<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ようやく。

e0172847_7125473.jpg




        ネットショップにご注文いただいたお品は、翌日木曜日に
        発送を完了しております。
        また少しずつ、時間を見ながら製作していきたいと思います。
        皆様の素早いご対応に感謝します^^
        ありがとうございました。
















        ようやく、といったかんじでしょうか。
        4月から新しい生活がスタートし、落ち着かなかった日々
        それから少し解放されたような。
        まわりのお友達も「何をしているわけでもないけど、何か
        気忙しい、そんな1ヶ月だった」と。
        

e0172847_713547.jpg

      昨日は久しぶりにお友達を家によびました。
      息子の動きも活発になってきたので、外食は当分無理かな、と。
      それでもランチに誘ってくれる気持ちが嬉しくて・・・
      昨日は久しぶりにゆっくりおしゃべりが出来て、楽しい時間を過ご
      しました ^^
      また、遊びにきてね!















      最近は、家族みんなを先に食べさせてから一人残りもので
      食事をとることが多くなってきました〈笑〉
      食事の準備をはじめると・・・、
      「おなかすいたー」と、娘。「あんまー」と、息子。
      テーブルにカメラを向ける暇さえもありませんでした。
      久しぶりのテーブル写真。急げ、急げと慌てて撮りました〜汗
      
         
e0172847_7131939.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-05-31 07:48 | おもてなし

詳細、発送について。

e0172847_8111394.jpg




      昨晩はお忙しいところ、ネットショップにご参加くださり
      ありがとうございます ^^
      ご注文をくださった皆様へ。先程、詳細をお送りいたしました。
      お時間がある時に、ご確認くださいませ。
      発送の準備は完了しております ^^
      ご確認出来た方から本日夕方より、発送して参ります。
      では引き続き、どうぞ宜しくお願いします。
      ありがとうございました!
[PR]
by petipetit | 2014-05-29 08:14 | アクセサリー

web shop 詳細* 明日21時より。

e0172847_13525498.jpg







        明日 (5月28日、水曜日)web shopオープンいたします。
        少しずつ作って来たアクセサリー(リピート商品、新作含め)
        のご紹介となります。
        商品の詳細は(サイズ、色、素材など)
        ◆web shopブログ「mignon ensemble」 こちらに記載
        いたします。 内容をご確認の上、コメント欄にご注文を
        お願いいたします。


        ◆終了いたしました! ありがとうございました ^^








e0172847_13531197.jpg












        商品の紹介は、本日中にweb shopブログにアップ
        致します(只今、準備中)
        ◆ ネットショップブログ「mignon ensemble」

        小さなお花のアレンジ(テーブル用)も出品いたします。^^


e0172847_9474832.jpg



e0172847_11425158.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-05-27 09:07 | アクセサリー

サイクリング日和

e0172847_8534744.jpg





      気持ちの良い風に誘われて。
      (また。笑)家族みんなでサイクリングに出かけました。
      緑が多く茂るお気に入りの公園。
      耳をすませば、野鳥の声に風の音が。

      音楽を聴いたり、シャボン玉をしたり、花冠を作ったり。
      それぞれが、それぞれの時間を楽しみます。





e0172847_8481326.jpg










     寝転び見上げると・・・。
     グリーンカーテンが。 最高の贅沢。
e0172847_8552629.jpg






          1歳2ヶ月になった息子。お砂場デビュー。
          我が家といえば裸足。笑
          男の子なので、気にせず真っ黒になって遊んでほしい。
e0172847_8484860.jpg







         素足遊びの先輩(笑)
         学校に通い始めて1ヶ月半。
         慣れない通学に、授業。疲れが出て来ているかな?と
         おもいきや。
         元気な笑顔をみて、ほっとしたり。             
e0172847_849816.jpg

         日もだいぶ延びてきましたね。
         気づけば夕方5時過ぎに。 梅雨入りまで、あとどれぐらい
         外遊びが出来るかな。
         
 










                    * * *











        ◆web shop お知らせ       
        明後日。水曜日 (5月28日) 21時より。
        久しぶりにアクセサリーを出品しようと思っています。
        オーダーをいただいている商品も含め
        また製作して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。 
        商品の詳細は、明日火曜日までにこちらにアップいたします。
        どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

        今週も頑張りましょう♪
  

e0172847_8493358.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-05-26 08:49 | こそだて

miniature* BROCANTE な建具と、web shopお知らせ

e0172847_1511235.jpg




     娘は午前中から小学校のお友達と外遊び。
     もうすぐ梅雨入りですからね、
     今のうちに、お外でいっぱい遊んで来てね。
     息子も心地よい風に・・・お昼寝に入りました。
     娘の入学式から1ヶ月ちょっと。
     生活の流れは変わらないのに
     なんだか気持ちがソワソワと落ち着かない1ヶ月でした。
     でもようやくですかね。
     草花をゆっくり眺めたり、風を感じたり・・。
     そんな時間の余裕も出てきました。
     
 
      
     


e0172847_1402659.jpg

       BROCANTE仕上げのミニチュア建具を いくつか作りました。





   



         今朝は4時半に目が覚めてしまったので(笑)
         子供たちが目覚める前にと、
         細かな作業のルーバーを仕上げました
e0172847_142322.jpg





         アイアンは、赤、白、茶、黒のアクリル絵の具で色付け。
e0172847_1415119.jpg





         今回は、一番細い素材で挑戦してみました。
e0172847_1413762.jpg







 
        ◆web shop お知らせ       
        来週水曜日 (5月28日)
        久しぶりにアクセサリーを出品しようと思っています。
        オーダーをいただいている商品も含め
        また製作して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。 
        商品の詳細は、火曜日までにこちらにアップいたします。
        どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

        では良い週末を♪
           

e0172847_140566.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-05-24 14:30 | ミニチュア作り

miniature* BROCANTE 、窓枠完成

e0172847_17381640.jpg





     娘の授業が5時間となって、帰宅も夕方前に。自分時間が
     出来て・・・うれしいやら、さみしいやら。
     帰ってくると、すぐに明日の準備をして、机に向かって宿題を
     する。 私はこんな小学生じゃなかったなあ、苦笑
     以前に作ったミニチュア家具と、新しく作ったテラコッタの床の
     部屋。BROCANTEな部屋にしたいので、建具ももう少し作ろう
     と思います♪







               











     そして窓枠が出来ました。
     窓の上に取り付けてしまうので、リビングに並べて写真を撮って
     みました。

e0172847_17382946.jpg





          取り付ける場所は、 ↓ こちら。
          レトロです(笑)

e0172847_183619.jpg








         アンティークの窓枠にちかづけたく、
         モールディングを使わずに、縁周りにこんな
         細工をしてみましたが・・・。
         時間をかけた割には、全く存在感がありませんでした(汗)
         なんでも試してみないとですね(^^;

e0172847_18353086.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-05-22 17:53 | ハンドメイド家具

窓枠DIYと、久しぶりのお出かけ♪

e0172847_8321796.jpg












        先日の窓枠の続き。リビングに入って正面にある大きな
        サッシ窓の上に、作った窓枠を取り付けました。
        まだペイントしていない箇所もあるので、完成ではない
        のですが、気になっていた箇所がまたひとつ出来て
        ちょっとスッキリ。
        


e0172847_8322680.jpg






e0172847_9272026.jpg











                    * * *










       昨日は主人が半休だったので、行きたかったイベントに
       車で連れて行ってもらいました。
       息子が生まれてから、こうしたベントに行くのは、はじめて。
       会場に行くと、「kiyomiちゃん?」と聞き覚えの声が。
       振り向くと、Bears mammaさんでした〜♪
       隣には、yoshiyaさんも ^^
       deuxRさんとも、ちょっとお話をしたのですが
       お忙しそうだったので、すぐに退散しました^^

e0172847_85742100.jpg









       会場をまわっていたら、知り合いがいっぱい。笑
       久しぶりの再会に会話もはずみました♪
e0172847_8575355.jpg











       以前、イベントでお世話になったテンダーカドル
       オーナー、Kさんも出店されてました。
       写真撮ってもいいですか〜?と聞くと、
      「撮って、撮って〜」と、笑顔がとっても可愛い♪
       昨日は本当に暑かったですからね・・・
       おつかれさまです。
       フランスの蚤の市を再現と言われているイベント。
       素敵なものが多く目の保養にもなりました♪
       イベントは今日まで。もしお時間がある方はぜひ足を
       運ばれてみてください(^^)

       「代官山 蚤の市」 10時〜18時まで。

e0172847_858676.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-05-20 09:05 | ハンドメイド家具

miniature* Naturel Cafe 外観完成

e0172847_10223882.jpg








     ミニチュア「natsural Cafe*」の外観が出来ました。
     雑貨屋さんのような素敵なカフェが増えましたよね♪
     また時間が出来たら、カフェの中も作れたらと思いますが
     とりあえず、今回の製作はこれで終了したいと思います。
     (肩凝りがひどすぎます!笑)




     
      
e0172847_10301390.jpg








     葉っぱは2日がかりで、1000枚ほど作りました。
     それを一枚一枚、ピンセットを使って貼付けていきます。
     鉢や小物は、以前に作り置きしていたものを使いました。

e0172847_9581253.jpg






             今回は、大きめのラダーを作りました。
e0172847_9582246.jpg








            窓辺に飾った、小さなグリーンたち。
            小さくすればするほど、ハマってしまう。
            それがミニチュアの魅力なのでしょうか。
e0172847_1044966.jpg






e0172847_952862.jpg











        こちらが、カフェの外観全体になります。
        カフェメニューも色々と考え看板を
        作ったのですが、ほとんど見えません〜♪苦笑

e0172847_9585864.jpg









          今回のミニチュアは・・・。
          神戸にある、「Le dimanche」さんの外観をもとに
          (窓の形だけですが)製作してみました ^^
          こんな可愛い外観のパン屋さんが近くになったら
          通ってしまいそうです♪
e0172847_1072425.jpg










           寝室から、楽しそうな声が聞こえてきました
           息子が起きたようです(もう11時。笑)
           今週もあっという間に過ぎていきました・・・汗
           週末はお天気が良いみたいですね。

e0172847_9583816.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-05-16 10:52 | ミニチュア作り

miniature* natsural Cafe レンガの壁&グリーン

e0172847_9281129.jpg








       ミニチュアのレンガと壁、グリーンを作りました。
       シャビーな雰囲気を出す為に
       レンガはところどころ削りました。


e0172847_9283014.jpg

  







     カフェに入る客様をグリーンがお出迎え。
     完成間近です ^^

e0172847_972157.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-05-14 09:29 | ミニチュア作り

子供たちとサイクリングへ

e0172847_9163264.jpg





         昨日は主人が仕事だったので、子供二人を連れて
         サイクリングに出かけました。
         自転車に乗っているだけでも、楽しい季節。
         サイクリングコースを3周して、木陰を探し
         レジャーシートを敷いてランチタイム。






e0172847_9164745.jpg






       木陰でのランチは子供たちのテンションも上がります♪
e0172847_917297.jpg


e0172847_9173470.jpg




        息子もとっても楽しそうでした ^^
e0172847_922551.jpg




         シャボン玉をしたり、お昼寝してみたり。
         「気持ちがいいね〜♪」
e0172847_9172131.jpg




            

e0172847_9175564.jpg











        娘が摘んで編んでくれた、シロツメクサの冠。
        「ママ。母の日のプレゼント」と、私に渡してくれました。
        冠のポイントには、赤い実のヘビイチゴが。
        とっても素敵なプレゼントに、胸がきゅっと。
        本当に本当に素敵。
        覚えていてくれたんだね。ありがとうー。
        昨日は気づいたら夕方5時過ぎに、日もだいぶのびてきました。
        風と日差しが肌にもちょうど良い季節。       
        また来ようね、と約束し公園を出ました。
 


           
e0172847_9232264.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-05-12 09:57 | こそだて


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧