■ 皮&アンティークレースの*道具入れ* ■

e0172847_751487.jpg
e0172847_7424695.jpg

ミシンは嫌いですが、作ってみました(^-^)
仕事で使うペンチいれ。
あえてキッチリ、綺麗にはつくりません。
皮が斜めになっているところや、縫い目をジグザグしているところが
(私的には)気に入っています*
ポイントにアンティークレースを縫いつけて、出来上がり*
e0172847_743148.jpg

開くと横にながーいデザインになっていて、
使い終わったら、紐でくるくるっと巻きます。
小さなカバンにもすっぽり入り、もち運びするにもいい(^^)感じ。

こういうのって、お店で買うとちょっと高いんですよね。。。(^^;;


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
# by petipetit | 2009-04-03 07:47 | 雑貨 | Comments(15)

■ 『素敵なカントリー』撮影 ■

今日は5月発売の『素敵なカントリー』さんの表紙撮影をしました。
表紙・・・・となると、本当に緊張しますね;;;
なんだか・・・・朝からソワソワ。。。
早く目が覚めてしまったので、あまったレースで髪ゴムつくってみたり・・・
e0172847_13325446.jpg


朝の10時に撮影開始。
家具を移動して・・・・雑貨をかざったり、、、並べたりと、みんなで
表紙のスタイリングを考え、とても楽しい撮影となりました。
e0172847_1302836.jpg

編集のTさん*
目が大きくてとってもキュートな可愛い方でした(^^)♪  
カメラマンOさんとのやりとりがとても楽しく、ほっぺが痛くなるほど笑いました。

私はいまだ花粉症がひどく・・・・目もしょぼしょぼしていますが、
素敵なお部屋にとっていただいたので、発売が楽しみです*
カメラマジックはすごいですー


さてさて・・・・これから、託児所2日の娘ちゃんを迎えにいってきます(^^)
昨日は、迎えにいった私の顔をみた瞬間大泣きしていたけど・・・
今日はどうかな・・・・;;;


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
# by petipetit | 2009-04-02 13:12 | 雑誌取材&記載 | Comments(16)

■ ハンドメイドの本棚を・・・ガーデニングに ■

  
この一年で、ナチュラルインテリアだった我が家を
『ブロカウント風?』 に模様替え。
大掛かりな模様替えをしようとすると今まで使っていた家具が
テイストとして合わなくなり、使えなくなってしまったりと
結構大変ですよね。
これが去年の子供部屋のインテリア。
e0172847_21144579.jpg

模様替えが好きな我が家では、それが少し悩み。
色を塗り替えたり、木を組み替え直したりもしますが中には
出来ない家具もあります。

今回は、そんな家具たちをご紹介(^^;
上の画像にある、ナチュラルの子供用本棚と椅子をガーデニング
コーナーにもっていきました。

e0172847_21193993.jpg

  本棚をガーデンの小物収納として使いました。
  本棚の真横にある家具も供部屋にあった、おもちゃ棚。
  部屋で使っていた時より、家具たちもイキイキしているように
  見えます(^^;;;


使えるものは、大事にリサイクルしたいですよね♪

  
人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
# by petipetit | 2009-03-30 21:25 | お花&ガーデン | Comments(10)

■ handmade*リメイク看板 ■

 木工をすると、結構あまり木がでるんですよね。
 画像は余った木を使って作った看板*
e0172847_1748558.jpg

 


 今日は午前中、ベランダ掃除をし、午後は雑誌でおなじみの
 『学研』さんにいってきました。
 以前、インテリアの企画でお世話になった(『おはよう奥さん』)
 それから色々な企画に声をかけていただくようになりました。

 今回はインテリアではないのですが、子供と出演ということで
 記念になるかなと思い、行ってきました*
  (4月5日発売の『おはよう奥さん』になります)
e0172847_18194849.jpg



 
 
  
  
  ブログを始めたこともあり、私の中で少し何かが変わった
  ような気がします。
  これからは人との出会いを怖がらず、素敵な出会いを素直に
  喜んで前に進んでいけたらいいなと。
   みなさん、これからも仲良くお願いします。

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by petipetit | 2009-03-26 18:12 | 雑誌取材&記載 | Comments(22)

■ ベランダの窓 ■

東京は今日も暖かい一日となりました*
春の陽気に誘われて?すっかり、ベランダガーデニングに
はまっています。

e0172847_2023043.jpg


この画像の扉。
実は、もともと食器棚の扉でした。
何かに使えないかなと思い、とっておいたもの。

そこでひらめいたのが***ベランダ!
ベランダに小窓なんてあったら可愛い~かも。。。♪
なんて思い、ベランダの柵に無理やり金具で取り付けてみました。


e0172847_20105537.jpg

子供もこのベランダが気に入ってくれて毎朝のお花の水遣りが
日課になっています

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by petipetit | 2009-03-21 20:13 | お花&ガーデン | Comments(6)

■ ベランダのお片付け&寄せ植え ■

東京、最高気温19℃。
今日も朝からお天気良好!ベランダのお掃除日より♪
今日は主人もお休みなので、家族みんなでベランダ大掃除!
e0172847_11264860.jpg


実は我が家のベランダは
賃貸マンションなので、画像では広く見えますが3畳ほどの
小さなベランダなんです
ベランダ自体は小さいのですが、良心的な大家さんが
ベランダを仕切っている扉の鍵を貸してくれたため、
扉を外し、勝手に
ベランダを広げて使っています。
しかも昨年の夏、ベランダに小屋まで作ってしまったので
引越しを考えると、ぞっとしますね。汗 


e0172847_1134247.jpg


ベランダお掃除開始です。
ゴミ袋 3袋分のごみがでました。
草木も、手をかけてあげなければ、駄目ですね。

 
久しぶりに大き目のバスケットに寄せ植えをしました。
手前に植えた小さな『四葉のクローバー』がお気に入り♪
e0172847_11372565.jpg


まだまだベランダに手を加えていきたいところはありますが
今日はこの辺でベランダ掃除終了。
綺麗になったベランダで飲むお茶は最高です ^^

e0172847_11395596.jpg


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by petipetit | 2009-03-17 11:42 | お花&ガーデン | Comments(6)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧