<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

mignon ensemble* 商品紹介

e0172847_14305678.jpg


       ◆ ネットショップ[mignon ensemble]   

        11月28日(金) 21時30分より。
    



 








e0172847_153323100.jpg
e0172847_8594649.jpg




          1点ずつ加工塗装をしました。 クリスタルお花イヤリング
e0172847_8595996.jpg









e0172847_901561.jpg





           布花&紙花。 ヘアーコームは、12月半ばに出品いたします
e0172847_904941.jpg






     価格、サイズなど。ネットショップブログに当日(明日)アップします。
       どうぞ宜しくお願いいたします。
e0172847_9223917.jpg

         ◆ ネットショップ[mignon ensemble]   
[PR]
by petipetit | 2014-11-27 09:04 | アクセサリー

発送完了お知らせと、スゴロク。

e0172847_1343816.jpg




      
     本日、ネットショップご注文のお品を発送いたしました。
     皆様の素早いご対応に、感謝いたします。
     ありがとうございました!
     画像のボックスは、次回出品のアクセサリーボックス。
     ちょっとジャンクにしすぎました。汗(ブローチのみ)
     商品の詳細は、木曜日までにいたします^^

      ◆ ネットショップ[mignon ensemble]   
       11月28日(金) 21時半より。
     






e0172847_13422181.jpg










                   * * *











       3連休最終日は。
       子供の希望で製作を。
       お正月も近いですしね。^^ スゴロクを作りました。
       じっくり時間をかけて製作をすることが好きな娘は
       4時間ほど夢中で作っていました

e0172847_10162421.jpg





       お友達や家族も登場するスゴロク。
       手作りスゴロクは、その制作過程も楽しい時間。
       今日も学校から戻ったら、続きを書くそうです
      (子供達が大好きなドラえもんは私が書きました♡)

e0172847_10182686.jpg

       
[PR]
by petipetit | 2014-11-24 13:42 | こそだて

クリスマスに向けて

e0172847_9253127.jpg




      早いもので、クリスマスイヴまであと1ヶ月と2日。
      夏の終わりに始めていた制作が途中だったことを思い出し
      完成させました。
      実は先日、イベントのお話をいただいたのですが
      素材が揃わず、お断りしたところでした。
      (Yさん、ごめんなさい。汗) また皆さんと楽しい
      時間を過ごしたい気持ちはありますが
      まだ息子も小さいので、今は自分のペースで
      出来る範囲の活動をしていけたらと思います。
    
      













      コーム&ブローチは、紙花になります。
      紙ではありますが一度、湯通しをして染めていますので
      水には強いです。
      ドライフラワーのようなイメージを出したく、辿り着いた
      作品です。
e0172847_9322832.jpg







       こちらは、お花&クリスタル。
       グレーに塗装し、大人な雰囲気に仕上げました。   
       こちらは重さの関係でイヤリングのみデザイン。 
e0172847_9334139.jpg







        1点ものも。
e0172847_9221260.jpg









       詳しい詳細は(サイズ、素材など)またあらためてアップいたします。
e0172847_1212650.jpg


          ネットショップ[mignon ensemble]
          11月28日(金曜日) 21時30分より open
          ・ヘアーコーム&ブローチ
          ・お花&クリスタル ・・・・5セット











         久しぶりにタグも新しく作り直しました。
e0172847_9213022.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-11-23 23:29 | アクセサリー

公園日和。

e0172847_8173879.jpg





       天気が良い日は、緑と日を求めて公園へGO!
       元気いっぱいに体を使って遊んでいる姿は
       見ているこちらも気持ち良いものです。
       上の画像。綱に揺られて気持ちよさそうに
       遊んでいる娘ですが・・・・30回ぐらい? 
       背中を押す母は、クタクタでしたよ。笑
       
       
       
       


e0172847_8155959.jpg







       両手をついて必死に登っていた昔。4年前の画像***
       今は、ダッシュして一気に駆け上がります。成長だ〜。
e0172847_8161525.jpg



e0172847_13342840.jpg








       
     
        大きくなりました。
e0172847_8193920.jpg






        お姉ちゃんのあとを追う息子。
        たくさん遊んで、今日もお疲れでした。^^
e0172847_8163672.jpg

        *おまけ。 二人がしている色違いのスヌード。
        お友達にかわいいね〜とよく言われるのですが、実は
        ダイソーのもの。
        毎年秋になると、子供用に数本買い揃えている優れものです。
[PR]
by petipetit | 2014-11-23 23:06 | こそだて

遠方から。

e0172847_14152296.jpg






       昨晩はお忙しい週末にネットショップ「mignonensemble」
       にご参加くださいまして、ありがとうございました
       先程、詳細を送らせていただきました。
       ご注文のお品は、ご連絡を頂けた方から順番に祝日明けの
       火曜日より発送して参ります。
       どうぞ宜しくお願いいたします。
       ありがとうございました!





e0172847_14154860.jpg







      先日は 滋賀県より、素敵なお客様がいらっしゃいました。
      Nさまとの出会いは・・・。
      5年ほど前に、私がラコンテモアさんで開いていただいた
      展示会でした。
      開店と同時に来てくださり、「滋賀県からきました」と素敵な
      笑顔でお話くださったのが、とても印象的だったN様。
      それから度々、お話するようになり・・・今もこうしてご縁が
      続いています。
      N様がお店をされていたことは聞いていましたが
      素敵なHPを見て、驚きました! 講師をなされているN様に
      商品を購入していただいていたんですね〜恐縮です。汗
      5年前と変わらず笑顔が素敵なN様。会った瞬間から、
      話が止まりませんでした♩
     (画像上の素敵なあじさいの花束も、プレゼントで頂いたもの)
      

      





              *  *  *










      娘にとプレゼントしてくださった、花冠。
      「わ〜、きれい」と、とても喜んで
      寝るときもつけていました。笑 
      今朝も、「学校につけていったらダメだよね?」と、
      私に聞いてました* (もちろん、ダメです・・・笑)

e0172847_1416588.jpg









      こちらは、N様の娘さんが作られたというお菓子。
      手作り?! 驚く美味しさに・・・
      1日で、ほぼ完食^^; 残りあと2つは・・・
      棚の上に隠し、こっそり一人で楽しみたいと思います*
      久しぶりにゆっくりとお話ができて、とても嬉しかったです。
      また東京へお越しの時は、お立ち寄りください♩

e0172847_14163120.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-11-22 11:41 | ともだち

miniature* Bread ネットショップ詳細

e0172847_1414280.jpg


      ネットショプ「mignonensemble」
      11月21日  22時open
      詳しい詳細は、mignon ensemble ネットショップブログに
      アップいたします。
     (当日の22時まで、コメント欄は開きません)
      先着順となりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。











         <デニッシュ>
e0172847_14143812.jpg







       セット内容です。ロールパン、バターはお皿に接着
       してあります。
e0172847_8441194.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-11-18 17:15 | ミニチュア作り

miniature* Bread セット 出品予定

e0172847_8251448.jpg




       久しぶりの出品になります。
       小さなパンが焼き上がりました♩
       パン10種、ブレッドボード、ミニお皿をセットで出品いたします。
       詳しい詳細(セット内容含め)は後日、こちらにアップいたします。

       ネットショップ 「mignon ensemble」
       11月21日(金曜日) 22時より OPEN
       6セット。 先着順となります。
       
       
       
e0172847_8254940.jpg


e0172847_8261663.jpg








         
            一番小さい、ロールパンのサイズになります^^
e0172847_8315049.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-11-17 08:39 | ミニチュア作り

子供の展覧会と、ハンドメイド

e0172847_975991.jpg


    珍しく2回目の更新です。
    インフルエンザの予防接種で大泣きだった息子。
    疲れが出たのか、4時間のお昼寝中。笑




    今日は娘の学校の展覧会に行ってきました。
    娘は自分の作品よりも、「5年生の作品を見て欲しい」
    と私に言ってきました。どんな作品なのだろう?
    会場に入ると、優しいオルゴールの音色が耳に。
    そして顔を上げると・・・天井まで高く飾られた作品たちに圧巻。
    思わず「すごい、すごいね」と息子に言いながら、
    なぜか涙が溢れました。
    うまく気持ちが伝えられないのですが・・・
    のびのびとした想像力豊かな作品たちに、
    「夢」を見せてもらったような、
    まっすぐで、素直で、そして面白い。
    手作りの温かさをあらためて胸に感じ、
    元気をもらって帰ってきました。
    帰ってきたら娘の作品も褒めてあげよう!
    
    
    
    
    
    

    
    
    

 




e0172847_981585.jpg


   本日発売の「私のカントリー」記載ページより。
   材料費100円。リーフオーナメント。
   記載ページでは、テーブルランナーとして飾りました。
   電飾と組み合わせたり、家具に巻きつけたりと、いろいろと
   アレンジが出来そうです。
   葉のも大きさも、ペイントも適当な方が可愛いですよ。笑
   












   うずらの卵を使ったオーナメント。材料費、200〜300円。
   (オーナメント、10個分)
   オーナメントの模様はすべて違います。
   模様の入れ方は、記載していただいています♩
e0172847_9154678.jpg







     蓋つきのキャンドルガラス。
     お手持ちにあるガラス瓶に合わせて蓋を作りが出来ます
     (ちなみに私は、ダイソーのガラスコップを使いました♩)
     手持ちにあるガラス、空き箱。紐などがあれば・・・
     材料は100円ショップで売られている石膏粘土のみ出来ます。
    
e0172847_917716.jpg






    蓋のサイズに合わせて厚紙を切ります。
    そこに薄く伸ばした石膏粘土を厚紙に貼りカット。
    あとはお好みで爪楊枝で字を書いたり
    画像のように、造形したものを蓋に貼り付けたり、
    色付をしたり・・・などなど。
    ちなみに私は、バラのモチーフと、葡萄の実をイメージした
    蓋を作りました。
e0172847_1541589.jpg









       クリスマスまで1ヶ月と少し。
       今年も変わりなく、家族とのんびり過ごす予定です。
e0172847_9175349.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-11-15 16:32 | 雑誌取材&記載

記載雑誌(クリスマス飾り)

e0172847_10425867.jpg

 
   

   本日発売の「私のカントリー」にハンドメイドのクリスマス雑貨
   3点を記載していただきました。
   今回は身近にあるものを使った工作感覚で作れる雑貨を
   作りました。お手にとって見ていただけると嬉しいです。


 
   
   子供たちの用事で忙しかった今週。
   カレンダーと天気予報を照らし合わせての送り迎え。
   私は車の運転をしないので(出来ない)寒くなる前に、自転車対策を
   考えないと・・・。
   来月もイベント盛り沢山で、今年もあっという間に過ぎていきそうです^^;
 
   
   
   
 
  

    

   
[PR]
by petipetit | 2014-11-15 07:58 | 雑誌取材&記載

小さなコーナーが出来ました

e0172847_12423148.jpg

   
     キッチン脇に小さなコーナーをつくりました
     子供たちの様子を見わたせる場所。
     わたしの作業スペースでもあります。











     画像上にある金具は、近所のお花屋さんで購入。
     プチプライスの現行品ですがシルエットが素敵だったので
     窓ガラスに早速つけてみました。
     ランタンやドライフラワーをかけてもいいですね。    
     作業テーブルには、先日リメイクした鏡を置いてみました

e0172847_12433986.jpg













                  * * *









       先日、漫画家、そしてイラストレーターでもあるchieさんから
       素敵なポストカードをいただきました。
       数年前に、chieさんからメッセージをいただいたのをきっかけに
       嬉しいご縁が続いています。
       中学、高校と少女漫画が大好きだった私にとって、chieさんが
       描く世界は憧れ一色。
       メッセージを頂いた時は、本当に腰が抜けそうなぐらい(笑)
       驚きました。 (実家にはchieさんの単行本が全巻あります!)

e0172847_8161133.jpg






        優しいタッチのイラスト。優しい表情のイラストは
        昔から変わりません。
        またchieさんの少女漫画が読みたい!そう願う、ひとりの
        ファンであります。笑
        大切にします。本当にありがとうございました*

e0172847_8163110.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-11-10 13:10 | ハンドメイド家具


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

2017-12-10 ..
by petipetit at 09:45
time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧