<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

のんびりと・・・。

e0172847_910273.jpg



         週末は主人が出張に出たため、娘と二人で過ごしました。
         好きなジャズを聴きながら
         娘と折り紙に、粘土、塗り絵などをして、ゆっくりな時間を
         過ごしました。
         雨は嫌いですが、
         雨音は好き。
         のんびりと流れる時間が優しく、心地良いです ^^


         病院の看護婦さんからは、安静にと。
         先生からは、歩きなさいと言われ;
         無理な行動は、まだいけないってことなのでしょうね(笑)
         程よく動いて、安静に。
     
         ということで、
         またミニチュアハウスを作りはじめました。笑
         今回の作品は 『アトリエ』
         2,3日中に完成予定です♪
         
         
         



[PR]
by petipetit | 2011-05-30 09:21 | 日々の暮らし

幼稚園ママを招いて・・・


e0172847_773189.jpg


        
            しゃくやく(芍薬)の花。好きな花のひとつー。
            今の時期にしか出ないお花なので、お花屋さんでみかけた時は、
            必ず買います。
            ボタン科の花なので、和にも洋にも合うのがいいですね。


            昨日は、娘の幼稚園ママを(はじめて)我が家に招きました。
            入園してから2ヶ月。
            娘に沢山のお友達ができました。そこに私も一緒に便乗
            させてもらい、沢山の素敵なママさんのお友達が出来ました♪
            私が入院中に、幼稚園での知らせ事や、持ち物など
            連絡をくれたり、娘の送り迎えを気にしてくれたり。
            本当に助けていただきました。
            皆さん、趣味やお仕事をされている方が多いので
            約束すると、1ヶ月先になったりするのですが、
            その程よい距離感が良かったりもします。
            この日は、子供たちも一緒に集まったので今後も気を使わずに
            会いたいねと、持ち寄りに甘えさせてもらいました。
            気づいたら19時近くまで、おしゃべり、
            楽しい時間で、あっという間でした♪


            私はこう見えて?(笑)20代までは人見知りする人でした。
            自分が心を開かないで、相手に求めることは違うと思い
            ゆっくり、ゆっくりと心を開き、今にいたります。笑
            まわりの友人に人見知り(だった)なんて言ったら、
            今なら叩かれそうですが・・・(笑)


            ブログを始めてからも、素敵なお友達が沢山出来ました。
            そして今も。
             ・・・これからもひとつひとつ、
                  出逢いを大切にしたいと思います。
            
                                   
                         
e0172847_1333443.jpg



[PR]
by petipetit | 2011-05-29 06:35 | おもてなし

沢山のありがとう

e0172847_548109.jpg




         昨日、主人が出張から戻り、久しぶりに家族みんなが揃いました。
         当たり前の日常が、入院したことで、より愛おしく感じるように。
         ちょっと大げさですが、色々と考えさせられた数日でした。

         実は入院したその日に、手術をうけました。
         まだ笑うと、お腹の傷がキリキリと痛むのですが
         病院の先生からは、『沢山歩いてください』と言われているので
         (そのほうが、治りが早いみたいですね)
         今日は、お散歩&お買い物に行って来ようと思います。
         といってもホームセンターですけど(笑)
         
         
        
e0172847_548502.jpg




         この1週間、沢山の方からメッセージを頂きました、
         ありがとうございます。
         週末に時間が出来そうなので、ゆっくりお返事させてください♪

         昨日は娘とシャボン玉をしたり、ミニチュアハウスを作ったりと、
         二人時間を楽しみました。
         まだ四歳ですが
         お姉ちゃんになったなと、あらためて感じた、
         この1週間でした。
   
         

         
e0172847_5491018.jpg




[PR]
by petipetit | 2011-05-26 08:40 | 日々の暮らし

記載していただきました

e0172847_17552723.jpg





         今月20日発売の『come home vol,24』に記載していただきました。
         come homeは独身時代から愛読していた、大好きな雑誌で 
         その雑誌に、2度も表紙に選んでいただき
         とても嬉しく思います。編集部さん、カメラマンさん。
         本当にお世話になりました!
         今回のページでご紹介させていただいている雑貨(一部ですが。画像上)
         が通販で購入できます。


         そして本日正午より。『comehome』 記載アクセサリー
         チャリティー販売されます(売り上げ金は義援金として寄付されます)
         こちらも、どうぞ宜しくお願いします*



         ■お花ラインストーン&パールネックレス・・・全長42cm(ショートタイプ)
         ■布花&クリスタルパール、ヘアーコーム・・・横8cm
          (画像のタイプはバレッタになります。販売用は、ヘアーコームです
           イメージ画像となりますので、デザインが少し違います)

         どちらもBOX付きになります。


e0172847_17561516.jpg

         

          come homeに、ブログ仲良くさせていただいているkettleさん        
          のお家も記載されています。お家はもちろん、それ以上のお人柄に
          惚れてしまうほど素敵な彼女(come home * p,16~)
          今回のすっきり収納技も素敵でした。

        

             ********************************* 


                  今月記載していただいた雑誌になります。
                  お手にとっていただけたら、嬉しいです。
e0172847_9544953.jpg




[PR]
by petipetit | 2011-05-25 06:05 | 雑誌取材&記載

退院しました。

e0172847_14395881.jpg



        無事、昨日退院しました
        沢山のメッセージをいただき有難うございます!
        (お返事に時間がかかるかも知れませんが・・・
               後日、ゆっくりお返事させてください♪)
        先生に無理をいって早めに退院させてもらったので当分の間、
        病院へ通うことになりそうですが予定よりも早く戻ることが出来て
        良かった。


        入院って、突然決まるものなんですね(汗)
        パジャマや着替えを取りに帰ることも許されず、朝食の洗物も
        洗濯も、そのままにして、大学病院へ移動
        私の入院が決まった翌日から主人は長期出張だったので、とにかく
        娘のことが心配でした。
        せめて一日でも入院する日をのばしてもらえないかと先生に
        お願いしたのですが、こたえは『NO』
        『ご自身の体を一番に心配してください』と、先生からお叱りを
        受けて(確かにそうなのですが・・・汗)アタフタするばかり。
        

        でも義理の母が、当日に飛行機で駆けつけてくれたので本当に
        助かりました。ありがたいです。
        義理の母との再会が2年ぶりだったので
        娘が人見知りをして、迷惑掛けないかな?と心配しましたが、娘は 
        ベットに横たわる私の手を握り
        『ママ、心配しないで。おばあちゃんと仲良く頑張るから!』
        と、笑顔で私に手を振り、帰っていきました。
        義理の母からも 『一度も泣かずに、しっかり頑張っていたよ』
        との報告を受けて、安心して病院時間を過ごしました。


        子供ってすごいですね。
        小さな体でも、ちゃんと状況を受け止めて
        相手に優しい気遣いまで出来るなんて。
        パパもママもいっぺんに居なくなった中、涙を見せずによく頑張って
        くれました。とにかくいっぱい、いっぱい抱きしめて、褒めて
        あげたいと思います。

        義理の母はもちろん、実家の母、姉たちにもお世話になり、
        あらためて大切なものを再確認したように思います。
        母となった今、自分に何かあったときは、自分ひとりの問題ではない
        ことも、痛感しました(汗)
        今後は、自分のためだけではなく家族の為に、きちんと自己管理をして
        いきたいと思います。

       

e0172847_14405624.jpg



        画像は、入院当日の朝に作ったお弁当です。
        実はこの日は、娘の幼稚園の初めての 『親子遠足』 でした。
        遠足の時間が近づくにつれてお腹の痛みが酷くなり
        主人に代わりにいってもらうことに。
        大きな公園での遠足だったのでピクニック気分と
        バスケットにサンドイッチとフルーツを持たせました
        お弁当箱、おしぼり入れ、フォーク&スプーンはすべて100円
        のもの。可愛くて安いものは主婦にとって嬉しいですよね^^ 
        
[PR]
by petipetit | 2011-05-24 06:40 | ごあいさつ

お知らせ



私事ですが、お知らせしたいことがあり、本日二度目の
投稿です。
実は今朝、病院にいき検査をしたところ今日から緊急入院となりました。
ブログでお伝えすることではないと思ったのですが
昨日のイベントで商品をお預かりしている方が三名いらっしゃいます。

お品を今週中に発送ということでしたが、来週まで待って
いただけないでしょうか。
楽しみにしてくださっていたのに申し訳ありません!
自宅に戻り次第、すぐに発送いたしますので(来週中)
どうぞ宜しくお願いします




kiyomi
[PR]
by petipetit | 2011-05-16 12:42

デザインフェスタ Vol,33 有難うございました!

e0172847_9413770.jpg




        『デザインフェスタ、Vol、33』お天気にも恵まれ、爽やかな
         朝のスタートとなりました。

        イベント会場にいらしてくださった方、遠くから応援してくださった
        皆さん、そしてお友達。本当に有難うございました!
        Bears-mammaさん
        いつも沢山の気配りと、フォローをしてくれて、ありがとう!
        Bearsさんと一緒にはじめたデザインフェスタのイベント
        も今回で4回目になります(2年間)
        これからもお互い、無理のないペースで続けていけたらと思います。


      
e0172847_9554442.jpg




e0172847_9552349.jpg

e0172847_10122344.jpg

e0172847_9562819.jpg
 



        実は昨日の午後。
        立っていられないほどの貧血が突然襲ってきて、一時間ほど
        席を抜け、休憩させてもらいました。
        その間にお客さんとしてきてくれていたnatsukiさん家族が
        私の体を心配し、おにぎりや飲み物の差し入れをもってきて
        くれたり、ブースではBearsさんひとりにレジをお任せして
        しまったりと
        またまたお友達に助けてもらった一日となりました。
        ありがとう。
        自分のペースを守ってしてきたつもりでしたが、
        アットホームな会場の雰囲気に気が抜けてしまったのかも
        知れません。
        私も、来年は40ですし(苦笑)
        これをきっかけに病院で検査を受けてこようと思います。




e0172847_1011534.jpg



        お客さんとゆっくりお話が出来る、デザインフェスタ。
        昨日も、沢山の方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
        また素敵なご縁がいただけるよう、
        2人、マイペースに続けていけたらと思います。
        本当にありがとうございました!
        
        
        
        

       
        
        

[PR]
by petipetit | 2011-05-16 10:10 | イベント

よろしくお願いします*

e0172847_91548.jpg




            
            忙しくしていた日々も
            今週末のイベントでとりあえず落ち着きそうです。
            娘の幼稚園も午後保育になったので
            今月にネットショップも久しぶりに開けたらな、と思っています。

            娘も幼稚園に通いはじめて1ヶ月がたちました。
            仲しのお友達も出来て、毎日、本当に楽しそう^^
            バス停で会うママさんも、本当に良い方ばかりで、ついつい長話。
            以前よりも自分時間は減りましたが、
            ちょっとした毎日の変化が、とても新鮮で
            わたしも一緒に楽しんでいます。
            

             **************************
           

            画像の作品は独身時代にもよく作っていた作品で、
            きっかけは友人に頼まれた結婚式のアクセサリーでした。
            もうすぐ6月『ジューンブライド』
            ふと思い出し、久しぶりに作ってみました。
            

            ビニール素材をお花型にカットし、それを何層にも重ねて
            厚みをだし、熱を加えながらお花の丸みをつけていきました。

            今回のイベントでは、携帯ストラップも用意しました。
            来週発売の『Come home』でも義援金販売として
            ネックレスが紹介されます。
            こちらも宜しくお願いします*



            明日はイベントに持ちこむ家具の搬入作業をするので
            もしかすると、イベント前の最後の更新になるかも知れません。
            当日は、娘も一緒に連れて行きます♪
            ぜひ、気軽にお声をかけてくださいね!
            私たちもお会いできるのを心から楽しみにしています。
           
            
            
         
            ■5月15日(日曜日)  デザインフェスタ、Vol、33
              <イベント・デザインフェスタ詳細> ★★★         
 

e0172847_1151013.jpg








              
[PR]
by petipetit | 2011-05-13 07:30 | アクセサリー

イベント出品*飾り棚

e0172847_15482085.jpg




         震災があってから・・・2ヶ月。
         いまだ物資の件で、沢山の方から応援のメッセージを
         いただきます。
         あたたかいお言葉と、ご支援を本当に有難うございます。
         先日、被災地でボランティア活動をするY姉からメールが届きました。
         『メールでは、言葉がいい足りないから電話させて!』と。
         ひとつ、ひとつ。大事に・・・
         仕分けをして、避難所に運んでいるそうです(^^)
         今現在は、物資を一度、ストップさせていただいていますが
         また状況をみて・・・また、ぜひお声をかけさせてください。。。
         本当に有難うございました!


         この2ヶ月の間に、私自身も色々と考えることがありました。
         先日久しぶりに母と話をして・・・『人生長いんだから、
         色々とあるわよ・・・。  そういう時は、じーっと黙って、、、
         時が流れていくのを待ちなさい』

         そういえば主人の義母さんも・・・同じ事を言ってました。
         時間が解決してくれないことも、もちろんありますが
         10年後、20年後・・・
         少しでも今の状況が変わっていくことを願います。
         
         
         一緒にイベントを開くBears-mamaさんとも
         『被災地に向けて、私たちで出来ることはないかな』と昨日も
         メールでやりとりしていました。
         小さな協力でしかなりませんが・・・
         出来ることを続けていけたらと思いますm(--)m



            ************************
             
         
         デザインフェスタにこちらの飾り棚を持っていきます。
         実は、先日のホビーショーの実演で、こちらの家具を作る予定で
         いました。(結局、実演では違う作品を作りました)

         色は、ベースの色が青みがかかったブラック。
         棚板部分には、モスグリーンの色を塗りました。
         画像ではわかりづらいですが、収納した雑貨が引き立つように
         棚板の色を変えました(^^)
         デザインフェスタに、3セット持って行く予定です。
         ただ・・・持ち帰るのに、ちょっと大変かも知れません(困)


         <イベント・デザインフェスタ詳細> ★★★         
                  


e0172847_15484685.jpg


e0172847_15583584.jpg

[PR]
by petipetit | 2011-05-11 05:40 | ハンドメイド家具

デザインフェスタ出品作品

e0172847_152651.jpg




e0172847_169856.jpg

e0172847_4444516.jpg

e0172847_151175.jpg

e0172847_1522073.jpg





          <デザインフェスタ詳細> 
  
          Bears-mammaさんと2人で参加します(^^)

          ■  2011年 5月 15日(日曜日) 一日のみ出展
           ■ ブースNo,C-86
          ■  時間、 11時 OPEN~17時まで

          ★会場に入るのに入場券が必要となります
           当日券もございますが前売りですと、少しお得になります
           (小学生以下無料です)
          ★会場はとても広いです。ブース番号: C-86をひかえて
           お出かけください
          ★お買い物にはmyバックご持参、小銭のご用意のご協力よろしく
           お願い致します



          お気軽にお声をかけていただけたら・・・
          嬉しいです(^-^*)
          ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください(^-^*)
        
         
         

                  
         
         
         
         
         
         
[PR]
by petipetit | 2011-05-08 10:50 | アクセサリー


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧