<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚記念日&ハロウィン

e0172847_9103952.jpg




  
                 昨日は結婚記念日でした。
                 子供が出来てからは、祝い日は特に大事にしたいと思い
                 しています。 ^^
                 ささやかではありますが、家族3人でパーティー。
                 昨年は、主人の全治3カ月の事故、私の入院と通院。
                 そして一番に忘れてはいけない、震災。
                 振り返ると、本当に色々とあった、一年でした。
                 今年も残すところ、2カ月。
                 笑顔で過ごせるよう、日々に感謝し過ごしていきたいと
                 思います。
                 
                 
                                   

e0172847_9111319.jpg





                 主人には、数日前から 『毎年来る祝い事だから、絶対に
                 プレゼントは買ってこないでね』 と念に念をおして
                 伝えていたのに。 ^^;
                 もちろん、気持ちはとっても嬉しいですが、
                 プレゼントを見て、思わず 『あぁー』 と言ってしまった
                 私。 いつも、有難う。 

e0172847_911453.jpg


e0172847_912348.jpg

                   
e0172847_9122238.jpg



                  
                  まだまだ道のりは、長いですが・・・。
                  毎日一緒に過ごす
                  相手だからこそ、優しくありたい、一番に仲良くいたい
                  と思います。
                  これからも、引き続きお願いします ^^ 
                  

e0172847_9123892.jpg




[PR]
by petipetit | 2012-10-30 09:43 | おもてなし

お出かけ

e0172847_8304443.jpg




               昨日の週末は、何をすることもなく
               雨音を聞きながら、家族3人。まったりとしゃべりしながら
               リビングで過ごしました。そんな静かな週末もいいですね。

               画像は、DIYで作った家具に収めた白い器たち。
               実はアンティークの食器はひとつだけ。
               ケーキスタンドは、友人からの頂き物。
               その他は、スーパーや雑貨店で売られている
               現行品の食器たちなんです。
               まだ子供が小さいうちは、割れても諦めがつく食器で楽
               しんでいます ^^



               
e0172847_831387.jpg




               そして週末は、ブログのお友達のプチラパンさんと会って
               きました (携帯の画像より)
               会っていきなり、 「おめでとう!」
               思わず、なんのこと?と・・・きょとんとしてしまった私。
               数秒経って気づき(汗)
               
               この日は、先日いただいたお花のお礼をしようとランチを
               ご馳走する気持ちでいたのに
               トイレに行っている間に先にお会計を済まされてしまいま
               した。
               いつも人一倍の気づかいと、心配をしてくれるプチさん、
               今回だけ。 お気持ちとして受け止めて、ご馳走していた
               だきました。本当に、ご馳走様でした。               
               私もさりげなく、そういったことが出来る大人になりたい、
               そんなことも感じた一日でした。


               
e0172847_8311671.jpg

               
                ◆連載をまとめて頂いた本が発売となりました。
                 『DIYで実現する フレンチインテリア』  amazon
                 沢山の方が、そしてお友達がブログやツイッターで告知
                 をしてくださいました。
                 本当に、有り難うございました!

                ◆ネットショップ 『ミニチュアスイーツBOX』
                 来週月曜日を 予定しています♪
                 詳細はまた、あらためて。

                



[PR]
by petipetit | 2012-10-29 08:50 | インテリア

miniature* マーマレード。 そして私の口癖

e0172847_118418.jpg



  
             ◆ネットショップ 『maigon ensemble』
              ご連絡をいただいた方から本日より、お品の発送をしています。
              今週中には、お届け出来るかと思いますが、お品が届かない時は
              こちらにご連絡ください♪
              皆様の素早いご対応に感謝いたします。



              そして、口癖。
              知らず知らずのうちに出している口癖ですが
              先日、5歳の娘が 『まいっか~♪』 と言っているのを耳に
              して、  『何がまいっかなの~?』  
              5歳で、もうそんなことで諦めちゃうの? 
              そう思った私が、娘に聞くと 横にいた主人が・・・
              ぼそっと、 『よく、ママがいっているからだよ』 と。

              確かに、言っているかも。 ^^; いけませんねぇ。
              でも この 『まいっか~』 の一言に、結構助けられている
              ところがあるのです。
              妥協のまいっか、ではなく。 もう少し、ゆっくり行こうよ、
              大丈夫、きっとなんとかなる(たぶん) 
              そう自分に言い聞かせているところも。

              うまくいかない時も、多だありますが
              疲れた時、ちょっと頑張りすぎてるな・・・と感じる時
              『まいっか』 と、手をとめると、気持ちが楽に。
              子育ても、子供に良い意味でもとめすぎないように
              私自身も、のんきな子供時代でしたから。笑
              でも、子供の前での 何気ない一言には、気をつけないと
              いけないですね(反省)




              先日、ブログのお友達 (Bears-mammaさんから)
              Candy Bowl さんの美味しいジャムをいただいたので
              (あまりのパッケージの可愛さに、まだ開けられずにいます;)                
              美味しそうなジャムを見て、ミニチュアでも作りたくなり
              早速作ってみました ^^
              次回のネットショップで出品出来ればと思います。
              
                          

e0172847_1185394.jpg





[PR]
by petipetit | 2012-10-25 11:35 | ミニチュア作り

壁掛けキャビネット

e0172847_10462244.jpg



  
               昨晩は、お忙しい時間帯にもかかわらず沢山の方にご参加
               いただき、嬉しい気持ちと、(数に限りがあったもので)
               申し訳ない気持ちでいっぱいです。
               ネットショップでのミニチュア販売は初めてだったもので
               ご用意した数も少なかったのですが
               また少しずつ製作して参りますので、どうぞ宜しくお願い
               いたします。

               ◆(先着の6名様)先程、詳細のメールをお送りいたしました。
                 お時間がある時に、ご確認くださいませ。
                 メールが届いていらっしゃらない方は、お手数をおかけ
                 いたしますが、ご注文欄からメッセージをいただけると
                 助かります。
               




               そして画像は記載用に製作した、壁掛けのキャビネット。
               簡単木工をお願いされて、娘の夏休み中に作ったのですが
               やっと記載することが出来きました。
               (作り方は、こちらに記載していただいています ◆◆◆

               今まで曲線カットは、のこぎりや、糸のこを使って作業
               していましたが、
               今回は、購入したジグゾーでカット。ミシン掛けをするよう
               な感覚で簡単にカット出来て、驚きでした
               でもかなり音がうるさいので、汗
               使用時は、ご近所さんのご迷惑のかからない時間帯に。



e0172847_11101.jpg

               ジグゾーは、4000円代からと、お手頃な価格から
               出ています♪
               (キャビネットの材料はすべてホームセンターで揃えました。
                取っ手も特別なものではなく、ホームセンターで購入)





               ペイントの流れも記載していただきましたので、参考に
               していただけたら、嬉しいです ^^               
e0172847_10464046.jpg



[PR]
by petipetit | 2012-10-24 08:35 | ハンドメイド家具

***

e0172847_161447100.jpg




               
                連載をまとめて頂いた本が本日、発売となりました。
                『DIYで実現する フレンチインテリア』                
                こちらで告知をする前に、沢山の方が、そしてお友達が
                ブログやツイッターで告知をしてくださいました。
                本当に、有り難い気持ちでいっぱいです ^^

                3年間。早かったような、長かったような。 
                こうして一冊にまとめて頂けたことに、心から感謝いたします。
                これからも、変わりなく、そしてマイペースに
                家族のこと、ハンドメイドのこと 『暮らし』 を中心に
                ブログでお伝えしていけたらと思います。
                そして明日はいよいよ、清里 『カントリーフェスタ』のイベ
                ントです。 私自身は伺えなくなってしまいましたが、
                お時間がある方、ご興味がある方はぜひ足を運ばれて
                みてください♪
                
                

                ◆沢山のメッセージ有難うございました 
                 お返事は週明けにいたします (^^)

                ◆画像のお花は、ブログのお友達、プチラパンさんから
                 お祝いにと、頂きました。
                 素敵なサプライズに、いつも驚かされます> <
                 素敵なお花を有難うございました ^^

                ◆ネットショップ用のミニチュアギフトボックスを只今
                 製作中です。
              

e0172847_1615389.jpg



[PR]
by petipetit | 2012-10-19 16:11 | ごあいさつ

『カントリーフェスタ』 出展

e0172847_12215596.jpg




                 少しずつ作ってきたミニチュアたち。
                 たった今編集部の方に受け渡しました ^^
                 手放す寂しさもありますが、素敵な方の手に渡りますように。
                 ひとつひとつに願いと、思いを込めて・・・。

                  ◆ 私のカントリー主催
                    『清里カントリーフェスタ 2012』
                    10月 20,21日 (2日間)




                <小さなガーデンとチェアー>
e0172847_122211100.jpg


                <パリのスイーツ屋さん>
e0172847_12222524.jpg


                <街のパン屋さん>
e0172847_12223894.jpg

[PR]
by petipetit | 2012-10-18 12:30 | ミニチュア作り

miniature* ギフトBOX Ⅱ

e0172847_5533313.jpg




                 子供の行事も終わり、 来週のイベントに向けて作業が
                 続きます。   昨日は、主人がお休みだったので
                 娘が幼稚園に行っている時間、二人でランチに出かけました。
                 妙に静かな、ランチ(笑) ついつい話も、いない娘の話に。
                 ぶらりと立ち寄ったイタリアンレストランでしたが、
                 ほどよく酸味がきいたトマトソースがとっても美味しかった
                 ので、今晩は お店で食べたトマトソースを思いだしながら
                 作ってみたいと思います ^^

                 


e0172847_5544375.jpg






                 そしてイベントも来週となりました。当日は、ミニチュア
                 スイーツボックスセット (10セット) 出展を予定し
                 ています。
                 (他、ミニチュア洋書ボックス 4セット)
                 こちらの画像のスイーツが、ギフトボックスに入ってい
                 ます。 (家具、雑貨などは除く)

e0172847_5545867.jpg





                ◆清里カントリーフェスタ出展 10月20、21日(2日間)
                 ミニチュア販売は、先着順となります。
                 無くなり次第、終了とさせていただきます。

                ◆いつもメッセージを有難うございます♪
                 またまた、お返事が遅くれています;; ゴメンナサイ。 
                 お返事は後日、必ずさせていただきます。いつも有難う
                 ございます♪

e0172847_5551428.jpg




[PR]
by petipetit | 2012-10-12 06:15 | ミニチュア作り

運動会も終わり。

e0172847_10493688.jpg




                 週末は娘の運動会でした。 今年は 『泣くまい?!』 と
                 思っていたのですが。
                 一生懸命な、子供たちの姿に、どうも弱いです。
                 園生活も折り返しとなりましたが、日に日に成長していく
                 子どもたちの姿に、嬉しくも、そして無性に寂しくもなった
                 りします。 
                 
                 


                 そして昨日は、運動会の振替休日で幼稚園がお休みだった
                 ので、久しぶりにママ5人、子供7人を家によんで手軽な、
                 秋野菜いっぱいの、天ぷらランチにしました。
                                   
e0172847_10432350.jpg
e0172847_10433895.jpg
e0172847_10435021.jpg




                 我が家に招くのは久しぶりですが、実は毎週会っている、
                 ママ友達。  みんな、お料理上手、招き上手なので
                 私自身も刺激をもらっています。
                 この数カ月は招いてもらうことの方が多かったので、 
                 お礼も兼ねて昨日は料理に徹しました。
                 仕事から戻った主人に 『また会ってるの?!よくそんな
                 に話すことあるね~』 本当に・・・(笑)


                 ◆余談なのですが。 先日、5歳になった娘の歯が抜け
                  ました。 ぐらぐらしていた娘の歯を見て、 一本目の
                  歯は、一緒に願い事をしながら投げよう!
                  そう考えていたのですが・・・ 
                  先日 『ママ~、歯が抜けたよ』  『え?で、その抜け
                  た歯は?』 と聞くと、自転車に乗っていた時にとれたか
                  ら、そのまま捨ててきたそうです(苦笑)
                  無事に、まっすぐな永久歯が生えてきますように ^^;
                  
                 
                 
e0172847_10424015.jpg





[PR]
by petipetit | 2012-10-10 12:55 | おもてなし

miniature* ギフトBOX

e0172847_1031160.jpg






              イベント用に、ミニチュアスイーツのギフトボックスを
              作りました。ケーキ、クッキー、スコーン、ロールケーキ
              など7種類のスイーツを (それぞれ内容が異なります)
              ボックスに詰めました。 ^^
                 

              清里のイベントなのですが、只今、スケジュール調整中です。 
              今までイベントがある事に娘を連れて出ていましたが
              5歳となると、なかなかそういうわけにもいかないところが
              ありまして(^^; 
              娘の通っているダンス教室の発表会も近いこともあるので
              最悪会場には商品のみの出品となるかも知れません。
                 
                 
                
              
              そして。 私事ですが、3年間連載をさせていただいた
              『私のカントリー』から、(連載をまとめた) 本を出してい
              ただくことになりました。 
              こうして一冊の本にしていただけることは、本当に有り難く、
              編集部のスタッフ様はじめ、こちらに訪問してくださる皆様に
              感謝しています。
              よくブログで 『マイペース』 という言葉を使いますが
              家族、友人、娘に対して、今まで通り変わらずにやっていきたい、
              そういう気持ちと思いが マイペースの言葉にありました。
              編集部の皆様には、ご迷惑をおかけすることもありますが
              主婦として、母として、今まで通り出来る範囲で製作していき
              たいと思っています。
              どうぞ、宜しくお願いします。


              ◆先日、こちらのメッセージを下さった I様。
               返信先のアドレスに間違いがあったのか、戻ってきてし
               まいました。 ミニチュアへのメッセージ、有難うございました^^
               頂いているメッセージへのお返事が遅れています;
               週明けにさせていただきます♪



                      『 たくさん、焼けました~♪ 』
e0172847_105080.jpg




 


              

             

[PR]
by petipetit | 2012-10-05 07:50 | ミニチュア作り


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧