<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

詳細と発送について

e0172847_08553408.jpg





昨晩はお忙しい時間帯にも関わらず、ネットショップにご参加
くださいまして有難うございました!
ご注文をくださった皆様に。先程、詳細を送らせていただきました。
(もし詳細が届いていないという方がいらっしゃいましたら
お手数をおかけいたしますが、ネットショップブログのコメント
欄にメッセージをいただけると助かります)
商品の発送は、明日の午前中より、ご連絡をいただけた方から
発送してまいります。
では引き続きよろしくお願いいたします^^
ありがとうございました。












[PR]
by petipetit | 2015-05-29 08:59 | アクセサリー

子供部屋の模様替え

e0172847_15361087.jpg
(画像はiPhoneより)
今日は暑かったですね
子供と公園へ出かけたのですが、あまりの暑さに
30分も持たず(私が。汗)帰宅しました。
この暑さも明日までだそう。




















公園から戻ってきてからは、
ベランダでシャボン玉をしたり、お風呂場で水遊びしたり。
息子がお昼寝に入ったあと、子供部屋の模様替えを始めました。

e0172847_15393930.jpg
















なるべくすっきりと見せたい子供部屋。
メインカラーは3色か、4色と決めているのですが
子供の意見も尊重してあげたいので、今はまぜこぜ。
娘が作ったレゴも増えてきたので、余っていた木で
簡単な棚を取り付けました。
模様替えの度に塗装し直した椅子はこれで3度目に。笑








*ネットショップ[mignon ensemble]
5月27日(水曜日)
21時〜open


e0172847_15361187.jpg


[PR]
by petipetit | 2015-05-26 15:54 | インテリア

mignon ensemble*  Roze と週末のお出かけ。

e0172847_10151697.jpg



薔薇とつぼみのアシンメトリーなピアス
ネットショップ [mignon ensemble]
5月27日(水曜日)21時〜open









e0172847_10151738.jpg
ドライフラワーのような・・・
アンティークな色に染めました。
















詳しい詳細は、ネットショップブログに当日アップいたします。
e0172847_10151985.jpg
















週末は「平和の森公園」に行ってきました。
過ごしやすい季節。
梅雨入りする前に、たくさん外遊びをしなくちゃ。
e0172847_11090815.jpg









50もあるアスレチック。
綱渡りや、イカダこぎもあって
1時間以上かけて、まわっていました。
e0172847_11091154.jpg











お姉ちゃん、足を滑らせて川へドボン。
着替えをもって出なかったので自然乾燥で・・・はは
落ちるか落ちないか、そんなギリギリ
ハプニングも楽しいのがアスレチックですよね。


e0172847_11092460.jpg







未就学児の小さなアスレチックもありました^^
子供100円、大人360円と、入場料もリーズナブル。
近くには大きな公園と巨大滑り台もあって、
1日遊べて子供たちも満足そうでした。
e0172847_11091504.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-05-25 10:15 | アクセサリー

mignon ensemble* アンティークカラーの薔薇ピアス

e0172847_11311567.jpg
随分前に作ったパーテーションとリメイク鏡。
製作したのは、もう5年も前。色も良い感じになってきました。
キッチン脇の小さな作業スペース。
毎朝、この作業台から1日が始まります。















数年前にも一度、作ったアクセサリー。
久しぶりに作ってみました。
薔薇を作ったあと色染めし、1日乾燥。
仕上げは、固すぎず柔らかすぎない
ソフトコーティングに。
e0172847_11323894.jpg

ひとつひとつ手作業のため、薔薇の形が微妙に違います。
デザインを選らんでいただくことは出来ませんが・・・
少し多めに用意をしようと思っています。
アシンメトリー薔薇ピアス(イヤリング)
ネックレスも製作できたらと思っています。
















薔薇とつぼみのアシンメトリーなピアス
ネットショップ [mignon ensemble]
5月27日(水曜日)21時〜open
詳しい詳細は、ネットブログに記載いたします。
*コメントのお返事は明日いたします。
ありがとうございました。

e0172847_11324030.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-05-23 11:41 | アクセサリー

壁の塗装

e0172847_15223873.jpg
壁の塗装をしました。
壁紙の上から、モルタル風に。
汚し過ぎず、綺麗にしすぎないのが難しいです。














e0172847_14461398.jpg

















ネットショップにご注文いただきましたお品は、
昨日の夕方にすべて発送が完了いたしました。
皆様の素早いご対応に感謝いたします。
ありがとうございました!
今日はお天気が良いので、昨日に引き続き
毛布を洗っています♡
それにしても、明け方の雷はすごかった・・・汗



e0172847_15223577.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-05-21 08:42 | インテリア

「代官山蚤の市」と、詳細&発送のお知らせ

e0172847_08005987.jpg

昨日は、息子と仕事帰りの主人と一緒に
代官山蚤の市に行ってきました。
イベントを見に出かけたのは・・・1年ぶり。
数時間でしたが夢のような時間でした。
ここはフランス?そう錯覚してしまうほど
本当に素敵なイベントでした。













私が真っ先に向かったお店はこちら。
素敵なお品ばかりで自分では決められず(すべて買えたら
一番なのですが、笑)オーナーさんに
相談しながら、数点お持ち帰りしました。
この日は、会場でたくさんの知り合いにも会えて
久しぶりに刺激ある楽しい時間でした。


e0172847_16102256.jpg










昨晩はお忙しい時間帯にもかかわらずネットショップに
ご参加下さいまして、ありがとうございました。
ご注文をくださった皆様に詳細を送らせていただいております。
お時間があるときに、ご確認くださいませ。
(詳細が届いていらっしゃらないという方がいましたら
お手数をおかけいたしますが、ネットショップブログのコメント
欄にメッセージをお願いいたします)


午前中にご連絡をいただけた方のお品は本日正午に発送が
完了しております。2便は明日の午前中を予定しております。
ありがとうございました!



e0172847_17454307.jpg










[PR]
by petipetit | 2015-05-19 17:45 | アクセサリー

miniature* 家電 と、本日のネットショップ



e0172847_16164474.jpg
miniature* 家電(コンロ、オーブン)を作りました。
レンジは開閉出来きます。










調理器具、食器、コーヒーメーカーも合わせて作りました。
ミニチュア作りの中でもキッチンとガーデンが製作していて
楽しいです。
e0172847_16163021.jpg

今日は久しぶりに個人的なお出かけ。
お天気が心配ですが、行ってきます^^














本日のネットショップ[mignon ensemble]
21時〜open。
終了いたしました。ありがとうございました!


e0172847_16163909.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-05-18 09:09 | ミニチュア作り

mignon ensemble* ネットショップお知らせ

e0172847_14364333.jpg

ネットショップ [mignon ensemble]
5月18日 (月曜日) 21時 open


・コットンパールネックレス&ピアス(イヤリング)
・布花ブローチ
・すみれ色ピアス(イヤリング)


詳しい詳細はネットショップブログにアップします。
よろしくお願いいたします。








e0172847_14390833.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-05-16 14:14 | アクセサリー

週末のお出かけと、イベント。

e0172847_08085257.jpg

画像はiPhoneより。
週末は。大田区にある大きな公園に行ってきました。
公園の真ん中には昔に使われていたと思われる
電車や機関車、船、消防車なども設置されていて
乗り物好きな息子は喜んでいました


















この時期の川の水はとても冷たく、私は足をつけただけ
で「ひえ〜」と(笑)
ダメでしたが子供たちには関係ないみたいですね。

e0172847_08062898.jpg














お姉ちゃんは、せっせと花冠を作っていました。
e0172847_08063159.jpg












娘が編んでくれた花を二人で髪ゴムにつけたり。
e0172847_09241529.jpg








***










さて。週明けの昨日は、ママ友主催のイベントに参加させて
もらいました。open前から並んで来てくれたお友達、
そしてブログを見て来てくださった方、
笑顔いっぱい、おしゃべりいっぱいの、アットホームで
楽しいイベントとなりました。

e0172847_08063727.jpg












娘の年少さんの時から仲良くしているお友達も
駆けつけてくれて、久しぶりの顔ぶれに
ほっと癒されたり。
ブログを見て来てくださったお客様とは
子育てのお話し、仕事のお話し、
とにかくしゃべりしました〜。
途中話が脱線して「肌のたるみ」の話も。笑

e0172847_08063964.jpg








短い時間でしたが、昨日は来てくださった皆さんに
感謝の気持ち、ありがたい気持ちでいっぱいです。
次の参加はいつになるかわかりませんが、
自分のペースを守りつつ、
日々の生活にスパイスを加える感覚でまたイベント
に参加できたらと思います^^
本当にありがとうございました。









ネットショップの準備を始めました。
ネットショップ [mignon ensemble」
 5月18日(月曜日) 21時open
詳しい詳細は(商品紹介)こちらでまた告知
させていただきます。

e0172847_08064221.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-05-12 09:22 | おでかけ

miniature* 男前インテリア3 外観&窓

e0172847_09413164.jpg
miniature* 男前インテリア3  外観壁を作りました。


















壁は粘土を削った上から塗装をしました。
e0172847_09363034.jpg









e0172847_09380857.jpg










乾燥中。乾燥後、アンティーク風塗装で仕上げていきます
e0172847_09363222.jpg











外観窓。開閉できるように作りました。
そろそろアクセサリーの製作に入りたいと思います。
オーダーでいただいています、アクセサリー。
お待たせしてしまいすみません。汗

e0172847_09594832.jpg










昨日のお散歩。これからどんどん暑くなってきますからね。
今のうちに♡
コメントへのお返事は、後ほどさせていただきます。
ありがとうございます^^



二子玉川「ゆっくりとカフェ」イベント
5月11日 9時半〜13時まで


e0172847_10030230.jpg









[PR]
by petipetit | 2015-05-10 10:13 | ミニチュア作り


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧