<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

親友のBirthday!

e0172847_10333945.jpg



         昨日は、親友のkazumiさんを我が家に招いて(彼女の)
         誕生日を祝いました。
         毎年、この日を楽しみにしてくれているKazumiさん。
         大きなケーキは作れなかったけど、いつもお世話になっている
         彼女のために朝からお料理。

         私と娘が振り付けつきで、HappyBirthday
         の歌を歌うと、『振り付けが古い~!』(突っ込み入りつつ)
         と、苦笑しながらも喜んでくれました(笑)
         年齢は言わないでというけど、素敵に歳を重ねている
         彼女は、私にとって憧れの女性の一人です。
        

         『いつも、気にかけているのよ。遠くから応援しているから』
         と、10年間。 声をかけ続けてきてくれた、kazumiさん*
         本当にありがとう。
         昨日も、楽しかったです*
         最近は、仕事に、嵐に?忙しそうだけど♪
         また遊びにきてね!

         『Happy Birthday,41歳~♪』
                   (年齢言っちゃった♪)

        



[PR]
by petipetit | 2011-02-28 11:07 | おもてなし

2011‘ ホビーショー

e0172847_14184269.jpg



        今日は、イベントの打ち合わせがありました。
        東京ビッグサイトで開かれるホビーショー2011
        (『私のカントリーブース)』
        に、4月、27,29日の2日間 (28日は出ません)出ること
        になりました^^
        イベントのお話は昨年にいただいていて、まだまだ先~と思って
        いたのですが、準備を考えると、もうすぐですね(汗)

        今回は、DIYとペイントを会場で
        実演させていただくことになりました。
        1日、2~3回の実演と、ステージトークショー(初日のみ)にも
        お声をかけていただきました。
        DIYを人前でするのは、初めてで;
        (深く考えると緊張して、頭の中が混乱しそうですが;)
        見にきてくださった皆さんと一緒に、楽しめたらと
        前向きに気持ちを切り替えました。

        
        今回は、我が家の家具をビッグサイトに持ち込み、(我が家の部屋を)
        再現したブースを作ってくださるそうなんです。
        DIYにご興味がある方は、ぜひ遊びにいらしてください*
        正直、練習も何もなく本番を迎えるので
        不安もいっぱいですが、編集部さんと『とにかく楽しもう!』という
        話で今日は終わりました(笑)
        皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
        

        とりあえず4月は娘の入園もあるので、年内はこちらの2つの
        イベントのみ参加と考えています(^^)↓
        3月に入ったら、急ピッチで、娘の入園準備に取り掛かります!
        コメントのお返事(訪問)時間を見ながら伺っています^^
        スミマセン。涙
       
        
 
            *****************************

        ■東京ビッグサイト『ホビーショー、2011』
         4月27日、実演(2回)、トークショー(1回のみ)15時半より~
         4月29日、DIY実演(3回)


        ■東京ビッグサイト『デザインフェスタ Vol、33』
         5月15日(日曜日のみ)
         Bears-mammaさんと雑貨&アクセサリーの出品をします
         (詳しい詳細は、またこちらでお知らせいたします♪)
         
        


        
                     

[PR]
by petipetit | 2011-02-24 15:03 | イベント

私の青春時代。笑

e0172847_2038319.jpg




          ブログを通して、沢山の素敵な出逢いがありました、
          その中でも、驚いた出逢いのひとつ。
          私が学生時代(高校生)から、愛読していた少女マンガ
          作家さん、ちえさんからの書き込み(コメント)でした。
          ちえさんの作品は、デビュー作からすべて持って読んで
          いたので、コメントを頂いたときは本当に驚きました!

          コメントを頂いてから、1年ほどやりとりがあり。
          昨日、はじめてお会いすることが出来ました(感動です)

          イメージしていた通り、ちえさんはとっても可愛らしく
          スリムで、ベレー帽が似合う、素敵な方でした♪
          可愛らしさはもちろん、テンポある会話にお腹をかかえて
          ずっと笑っていました。
          昨日は、ちえさんのお友達のみかさんにも来て頂いて、
          (みかさんも初めまして♪)ハンドメイド作家さんという
          のもあって、色々とお話が出来きて本当に楽しい時間
          を過ごすことが出来ました♪
          

          

e0172847_2033185.jpg




           今回は簡単野菜スープに前の晩から漬け込んで
           味付けしておいたローストビーフをサンドした、
           お手軽ランチにしました。
           いただいたスウィーツは、食後に頂きました。
           とっても美味しかったです!ご馳走様でした♪



e0172847_2032329.jpg




           私がはじめて、ちえさんの本を手にしたのは、
           もう20年以上前のこと。
           こんなかたちでお会いできるなんて、夢にも思って
           いなかったです。
           緊張しっぱなしのランチタイムでしたが、話が尽きなく
           本当に楽しいランチタイムとなりました。
           (沢山のお土産も本当にありがとうございました!)
           
           いつかまた、ちえさんのラブストーリーが読めたらと、
           ひそかに願う私でした♪

           さてさて。
           今日は、ご近所ママ&娘ちゃんが遊びにくることを
           すっかり忘れて、慌ててランチの支度をしています;
           お天気も良いので、朝から洗濯&布団も干しました♪
           今日も、一日。楽しい時間で過ごせますように。


                      
           
           
e0172847_2032439.jpg

[PR]
by petipetit | 2011-02-22 07:40 | おもてなし

お知らせ

e0172847_8323576.jpg




          おはようございます。
          皆さんのブログへの訪問が遅くなり、申し訳ございません> <
          明日(明後日?)娘の幼稚園入園前の最後のひとり時間♪
          が出来そうなので
          ゆっくりご訪問に伺いたいと思います。
          画像より、インコのすずめちゃんも、元気です(笑)

             ***************************
 
         
          イベントなどでお世話になった大好きな
          ショップ『Rubanさん』最後のイベントが3月に開かれます。
          今回、イベント出展のお話をいただいたのですが
          時間的に厳しいかったので、お断りすることに。
          (ごめんなさい、涙)
          でもイベントには娘と一緒に遊びに伺おうと思っています♪
          どうぞ宜しくお願いいたします。
 
          Rubanのスタッフ様。
          6年間、本当にお疲れ様でした!
          大好きなショップのひとつでもあったRubanさんが
          これで最後だと思うと、本当に寂しいです。
          短い間でしたが、お世話になりました。

          素敵なイベントになることを、祈っています。
          ありがとうございました!
          そしてまたお会いできる日を楽しみにしています♪

                    

e0172847_8324829.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-02-21 08:45 | 日々の暮らし

minituare house* ご注文分♪

e0172847_17552363.jpg



         昨年、はじめてイベントに出品したミニチュアハウス。
         もう、出品することは(たぶん;;)この先ないと
         思うのですが
         たまたま、その時にあったご縁で
         ミニチュアハウスのご注文を受けることになりました♪
         サイズとデザインはイベントの物と一緒になります
         (作品の記録として、ブログにアップしました)
         


e0172847_17554267.jpg

e0172847_1756852.jpg




         壁紙だけ、お客様に選んでいただきました。
         ハウス、家具、スウィーツは手作りしました♪
         
e0172847_17562560.jpg



         
         今日、3人の娘さんを連れて、このハウスを引き取りに
         来てくれるそうです。
         可愛い沢山の笑顔がみれますように♪ 
         ■納品のお知らせ
         ショップ『Annie』さんにアクセサリーを20点ほど
         納品いたしました宜しくお願いします。
         
         
                 
e0172847_17564451.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-02-20 07:21 | ミニチュア作り

来客続いてます(^^)

e0172847_637424.jpg



         来客が続いています。
         昨日は、ブログで仲良くさせていただいている
         プチラパンさんと、tamamiさんが我が家に遊びにきて
         くれました♪
         おもてなしのプロ、そしてインテリア好きなプチさん、
         そして我が家に来るのは、はじめてのtamamiさん
         インテリアがとっても好きな、お二人♪
         プチさんは何度も来てくださっているのに、いつも決まって
         大きなリアクションをしてくれます(笑)
         本当に有難いです^^
         この1年は、呼んでいただくことの方が多かったので
         お招きする立場になると、急に緊張しますね。
         お二人が到着するころには、朝の横殴りの(笑)雨が
         うそのように晴れ、青空が広がりました♪
         


e0172847_6382432.jpg


         tamamiさんが毎月購入して呑んでいるという、
         お勧めのワイン。呑みやすくて、とっても
         美味しかったです。
         今日だけ~♪と、ランチから乾杯♪


e0172847_6331710.jpg

e0172847_6333487.jpg




         我が家の定番メニューの豚肉巻きと、ロールキャベツです^^
         気づいたら、どの料理にもトマトをベースに使っていたようで
         食卓の色が真っ赤になってしまいました。


e0172847_6335855.jpg



         プチさんからは、色鮮やかなとっても可愛いケーキを
         いただきました。
         甘酸っぱくて、さっぱりとした味が食後のデザートとして
         ピッタリでした!
         私のテーブルを想像して、選んでくださったというケーキ。
         私はそんな風にケーキを選んだことがなかったので、
         さすが!と思いました。
         色鮮やかなケーキが、テーブルの花となりました♪

         我が家に来て下さったのがはじめてのtamamiさん
         ふんわりとした、聞き上手な方ので、すっかり
         また私。しゃべり過ぎてしまいました(反省) 
         素敵な雑貨に、ワインを有難うございました♪
         
         インテリア好きを通して知り合った、お二人、
         DIYに、インテリアと話はつきません。
         あっという間の一日でした。
         楽しい時間を、本当に有難うございました・・・・。
         そして、ご馳走様でした!




         ↓ コメントのお返事遅れています。
           本当にスミマセン!



         
e0172847_6341380.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-02-19 07:20 | おもてなし

やっと会えました♪

e0172847_89222.jpg




         夏から約束していた集まり会。やっと昨日、実現でき
         ました。皆さん、とても忙しい方たちなので、半年も
         スケジュールが合いませんでした。
         娘の入園前に間に合って、良かった♪
         Bears-mammaさんmamiちゃんはちさん
         遠いところ、本当にありがとう!
         Bears-mammaさんは、お子さんのお迎えがあって2時
         には出ちゃいましたが、3時間たっぷりお話が出来て
         楽しかったです。
         mamiさんと、はちさんは夕方まで、ゆっくりくつろいで
         もらいました。
    

e0172847_895087.jpg

e0172847_8101454.jpg

e0172847_8103495.jpg



         フルーツいっぱいの美味しいケーキを皆さんから
         いただきました。甘酸っぱくて、美味しかったです♪
         ご馳走様でした!
                  

e0172847_8105159.jpg



         ブログを通じて知り合った、お友達。
         いつも気にかけてくれて、そして見守ってくれて
         本当にありがとうー
         気づくとみんな、なぜか立ったまま、おしゃべり(笑)
         『座ってね~』と言い、一度座るのですが、また気づくと
         立って話している私と、みんな
         座る時間もおしい?ほど、楽しい時間でした。笑
         
         遠くて会えないお友達も沢山いますが
         これからも、どうぞ宜しくお願いします。
         娘の入園まで、あと少し。
         来客予定が続きます。

         今週中にショップ『Annie』さんに商品の納品も予定
         しているのでしばらくご訪問に伺えないかもしれませんが
         宜しくお願いします。
         そしてこんな時に!(涙)
         娘がお布団でおねしょを~~~~~~。。。涙
         ぽろぽろ涙を流して起きてきた娘を叱れませんよね;
         とりあえず、お天気で良かった!
       

         
                  

e0172847_8154155.jpg


[PR]
by petipetit | 2011-02-16 08:40 | おもてなし

1通のメール

    
e0172847_1154868.jpg



          沢山のメッセージを有難うございました。
          ひとつひとつ、楽しく読ませていただきました♪
          まだすべての方へのお返事ができていませんが・
          ゆっくりお返事したいので少し時間をください^^
          本当に有難うございました!
          ミニチュアハウスは、画像をご覧の通り、
          2つ目の製作に入りました♪
          また完成しましたら、ご紹介させてください♪
          

          *******************************


        今朝、3姉妹の姉(長女)からメールがきました。
        『今日ね、Kちゃん(姪っ子)の高校受験の日なの。
         今まで心配かけて、ごめんね。
         お姉ちゃんも、Kちゃんも、もう大丈夫だから!
         無事に受験できたことを報告したくて、メールしました^^』と・・・
         まるで春の陽気のような・・・
         明るい声で。


        よく、お友達に「3姉妹っていいね」と言われます。
        もちろん今でも仲良しで、大好きな姉2人です。
        姉が結婚する前は、海外旅行に一緒にいったり、カラオケ、
        ボーリングに、恋愛の話?よく3人でしていました
        でも姉が結婚した15年前。
        姉の家族が(事故のようなものにあい・・・)それから
        私たちは、すれ違うようになってしまいました。

        家族(姉)を思うだけに軽い言葉をかけたくない、
        中途半端な協力はかえって相手を傷つけてしまうのでは、
        と
        そんな気持ちから、見守ることしか出来ませんでした。
        この10年。
        自分がどんなに楽しい暮らしをしても、いつも心の中に
        姉のことが陰となり、ずっとずっと気になっていました。

        家族がみんな笑顔であって、はじめて自分も心から
        幸せと思えます。
        今朝は、姉からの嬉しい報告に、とにかく涙が止まらなか
        った。何も出来なくて、本当にごめんね。
        久しぶりにメールを打っても
        「ごめんね、ごめんね」とひたすら謝る内容になって
        しまって。
        でも最後は「お姉ちゃんも頑張ったね!おめでとう」と
        返信を打ちました。

        姉には「元気にしてる?」そんな軽いメッセージひとつも
        送れなかった、この数年。
        これからは、気軽に連絡をしたいと思いました。

        今日は昨日の冷たい雪がうそのように晴れています。
        これから、姪っ子の受験祈願で神社にお参りにいって
        こようと思います!

        今日も一日頑張ろう。



        

            

[PR]
by petipetit | 2011-02-10 11:58 | おもうこと

ご近所ママさん♪

e0172847_18103078.jpg



         ご近所でもある、ママさん友達が我が家に遊びにきました♪
         きっかけはブログでしたが、今では何でも話せる仲に。
         家族のこと、仕事のこと、子供のこと
         それぞれの悩みを今日もいっぱい話しました。
         話すことって大事ですよね。
         話したことで、気持ちの中で半分以上解決すること
         あります。
         みんなと会うのは久しぶりだったけど(sorakoちゃんは
         先月、お会いしましたね♪)
         makiちゃんnatsukiさんの元気な顔が見れて良かった!
         yoneちゃん、会えなくて残念でした。
         息子ちゃんたちのロタウイルス、大丈夫かな?

         
         
e0172847_1811866.jpg



         今日は、定番ランチメニューにしました。
         我が家でよくつくる、肉じゃが♪
         ダイエット中ということだったので、玄米のおかゆに
         しました。
         

e0172847_18112732.jpg

e0172847_18153388.jpg



         子供たちが学校から帰ってくるまでの、つかの間の時間。
         時間を惜しむかのように、みんな
         しゃべる、しゃべる、しゃべる。笑


         娘とも、遊んでくれて、ありがとうー。
         時間があっても、あっても足りない毎日。
         でも昔と違って(独身時代) 今は、そのちょっと
         した時間も惜しむように、体も頭もフル回転させ時間を
         使うようにしています。
         3月から、、娘と二人の時間が増えるので(主人の休みが
         ありません。。。涙)
         2月は、友人たちにいっぱい会おうと思います。

         makiちゃん、natsukiさん、sorakoちゃん♪
         また遊びにきてね!
         ↓ sorakoちゃん、顔を写さないから~と言ったら
           とっても良い笑顔をしてくれました。笑


e0172847_18121197.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-02-07 18:47 | おもてなし

発送の準備が出来ました*

e0172847_1310141.jpg



           本日、正午。ご注文いただいた方すべての商品の
           発送いたしました(^^)

           皆様の素早いご対応に感謝いたします*
           (後程、メールのお返事をさせていただきます^^)

           お品到着まで、もうしばらくお待ちください(^^)
           ありがとうございました*
           商品についてお問い合わせについては・・・
           来週にお返事いたします。 宜しくお願いします。
           

              ***********************

           お天気も少し回復して暖かい日が続きそうですね。
           昨年末に取り壊しをした、ガーデン。
           お気に入りの場所を撤去することになり・・・
           少し寂しくなっていましたが、、、
           また少しずつグリーンを増やし、プチガーデンを
           楽しもうと思っています(^^)
           これで花粉がなければ・・・いいのですが。。。;;
           そして私は、昨日からマスク生活が始りました。涙
[PR]
by petipetit | 2011-02-03 11:55 | アクセサリー


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧