<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パンジー

e0172847_10364459.jpg


        まだ寒い日が続いていますが、気持ちはもう春。
        日差しが強くなると、お洒落な帽子が欲しくなります。
        可愛いワンピースも。 ^^
        秋が一番好きな季節ですが、春は心弾みます。
        












        パンジーやすみれのような、素朴なお花が好きです。
        パンジーをイメージして、アシンメトリーなピアスを作りました。
        花びらはひとつひとつ、筆で塗装をしました。
        (画像ではブルーに見えますが、紫です!)
        ネックレスと一緒に、来週火曜日にネットショップに出品した
        いと思います♪

e0172847_10254520.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-26 10:25 | アクセサリー

お雛様 (発送のお知らせ)

e0172847_16272996.jpg




         ネットショップ [mignon ensemble] 
         オーダーの方以外のお品は先程、発送致しました。
         オーダーのご注文の方は(イヤリングご注文、M様。
         ネックレスご注文の、T様)
         水曜日の正午に発送いたします。 
         皆様の素早いご対応に、感謝いたします (^^)
         ありがとうございました!









         週末は、おじいちゃんが(私の父)が、娘にひな人形を
         持って遊びに来てくれました。
         飾り付けがまた楽しいんですよね。
         娘はひな人形到着を指折り数えて、楽しみにこの日を
         待っていました。
         凛々しいお顔。 綺麗。       
e0172847_16281466.jpg


e0172847_16275716.jpg





          こちらも毎年出して飾っている、手作りのお雛様。
          主人のひいおばあちゃんの手作り。
          娘が生まれた時にいただきました。
e0172847_1263628.jpg



           お友達の、mamiちゃんのお母さまが作ったお雛様。
           手作りは、やっぱりいいですね。
e0172847_1271968.jpg






         今週末は、簡単なお祝いを・・・と思っています。
         では、今週も頑張りましょう〜!          
e0172847_16283989.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-24 12:28 | 日々の暮らし

母から娘へ。

e0172847_1191150.jpg






      小さい頃から絵を描くことが好きでした。
      時間があれば絵を描いたり、製作をしたり。
      娘が使っている、画像の色鉛筆。
      実は私が高校生の時に、アルバイトをして買ったものなんです。
      かれこれ、24、25年? 前のもの。笑
      高校生の私にとっては、高価な買いものでしたが
      色鉛筆なのに、辞書のようなお洒落なデザインに一目惚れ。
      購入後は、机の上のインテリアとして眺めて楽しんでいました。
      色鉛筆は、基本的には使うものなのですが
      この揃っている色を眺めて満足してしまう
      ほど、素敵な色鉛筆です。
      
 



      

e0172847_1037222.jpg











      随分前のものなので、もうないだろうな〜と思ったのですが
      調べたら、まだありました! 
     (ちょっと感激してしまいました。笑)   
       [ IROJITEN] 色えんぴつ
      他の色も素敵。
      ひとつひとつの、色鉛筆のネーミングもまた素敵なんです。
      こじか色、ねこやなぎ色、わすれな草色、ヒアシンス色など・・・。

e0172847_1037398.jpg








      娘にこの色鉛筆を見せたとき、「わ〜きれい」と
      とても喜んでくれました
      新入学生への贈り物にもいいかもしれませんね♪
      ◆昨晩はお忙しい週末に、ネットショップにご参加
      くださり、ありがとうございました。
      ご注文くださった皆様へ。 詳細のご連絡をお送り
      しています。 お時間がある時にご確認くださいませ。

e0172847_1052275.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-22 11:04 | こそだて

mignon ensemble* ロングネックレス追加

e0172847_14571947.jpg




        ネットショップ mignon ensemble* <プレビュー中>
        追加商品になります。
        お試し出品のため、2点となります。
        ◆こちらの商品と一緒に出品いたします。
        大粒のクリスタルスワロフスキーを使った。、ロングネクレス。
        ショートネックレスよりも、カジュアルに合うよう
        ややシンプルな感じに仕上げました。

        





         ◆パソコンへのメッセージについて。
         原因はわからないのですが・・・
         送っていただいたメッセージが
         迷惑メールへ飛ばされるということがありました。
         最近は、(迷惑メールの方も)確認するように
         していますが、半年前ぐらいまでは気づかず
         もしかするとお返事出来きて居ない方が
         いるかもしれません。 
         その時は、ごめんなさい・・・。
         
         
         
         

e0172847_14574277.jpg


e0172847_14591745.jpg








         ネットショップ mignon ensemble* 2月21日(金曜日)
         21時〜 open (先着順となります)
         詳しい詳細は、後ほど。 
         ネットショップの方へ記載させていただきます。
         どうぞ宜しくお願いいたします。



e0172847_1525171.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-20 15:10 | アクセサリー

[mignon ensemble] 作品紹介

e0172847_1633451.jpg

   
      久しぶりのアクセサリー作り。
      パーツの加工、花の色づけなど。 
      独自の方法で製作してみました。
      春から夏に向けて、他の色でも染めることが出来たら楽しそう・・・ 。






       ◆ネットショップ 「mignon ensemble」  
       2月21日  (金曜日)
       21時より〜 open   
       先着順とさせていただきます。 ^^
       細かな詳細は(サイズ、使用素材など) ネットショップ
       ブログに明日、記載させていただきます。     
       今回はお試し出品なので、用意している数は少量になりますが
       ご注文の数によっては、リピートも今後考えています
       どうぞ宜しくお願いいたします。










        <お花&パールクリスタル、ネックレス>   1セット
e0172847_163477.jpg


e0172847_1635954.jpg









        <お花&パールブレスレット>   2セット
e0172847_9212932.jpg


e0172847_9214032.jpg


e0172847_921554.jpg









      <お花&天然石 アシンメトリーピアス&イヤリング>   4セット
e0172847_9221094.jpg

        こちらのピアスなのですが、重さの関係でお花の
        モチーフがついた片方だけ、イヤリングになっています。
        両耳、イヤリングをご希望の方は、ご注文の際に
        イヤリング希望と記入をお願いします ^^
        








           着用イメージ画像になります。
           朝、娘に撮ってもらいました〜笑
           ちょっと大きめなお花モチーフですが
           春、夏は髪をあげることが多くなると思うので
           これぐらいのお花も可愛いですよね♪
e0172847_9383756.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-19 09:46 | アクセサリー

気持ちは春へと

e0172847_952889.jpg

       
        窓の外は雪景色。
        暦のうえでは、春ですが・・・まだまだコートにマフラーが
        手放せません。       
        でも、ぱっと晴れ間が出ると、春を近くに感じたり。
        気持ちは少しずつ春へと向かっています。











        久しぶりにアクセサリーを作りました。
        服が軽くなると、アクセサリーを身につけたくなります。
        金具を加工し、パーツに筆で色をのせてコーティング。 
        花びらが舞うように、ひとつひとつ 重ねていきます。
e0172847_953978.jpg






       

       ブレスレット、ピアスも一緒にネットショップでご紹介
       出来たらと思います  ^^
       ◆少量ではありますが、今週金曜日にお試し出品を
        いたします♪  ネットショップ 「mignon ensemble」
        詳細は画像を含め、あらためてこちらでご紹介いたします
        どうぞ宜しくお願いします ^^

e0172847_955469.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-17 09:25 | アクセサリー

出張レッスン♪

e0172847_16321215.jpg




        今日は友人でもある、Bearsmammaさんを先生として
        お招きし、我が家でコラージュレッスンをしてもらいました。
        本当は私も参加するつもりで、お願いしたレッスンでし
        したが、息子もハイハイをはじめて落ち着かないことも
        あって、今回はお茶係に徹しました ^^
      







   


       先生の話を聞いて、みんな(幼稚園のママさん)黙々と作業。
       Bearsさんの素敵な作品見本が出ると 「おお〜!」と
       歓声がわきあがりました。
       楽しい声を聞きながら、お茶の準備も幸せ。
e0172847_1005659.jpg







       ちらりと写っている腰壁。
       今日のお招きまでに間に合わせたかったですが
       塗装は週末・・・します  ^^;
e0172847_16322423.jpg







          ハンドメイド好きなママさんたちだけあって、皆さん
          さくさくと、手際よく作っていました♪
          また並べると、素敵です*
e0172847_16333950.jpg








       息子は今日もみんなにいっぱい、抱っこしてもらい
       終始ご機嫌でした♪ 
       Mちゃんにお昼ご飯を食べさせてもらって
       最後はBearsさんに寝かしつけまでしてもらい
       にっこにこ。
       今頃、良い夢を見ているのではないでしょうか ^^
e0172847_9595141.jpg







          Bearsさん(^^) 忙しいところ、出張レッスンして
          くれて、本当にありがとう!    私もそして
          みんなも、とても楽しい時間でした!
          息子が落ち着いたら、私もぜひ参加したいです ^^
          ◆メッセージのお返事は明日いたします♪

e0172847_16332115.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-13 17:13 | ともだち

16年ぶりの大雪

e0172847_14303398.jpg






        16年ぶりの大雪とあった東京。
        沢山積もった雪に大喜びの娘は、お昼ご飯も食べず
        夢中になってお友達と雪遊びを楽しんでいました。
        雪道の光景を見て、なんだか懐かしい気持ちに。
        足跡がついていない雪にダイブして顔型をつけてみたり
        食べてみたり(笑) 雪だるまをつくったり、
        私が小さかったころは、毎年これぐらいの雪は積もって
        いたような気がしますが・・・
        やはり温暖化の関係でしょうか。
        





e0172847_143123.jpg








          小さな鎌倉。 とっても楽しそう!  ^^

          ◆ブログのコメント欄にメッセージが数通届い
          ていたことに先程気づきました! 気づくのが遅くなり、
          スミマセンでした> <
          いつもあたたかなメッセージ。とても嬉しいです。
          明日より、お返事してまいります ^^
          ありがとうございました*

e0172847_14311667.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-09 14:29 | こそだて

卒園式の小物

e0172847_9574222.jpg


       昨晩、子供たちが寝た後に卒園式の服に合わせ
       コサージュとネックレスを作りました。
       ロングネックレスも素敵ですが、今回はコットンパール
       のショートネックレスに。
       とりあえずどんな雰囲気になるのか見たかったので、
       ささっと作ってみましたが、
       バランスを見ながらもう少し調整してみようと思います。
       








e0172847_9335712.jpg


 






e0172847_1024323.jpg

      




           東京も昨晩から雪が降っています。
           娘は「積もるかな?後でお外にいってもいい〜?」と
           とっても嬉しそう。           
           お出かけを予定されている方は、十分に気をつけて
           ください♪ 
       
e0172847_1063975.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-02-08 09:00 | アクセサリー | Comments(14)

***

e0172847_14424695.jpg
 


 
       娘の卒園式まで、いよいよ一ヶ月(とちょっと)になりました。
       今月は学校説明会に茶話会、最後の参観日。
       卒園式に子供たちへ渡す、メッセージ製作など。
       なんとなく気忙しい日々を送っています。
        


      


          卒園まであと一ヶ月なんですね・・・寂
e0172847_1594499.jpg

    
    
    
[PR]
by petipetit | 2014-02-06 15:05 | インテリア


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧