<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

miniature* アイアン小物雑貨

e0172847_12114710.jpg




     お天気が安定しませんね。
     週末は、娘の希望で「アナと雪の女王」を観に出かけました。
     一度目は、私と。 二度目は主人と。

     我が家では毎朝、(子供たちの)一日のはじまりが楽しくなる
     ようにとアナ雪の音楽を流しているのですが
     アナ役の声優さん。 素敵な歌声〜と思っていたら
     神田さやかさんだったんですね!  
     元気でキュートな、アナ役の声にぴったり。
     私も子供たちと一緒に、毎朝歌っています〜♪
     
          
        
       










      ミニチュアのアイアン(風)小物。 額縁に貼って飾っても
      可愛いかな?と思い、量産をはじめました。
      一時間の間に小物ひとつかふたつほどしか製作でき
      ないので数は用意出来ませんが、いつかネットショップに
      出品出来たらと考えています ^^

e0172847_12145341.jpg



           


          
[PR]
by petipetit | 2014-06-30 09:37 | ミニチュア作り

miniature* ガーデニングショップ完成

e0172847_8474470.jpg







        ガーデニングショップ(雑貨屋さん)の続きになります。
        雑誌で記載していただいたガーデン。
        撮影当日に間に合わず、 完成が今日となりました。汗
        既製品は使用しておりません♪
        
          


e0172847_13171019.jpg

               壁は移動出来るように作りました。






e0172847_1323152.jpg

           アイアン窓から見たショップ中。
           



e0172847_1335257.jpg





            大好きなランタンも沢山作りました
e0172847_13194335.jpg







        ワイヤーのガーデンバック。ドライフラワーや
        キャンドルなどを飾ったり。
e0172847_13241514.jpg


        独学ではじめたミニチュア作り。まだまだわからないことが
        多くあるのですが、 
        継続は力なり。ではないですけど、何でも続けていくことが
        大事なのだと、あらためて思いました。 









        葉を一枚作るにも、以前はただ緑の葉を作っていました。
        今は葉にもいろいろな形があること、色や質感の違い。
        そして表情があること・・・(欲が出ますね。笑) 
        自己満足な世界になりますが葉の一枚に動きを・・・と
        ねじったり、丸めてみたり、薄さに拘ってみたり。
        
        こたえが出せないミニチュア。 そのこたえ探しを今は楽し
        んでいるような気がします ^^

 
e0172847_13252099.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-06-26 13:52 | ミニチュア作り

miniature*  ガーデニングショップ と、幼稚園のお友達

e0172847_19171955.jpg

    発売中の「私のカントリー」で記載していただいている、
    ミニチュアガーデンの外観作りをはじめました。
    フランスの街でよく見かける、街灯(ランタン)にアイアンの柵など。
    小物を中心に製作しています。        
       
        
 











e0172847_19173951.jpg


     昨日は、幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
     子供たちの帰宅が早いからと、集まった時間は9時半。
     気取らず気軽に会えるがいい。 
   









 
     泣いたり笑ったり。 今ではなんでも話せる友人たち。
     卒園してから、まだ3ヶ月しか経っていないのに。
     なぜこんなに懐かしく、切ないのだろう。
     「幼稚園は、本当によかったよね」って。
     
     昨日は、自分の中にしまってあった気持ちを吐き出して(笑)
     少しスッキリしました。
     親になって気づくことが、いっぱい。
     私も親に、うんと迷惑をかけたから・・・、
     覚悟しないとな。苦笑



e0172847_19183288.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-06-25 19:17 | ミニチュア作り

miniature*  アンティーク風ティンパネル

e0172847_8483596.jpg






       ミニチュアのアンティーク風、ティンパネルを作りました。
       我が家のキッチンにも、ちょっとだけ。
       こんな雰囲気のパネルが貼ってあります♪
      (キッチン脇に飾っているので、気づいてくれる人はほとんど
       いないのですが。苦笑)
       最近は、アンティークパネル風の素敵な壁紙が多く出ていま
       すよね♪
      (参考にした、絵柄はこちら ◆
         
        
         








e0172847_852452.jpg









          様々な形のパネルを作ってみました。
e0172847_948151.jpg










         アクリル絵の具で塗っています。100円ショップなど
         で売っている普通の絵の具を使いました
         (アクリル絵の具のみ。白、黒、赤、茶)
e0172847_8522711.jpg

        ティンパネルとして使った素材は。
        年賀状作りの時にあまったインクジェットのはがき。
        パネルデザインの画像を見ながらアクリルの絵の具を重ね
        仕上げました。 














        ◆質問者の方へ。
        アナログな私。汗  
        今後も、Facebookや、ツイッターをすることは・・・
        (たぶん)ないと思うのですが・・・
        たまにコメント欄を開いてみようと思っています。
        どうぞ宜しくお願いします。
e0172847_8523864.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-06-20 08:50 | ミニチュア作り | Comments(38)

miniature*  パン屋さん完成

e0172847_1330291.jpg


         ミニチュアのパン屋さんが出来ました。
         先日作ったアイアン小物を使って、いろいろとディスプレイ
         してみました。
          
          
          


e0172847_13313177.jpg







             食品、食器、雑貨、建具、グリーン。
             画像にある小物は、すべて作りました
e0172847_133217.jpg







           朝の優しい日が差し込み・・・。
           オープン前のパン屋さん、といった感じでしょうか。
e0172847_853992.jpg







           正面外観は、パリの窓をイメージして作りました。
e0172847_8181454.jpg

e0172847_13341917.jpg






            我が家にある、キャンドルスタンドと同じ物を
            ミニチュアで作ってみました。           
e0172847_8543123.jpg


          パン屋さんといえば。最近、近くにとっても可愛い
          パン屋さんが出来たんです。それも2軒も♪
          ちかくにパン屋さんがあったらいいな、と思ってい
          たので、うれしい。
          お天気もいいですしね。お散歩がてら、息子と行
          って来ようと思います。 

 










e0172847_13325252.jpg

         ◆メッセージのお返事が遅れています。ごめんなさい。
         ネットショップのお客様へ。
         お品が無事お届け出来て安心しました。
         後程、お返事させていただきます。^^
[PR]
by petipetit | 2014-06-16 09:41 | ミニチュア作り

miniature* アイアンのパン収納ラック

e0172847_71146100.jpg

        ネットショプにご注文いただいた お品は、すべて
        昨日(午後2時に) 発送が完了しております。
        皆様の素早い対応に感謝します^^
        ありがとうございました!










e0172847_12502951.jpg









      普段は、子供たちと10時前には寝てしまうのですが・・・。
      昨日は久しぶりに夜更かしをして、ミニチュア製作を。
      アイアンのパン収納ラックを作りました。
      外観、内装も引き続き製作していこうと思います。

      週末はお天気が良いみたいですね。
      では良い週末をお迎えください♪

e0172847_712690.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-06-14 07:15 | ミニチュア作り

雑誌記載のお知らせ。そして詳細

e0172847_920618.jpg






      昨晩はお忙しいところ、ネットショップにご参加くださり
      ありがとうございました。
      ご注文をくださった皆様へ。先程、詳細をお送りいたしました。
      お時間がある時に、ご確認くださいませ。
      発送の準備は完了しております ^^
      ご確認出来た方から本日お昼過ぎより、発送して参ります。
     (午後14時をまわってしまった場合は、月曜日の発送となります)
      では引き続き、どうぞ宜しくお願いします。
      ありがとうございました!


      ◆中島さま。 メールアドレスの記載がないため、詳細の
       ご案内をお出し出来ていません。 
       ネットショップブログにメッセージをお待ちしております。

      ◆皆様へ。 メッセージのお返事が遅れています。
       週明けにお返事します。ありがとうございます♪












e0172847_857882.jpg











       本日発売の「私のカントリー」が昨日、我が家に一日早く
       届きました。今までに作って来たミニチュア作品を
       7ページにわたり紹介して頂いてます。
          
e0172847_92024100.jpg











          ご興味のある方は、ぜひお手に取って見ていただけたら
          うれしいです。 ^^
e0172847_8573186.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-06-13 09:10 | 雑誌取材&記載

楽しい時間

e0172847_7211151.jpg



       昨日はブログで仲良くさせてもらっている、
       プチラパンさんが遊びに来てくれました。
       息子の動きも活発になってきたのもあり、私からお誘いを。
       息子と一緒に、プチさんをお出迎え。
       荷物を置いてすぐに、息子と遊んでくれるプチさん♪
       暑い中、有り難うございました ^^
        
   


     
        




       


e0172847_7243813.jpg











       フルーツいっぱいの可愛いタルトは、プチさんからの頂き物。
       子供たちにも、焼き菓子のプレゼントをいただきました。
e0172847_2118742.jpg











         お料理は本当に簡単なものばかり。
         当日の朝に慌てないよう、前日に作り置き出来るメ
         ニューにしました。
         お弁当にしてね!と、何度も言われましたが
         会いたい友人へのおもてなしは、私の楽しみな時間
         でもあったりします。
         様子と時間を見ながら、無理のない範囲でおもてなしを

e0172847_7264122.jpg











      息子はプチさんに遊んでもらったあと、ご機嫌のまま
      3時間のお昼寝に入りました。
      それからゆっくり、ランチ&ティータイム
      そして、おしゃべり。
      お料理、インテリアと素敵なプチさんですが、話術のセンスも!
      昨日は、食べて笑って・・・と、楽しい時間を過ごしました。
      美味しいスイーツも、ありがとうございました。
      また良かったら、遊びに来てくださいね!
           

e0172847_15534582.jpg




       ネットショップ「mignon ensemble」の準備ができました。
       サイズ、素材、色など。 詳しい詳細は明日。
       ネットショップブログにアップしていきたいと思います。

       ◆ネットショップ 6月12日(木曜日) 21時より
         ・白いお花ネックレス,3
         ・薔薇ロングネックレス,3
         ・パンジーピアス.4
        
[PR]
by petipetit | 2014-06-11 08:12 | おもてなし

mignon ensemble 詳細。web shop

e0172847_9335863.jpg






        先日作った窓枠から見た景色。
        緑が沢山ある景色をイメージして、造花のグリーンを窓枠外に
        たくさん吊るしてみました。
        家作りをしていると、こうしてみたいな、こんな風だったらいいな、
        いろいろな思いが出てきますよね。
        理想にちかいイメージになるよう作ってみる、
        自己満足な世界だけど、なんちゃってでもいい。笑
        それが生活を楽しむことなのかな、と思います ^^
        なんちゃっての景色ですが、毎朝この景色を見るのが
        今の楽しみとなっています。 ^^













e0172847_9342652.jpg



        ネットショップ「mignon ensemble」の準備ができました。
        サイズ、素材、色など。 詳しい詳細はネットショップブログに
        アップしていきたいと思います。

       ◆ネットショップ 6月12日(木曜日) 21時より
         ・白いお花ネックレス,3
         ・薔薇ロングネックレス,3
         ・パンジーピアス.4
        



e0172847_9341044.jpg


e0172847_9344392.jpg












           本物の薔薇を使ったロングネックレス
e0172847_9345869.jpg














         アシンメトリーのパンジーピアス(イヤリング) 
e0172847_93522100.jpg





        こちらのお色は、紫です(やっぱり、青に見えますよね・・・)
e0172847_9361378.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-06-09 09:52 | アクセサリー

薔薇

e0172847_11401313.jpg

          薔薇を加工してネックレストップを作りました。
          












        以前にも出品したアシンメトリーのパンジーピアス。
        2種類の紫の色を作り花びらを塗りましたが・・・
        画像では、どうしても(汗)どう撮っても青に写ってしまいます。
        実際は薄い紫と、濃いめの紫で塗装しています ^^;

e0172847_11403926.jpg







         白いお花のネックレス。以前に作ったものよりも、
         繊細なイメージに仕上げました。
         こちらはすべて来週のネットショップに出品いた
         します ^^
         詳しい詳細は、またこちらで。


e0172847_11404913.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-06-03 16:22 | アクセサリー


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧