<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

miniature* Garden と、ママ友達。

e0172847_09564784.jpg
miniature* アイアン風ラック。
オリジナルな方法でつくってみました。













e0172847_09563411.jpg
e0172847_09563227.jpg













パリにあるパン屋さんのラックを真似て。
e0172847_09562979.jpg


e0172847_09562720.jpg
















e0172847_09562244.jpg






昨日は、娘の幼稚園時代からの友人3人が遊びに
きてくれました。息子を出産してから
一度もランチ会に参加できていない私ですが
(もうかれこれ、2年以上。涙)
「断られても、声はかけるよ。いいのよ、いいの」
そんな優しい言葉に、じーん・・。
普通なら・・ですよね。ありがとう。
「グルメ部」の幽霊部員になっているけど
来年は息子の入園で自分時間も少しできそうなので
みんなとの時間、今から楽しみにしています。
昨日は、「おしゃべりしよう!」と
みんなが気遣ってお弁当を買ってきてくれましたー。
楽しいおしゃべりに2時間笑いっぱなし。
お構いできなかったけど、またお誘いさせてね。
本当にありがとう!



ごちそうさまでした♡



e0172847_10272437.jpg




[PR]
by petipetit | 2015-09-29 10:14 | ミニチュア作り

スーパームーンと、フライベント。


e0172847_09561156.jpg
(画像はiPhoneより)
先日も行ったばかりなんですけど・・
きれいな満月の夜。
子供達と夜の羽田空港に出かけてきました。
願いが叶う?スーパームーン。



















いつも見ている空なのに。また昼間とは違う顔。
どこか幻想的です。

e0172847_15160673.jpg











空港。やっぱり好きだな・・。
e0172847_15194419.jpg











e0172847_15154034.jpg












離着陸を体験できるコーナーも。
初級からチャレンジするべきでした^^;

e0172847_15194987.jpg
















さて昨日は、朝からフラダンスイベントにも参加してきました。
(空港へは、フラのイベントが終わってからいきました)
衣装が揃うとまた可愛いです。

e0172847_15161287.jpg








e0172847_15155754.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-09-28 15:34 | おでかけ

miniature* ガーデン引き出し棚

e0172847_11123756.jpg

普段は子供たちと10時に寝る私ですが主人の帰りが遅いのも
あって子供たちを寝かせてから夜な夜な製作を。



















e0172847_11095855.jpg
















久しぶりに作った引き出し棚。
こんなに面倒な作業だったかしら。汗
後半、集中力が落ちてやっつけ作業に。
引き出し、グデグデです。涙
引き出しを全部作ったのですが、しっくりこなく
引き出しをいくつか外してディスプレイしてみました。
少しずつ作りだめしてきたミニチュア小物を
ディスプレイする時が一番の楽しみ。




e0172847_11124107.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-09-25 14:30 | ミニチュア作り

miniature* Garden 小物と葛西海浜公園

e0172847_09414236.jpg
久しぶりにミニチュアのガーデン小物を作っています。







e0172847_10543475.jpg







以前に作っていたサイズより、小さく。
サイズの見直しをしています。
e0172847_09394624.jpg















昨日は、葛西海浜公園へ行ってきました。
青い空と海に、思わず「きゃっほ〜い」叫びましたよ。ふふ
私も裸足になり、子供達と砂浜を満喫。
(画像はiPhoneより)

e0172847_14493584.jpg
e0172847_14471842.jpg
e0172847_09530790.jpg










眺め最高!息子、お風呂じゃないよ。
つかりすぎ(笑)

e0172847_14493948.jpg












お山やトンネルをつくり3時間ほど海岸で遊びました。
無事に5連休が終わって、ほっ・・
「今日、明日、学校に行ったら、また休みだよ」(娘)
えーーーっ?!
はい、がんばりましょ。みなさん。





e0172847_09531329.jpg





[PR]
by petipetit | 2015-09-24 10:09

miniature* アイアンフェンス と羽田空港。

e0172847_19562351.jpg
miniature* アイアンフェンス。
オリジナルな方法でつくっています。フェンスはサビサビぐらいが好き。






















e0172847_19562755.jpg









e0172847_08595394.jpg




















さて休日は。飛行機を見にぶらり羽田空港へ。
(画像はiPhoneより)
e0172847_09350337.jpg











飛行機が見たいね〜と、散歩がてらよく来ます。
(ぶらりといっても、家から一時間の道のり)
離陸する飛行機を見るのが好きなんですよね。
夢があるというか。

e0172847_09350626.jpg








現実逃避?笑
e0172847_09350852.jpg
















羽田空港の国際線ロビーの飾り付けも秋色に。
e0172847_09351673.jpg











プチ旅行気分になれる場所です。
e0172847_09351461.jpg
e0172847_09351263.jpg













ご飯を食べに行くだけでも、楽しめる場所
なのでオススメですよ。
e0172847_09351022.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-09-22 09:48 | ミニチュア作り

miniature* テラコッタの植木鉢。 発送しました!


e0172847_09274981.jpg


アンティーク好きにしかわからない、ヒビや欠けの魅力。
「このヒビがいい!」 「この汚れ方がたまらないよね」
ちょっと変な人に思われること、ありますよね。笑




















普通ならば、不良品です・・。笑

e0172847_09274730.jpg


ネットショップにご注文いただきましたお品は、
昨日より。ご連絡をいただいた方から順に発送
しております。祝日の関係でしばらくお待たせし
てしまいますが、宜しくお願いいたします。
◆詳細が届いていないという方がいらっしゃいましたら
ネットショップ[mignon ennsemble」
お手数をいかけいたしますが、こちらのコメント欄に
コメントを残して頂けると助かります。













今日から5連休の方も多くいらっしゃるかと思います。
主人は今月いっぱい、お休みがないとのこと。
休日も仕事、ご苦労さまです・・。
お天気も良いですし、今日はおにぎり握って
子供達とぶらり散歩に出ようと思います。
では皆さんも良い休日をお過ごしくださいね!

e0172847_09134533.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-09-19 09:13 | ミニチュア作り

ネットショップ詳細と発送のお知らせ

e0172847_10171800.jpg

昨晩はお忙しいところネットショップにご参加くださり
ありがとうございます。ご注文くださった皆様には
先程、詳細を送らせていただきました。
ウッドツリー&リースは追加注文としてお受けすることが
できますので、ご希望の方はコメント欄にメッセージを
お願いいたします。完売となりましたアーティフィシャル
アレンジはまた10月後半に制作できたらと思います。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


シルバーウィークに入るため、お品のお届けは祝日明け
に、なりそうです。お待たせしてしまい、すみません!
ありがとうございました^^














[PR]
by petipetit | 2015-09-18 10:18 | 雑貨

嬉し恥ずかし、楽しい時間。

e0172847_18163847.jpg
e0172847_17463632.jpg
e0172847_17464011.jpg



少し前から通い始めたミニチュアレッスンで
知り合った皆さんが遊びに来てくれました。
ミニチュアのイベントに講師と活躍されてる「N-original」さん、
そして素敵なミニチュアを飾られているNoe Cafeの
オーナーさんと、その娘さん。
そしてレッスンに通い始めてからずっと隣の席で
私を励まし続けてくれた(笑)Fさん。
私以上にミニチュアを知り、深く関わっている方たちを
お招きするには、本当に勇気がいりました^^;























棚からミニチュアをとり出してみた方は、
みんなさんが初めてです〜・・。
(全部出して見せて!と言われた時は、
恥ずかしさのあまり、きえ〜と叫びました。汗)
私の作品の良し悪しは、おいといて(苦笑)
同じ価値観の方とお話しできることが本当に嬉しくて
今日は、胸がいっぱい、笑いいっぱいの
楽しい時間でした!


e0172847_17471343.jpg

















料理は前日の夜に下準備をしました。
来客1時間前に弱火ですこし火を通し、出す直前に
強火で仕上げをします。
e0172847_17465130.jpg









手抜きグラタン。笑
ズッキーニ、たまねぎ、かぼちゃ、ナスをかるく炒めて
マヨネーズ50g、生クリーム50g 混ぜたものを
炒めた野菜にかけ、チーズをのせて200度で20分
焼くだけ。かぼちゃが少し固かったので、
素揚げしておいた方が良かったかも・・と。
e0172847_17465575.jpg







アンチョビ&ガーリック入りの魚介炒め。
e0172847_17465726.jpg
e0172847_17470083.jpg

11時に集合して気づいたら・・17時前。
楽しい時間は、あっという間です^^

















可愛い人柄で、茶目っ気ある「N」さん。
作品も世界観があってとても素敵です。
近々イベントにも参加されるそうですよ。

こんな方がお母さんだったらいいな〜・・♡
カフェ2階には、世界各国から集められたミニチュアが
展示されているそう。
私も息子が幼稚園に入園したらぜひ行きたいです。

息子の遊びにとことん付き合ってくれた
Noe cafeさんの 娘さん。息子大喜び!
可愛い方でした♥︎

レッスン初回から、隣の席だった Fさん
職人さん並みの器用さで、毎回丁寧な手仕事を見ては
自分の作品に幻滅。汗
良い刺激をもらっています。


今日は自分の知らない世界の話しを沢山聞くことができ
ミニチュアの奥深さをあらためて感じました。
引き続き、どうぞ仲良くしてください。
美味しい手土産もご馳走様でした!


e0172847_17472061.jpg


*ネットショップ*
9月17日(明日) [mignon ensemble]
21時 open〜

◆アーティフィシャルフラワーアレンジ
◆ウッドツリー&リース











[PR]
by petipetit | 2015-09-16 19:51 | おもてなし

アーティフィシャルアレンジ(ネットショップ) 

e0172847_15415539.jpg
秋は少し色が入った花を飾りたくなります。
甘すぎるかな・・と思ったのですが
黒やボルドーのクロスに合わせたら・・いいかも。

















小さなアレンジをいくつか作りました。
e0172847_15501811.jpg












仙台の友人、ゆきねえさんからの依頼のブーケも
やっとかたちに出来ました。
遠く離れていても、こうして私を思い出してくれる気持ち
が嬉しい。これは私からの気持ちで♡
明日送ります♪

e0172847_16415144.jpg







ピンクのアレンジは、
今週のネットショップに出品しようと思います。
そしてこちらはハンドメイドではないのですが
以前にお問い合わせをいただいたことがある、
こちらも一緒に数点ですが販売いたします。
(なくなり次第、コメント欄をしめます)
ウッドツリーは、Mサイズ、Sサイズとあるので
お間違いなくお願いいたします^^




9月17日(木曜日)21時より。
ネットショップ[mignon ensemble]




e0172847_09083140.jpg
e0172847_15430031.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-09-14 16:02 | 雑貨

miniature* box いろいろ

e0172847_16473961.jpg
ミニチュアの引き出しボックスを作りました。
塗装の感覚を忘れないようにと、こうした小物をたまに作ります。
先日作ったランチセットやパンを入れてみたいと思います。









e0172847_09115716.jpg










e0172847_08384368.jpg
















一瞬の出来事でしたが、今朝の地震は
本当に驚きました。
先日の雨もですが、天災が続いていて心配になります。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか。


e0172847_16474330.jpg

[PR]
by petipetit | 2015-09-12 07:23 | ミニチュア作り


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧