<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

e0172847_6265830.jpg




         ホビーショーが無事、終わりました。
         沢山の方にきていただき、心から感謝しています!
         (感激で夕べは眠れませんでした)
         会場は、我が家から持っていた家具以外に
         編集部さんの方で用意していただいた、ベッド、板壁なども
         プラスされ素敵に再現されていました。
         イベントを迎えるまでの準備は本当に大変だったと思います。
         編集部の皆さんも、お疲れ様でした!
         <編集長さんのブログ> イベントの模様


             ***********************
                          
    
         昨日は、イベント以外でのことなのですが;
         ちょっとしたアクシデントがありました。
         娘と一緒に会場入りした主人が
         急遽、仕事に戻らなくてはならなくなり、困っていると
         会場にご家族で遊びにきてくれていたsnowさん夫妻
         『娘ちゃん、みてますよ~♪』と声をかけてくださいました。
         私もイベント会場から離れることが出来なかったので
         優しい言葉に、
         すかっかり甘えさせてもらうことに。
         なんとお礼をいったら良いか、
         snowさん、本当に有難うございました。
         その後は、snowさんの娘ちゃんと意気投合し、二人仲良く
         遊んでいた娘でした。娘ちゃんもありがとう。
         長い時間、お世話になりました!


       


e0172847_6271858.jpg




         帰りは娘と電車、バスを乗り継ぎ、のんびり帰りました。
         ぐずることもなく、終始笑顔でいてくれた娘に
         クレープのご褒美。
         娘と一緒に、私も大口あけて、クレープをパクリ。
         口のまわりにクリームいっぱいつけている娘の顔を見て
         すべての緊張が取れたような気がしました。


     
         今回は
         私にとっても、とても良い経験となりました。
         未熟である私に、このような機会と場をつくってくださった
         編集部さん、ありがとうございました!
         これからも、マイペースではありますが
         好きなことを続けていけたらと、思います。
         
         (いただいたメッセージのお返事は、後日させていただきます♪)
  
         

e0172847_6273252.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-04-30 07:53 | イベント

ホビーショー初日。

         不安の気持ちのままむかえた、ホビーショー初日。
         無事、昨日終えることができました。
         実演が始まってからも、ビスをとめる手が震え、
         緊張しっぱなしの一日でしたが
         あたたかいお客様の笑顔に、
         なんとか無事1日目を終えることができました。
         有難うございました!

         反省点はいろいろありますが
         ホビーショーに来て下さった方から
         『帰りに早速、ホームセンターにより材料を買って
          きました!』
         『今まで手を出さずにいた素材でしたが、今日の
          実演をみて、使ってみたいと思いました』などの
         メッセージをいただき、とても嬉しかったです。
         大雑把でも、ちょっぴり適当でも、
         なんとかなることを(楽しむことが大事)それが
         伝えられて良かったです。
         
         昨日、かけつけてくれたブログのお友達、
         『会場にはいけないけど遠くから応援しているよ』と
         メールをくれたお友達、
         会場でお会いした、はじめましての皆さん。
         忙しい時間帯にもかかわらず、
         本当に本当にありがとうございました。

         編集部のスタッフの皆様に感謝します。
         どうぞ、明日も引き続き宜しくお願いします。

         そして、最後に。
         主人と娘に。長い時間、ありがとう。
         娘の『ママ、ガンバレー』の声援が何度も会場に響きわたり
         緊張もほぐれました。
         明日も・・・宜しくお願いします。

        <ホビーショー、詳細
       

         ↓ 帰りの車の中で寝てしまった娘。
          お疲れ様でした。
                  
 
e0172847_9573958.jpg
 

         
         




     

[PR]
by petipetit | 2011-04-28 10:04 | イベント

いよいよ。

e0172847_1116532.jpg



        今朝、我が家の家具が運び出され、会場へといきました。
        明日はいよいよ、実演イベントです。
        TVの取材も入ることになり、とても緊張しています;
        <ホビーショー、詳細
        
        イベント2日間は、主人に仕事を休んでもらい、
        娘をお願いすることに。
        私が製作する横で娘にも下地を塗ってもらったりと
        沢山お手伝いをしてもらいました。
        家族の協力に心から感謝しています。

        作業もひと段落したので
        今日は娘と約束したケーキ作りをしたいと思っています。



             ************************


        ↓↓↓ 昨日、娘の髪をみたら(絶句!驚!)
        『どうしたの~!?(汗)』と聞くと
        『髪が目に入るかな~と思って切ったの~♪ふふ』と、
        思いっきり笑顔で言われ、爆笑。
        面白い髪型でイベント会場を走りまわっていると思いますが、
        宜しくお願いします。
        
        
  
e0172847_11221197.jpg



       
        
        
[PR]
by petipetit | 2011-04-26 11:40 | イベント

ホビーショー詳細

e0172847_17301080.jpg



      東京ビックサイト <ホビーショー詳細>

      <4月27日>   第一回目、実演・・・・11時~12時
                  第二回目、実演・・・・13時半~14時半
                  トークショー・・・・・(会場内ステージにて)15時半~16時


      <4月29日>   第一回目、実演・・・・11時~12時
                  第二回目、実演・・・・13時半~14時半
                  第3回目、実演・・・・15時半~16時半



      ホビーショーのテーマが 『デコ』 ということで
      一からのDIYというよりは、ちょっとした小物や素材を
      プラスして作る、簡単木工になります。
      画像上にあります、こちらの家具も展示品として持って会場に
      いきます。








            

[PR]
by petipetit | 2011-04-24 17:43 | イベント

ホビーショーに向けて・・・。

     


        昨晩は、我が家でホビーショーのイベントに向けての
        最終打ち合わせがありました。
        実は、昨日の今日まで、
        (イベントの5日前であるというのに)
        作品が決まっていませんでした。
        皆さんの前で作る家具を考えたとき、
        見栄えの良い、カッコいい作品をとデザインを考え作ったら
        (遊びもひねりもない;;)
        つまらない物になってしまったのです、涙
   

        
        私はお恥ずかしいぐらい、大雑把;
        完璧でもなく、究めている訳でもありません。
        木材も5ミリのずれなら、良しとします(笑)
        出来上がった家具が傾いていれば・・・新聞紙をつめて高さを
        調節したり;
        きっと機能性をもとめる方から見たら疑問点はいっぱいある
        と思います。
        そして私以上にもっと上手に出来る方も大勢いらっしゃいます。
        これは謙遜で言っているのでもなく、本当にそう思っています!
        ただ今回は『ガールズDIY』ということでしたので
        お引き受けしました。
        女性は(男性と違い)機能性よりもまず可愛さ、見栄えの華やかさ
        もとめる方が多いと思ったからです。
        こんな(大雑把な)私を見て;
        DIYをもっと気軽にそして、ちょっとの失敗もなんとかなる!
        そんな気持ちで(きっかけとして)始めていただけたら嬉しいかな
        と思い、お話をうけました。

        
        今回のイベントでは、私の独身時代に記載していただいた
        お部屋も、スクリーン映像で流れることになりました。
        その映像資料を見て
        ハッと気づいたことがありました。
        独身時代は、身近な手軽なものを使い
        もっと、もっとインテリアを楽しんでいたな、と。
        頭で考えすぎて全く作業に入れないでいましたが
        急遽、デザインを変更し、独身時代に使った素材やデザインを
        今回のイベントで使うことに決めました。

        DIYを得意とする方がみたら、物足りない実演になるかも知れ
        ませんが、
        DIYを楽しむヒントを見つけていただけたら・・・
        嬉しいと思います。
        当日は、我が家のリビングに置いている家具をすべて
        会場にもっていきます。
        そして緊張していると思いますが(私)
        どうぞ宜しくお願いいたします!




         ~イベントのお知らせ~

        ■東京ビッグサイト『ホビーショー、2011』         
         4月27日、実演(2回)、トークショー(1回のみ)15時半より~
         4月29日、DIY実演(3回)

        ■東京ビッグサイト『デザインフェスタ Vol、33』         
         5月15日(日曜日のみ)
         Bears-mammaさんと雑貨&アクセサリーの出品をします
         (詳しい詳細は、またこちらでお知らせいたします)




             *****************************
        
                
        あらためまして。
        物資のご支援。本当に有難うございました!
        あれから毎日のように、メッセージを頂きます。
        ブログを通じて、
        沢山の方からの心あたたまるメッセージをいただき、
        とても嬉しかったです。
        またこちらで呼びかけをさせていただくことが
        あるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
        本当に有難うございました!





  
e0172847_13455978.jpg




[PR]
by petipetit | 2011-04-22 07:10 | イベント

夜のガーデン

e0172847_835348.jpg





        娘の幼稚園が始ってからのはじめての週末。
        ずっと寝ぼすけだった娘も、幼稚園に通い始めてから
        すっかり、早起きになりました。
        週末は主人が仕事だったので、娘と二人でガーデン
        の片づけをしました。
        あまったラティスを縦にカットし、窓枠風に取り付けてみました。
        大人が3人程入れる、小さな空間ですが
        キャンドルを灯し、小さな光を楽しみました。


        来週から始る『ホビーショー』での実演イベント。
        そちらの準備も少しずつ、はじめていこうと思います。
        頭の中が整理できずにいて・p
        なかなか作業に入れずにいましたが、、、
        イベントスタッフの方たちも、この日のために頑張って
        くれていると思います。
        災害後は沢山のイベントがキャンセルになったことを
        聞きました。

        イベントまで10日をきりましたが
        今出来ることの一つとして・・・
        させていただきたいと思っています。
        はじめての実演で、正直。不安でいっぱいですが
        どうぞ宜しくお願いします!

       

         ~イベントのお知らせ~

        ■東京ビッグサイト『ホビーショー、2011』         
         4月27日、実演(2回)、トークショー(1回のみ)15時半より~
         4月29日、DIY実演(3回)

        ■東京ビッグサイト『デザインフェスタ Vol、33』         
         5月15日(日曜日のみ)
         Bears-mammaさんと雑貨&アクセサリーの出品をします
         (詳しい詳細は、またこちらでお知らせいたします♪)



      
               

          ******************************
        
        

        物資支援の呼びかけで・・・沢山の方からのご連絡を頂きました。
        本当にありがとうございました!
        避難所によって、物資が届いている場所・・・
        届いていない場所・・・の差があるようです。
        避難所をまわる友人は・・・
        『TVの情報がすべてではないので・・・、物資が足りている
         ような情報は、、、辛い・・・
         避難所がいっぱいで受け入れてもらえずに家に帰された人たち
         には・・・配給も出ていないので、着るものも食べるものも
         ない状況・・・』と言っていました。。。
        私も出来る限りの協力と・・・
        友人を通して、被災地の方の声を発信することが出来たらと思います。
        またお力をお借りすることになるかもしれません・・・。
        その時は・・・どうぞ宜しくお願いします!m(--)m

        昨日も沢山の荷物が届いたそうです(^^)
        今現在で、100ちかくの物資が届いたそうです!
        ご協力、本当にありがとうございました!m(--)m

e0172847_11482016.jpg
e0172847_11484552.jpg

        
        
[PR]
by petipetit | 2011-04-18 09:24 | お花&ガーデン

本当にありがとうございました!

e0172847_18454971.jpg




        今週から娘の幼稚園が始りました。        
        入園式、懇談会、役員決め、誕生日会、
        慌しく毎日が過ぎていきました。
        娘は
        幼稚園が大好きで、大好きで
        幼稚園バスのお迎えが待ちきれずに、泣くことも。
        楽しんでくれているようで、ママとしては安心です。

        この一ヶ月は。
        母のこと、そして災害によって、主人の仕事がなく
        なってしまったこと
        娘の入園、打ち合せ、撮影と、
        色々なことが頭の中を駆け巡り、整理できずにいる中でも
        どんどんと日は流れていきました。
        そんな時に届いたY姉からのメッセージに。
        逆に勇気付けられました。
        主人の仕事も明日から、少しずつ再開となりそうなので・・・
        私も頑張らないと、です。
        
                

            ***************************


        メッセージを送らせていただきました。
        (本日メールをくださった方には、まだお返事が出来ていません!
         後日、必ずさせていただきます。宜しくお願いします)

        物資支援の呼びかけをさせていただいたのが、一昨日。
        昨日から今日にかけて、続々とY姉の住む宮城県に
        物資が届いていることを聞き、とても早いご対応に
        もう、なんとお礼を言っていいのか
        言葉が見つかりません。
        皆さん、本当に、本当にありがとうございます!
 
        (物資の発送は、皆さんのお時間があるときで
         本当に構いません。ご無理のない
         範囲で、どうぞ宜しくお願いいたします!)

         
        物資支援を一度、ストップさせていただきましたが
        また状況を見て・・・、お声をかけさせてください。
        ストップした後も『2号便でぜひ、お願いします!』
        とのお問い合わせを沢山いただきました。
        本当にありがたく、昨日は、涙、涙の一日でした。
         

         メッセージをくださった、『ふくまめ様』
         メールが戻ってきてしまいます。
         お手数をおかけいたしますが再度、メッセージをいただけると
         助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。
                  
     
          *******************************


        Y姉からも今朝、メールが届きました。
        『こんなにも沢山のあたたかい人たちがいるんですね。
         まだ2日しか経っていないのに。
         20箱の荷物が届きました!
         荷物が届くたび、胸がいっぱいになります。
         お荷物と一緒に添えてくださるお手紙にも
         励まされます。
         被災地の方へ届けたときの喜ぶ笑顔が目に浮かび、
         仕分け作業もとても楽しくさせていただいていますよ。
         今から早速、第一便を届けに被災地にいってきます!
         今日は子ども用品を対象にまわってきます。
         学校も少しずつ始ってきているので
         少しでも早くとどけてあげたいです。
         皆さんにすぐにでも、お礼のメールにお手紙をお送り
         したいところなのですが、家族や友人、少人数での
         作業なので、まずは被災者の方に一刻も早く届ける
         作業を優先させてください。。。本当に有難うございました!』
         (本日届いた荷物の画像を送ってくれました!)
       
         
e0172847_22541264.jpg



          

         Y姉は、昨年お母様を亡くされ
         そして女ひとりで、2人のお子様を育てられた
         (娘さん22歳、息子さん、20歳)
         看護師として働く、素敵なお母さんです。
         Y姉とは、20年ちかくの付き合いになりますが
         愚痴ひとつ、泣き言ひとつ聞いたことがありません。 
         今までに苦労は、山のようにあったと、思います。
         そんなY姉なので、きっと皆さんから届くお品を
         最後まで責任をもって、運んでくれるかと思います!
         突然の呼びかけにもかかわらず・
         お力を貸してくださり、心から感謝します!
         本当に有難うございました!


                             Kiyomi
         
         
         


              

[PR]
by petipetit | 2011-04-15 20:00 | ごあいさつ

沢山のメッセージ有難うございます!

 
    本日のブログにより、200通の物資支援のメッセージを
    いただきました!
    (今現在も、沢山のメールが届いております!本当に有難うございます)
    ひとりひとり順番に、お返事をさせていただいています!
    お返事に、4,5日かかることもあるかも知れませんが、
    必ず返信をさせていただきたいと思いますので
    どうぞよろしくお願いします!!

    
    送り届けられたお荷物は、大事に、ひとつひとつ友人である
    Y姉が責任をもって、届けてくれるそうです。
    メッセージをくださった方から
    『沢山の物資が届いては、逆に困るのでは?』
    『古着でも大丈夫でしょうか』
    『阪神淡路大震災では、古着の物資が迷惑だったと聞きました』
    
    などの、ご質問をいただきました。
    皆様の大切なお品を送っていただくわけですから
    そういった点でのメッセージがなく、申し訳ありませんでした!
    
    今回の災害は、津波による被害が多く
    津波によって生活するすべての物を失った方が沢山いらっしゃいます
    今回、ボランティアに参加している友人のY姉のご実家も
    津波の被害にあったと聞いています。
    彼女から『とにかく、物資が届かない。着るものがない、
    学生たちは、ジャージしかない。着替えの多い子どもたちの
    服も限界、書く紙もペンもない
    届くすべての物が、ありがたい。助かります!』
    とのメッセージがありました。

    
    実際に被災地をまわっているY姉からのメッセージから
    本当に生活していくもの、すべてがないのだと感じました。
    私は彼女からのメッセージしか、現状況ををお伝えすることしか
    出来ませんが、皆様
    どうぞ、宜しくお願いいたします!!



       ****************************

    
    はじめましての方、そしてご近所のお友達、
    そして以前に勤めていた職場の方、
    海外の方からも物資の支援のご連絡を
    いただきました。
    私のブログを読む前に、すでに支援されている方も多いと思います!
    今出来ることを・・・
    少しでも協力できたらと思い、
    思うままに書かせていただきました。
    とにかく、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当に、本当に有難うございました!!



    
    
    ■発送について・・・■
    コンビニへの持込は、東北地方は受け付けていないそうですが、
    営業所への直接の持込、または自宅への直接集荷の受付は
    しているそうです<ヤマト運輸、佐川>

    ご協力していただく皆様には、商品をはじめ、荷造り
    配送の準備、そして送料のご負担など
    お手数をおかけいたしますが、
    どうぞ、宜しくお願いします!!





    ■宮城県への物資、発送について■
    200通も超える、物資の援助、応援メッセージをありがとうございます!
    半日の間に、こんな沢山のメッセージがいただけると思っても
    見なかったので
    被災地にいる友人共々、感謝の気持ちでいっぱいです!
    いただいたお品をきちんと被災地の方へお渡ししたいため、
    今の時点で、物資支援を一度ストップさせてください。
    (まだまだ、物資は足りていないようですが、個人宅のため
     一度ストップさせていただきます。
     ぜひまた宜しくお願いします!)
    そして今後また、
    状況を見て、お声をかけさせていただいても宜しいでしょうか。
    こちらの一方的なお願いにもかかわらず、気持ちよいお声をかけて
    くださり
    心から感謝しています!
    現時点でメッセージをいただいている方。
    お返事はまだ出来ていませんが(必ずいたします!)引き続き
    宜しくお願いします!


    本当に、本当に、有難うございました!!





            **************************

    <更新、追伸>

    今朝、Y姉から 『早速、1号便の荷物が届きました!早速被災地に
    持って行きます!』との連絡が入りました!
    T様、沢山の可愛いポーチなど有難うございました!
    ひとりひとりに、
こうしたコメントを残すことは出来ませんが
    皆さんのお力をお借りしながら
    私も協力できたらと思います! どうぞ宜しくお願いします! 



    

[PR]
by petipetit | 2011-04-13 21:35 | ごあいさつ

初登園

e0172847_10382322.jpg




          今日は娘の(幼稚園)初登園でした。
         自らすすんで、早起きに、お着替え。
         幼稚園バスが止まる停留所まで、スキップ、鼻歌♪
         本当にこの日を楽しみにしていたのだと。
         嬉しそうな娘を見て、私も(安心)笑顔に。
         今頃、何をしているかな?
         帰ってきて
         どんな話が聞けるのか、楽しみです。


            ****************************

         
         大きな余震が続いていますね。
         東京も、毎日のように地震があります。
         地震速報の警報音がなるたびに、おびえる娘。
         私もあの日から
         気持ちが落ち着きません。
         

         雑誌『come home』のチャリティー企画に出品する
         作品が出来上がりました。
         (売上金は、義援金として寄付されます)
         ちょっと変わった素材を使い、お花型に加工して
         夏色ネックレスを作りました。
         (イベント販売では、バックチャームなども出品予定)
         『come home』5月20日発売号
         どうぞ宜しくお願いします。

        
 
         今後のイベントのお知らせ

        ■東京ビッグサイト『ホビーショー、2011』         
         4月27日、実演(2回)、トークショー(1回のみ)15時半より~
         4月29日、DIY実演(3回)

        ■東京ビッグサイト『デザインフェスタ Vol、33』         
         5月15日(日曜日のみ)
         Bears-mammaさんと雑貨&アクセサリーの出品をします
         (詳しい詳細は、またこちらでお知らせいたします)



        
         

[PR]
by petipetit | 2011-04-12 10:38 | こそだて

入園式

e0172847_695486.jpg




       昨日は娘の幼稚園の入園式でした。
       制服姿の娘を見て『大きくなったなぁ』と、しみじみ。
       娘は一ヶ月前から『いくつ寝たら幼稚園にいける?』そればかりを
       きき、この日を本当に楽しみにしていました。
       式が終わって帰ってきてからも
       『早く幼稚園にいきたいな~』と、そればかり。
       4月いっぱいまでは午前保育なのですが、
       5月のゴールデンウィーク明けから、お弁当も始まり
       私も当分は、バタバタな日が続きそうです。



            ***************************


        ご報告が遅くなりましたが
        先月15日に発売されました
        『私のカントリー』
        
        お知らせをすることにとても悩み、迷いましたが、
        変わらず、生活していくことも
        大事なことなのだと思い、お知らせさせていただきました。



        来月発売の『come home』で、チャリティー企画に参加
        させていただきます。
        この1ヶ月。
        作業机に向かう気持ちになれず、悶々とした日々を送って
        いましたが、お話をいただいた企画をきっかけに、
        作業を開始しました。
        comehomeで販売される商品の売り上げは義援金として
        被災地の方へ送られることになっています。
        大きなことは出来ませんが、

        どうぞ宜しくお願いします。
        
        



[PR]
by petipetit | 2011-04-09 06:38 | 私のカントリー(連載)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧