
          ています。

          造花のアレンジ。
          お友達のおうちへ遊びに行くとき、プレゼントによくもって
          いくのですが、「枯れないのがいい!」と喜ばれます。
          
          
e0172847_1105724.jpg



[PR]
by petipetit | 2010-11-10 11:20 | 日々の暮らし

Design festa*Vol32 『有難うございました』

e0172847_7462946.jpg




         無事、イベント終了しました。
         午前中にかけつけてくれた、ブログのお友達、
         そして初めましての皆様。
         本当に楽しい時間を有難うございました!
         昨日は、普段のイベントに比べて、ゆったりとした流れで進み
         沢山の方とお話することが出来ました。
         こんな時間も、私たち二人にとって(Bears-mammaさん
         嬉しい時間でもあります。
         本当にありがとうございました*
         
         
e0172847_7465994.jpg

e0172847_7472224.jpg


  
           OPEN、2時間前に到着。
           家具の搬入は主人にお願いして、二人、黙々と
           ディスプレイを完成していきました。
           気づけば、OPEN10分前。
           何度開いても緊張します。
         
           Bears-mammaさんの多肉ちゃん*
           やはり今回も完売でした~♪
         
e0172847_7475878.jpg

e0172847_7481728.jpg

e0172847_7485241.jpg



           ブログを見て足を運んでくださった皆様には
           本当に感謝いたします。
           美味しい差し入れも、有難うございました!
           来年は、娘の幼稚園入学もありますので
           イベント参加は、縮小していこうと
           思っていますが、このアットホームな空間の
           デザインフェスタは、ずっと続けていけたら、と
           思っています。
           Bears-mammaさん、また来年も、どうぞ宜しく
           お願いいたします*
           お疲れ様でした!

           さてさて。今日は、久しぶりに、インテリア
           雑誌以外での雑誌取材をうけます♪
           年内のイベント参加も追加しました。
           こちらも、どうぞ宜しくお願いいたします。






e0172847_8233480.jpg



                             ■ 『C'est ensemble Noël』11月9日 open11時~16時
         (昨年の開催模様 ★)

       ■ Ruban『こもの&うつわ展』 11月30日~12月4日まで 




           

[PR]
by petipetit | 2010-11-07 08:25 | イベント


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧