<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mignon ensemble*出品商品

e0172847_1855154.jpg



          今日は寒い一日でした。
          娘と公園へ遊びに出たのですが途中、雪がちらちらと
          降ってきたので、1時間ほど遊んで帰ってきました。
          そして夕方からは
          部屋いっぱいに傘を立て、その上にシーツ
          をかけて、秘密基地をつくり遊んでいました。
          私は病人の設定だったので(娘が決めました。笑)
          秘密基地の中でずっと横になり、
          娘が運んでくるおもちゃの食事を食べたり、のんだりだけ
          していました(笑)
          真っ暗な秘密基地で横になっていると、眠たくなって
          きて(汗)
          そこでコクっと、眠ると
          「目をつぶっちゃだめー」と怒られるんです。涙
          寒い外もキツイですが暖かい暖房のお部屋での居眠り
          禁止もキツイですね、   






 
e0172847_1965182.jpg

e0172847_197754.jpg

e0172847_1972580.jpg


e0172847_8315178.jpg
 
          
             
          ネットショップ『Mignon ensemble』の商品紹介になります^^
          2011年、2月2日(水曜日)正午 OPEN!
          色、サイズなど、詳しい詳細はOPEN前日にいたします*
          お花ロングピアス、ブローチ、ヘアーコーム、ネックレス
          バレッタ、計22点出品いたします。
          お気に入りがみつかると嬉しいです。

          寒さが厳しくなってきましたので
          皆さん、お身体に気をつけてお過ごしください。

          
e0172847_9505793.jpg

[PR]
by petipetit | 2011-01-30 18:30 | アクセサリー

手作りがんもどき

e0172847_101365.jpg



        ブログで仲良くさせていただいているmitsukoさん
        (mitsukoさんもお友達から聞いたレシピだそうです♪)
        のブログで記載されていた『手作りがんもどき』が
        とっても美味しそうだったので早速、朝食に作ってみました♪

        用意するのは
        ■木綿豆腐に、ごぼう、にんじん、しいたけ、卵
        (我が家はこの具で作りましたが、ひじき、枝豆、こんにゃく
         を入れても美味しそう!と思いました)
        ■卵、1個
        ■小麦粉、大さじ4
        ■塩、少々
        (がんもどき5つ分の量になります)

        <作り方>
         しっかりと水切りした木綿豆腐1丁に、茹でて細かく
         きった野菜をいれ、
         そこに卵、塩少々、小麦粉大さじ4ほどをしっかり
         混ぜて、手で丸めてきつね色になるまで油で揚げるだけ♪
         

        あつあつ、揚げたての「がんもどき」
        さくさくっとした食感がとっても美味しかったです!
        我が家では、めんつゆに大根おろし、青じそでいただきました*
        簡単で、とっても美味しいのでぜひお試しください。
        ご馳走さまでしたー!



            *****************************



e0172847_10512855.jpg
       


        ブログで仲良くさせていただいている、kettleさんから素敵
        な贈り物が届きました♪
        真っ赤な風呂敷には、地元のお菓子の詰め合わせを。
        そしてkettleさんの息子さんが小さい頃に読んでいたという、
        可愛い絵本。
        『子供部屋の整理をしていたら小さい頃、息子に読んで
         あげていた絵本が出てきて』と。
        娘のことを思い出し、送ってくれたそうです。
        可愛い絵本に、美味しいお菓子、
        そしてお気持ちも、とっても嬉しかったです。
        kettleさん*ありがとうー。

        『島田ゆかさん、作/絵』 実は、kettleさんにいただいて、
        はじめて手にした絵本なのですが
        書店では「待望の新シリーズ!いちおし」と、大きなコーナー
        までありました。
        イラストも細かく、色鮮やか
        絵本に出てくるキャラクターが、とっても魅力的で
        こんな世界があったら、どんなに楽しいだろう?と大人の私まで
        気持ちがワクワクする絵本でした♪


         
e0172847_1032043.jpg
 


        娘もとても気に入り、「ママ、読んでー、読んでー」と、
        昨晩はいただいた3冊を3回ずつ、計9回繰り返して読みました
        娘と本を読みながら「見てみて~、こんなところまで
        細かく書かれているよ~」とイラストを指さし、物語以外のところ
        でも、楽しめました*
        新しく出たシリーズもぜひ購入したいと思います^^
        kettleさん、本当にありがと
       

e0172847_10415284.jpg

        


        
        
        

[PR]
by petipetit | 2011-01-28 11:05 | おもてなし

遠くのお友達(^-^)

e0172847_1115294.jpg



       我が家の子供部屋(家族の寝室でもあります)
       寝室としても使っているスペースなので、物をなるべく
       置かないようにとあまり手を加えてきませんでした。
       (かれこれ1年以上放置、笑)
       でも子供の成長につれて色々と変えたいところも
       出てきたので只今、いろいろ妄想中です。



            ***************************


e0172847_11285256.jpg


       話はかわり。
       昨年末、ブログで仲良くさせていただいているtsukiさんから
       こんな可愛いプレゼントをいただきました。
       ご紹介が遅くなって、ごめんなさい。
       同世代のお子様(双子ちゃん)をもつ、ママ。tsukiさん♪
       お外遊びや食事の時に使ってください♪と、いただきましたが
       泥んこ遊びに???とんでもないです!
       春のお出かけようとして、大事にしまっておいています。
       ジーンズスタイルに合わせたら、絶対可愛いですよね。


e0172847_11275260.jpg

e0172847_11282194.jpg

e0172847_11334715.jpg
 


       どれも可愛くて、親子で大喜び。
       娘も早速試着をしていました♪(が、春までおあずけです)
       そして私にもマフラーを作ってくださいました。
       沢山のお気持ち。tsukiさん*本当にありがとうございました♪
       大切にしますね!
    
       そして今朝も、遠くのお友達からお届け物が♪
       それは後日、またご紹介させていただきます。


                    
       

[PR]
by petipetit | 2011-01-27 11:43 | ともだち

お顔マフィン*

e0172847_11541730.jpg




          児童館で仲良くなったママ&娘ちゃんたち(計6名)が
          明日、我が家に遊びにくることになったので、今日は
          娘と明日のランチ&おやつの準備をしています。
          子供同士でやっと遊んでくれるようになったので、
          ゆっくりランチの時間もとれるようになりました♪
          去年までは、ランチをとるだけでもみんな、ヘトヘト
          になっていましたからねぇ(汗)

          
          娘とプチマフィンにお絵かき
          わたし個人的には~♪
          こんなお顔のマフィンが好きです(^m^)↓
          手にとってくれる人、いるかしら~♪
          
          


e0172847_11543128.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-01-24 12:10 | ともだち

あと少しで・・・

e0172847_1357679.jpg




           気づけば・1月もあと10日ほど。
           娘の幼稚園入園まで、まだ少し時間があるかな~と
           のんびり構えていたら
           2月は入園に向けてのイベント(体験入園&発表会)
           そして入園グッズの製作
           結構、バタバタ。
           
     

               ********************


           そろそろ、花粉が飛ぶ時期ですね。
           (花粉症暦、20年!)
           今年は去年に比べて、5~6倍だとか。
           想像するだけで、涙




           

[PR]
by petipetit | 2011-01-20 14:15 | 日々の暮らし

ばっさり。

e0172847_8272525.jpg



         
         久しぶりにミシンを出して、クロスやクッションカバーを
         作りました(^^)
         お気に入りの椅子に合わせて。
         アンティークレースに直接、クリスタル、パールを一粒ずつ     
         縫込み、ちょっとキラキラ感を。
                           
          
         
         
[PR]
by petipetit | 2011-01-15 08:47 | 雑貨

素敵な言葉・・・

e0172847_6495939.jpg



           ブログで仲良くさせていただいている、mitsukoさん                   
           の日記に書かれていたメッセージ。
           涙が止まりませんでした。
           子育てに悩んだとき、つまづいたとき
           思い出したいと思う、素敵な言葉。
           私の心の記憶にも残したい、と思い、書かせていただきました。
           そして、娘の寝顔を見ながら、反省する母でした。

                  
             *************************



                 乳児期は肌を離さないで


                 幼児期は手を離さないで


                 学童期は目を離さないで

               
                 思春期は心を離さないで











           
[PR]
by petipetit | 2011-01-12 06:50 | こそだて

4度目の正直(苦笑)

e0172847_7293921.jpg



         昨日は、勤めていたころからの親友、kazumiさん            
        (何度かブログにも登場している彼女♪)
         が我が家に遊びにきました。
         去年のクリスマスに会う約束していたのですが、
         娘が体調を崩し、それから何度か計画したものの、
         私の都合でキャンセルに。
         本当に本当にごめんなさい。
        (タイトルどおり、4度目の約束でやっと会うことが出来ました;汗)



e0172847_7355171.jpg



        この日は主人も休みだったので、4人で(娘も)ランチ。
        蓋つきの陶器のお重箱に、盛り付けしました。
e0172847_748992.jpg

e0172847_7483788.jpg



        社長秘書の彼女。
        彼女とは、もう10年の付き合いになりますが、
        性格もプライベートも。そして趣味も全く対照的
        でも、気づけばいつも一緒にいました?
        最近は、お互いが忙しくて前のようには会えませんが
        集合をかけたとき、気軽に会える『心の距離』が
        いいな、と思います。

e0172847_8314059.jpg




        来月は彼女の誕生日♪ 
        毎年、我が家で過ごすことを楽しみにしてくれています。
        『こんな大切な日に、我が家で良いの?』と聞くと
        『私はここでお祝いできることが嬉しいの♪』と*
        また来月、会えるのを楽しみにしています。
        今週末、『嵐』の福岡コンサート、楽しんできてね~(^m^)



 
e0172847_8392293.jpg
      
        
        
        
        
               
[PR]
by petipetit | 2011-01-11 08:43 | おもてなし

今年も宜しくお願いします*

e0172847_8114388.jpg



           あけましておめでとうございます。
           2011年。はじまりました♪
           今年もどうぞよろしくお願いします。
           家族でのんびりとお正月を過ごしています。
           毎年恒例となっている、我が家のお正月時間。
           それは『24』を観る事!(笑)
           昨日、4本観ました♪
           今回のシリーズが最終回と言われているけど
           本当にこれで終わってしまうのでしょうか。寂


           *************************

           主人が結婚当初から、毎日続けてきた『500玉貯金』
           私も10分の1ほどですが(笑)参加していました。
           (以前に、この500玉貯金のお話をブログで書いたことが
           ありますが・・・)
           ついに!目標金額に達成しました!やったー。
      

          
           今年は娘の幼稚園の入園があるので、
           長い休みがとれるのは今のだけ。
           3月に行って来ます♡


           

           
             

[PR]
by petipetit | 2011-01-01 09:40 | ごあいさつ


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧