タグ:インテリア ( 8 ) タグの人気記事

お友達宅へ

e0172847_85491.jpg





       ブログのお友達のyoneちゃん宅にお招きされていってきました。
       台風が来ていたので、来週にしようか?と話していたのですが
       約束していた当日の朝。お天気が回復し、雲ひとつない青空に。
       朝決めた急な予定にも関わらず、こんなに素敵なおもてなしを
       してくれました♪
       フレンチで、お洒落! 
       いちじく&生ハムサラダは美味しく、目にも可愛くて
       ぜひ真似したい一品でした ^

       
          









e0172847_86187.jpg






             
e0172847_861455.jpg







          今現在は収納アドバイザーの彼女ですが 
          知り合った時は、子育てを満喫する専業主婦でした。
          仕事を始めた今でも家族との時間を一番に優先して
          いる姿。 話していて、ほっと安心出来るのは
          そんなところからもきているのだと思いました。

         
                 
e0172847_862579.jpg








          収納アドバーザーは片付けることがメインの仕事で
          あると思いますが、やはり相手あっての仕事。
          人の気持ちを大事にする彼女は、収納だけではなく
          心まですっきりにしてくれそう^^
                     
                        
e0172847_874229.jpg





          ミックスされたインテリアも素敵でした。
e0172847_814344.jpg









                    * * *








           おまけ。
           好奇心いっぱいのお年頃。
           彼なりに、コミニュケーションをとっています。笑

e0172847_864033.jpg






            しつこいので
            ワンワンも、お疲れ気味^^;
            ごめんね〜。

e0172847_865130.jpg






            仲良くなった風?だけど・・・・
            最後はワンワンに遊んでもらった息子でした。
            仲良し笑顔・・・よかったね。

            ◆コメントのお返事は、本日中にします。
            いつもありがとうございます(^^)
e0172847_87610.jpg

[PR]
by petipetit | 2014-10-16 09:19 | ともだち

幸せの賃貸インテリア*発売

e0172847_17133040.jpg


 「幸せの賃貸インテリア、Vol7」が本日発売されました(^^)
 (実はVol、6では、表紙をさせていただきました♪)

 今回の記載は、、、
 なんと4年?5年前?の独身時代のインテリアが記載(^^;
 私の中での、ナチュラルインテリア全盛期でした(笑)
 今みると・・・微妙・・・と思う点も多だありますが。。。
 独身時代の良い記念ですね(^-^)
 ちなみに記載名は、旧姓になっています♪


 お手にとって見ていただけたら、嬉しいです(^^)

 
e0172847_5405320.jpg

■■1day shop のお知らせ■■
7月11日(土曜日)に友人4人と1day shopを開くことになりました*
↑クリックすると詳細が出ます(^^)♪ よろしくお願いします*

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)



 

 
 
 
 
[PR]
by petipetit | 2009-07-01 17:19 | 雑誌取材&記載 | Comments(26)

アンティークレース&クリスタル 


e0172847_6311584.jpg

東京は朝から雨模様。
こんな日は、おうちでまったりとハンドメイドしようと
思います。何を作ろう♡
e0172847_6315765.jpg

独身時代から、少しずつ集めてきた繊細なアンティークレース。
ベルギー、イギリス、フランス、のもの。
以前キャトルセゾンのお店で ウォンカさんの
作品を見てからというもの、アンティークレースへの
想いがふつふつと復活。

でも、高価なものなので使う勇気がなく、ずっと
箱にしまったままでした。
そこで(しまっておくだけでは勿体無い! 笑)
と窓辺に飾ってみました。
繊細なレースの隙間から、差し込む光、それを見て幸せを感じたり。
単純(笑)





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-28 06:46 | 雑貨 | Comments(18)

■自分へのご褒美?!アンティークライト■



e0172847_5542610.jpg



先日、アンティークショップ『ファウンド』で購入したデスクライト。
アルミの傘のライトは、ひとつ持っているのですが
このライトの長い首?部分の曲線美(笑)に惚れ即決お買い上げ。

我が家には、なんちゃってリメイク照明
がほとんどで、アンティークはありません。

ご褒美、ご褒美~♡
e0172847_652758.jpg



人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-24 06:07 | インテリア | Comments(22)

■ 『幸せの賃貸インテリア、Vol.7』記載お知らせ ■


昨晩、『主婦と生活社』さんから電話がありました。。。
それも・・・・4年?5年?前に記載された、一人暮らし時代の
インテリアが6月下旬に発売するインテリア誌に記載されると
いうことでした。。。(^^;

e0172847_5454725.jpg

e0172847_634286.jpg


一人暮らし時代、主婦と生活社さんの雑誌『ひとりぐらしをとことん楽しむ』
に何度か記載していただいたことがありました(^^)
当時はまだ旦那さんの存在自体もなく(笑)一人で家具や
板壁などをつくり、大好きな真っ白なナチュラルインテリアを
思いっきり楽しんでいました(^-^*)
当時は、仕事から帰ってくればDIY、休日になればホームセンター
と、ある意味?潤いのない・・・独身時代(笑)
発売する雑誌記載以外の懐かしいインテリア画像をちょこっと
だけご紹介しちゃいます(^-^*)
e0172847_804413.jpg


築30年の6畳と3畳の小さなお部屋でした。
当時も賃貸なのに、おもいっきり壁に棚をとりつけたりと
やりたい放題(笑) 今も変わらず・・・?
案の定・・・引越し時は大変でした;;;
e0172847_811086.jpg

e0172847_812421.jpg




    『ひとりぐらしをとことん楽しむ』では2度表紙もさせていただきました・・・*
    その1年後に旦那さんと結婚。
    独身時代の良い記念となりました(^-^*)
e0172847_8351919.jpg




その当時のインテリアが6月下旬に発売の『幸せの賃貸インテリア』vol 7
に記載されるそうです(^^)
よかったらお手にとって見ていただけると、嬉しいです*


 

人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-09 06:14 | 雑誌取材&記載 | Comments(31)

■ 『素敵なカントリー』&『ESSE』発売 ■


e0172847_11181130.jpg


本日、発売のインテリア雑誌 『素敵なカントリー』 と 『ESSE』に
我が家を記載していただきました(^^)

『素敵なカントリー』では表紙のお話をいただき
我が家にとって記念の一冊になりました*
今回も沢山の素敵なおうちが記載されていて、とても
読み応えがあります(^^)
e0172847_10522291.jpg

そしてこちらは(^-^)
私のブログのお友達『ゆずっこさん』も本日発売の
『ひとりぐらしをとことん楽しむ』に素敵なハンドメイド
家具を紹介しています*
私は彼女がきっかけでブログを始めました♪
お手にとってよんでいただけたら、嬉しいです(^^)


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-05-07 10:38 | 雑誌取材&記載 | Comments(30)

■ 『私のカントリー*別冊』 ウェブショップ ■

半年前に撮影していただいた『私のカントリー』編集部の
ライターさんから突然の連絡がありました。


e0172847_21122852.jpg

7月に発売予定の『私のカントリー*別冊』が出版するそうなんです。
その雑誌に、今回参加させていただくことになり、来週撮影
となりました。
雑誌の内容は普通の主婦の方が開くウェブショップについて。
大好きな雑貨や商品をネットで販売されている方を取材した本
だそうです。
e0172847_21262314.jpg

私の場合は、他の皆さんと違い、ウェブショップをもっている
わけではないので、今回は番外編のページに出ることに。
主婦の皆さんなら(もちろん、主婦の方に限らず♪)自宅であいた
時間にお仕事出来るのは夢のような話ですよね。

わたしもとお話を聞いてお勉強させていただこうと思います。





人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  

[PR]
by petipetit | 2009-04-15 07:33 | 雑誌取材&記載 | Comments(12)

■ 『素敵なカントリー』撮影 ■

今日は5月発売の『素敵なカントリー』さんの表紙撮影をしました。
表紙・・・・となると、本当に緊張しますね;;;
なんだか・・・・朝からソワソワ。。。
早く目が覚めてしまったので、あまったレースで髪ゴムつくってみたり・・・
e0172847_13325446.jpg


朝の10時に撮影開始。
家具を移動して・・・・雑貨をかざったり、、、並べたりと、みんなで
表紙のスタイリングを考え、とても楽しい撮影となりました。
e0172847_1302836.jpg

編集のTさん*
目が大きくてとってもキュートな可愛い方でした(^^)♪  
カメラマンOさんとのやりとりがとても楽しく、ほっぺが痛くなるほど笑いました。

私はいまだ花粉症がひどく・・・・目もしょぼしょぼしていますが、
素敵なお部屋にとっていただいたので、発売が楽しみです*
カメラマジックはすごいですー


さてさて・・・・これから、託児所2日の娘ちゃんを迎えにいってきます(^^)
昨日は、迎えにいった私の顔をみた瞬間大泣きしていたけど・・・
今日はどうかな・・・・;;;


人気ブログランキングへ
(ブログランキング)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by petipetit | 2009-04-02 13:12 | 雑誌取材&記載 | Comments(16)


petipetitこと kiyomiです 築40年の中古マンションに家族4人で暮らしています。handmade家具を趣味で製作 *インテリア*ミニチュアそして甘いスウィーツが大好きな2児の主婦。どうぞ宜しくお願いします。


by petipetit

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑誌取材&記載
お花&ガーデン
ハンドメイド家具
おもてなし
イベント
アクセサリー
ミニチュア作り
ともだち
こそだて
雑貨
インテリア
おでかけ
日々の暮らし
おもうこと
ごあいさつ
私のカントリー(連載)
未分類

ライフログ

連載が始りました♪

私のカントリー No.72

記載していただいた本

佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア


アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2009年 06月号 [雑誌]


Come home! vol.13 (13) (私のカントリー別冊)


Come home! vol.24 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.6―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


Come home! vol.12 (私のカントリー別冊)


幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (別冊美しい部屋)


素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]


ネットで始めるおうちショップ


おはよう奥さん 2009年 05月号 [雑誌]

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
 フランス生活便り
ゆとりすと ~心のゆとり...
AT Y’s お花と暮らし
まいにち
オモフコト
kiki*blog 
mori_komo
~Shabby Chic...
mag*s pocket
暮らしの中にあるシアワセ
Una stanza e...
ハンドメイドとアンティー...
*juneberry-d...
Kettle
Brocante&Mer...
Peek-A-Boo !
erimaとnunuのz...
** 大好きに囲まれたく...
mignon ensemble
ametsubu*
心の記憶
ゆっくり歩こう。
歩うさぎの散歩
よこりと元気

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

time_rose_do..
by petipetit at 06:47
ず~っと拝見はしてました..
by time_rose_doll at 09:00
2017-01-0..
by petipetit at 09:08
bighollarrow..
by petipetit at 09:00
あけましておめでとうござ..
by 名無しさん。 at 14:34
environtuush..
by petipetit at 05:22
いつも素敵なミニチュア楽..
by environtuushin at 21:37
当選者さま ご連絡..
by petipetit at 22:36
初めまして。ブログ、イン..
by ハンドルネーム 「さみたん」です。 at 08:00
いつも拝見させていただい..
by ショコラ at 07:22

タグ

(12)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
インテリア・収納

画像一覧