<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

miniature*  ココット&カフェオーレボール、そしてオーバル

e0172847_1061672.jpg

          試作で、ココット皿とカフェオーレボールを作りました。
 




  
           産後は、物忘れがひどくなる。 と言いますが
           産後いつまでのことを言うのでしょうか ^^;
           自分でも飽きれるほど物忘れがはげしく
           家族に迷惑をかけまいと、春にスケジュール帳を
           買って、記入するようにしてきたのですが・・・
           記入すること自体も忘れるなんて。 ーー;
            
           ああ、今日も朝から大失敗。
           娘が帰って来たら、これは・・・土下座だな。汗
           ごめんね。
           今日はミニチュア作業ををやめて、スケジュール
           チェックし直しますー。


           
e0172847_7194822.jpg
           



          塗装前のカフェオーレボール。
          ホワイトも好きですが、可愛い色にも仕上げてみたいです。
e0172847_15492727.jpg




          オーバル。
e0172847_7224513.jpg




            発売されました (^^)
            アートフラワーを飾ったインテリア。
            引っ越す前の家になりますが。  P68〜、 
            4ページ記載していただいています♪
e0172847_1673095.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-30 10:25 | ミニチュア作り

miniature*  瓶詰めコンポート

e0172847_14465147.jpg




        
          今日は主人が休みだったので、子供たちを
          お願いして、半年ぶりに美容院に行ってきました。
          仕事が忙しそうだったので、お休みがあっても
          なかなか、お願い出来ず^^;
          気づいたら、半年も経っていました。
          毎年夏になると、暑さに負けて髪をバッサリ切る
          のですが、今年は暑さにめげずに頑張って
          伸ばしてみました。 ^^
          今日は久しぶりにカラーとパーマをかけて、
          髪が綺麗によみがえり
          忘れかけていた何かも一緒に(笑) 
          思い出しました。はは

          娘と息子と主人が、サイクリングから戻りました♪
          ではでは。




          ミニチュアの瓶詰めコンポートを作りました。
          りんご、もも、マスカット、ベリー、パイナップル。

e0172847_1447336.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-29 14:47 | ミニチュア作り

お弁当買って、おもてなし♪


e0172847_932282.jpg


          昨日は、ブログで仲良くさせてもらっている
          プチラパンさんが家に遊びにきました ^^
          はじめは、プチラパン邸に およばれされていたのですが
          娘のお迎え時間もあり、(あと息子もじっとしていない。汗)
          我が家に来ていただくことに。
          プチさんは、律儀な方なので我が家にくることに、とても
          恐縮されていました。
          私は来ていただいた方が、とても助かるので
          気持ちを伝えて、来ていただきました♪
          
   

e0172847_9315179.jpg




          
          とにかく私が楽に、大変にならないようにと
          気遣いする、プチさん。 それならばお弁当を買いましょう
          と、 お弁当ランチにしました。
          お弁当を用意することでも、
          私がお弁当を買っていきます、いや私が買います!
          と、どちらも譲らない(笑)  思わず。 ぷぷ
e0172847_85386.jpg

          息子もいっぱい、遊んでもらいました♪
          息子を遠くに移動すると・・・
          息子の顔をずっと見ていたいから私の横においてと
          いい、昨日一日、ずっと可愛がってもらいました ♪
          
  


     
          
          
          ミニチュアにしたいぐらい、とっても可愛い色鮮やかな
          タルト。 ごちそうさまでした。
          いっぱい食べて、沢山おしゃべりもして楽しい時間でした。
          またぜひ、遊びに来てくださいね。^^
          ありがとうございました!
          
e0172847_15503115.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-28 10:00 | おもてなし

miniature* 洋食屋さん

e0172847_2181937.jpg




            食欲の秋です! ミニチュアも、ついつい
            食べ物ばかりとなってしまいます ^^;
            今回は、洋食屋さんメニューということで
            ミートソースに、オムライス、海老フライに
            ハンバーグ、チキンカレーなどなど、
            作ってみました ^^

            洋食屋さんの鉄板にのって出てくるハンバーグ。
            小さい頃の時を思い出す、懐かしの味で
            好きなんですよね。
            
            

e0172847_2183090.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-26 21:18 | ミニチュア作り

miniature*  和菓子 (京菓子)

e0172847_14191360.jpg








          冷やっと冷たい、肌を突き刺す空気がとても心地よい。
          大好きな秋がやってきました。 ミニチュアも秋です〜
          和菓子の詰め合わせを作りました。
          秋になると、和菓子の色も鮮やかになりますよね。
          渋いお茶と、美味しい和菓子が (出来れば縁側で。笑)
          いただきたくなります。
          和菓子の大きさは、お米の粒ぐらい。
          陶器、和菓子仕切り箱、菓子、抹茶を作りました

e0172847_1421196.jpg




          見て美しく、食して旨く。
          つつましげな姿。 京菓子が好きです。
e0172847_14172878.jpg









          3連休前半は、実家で過ごしました。
          実家に帰ると、姉たち2人も来ていて久しぶりに
          賑やかな週末となりました。
          実家は電車で1時間ほどの場所にあるのですが
          すぐに帰れる距離ではないので
          年に1、2回ぐらいしか帰りません。 
          おじいちゃん、おばあちゃんが大好きな娘。
          別れを惜しんで、駅でぱちり。
          今年70歳になった母も、元気そうで何よりでした ^^


e0172847_920825.jpg

          
[PR]
by petipetit | 2013-09-23 18:02 | ミニチュア作り

miniature*  和食器 「いただきます」

e0172847_10523981.jpg




          娘を幼稚園に見送ると同時に、息子も昼寝に
          入るので午前中は・・・ささやかな自分時間。^^
          息子の寝顔を見ながら、粘土をコネコネ。
          和食器、ちらし寿司、お味噌汁 を作ってみました。



e0172847_1027362.jpg






          まだまだ、ヤスリがけが必要な和食器たち。
          はじめて作った和食器なので、試作品ということで^^;
e0172847_1028129.jpg

e0172847_10281114.jpg





          

          明日から三連休ですね。 主人は仕事なので、
          子供二人を連れて、ディズニーランドにいこうかな?
          とも考えたのですが・・・。 やはりまだ不安なので、^^;
          久しぶりに実家に帰って来ようと思います。
          皆さんも、楽しい3連休をお過ごしください。 では。

e0172847_10282458.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-20 10:45 | ミニチュア作り

miniature*  金具

e0172847_11113100.jpg




          家族みんなで風邪っぴき。
          体力も落ちている時期なので、季節の変わり目は
          いつも引いてしまいます。
          昼寝をすることはほとんどありませんが、
          息子を寝かしつけながら、一緒にうたた寝。
          日をあびたお布団がポカポカとしていて、とっても
          気持ちが良いです♪



          画像上にある家具 (こちらは4、5年ぐらい前に
          作った家具) こちらの取っ手を真似て、
          ミニチュアサイズの金具を作りました。
          沢山作ったので、引き出し棚を作りたいです♪
          
e0172847_1048012.jpg

          塗装前の金具を見て主人が 「餃子みたい」 と。笑
          実は私も作りながら、そう思いました。 はは
          塗装したら、金具に見えますかね ^^




          ◆ネットショップにご注文くださったお品は、すべて
           発送が完了しております。皆様の素早いご対応に感謝
           いたします。ありがとうございました!
          ◆ご訪問、「いいね」を押してくださり、有り難うございます。
           訪問が遅くなっていますが、また寄らせていただきます^^
e0172847_10481012.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-19 11:01 | ミニチュア作り

miniature*  白い食器たち 

e0172847_8152379.jpg



  

          今朝、娘を見送った後、息子を連れて久しぶりに電車に
          乗り資材屋さんにいってきました。
          なかなかゆっくりも見てられないので ^^;
          買う物をメモし、パパッと買い物を済ませ2時間で帰宅。
          帰り道、並木通りを通って、息子も日光浴。
          あ〜う〜と、終始ご機嫌でした♪
          風が気持ち良い季節になりましたね ^^


           

          今月は、幼稚園のランチ会、そしてブログのお友達から
          嬉しいお誘いをもらいましたが、時間が合わずキャンセルを。 
          (Kちゃん。 見てるかな? ごめんなさい。涙)
          子供たちの様子や都合を考えると、今はなかなか自由な
          時間がとれませんが、焦らずゆっくりと日々を楽しみたい
          と思います ^^ 

         
e0172847_1350988.jpg

           こんなに小さかったのにな・・・。 嬉しい成長。
           でもすでに寂しくも感じ。
e0172847_14551098.jpg

           
e0172847_8154345.jpg
         

          ミニチュアの食器。 夜な夜な、黙々と作りました。
          肩こり! ひどいです! (笑)
          ディナープレートから、デザートプレートまで。
          白いお皿に似合うお料理。 いつか作りたいです ♪

         
          ◆ネットショップ [mignon ensemble]
           本日 21時より (9月17日)
           パンセット&フライパン販売  8セット限定
           詳細はこちらから ☆☆☆



e0172847_816864.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-17 13:24 | ミニチュア作り

秋へと。

e0172847_17543341.jpg




  
         先日までの暑さがうそのように、朝晩涼しくなりま
         したね。   
         一番好きな季節、「秋」 が、やってきました。
         先週から、お出かけがしたくてソワソワしているの
         ですが、何かと忙しく気づいたら一日が終わっている、
         そんな感じです ^^;
         寒くなる前に、行きたかったところや、お友達に会い
         に・・・息子と一緒に出かけたいと思います。 ^^
           



          
         無事に、インテリアの撮影が終わりました。
         発売は来月だそうです ^^ 
         編集部さんから頂いたスイーツ。 
         ミニチュアのように可愛く食べるのが勿体なかったです。 
         ごちそうさまでした。

         ◆3連休明けの火曜日 (9月17日)
          フライパン&ミニチュアパンセットを販売いたします。
          「mignon ensemble」 21時 open
         ◆パンセットの内容については、週末に画像でご紹介いたします。


e0172847_17553767.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-11 07:16 | 日々の暮らし

miniature* ハンバーグステーキ

e0172847_10185397.jpg



           ミニチュアのじゃがいもを作りました。
           ミニチュアを作るまでは、こんなに食材をまじまじと
           見ることなんてなかったかも知れません。
           じゃがいもにも、いろんな顔があるんですね。
           食材の見方も変わりそうです ^^
            



e0172847_13201673.jpg



           さて。早速作った、じゃがいもも一緒に調理してみました。^^
           先日作ったグリルフライパンに、ハンバーグ、目玉焼き
           にんじん、ポテト、ブロッコリーをのせて。
           ブロッコリーも、サラダ用、グリル用と色が
           変わってくるので、もう少し研究します。汗





e0172847_1023137.jpg




           幼稚園から戻って来た娘も、参加 ♪ (息子、お昼寝中 (^^)
           目玉焼きに焼き目もついて、美味しそうに出来ました*

e0172847_10191587.jpg

[PR]
by petipetit | 2013-09-07 10:33 | ミニチュア作り


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧