■ 『D*couture』 ショップに納品 ■





アクセサリーの商品を卸している、自由が丘のショップ
『D*Couture』(ディー・クチュール)
アンティーク風な店内* インテリアの参考にもなる
素敵なショップです。
e0172847_15453760.jpg



本当は今日。家族旅行にいく予定だったのですが、主人の仕事の都合で
また日をあらためて行くことになりました。

なので、来週納品予定だった商品を今日、散歩がてら子供と一緒に
自由が丘へ。
早いもので、アクセサリーを卸すようになって8ヶ月。



こちらが私の商品*
店内はアンティーク調の照明に、素敵な家具が置いてあり、アクセサリー以外にも
可愛い商品が沢山置いてあります♪

e0172847_15515790.jpg


e0172847_1552444.jpg








人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by petipetit | 2009-03-15 16:06 | Comments(10)

■ 取材終了*おうちカフェ ■

先程、取材が終わりました♪
e0172847_160981.jpg



お天気も良好!
編集部の高野さんもカメラマンさんもとっても素敵な方で
楽しいお話をしながら、撮影はスタートしました♪


と思っていたのもつかの間;

うちの「ちび怪獣」(娘)が、暴れだしました;

今回は「おうちかふぇ」がテーマということでテーブルセッティングとお菓子作り
があるというのに
横でちび怪獣。そんなの私には関係ないも~ん(という顔で)
「ママ~ママ~抱っこぉぉぉぉ」と今までにないぐらいに、泣きわめき大騒ぎ;;


もちろん、これも成長過程なんだとわかっています。
自我がでてきた分、子供も意思が伝わらないと、泣いて伝えようと
必死なんでしょう。。。


その後、ちび怪獣は泣きつかれたのか・・・・・撮影が終わったあと
長い昼寝に入りました



5月7日発売、『素敵なカントリー』
雑誌の中のちび怪獣はニコニコ顔で写っていると思います(^^)♪


e0172847_16111490.jpg

ちび怪獣が眠りから覚める前に、撮影用で作ったケーキでひと時の
Tea Time を楽しむことにします。。。。


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








 
[PR]
# by petipetit | 2009-03-11 16:26 | 雑誌取材&記載 | Comments(8)

■IKEA* リメイク家具■

  IKEAの洋服ダンス* リメイク
e0172847_8594422.jpg


  結婚してから、我が家で使用するためだけの家具をつくってきたのですが、
  大型家具をつくるとなると大変!
  コストと使い勝手を考えたら、買ったほうが安い?
  ということになり、はじめて家具をかいました。
  (ちなみに家具の脇においてある籐の子供椅子もIKEAです*
   これは部屋に合わせて、白いペンキを塗りリメイク)
  
  IKEAは可愛いデザインで、しかも安い。
  高い家具だと、リメイクするのも気がひけますが、IKEA家具なら
  思い切ってできちゃいます。

  
  IKEAのナチュラル家具も、ワックスをぬるとアンティーク家具の
  ような重みがでます。
  
e0172847_954724.jpg

  
   全体にかるくスポンジでワックスを塗ったあと、家具の角など
   ポイント部分に、多目のワックスをすりこみます。

  
   家具の角や節目にワックスをすりこむと、ナチュラル家具にメリハリが
   つき重みがでるのがわかるでしょうか。
   買った家具でも、部屋とのバランスが合わなければ買ったその日に、
   カッターやヤスリで傷をつけリメイクします。

  
e0172847_9144010.jpg
   

    そして最後に家具の飾りとして、アンティークのプレートや鍵をつけます。
     IKEA家具の簡単リメイク完成です。


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


     
    
   
[PR]
# by petipetit | 2009-03-03 09:19 | ハンドメイド家具 | Comments(6)

■インテリアショップ『BROCANTE』■

自由が丘にある、アンティークショップ『BROCANTE』
e0172847_919813.jpg


最近気になるショップ『BROCANTE』
ショップ2階がご自宅だそうで、子育てしながらお仕事をしているんだそうです。
素敵なショップはもちろん、オーナーの松田さんの暮らし、
生活スタイルに憧れます

シャビーな家具に柱がむき出しの屋根。
くったりとしたリネンに、光がたくさん差し込む大きな窓。
決しておおきな間取りではないけど、みんなの笑い声が
届く、あたたかな部屋
小さな幸せに日々感謝し。

e0172847_926146.jpg



先日、横浜にOPENした姉妹店『BHS around』に家族で
いってきました!
平屋の古いおうちを改装したような素敵なショップでした
車でないと、少し不便な場所ですが、行く価値ありの素敵なショップです。

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by petipetit | 2009-03-01 09:42 | Comments(10)

■ ハンドメイドBOOK ■

アクセサリー、家具、布小物などをカタログにし10年にわたって
ハンドメイドBOOKをつくってきました
e0172847_1045029.jpg

紙と皮を一緒に縫ってつくったBOOK
10年も経つと、皮に味がでてきて愛着がわいてきます
e0172847_10464060.jpg

これは、お菓子やケーキを包む紙をリメイクして作った
BOOKカバー。
食品を包むための紙なので、意外と丈夫。
なので、紙に直接ミシンでレースやワッペンを縫いオリジナル感を出しました*
e0172847_1049535.jpg


大切な思い出や、大切な宝物をこれからも
自分の手の中で大事にしていきたいなと、思っています.
[PR]
# by petipetit | 2009-02-28 10:50 | 雑貨 | Comments(3)

■ 雑誌記載*おはよう奥さん■

このお部屋はトップ画像にも載せている子供部屋*
e0172847_16175712.jpg


主人と二人で年末年始の2週間で、いっきに寝室から子供部屋へと
模様替えしました*
部屋を片付けるには思い切りが必要です!!!

ベッド2つ、TV、テレビ台、棚をリサイクルにだし一からつくりました。
まずは、こげ茶のくら~い床に(以前にも紹介した)古材風クッションフロアー
をひき、ナチュラル家具が似合う明るい床に仕上げました。

そして家具。
一応、この部屋の家具もハンドメイド&リメイク品♪
子供部屋はナチュラルなパイン材の家具をずっとおきたいと思っていた
んですよね。

正面の壁にとりつけしてある家具は、アンティークによりちかい家具
にするため、木はパイン材の古材を使用。
正面左の長いチェスともハンドメイド*
こちらは、家具の取っ手をオーダーし、雑誌に載っていたアンティーク
家具を真似て作りました

うちの家具は手作りが一番多いのですが、二番目に多いのが
『IKEA』なんです*IKEAで買った子供椅子、大型洋服ダンス
など。

IKEAの家具はデザインが可愛く、値段がお手ごろなので、リメイクするには
とっても良い家具なんです。
それはまた後ほどご紹介させていただきます。


話がかわり。
子供のママさん友達からの紹介で『おはよう奥さん』のインテリアページに
載ることになりました*(発売は 3月2日です♪)

e0172847_1630318.jpg

実は、昨日紹介したハンドメイド作家*みほちゃんママのおこさんも
(暮らし便利メモ)のページにでます~♪(←これは偶然ではなく、編集部の方に
可愛いお子さんを紹介して欲しいといわれ、私が紹介しました♪)

主婦の方の簡単レシピや収納技などなど、主婦には助かる内容でいっぱいです*



人気ブログランキングへ
↑ 沢山の出会いがありますように*

  ランキング始めてみました***
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by petipetit | 2009-02-27 16:33 | 雑誌取材&記載 | Comments(12)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧